熱下がってても病院行く?

  • なんでも
  • 永久
  • 20/01/14 11:47:39

(日)(月)って発熱していた4歳の娘。
最高38.6℃。熱以外の症状なし。
今日はもう熱が無いし元気だけど、一応幼稚園は休ませた。

実母に言うと、溶連菌かも知れないから病院に連れて行けと言う。
元気なのに連れて行っても、逆に何かもらって来るだけでしょと言うと、油断してると子供はすぐ悪化するよ!大ごとにならないと良いね!と嫌味を言われた。
普通連れて行くの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 11:49:43

    インフルの可能性もあるから受診するよ。

    • 8
    • 20/01/14 11:49:59

    インフルエンザではなかったの?

    • 1
    • 20/01/14 11:52:30

    私は熱下がって元気なら様子みる
    今の時期は下手に病院行きたくないなー

    • 8
    • 20/01/14 11:53:23

    食欲がなく、水分をとらず、おしっこも半日以上でない
    ぐったりしている
    呼吸が苦しそう

    診察を受けるか否かは、この3つを判断

    • 3
    • 20/01/14 11:53:24

    病院いく

    • 0
    • 20/01/14 11:55:00

    全身症状と機嫌で判断。
    明らかに元気なら行かないで様子見。
    何だかおかしい、他にも気になる症状があるなら念のため行くかな。

    • 4
    • 20/01/14 11:56:15

    だるそうにしてて寝てることが多いとかなら受診するけど、熱下がって元気なら様子みるかな。

    • 8
    • 20/01/14 12:01:12

    他に症状なければもう1日休ませて様子見

    • 3
    • 20/01/14 12:01:45

    熱下がったならいいと思う。

    • 6
    • 20/01/14 12:08:00

    他に症状が無いなく困ったことも無いなら行かないで様子見る。熱は下がりました、他に症状はありませんって言っても先生困るよね?って思う。

    • 9
    • 20/01/14 12:11:41

    インフルの可能性もあるから、夕方とか空いてる時間に連れて行って検査してもらうかな

    • 0
    • 20/01/14 12:16:12

    うちはまた夕方上がったら辛いだろうからインフル、溶連菌検査してもらったよ
    陰性なら他に移さないし安心だよ
    ぶり返したらかわいそうだよ

    • 1
    • 20/01/14 12:19:49

    他に症状なくて熱も下がったなら行かない。
    むしろ待合室でインフルエンザとかもらいそうで怖い。

    • 6
    • 20/01/14 12:20:55

    今日1日家居て上がらないなら行かない。夜上がったら明日行く。

    • 1
    • 20/01/14 12:45:30

    >>1
    >>2
    検査した方が良いのかな。
    1日目38.6℃、2日目37.6℃、3日目(今日)36.5℃だったからインフルじゃないって勝手に思ってた。
    ちなみに1日目はグッタリしてたけど2日目から元気。

    • 0
    • 20/01/14 12:46:19

    >>4
    確かに2日間食欲はなかった。
    水分は摂ってたしおしっこも出てた。
    1日目はぐったりしてたけど2日目は元気だった。
    呼吸は普通。

    • 0
    • 20/01/14 12:48:12

    >>10
    私もそう思ったんだよね…。
    でもインフルとか溶連菌の検査した方が良いのかな。インフルとか溶連菌でもこんなに早く元気になるのかな。

    • 0
    • 20/01/14 12:48:50

    >>11
    インフルでもこんなすぐ元気になる可能性ある?
    あれば検査行くべきだよね。

    • 0
    • 20/01/14 12:48:55

    >>16食欲あって、グッタリしてなくて熱も無いなら行かない。ただ、今夜また発熱する様なら明日受診するかな。

    • 1
    • 20/01/14 12:50:42

    >>12
    なるほど。
    夜に熱が上がるって感じでもなく一昨日→昨日→今日と徐々に下がってる(昨日の夜は微熱だった)から思ってなかったけど、インフルや溶連菌でもそういう事があるなら検査してもらった方が良いのかも…。

    • 0
    • 20/01/14 12:50:43

    >>17
    インフル3日目はだいたいめっちゃ元気よ
    一応、検査して

    • 5
    • 20/01/14 12:51:04

    >>13
    それが怖いよね…。

    • 0
    • 20/01/14 12:51:47

    >>14
    そうだね、そうしようかな。
    それで上がらないけどインフルって事あるかな。

    • 0
    • 20/01/14 12:52:16

    これで行って検査してくれるの?

    • 1
    • 20/01/14 13:05:00

    >>15
    私も似たような感じで病院行ったけど、一回平熱に戻ったら、一旦完治した事になるって言われたよ。
    だから、熱の原因は調べて貰えなかった。
    調べても意味がないからね。
    今日上がらないなら行かなくていいと思う。

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 13:20:44

    >>21
    そうなの?
    ぐったりしてたのは1日目だけで、2日目はもう元気だったんだけど、インフルでもそんな早く回復する事もあるのかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:21:43

    >>24
    >>12の方は検査してもらったんじゃないかな?

    • 0
    • 20/01/14 13:22:42

    >>27ある。

    • 0
    • 20/01/14 13:22:56

    >>25
    そうなの?完治した事になるのか。
    でもインフルとかだったら、熱が下がっても幼稚園行けないよね。その辺検査しないとはっきりしないけど、してくれないんだね。

    • 0
    • 20/01/14 13:23:09

    >>27
    あるよ。

    • 0
    • 20/01/14 13:23:39

    >>20でも今さら検査したところで…って感じじゃない?
    私だったら今日1日熱上がらなくて、他に気になるところがないならOKって思っちゃうけど。

    • 2
    • 20/01/14 13:25:17

    >>31
    そうなんだ!
    じゃあインフルの可能性もあるんだね。
    本人元気でも、登園をどうするかのために検査した方が良いって感じかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:25:46

    病院に行っても、熱が下がったことを医師が知ると、ア~そうですか、、で終了よ。
    それでもはママは納得いかず溶連菌は??インフルエンザはどうなの?と
    わがまま言いたい放題、医者も大変だよね。

    • 4
    • 20/01/14 13:26:09

    熱なくて元気なら行かない。
    行っても、何できたの?みたいになるよ。

    • 4
    • 20/01/14 13:26:10

    >>32
    私もそう思ってたけど、ここでインフルの可能性あると言うから、他の子にうつさないために検査すべきなのかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:26:51

    >>30
    あ、家族がインフルエンザだとかクラスで流行ってるなら調べても良いけど…とは言ってたよ。
    疑わしいなら検査してくれるかもね。

    ただ、もう熱下がってて今身体が弱ってる状態だから、別の病気貰ってくる可能性のが高いんじゃないかな?とは思う

    • 1
    • 20/01/14 13:27:35

    >>34
    それでもインフルの可能性があるなら、登園許可出すために検査するとかはないのかな。
    インフルかも知れないけど、もう熱がないなら勝手に行ってって感じなのかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:27:44

    >>33
    今更検査しても遅いんじゃない?熱さがってるならインフルだとしても菌は減ってるだろうし。インフル心配なら熱下がって3日後から登園させればいんじゃないかな?

    • 2
    • 20/01/14 13:27:49

    熱ないインフルエンザもあるんだよ?

    • 2
    • 20/01/14 13:28:12

    >>35
    そうだよねぇ…。

    • 0
    • 20/01/14 13:28:21

    インフルは予防接種してると比較的症状が軽いよ!
    熱出て病院行ったら微熱でも検査をって言われるよ。

    • 1
    • 20/01/14 13:29:28

    >>37
    なるほど。流行ってないし家族にも居ないから検査してくれなさそうだな。
    ていうか個人的にはインフルじゃないと思ってるんだけどね。
    でも検査すべきって意見も多いから悩んでしまった。

    • 1
    • 20/01/14 13:30:20

    元気なら連れて行かなくていいよ。
    逆に、今小児科行くとインフルとかもらうし。
    私は熱も下がって、元気なら連れて行かない。
    ただ、熱が下がっても鼻水や咳があれば連れて行く。

    • 0
    • 20/01/14 13:30:39

    >>40
    私ね!

    • 0
    • 20/01/14 13:31:18

    >>40
    そういう場合は家族や近い人に
    インフルエンザがいれば調べるけど、
    感染ルート無いのに熱がなくて調べることは
    まずしないよー。

    • 4
    • 20/01/14 13:32:09

    >>39
    そうだね、明日休ませて、木曜日から登園させようかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:33:09

    >>46
    だよね。
    周りにインフルエンザの人いないし、熱ないけど私インフルエンザかもしれない!調べて!ってそんな人いないよな…

    • 4
    • 20/01/14 13:34:14

    >>42
    予防接種してない。
    うちの子1~2ヶ月に1回熱出すんだよね。それでも検査された事なかったな。

    • 0
    • 20/01/14 13:34:33

    えっ、高熱出たのに1回も病院行ってないの?

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ