完全同居の方に質問です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/14 08:00:02

    冷蔵庫別 ご飯別

    • 0
    • 20/01/14 08:02:51

    夕飯は、一緒
    二階に、ミニキッチンと小さい冷蔵庫がある

    だけど、去年から義母が義姉の家に行って帰ってこない

    • 3
    • 20/01/14 08:07:16

    >>2
    ミニキッチン羨ましいけど、その次の行にもっと羨ましい事が書いてある!

    • 4
    • 20/01/14 08:28:31

    冷蔵庫。
    でもお互い勝手に開けて「○○使っていい?」とかしょっちゅう
    うちの冷蔵庫のがパンパンだから「○○入れさせて」とかも
    私はもう一切気を使わない
    むしろ義母に甘えたふりして使う
    いつか私が世話するんだから元気なうちは一緒に家事する

    • 1
    • 20/01/14 08:37:51

    当初は冷蔵庫と洗濯機、洗濯物、物干し場所は別だった。
    住み始めて一年経って、キッチン一緒のストレスが凄くて二階に作ってLDK別にした。
    洗濯機は処分しようと思ったけど、
    休日ずっと義母が洗濯機使うので、別にして良かった。スペース要るけどね

    • 0
    • 20/01/14 08:45:56

    キッチン3つ
    冷蔵庫四つ、子供部屋に小さな冷蔵庫ひとつ

    洗濯機四つ 場所分けてる
    トイレ二つ分けてる

    風呂はひとつ←これが失敗

    • 0
    • 20/01/14 08:52:41

    >>6
    あなた完全同居じゃなくない?
    二世帯同居

    • 2
    • 20/01/14 08:59:08

    お酒は分けてる
    義父と義弟が飲んべえだから損する
    シャンプーも
    冷蔵庫2ついいな~
    スペースないから無理だろうな
    ミニ冷蔵庫じゃ意味ないし
    我が家は夫が転勤族だから、次の転勤までの仮同居
    とはいえ転勤がいつなのかもわからず同居生活3年目…
    母と姉と女3人で暮らしていた私は、夫はともかく、義父や義弟の男の多いこの家庭が嫌でたまらない

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 09:57:52

    相続した実家同居で特に何も分けてないよ。
    元々自分の部屋にミニ冷蔵庫とレンジ、電気ポット、カセットコンロ、食器棚あり。
    母の部屋にもミニ冷蔵庫とお茶のセットは置いてある。
    家事は全部私、食事も一緒。

    • 0
    • 20/01/14 10:33:13

    すべて一緒。イライラが止まらない。
    新築のオシャレな我が家に古臭い義母の荷物が置いてあるだけでイライラするよ。お金は食費光熱費の2万のみしかもらってないのに。たぬきの置物とか勝手に置かれてぶん殴りたくなった。
    っていう愚痴はおいといて、新築建てるときにもうすぐ死ぬ(んでほしい)義母のためにキッチンスペースや冷蔵庫などお金をかけたくなかったし死んだあとは畳からフローリングにして普通の部屋として使いたかったからキッチンとか邪魔だったんだよね。でも後悔してる。
    せめて、せめて冷蔵庫をおくスペースはつくっておけばよかった。希望をいうなら風呂トイレも別がいい。

    • 7
    • 20/01/16 12:55:26

    キッチン1つ
    トイレ一階と二階で分けてる

    お風呂←これだけは2つにしてもらった
    一緒のお湯なんて無理だし
    お湯張りかえも面倒だし!

    ごはんも別にしたい

    • 0
    • 20/01/16 23:36:52

    洗濯物と食事と過ごす空間。最初は一緒に食事してたけど、時間も好みも違うしでストレスになり、別にするようになった。キッチンは一緒たけど義母は朝お湯を沸かす以外は、たまに使うくらい。

    • 0
    • 20/01/16 23:38:24

    トイレが3つあるくらいかな?
    他は特にないよー!
    毎日楽だなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ