2020年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 23:42:12

    5wに入ったところです。
    2人産んでるけど流産経験もあるから、心拍確認できるか毎日ソワソワしてる

    • 0
    • 20/01/16 12:06:26

    わたしも2人目です!
    きのう病院行ったけど6w1dで心臓動いてそうだけどまだ分からないねーって言われちょっと不安。

    • 0
    • 20/01/25 23:11:22

    6w半ば。食べたら吐きそうだから、食べずにいると空腹で気持ち悪い。だけど食べると…のループ。頑張って育ててるお母さんを殺しにかからないで。涙

    • 1
    • 20/01/27 05:28:37

    同じく二人目です★
    つわりで旦那のにんにく臭が本当に辛い。。
    9月まで長いけど元気に成長してくれますように

    • 2
    • 20/01/27 13:01:48

    2歳差2人目なのですが実母に報告したところ
    2人育てるのは絶対無理だから堕ろせと言われました。
    旦那、義家族はとても喜んでくれています。
    私も元々2人子供が欲しかったのでとても嬉しいですが実家義実家ともに近いことから1人目のときは頻繁に助けて貰っていました。
    やっぱり実母の協力なしでは厳しいと思いますか?
    私は産みたいと思っています。
    暗い話をしてすみません。

    • 0
    • 20/01/27 13:15:27

    >>5
    頻繁に助けて貰ってたから実母はおろせと言ったのでは?これからは、夫婦でやっていくようにしたら?
    やれる所を見せて信頼してもらうしかないんじゃない?
    今後も実母と良好な関係でいたいと思うならね。

    • 1
    • 20/01/31 21:30:53

    7w入り心拍確認できたのでこれから時々こちらを覗かせてもらいます。
    2人目ですが今回のほうが悪阻が酷そうです。
    超初期から息切れもあって辛いです。
    オレンジジュースとみかんが美味しい。

    • 2
    • 20/02/02 03:39:58

    今6wです。
    食べると気持ち悪くお腹すいても胃が変な感じで
    ずーっとモヤモヤしてますT_T
    妊娠は簡単な事ではないんだなと再確認。
    歳の差の3人目です。よろしくお願いします^_^

    • 1
    • 20/02/06 14:04:18

    口に何か入ってないと気持ち悪い
    体重増加が怖い
    皆さんつわり大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/02/06 18:00:35

    初めまして☆只今7週の妊婦です。
    絶賛つわり中で毎日辛いです。久しぶりの妊娠になるので楽しみたいと思っていましたが今までよりも酷い悪阻に心が折れてます(笑)

    • 0
    • 20/02/06 22:42:50

    出生前診断受ける人っていますか?
    私は10w0dでNIPT受ける予定だけどこの結果が出るまでなんか妊娠を喜べなくて…。
    あと2週間もあるのにずっとドキドキしてる

    • 0
    • 20/02/07 13:56:49

    8w入って赤ちゃん1.5cmまで成長してました

    >>11
    高齢出産になるので気にはなってるけど今のところは考えてません。
    検診で先生から不安な部分があると言われたらやるかもしれません。

    • 1
    • 20/02/07 21:58:27

    7週目です。食べつわりでトマトとオレンジジュース以外を口にすると気持ち悪くなります。

    • 0
    • 20/02/07 22:03:21

    2人目で7w6dです。
    6w4dの時に胎嚢は見えるけど赤ちゃんはまだ見えないね~と言われて、2週間後の来週の水曜の診察まで不安ばかり募る日々です。
    つわりはここ数日酷くなってます…。

    • 1
    • 20/02/07 23:26:38

    8w0d 三人目です。つわりが今まで以上でくじけそう……2週間で6キロほど落ちました(。´Д⊂)
    早く炊きたてご飯に納豆かけて食べたい

    • 1
    • 20/02/08 17:44:07

    みんなつわりと闘ってますね
    お互い頑張りましょう!

    今日は少し楽です。
    小松菜のお浸しが美味しい

    • 1
    • 20/02/08 19:44:47

    サラダ巻きが美味しいです。
    こってりしてる物もたまに食べたくなるけど食後に必ず胸焼けして後悔してる。

    • 1
    • 20/02/09 06:11:42

    つわりがつらいです。周りの人に妊娠報告はもう少し後にしたいけど、体調悪すぎて言いたい。つわり軽い人羨ましい!

    • 1
    • 20/02/10 07:22:26

    >>18
    一緒です(。´Д⊂)まだまだ伝えたくなかったのに、つわりがひどすぎて…
    そんな私な、連日点滴。。。

    • 1
    • 20/02/10 13:19:44

    私は去年9月が予定日で、1年前は皆さんと同じ状況だったので、懐かしくてレスしてしまいました!

    私も去年の今頃は悪阻で辛かった…確か、4月くらいには悪阻がだいぶ楽になりました。

    9月に産まれた子も5ヶ月になり、寝返りしたり、爆笑みたいな笑い方も出来るようになりました☆
    先日から離乳食も始まりました。
    1年前はまだお腹の中で豆粒ほどだった子が、今では70cmくらいになり、成長の早さになんだか不思議な感じになります。

    皆さんも可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに、悪阻が落ち着いてきたらマタニティライフを楽しんで下さい!

    • 7
    • 20/02/10 18:55:40

    >>19
    点滴するほどだとかなりつらいですね。私はタチオン錠を処方してもらってます。先生にはこれからもっとひどくなると言われ…涙が出ます。がんばりましょう!

    • 0
    • 20/02/10 19:05:51

    >>2その後どうでしたか?
    動いてました?

    • 1
    • 20/02/10 22:02:13

    >>22
    動いてました!今日予定日確定して9月8日です!
    心臓の音も聞けて今日はポコッと動いてる姿をエコーで見れて幸せな気持ちです(^^)
    だけど今日今まででいちばんつわりがきつくて参ってます、、笑

    • 1
    • 20/02/11 19:13:48

    9/3 出産予定です。
    重度妊娠悪阻になり点滴にも通えなず入院したりしましたが、家族に助けられなんとか上の子を育てながら2人目妊娠中です。


    少しはマシになりましたがスッキリしない吐き気や食べられず体力がない毎日で気が滅入りそうです。

    • 1
    • 20/02/12 11:45:03

    >>23さん
    良かったですね(*^^*)

    私は夜中も吐き気で起きていたのに、今日は1度も起きなかった!何だか吐き気が少しだけ治まっています。

    • 0
    • 20/02/12 22:12:51

    何回も吐いて喉がヒリヒリする、、、
    みんな、どんなもの食べたり飲んだりしてますか?
    つわりにはビタミンb6が効くってあったけど、どーなのかな??

    • 0
    • 20/02/12 23:11:22

    >>26
    普段お茶か水しか飲まないけど逆にお茶と水が気持ち悪くなって最近アセロラジュースとサントリーのGOKURIってやつのグレープフルーツ買い溜めして飲んでます!

    • 0
    • 20/02/13 04:26:06

    >>26
    炭酸水飲んでます!でも喉痛めてる人は刺激があるかもしれないですね…

    前の妊娠は4キロ痩せましたが、今回は吐かない食材を見つけたのでもし参考になるようだったら試してみて下さい★

    食べ物は、みかん・キウィ・グレープフルーツ・ヨーグルト・プルーン・セブンの卯の花・セブンのサンドイッチ・冷凍焼おにぎり・野菜スープ・蒟蒻麺(月のウサギ)

    私はつわりで胃酸過多みたいで胃痛がずっと続いてるので、胃に優しい食事を摂ってます。
    あとつわりにはアルカリ性の食べ物がいいと聞いたので、そうしてます

    • 0
    • 20/02/13 09:16:40

    こんな時期にそうめん食べてます。冷たくて美味しい。
    オロナミンCがつわりに効くと聞いて飲んでみたけど私はあまり変化がなかったです。

    • 0
    • 20/02/13 10:42:20

    皆さん、丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    早速、少しずつ試してみようと思います!
    つわりで落ちた体力、少しでも戻さないと…

    • 0
    • 20/02/13 23:43:45

    食べなかったら気持ち悪い、食べても気持ち悪い…つらいです!

    • 2
    • 20/02/14 12:03:58

    つわりで入院しました…
    まさか入院になるなんて

    • 0
    • 20/02/15 04:27:04

    9/1予定日で今つわり真っ最中です。
    先週の検診で血糖値が高いと言われてしまった…

    つわりに優しい食べ物書いてくださった方、私も参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/15 07:00:46

    >>33 
    私は一人目の時、妊娠糖尿病で高い時は、食後2時間後で200以上の時もありました・汗 
    そんなお腹にいた息子は無事にすくすく育って今月1歳です

    血糖値は上がりやすいのは自分のせいではなく体質やホルモンの関係なので、9月まで長いですが、お互い妊婦生活乗り越えましょう^^

    • 0
    • 20/02/16 02:31:31

    変な時間に起きちゃった、、、眠れない~
    オシッコが近くなった気がする、、。

    • 0
    • 20/02/17 11:36:53

    辛くて泣けてくる…

    • 0
    • 20/02/17 17:03:05

    夕方になると左腹部痛くなるー

    • 0
    • 20/02/17 17:29:52

    つわりってつらいですね。
    夜は頻尿で寝れないです。

    • 1
    • 20/02/18 17:12:01

    9w後半です。
    私も夜中に3回くらいトイレに行きます。
    今日検診行ったらエコー中にちょっと動いてて感動。
    母子手帳も貰いに行きました。
    つわりが辛いけど赤ちゃん順調で良かった。

    • 2
    • 20/02/19 15:20:50

    入院して点滴6日目、、、何か食べたい欲が出てきたけど、吐きそうで怖いな。

    • 0
    • 20/02/19 16:52:55

    >>40
    少しでも軽くなりますように。
    とにかく今は安静に過ごして下さいね。

    • 0
    • 20/02/19 19:21:15

    25日予定日の3人目です。
    今回は上2人と違って悪阻が軽くて助かってます。今回は入院していないし、点滴もなし。ただただ毎食後に吐くだけ。
    子供によって悪阻が全然違うって本当なんですね。このままの感じで終わって欲しいな…。

    • 0
    • 20/02/20 16:52:26

    つわりがなんとなく良くなる時間が出てきた(^o^)
    嬉しい!!
    ただ、唾液は止まらない…ダラダラ出続けています…

    • 0
    • 20/02/20 19:24:22

    夕方になるとつわりが酷くなって息切れもします。
    子供が皿洗いを手伝ってくれて本当に助かる。

    • 0
    • 20/02/20 20:21:46

    >>44さん
    良いお子さんですね(^o^)
    おいくつ何ですか??
    身体辛いですよね…
    私も早く安定期に入って~って毎日指折り数えています。

    • 0
    • 20/02/20 21:34:33

    >>45
    ありがとうございます^_^ 8歳の男の子です。
    まだ完璧にはできないのですすぎは私がしてますが、辛い時にちょこちょこ手伝いをしてくれるので助かってます。
    安定期まで待ち遠しいですね。赤ちゃんの成長を楽しみにしながらお互いつわりを乗り越えていきましょう!

    • 0
    • 20/02/22 17:21:38

    便秘が続くとつわりもひどくなるような気がします。あぁ気持ち悪い。

    • 2
    • 20/02/23 08:31:37

    今日で入院10日目…
    吐きつわり、よだれつわりがおさまって来ました!!妊娠数週が2桁になって段々楽になってきた感じです♪
    昨日からチマチマ飲んだり、食べたりできるようになりました(^o^)
    退院も見えてきました~
    梅味のおしゃぶり昆布、味だけ吸って昆布は捨てる…これマイブームです♪

    • 1
    • 20/02/24 20:37:31

    二人目。
    一人目より、食べた後の胸焼けがひどい。素麺ばっかり食べてます。
    あとはプリン。でも吐いてしまう。
    素麺飽きてきた。
    早くラーメンと餃子が食べられるようになりたい。

    皆さん頑張りましょう!

    • 2
    • 20/02/25 09:43:07

    NIPTの検査結果が出て全て陰性だった。
    陽性だったら確定検査せずに初期のうちにおろすつもりだったから心底ほっとしたよ。

    つわりも軽くなってきたし、やっと妊婦生活が始まった気がする。最後の妊娠だし楽しみながら頑張ろう

    • 0
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ