一生賃貸って可哀想ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 22:09:41

    子供に迷惑かけないならどちらでもいい。

    • 33
    • 20/01/13 22:10:20

    親が賃貸なら恥ずかしい

    • 2
    • 20/01/13 22:10:46

    わたし、名古屋の自宅は持ち家の一戸建てだけど、東京の家は賃貸だよ。
    多分東京の方は一生賃貸のままだと思う。
    別に恥ずかしくないけどなぁ。

    • 14
    • 20/01/13 22:11:08

    あんたの旦那は高級取りなんだな。
    あんたは専業主婦か?
    どんな豪邸に住んでんのか?
    お金があっても賃貸が好きならそれでいいんじゃないのか?

    • 21
    • 20/01/13 22:11:11

    馬鹿にしてんのか可哀想なのかどっちだよ

    • 18
    • 20/01/13 22:13:08

    住める家があるだけ幸せだと思う。賃貸でも持ち家でも

    • 29
    • 20/01/13 22:13:43

    じゃ主は自分名義で自分の収入で家を建てなよ。自分でどうにかしなよって言うなら。

    賃貸は払い続ける経済力があるから住めるんだよ、払えない人は住めない。

    • 16
    • 20/01/13 22:14:36

    田舎で賃貸はかわいそう

    • 10
    • 20/01/13 22:17:04

    どんな賃貸かで違ってくる。
    家賃25万なら可哀想ではないと思うし、月4万とかでボロボロアパートなら可哀想だと思ってしまう。

    • 13
    • 20/01/13 22:24:04

    一ヶ所に留まることが嫌いなタイプもいるんじゃない?

    • 9
    • 20/01/13 22:37:29

    特に考えたことなかった。
    てか、賃貸借りたことないから憧れる。

    • 1
    • 20/01/13 22:40:20

    家を建てたんだけど、ご近所がハズレだった。しかも住んですぐハズレと判明せず、住んで10年超えてハズレってわかった1番残念なパターン。

    賃貸が1番気楽でいいと思った。もう買わない。

    • 22
    • 20/01/13 22:41:26

    私の母が賃貸。離婚してからずっと賃貸だけど母を恥ずかしいと思ったことはない。
    私は持ち家だけど旦那の収入ありきなので、感謝してます。

    • 13
    • 20/01/13 22:41:51

    >>12 もう家なんて買わないとか言わないよ絶対~
    って歌ありそう

    • 2
    • 20/01/13 22:43:11

    人を見下したり、自分より下だと思う人を探している人は、可哀想だね。

    • 29
    • 20/01/13 22:49:30

    賃貸は恥ずかしい
    社会的信用がない証明だもんね
    いい年して賃貸だと生活保護か自己破産してるのか勘ぐっちゃう

    • 2
    • 20/01/13 22:51:26

    はぁ…よその家のことなんて気にしないことってそんなに難しいことかなぁ?

    • 14
    • 20/01/13 22:54:14

    >>12そんなに年数経つまでハズレってわからなかったって違和感。不可解。何があったの?

    • 1
    • 20/01/13 22:55:19

    買えないのと買わないのを一緒にしてる人もいるんだね

    • 20
    • 20/01/13 22:56:30

    お互い干渉しないほうがいいよね
    買った人に今時は賃貸でいいって言う人もうざいし、逆も余計なお世話

    • 14
    • 20/01/13 22:58:12

    可哀想っていうより、家賃をずーっと払い続けるのって、家を買うよりも高くつかない?
    25歳で結婚して月5万、共益費1万のアパートで生活。80歳で死んだとして、4000万弱払うことになるよね。
    持ち家なら固定資産税や修繕費とか諸々かかるけど、最終的には払い終わりがあって自分のものになるんだから、持ち家の方がお得だと思うけどな。

    • 3
    • 20/01/13 23:00:32

    うちの周り一気に三棟も建つよ。みんな土地余ってるから大家業やろうと思ったみたいだけど、他にも市内にいーーっぱい建ってるからそのうち負の遺産にしかならなさそう。ただでさえ人口減少の世の中なのに田舎だから更に悲惨かも。というか治安悪くなりそう…。

    • 4
    • 20/01/13 23:06:50

    うちの母親はずっとシングルでしたのでずっと賃貸です。
    なんかすいません。

    • 2
    • 20/01/13 23:08:23

    知り合いが駅前賃貸マンションに住んで便利でいいなぁって思ってたけど、定年になってもその家賃は支払って行けないから悩みだした。

    • 2
    • 20/01/13 23:09:21

    死後売る前提なら持ち家
    あまり価値のない土地なら賃貸でも良いかな。
    賃貸ならいずれ面倒な手続きもいらないし。


    • 6
    • 20/01/13 23:12:47

    一生団地、市営県営の奴もいる。驚いたんだけどママ本人も子供の頃からその市営住んでるらしい。市営県営の終わりっていつ?

    • 5
    • 20/01/13 23:15:27

    新築の県営に運良く入居できまして、マンション並に立派な間取りにド田舎なので3LDKで35000円。

    県営から抜けられませんがなw

    • 6
    • 20/01/13 23:22:52

    南海トラフきたら持ち家だとどうなるか心配だけど、賃貸ならまた別のとこに住めるから家買うよりお金残したい。家よりお金の方が価値あるから。

    • 12
    • 20/01/13 23:27:00

    うちは田舎だからあれだけど、都内とかならそんな人も多いんじゃない?

    • 0
    • 20/01/13 23:27:26

    屋根ある温かい家に住めるだけ幸せだと思うようになった。災害など立て続けに起きるのを見て。
    賃貸でもそうじゃなくても、どうでもいいこと。うちも戸建てだけどいつ何が起きるかわからないから。

    • 13
    • 20/01/13 23:28:01

    一戸建て買えるくらいの蓄えはあるのに旦那が転勤族で賃貸マンションを転々としてます。

    • 6
    • 20/01/13 23:29:38

    人それぞれ。一軒家だけど、賃貸もよかったな。

    • 8
    • 20/01/13 23:31:22

    うち、お母さんシングル独り暮らし賃貸。恥ずかしい親なの?すみませんでした。

    • 1
    • 20/01/13 23:31:50

    私賃貸に戻りたい。家飽きるからちょこちょこ住み替えたい。賃貸なら お隣がハズレでも問題ないし。

    • 7
    • 20/01/13 23:34:39

    常に新築に住んでいたいからという理由で、ずっと賃貸の人がいるなぁ。

    • 5
    • 20/01/13 23:37:30

    推定家賃3桁の人を何人か知ってる。
    億ション買えるだろうに、賃貸。
    主には無縁の世界なんだろうね。

    • 1
    • 20/01/13 23:37:58

    >>18
    建ててからしばらく経って、事件が起きた。我が家は被害者。しかも加害者が14歳の誕生日が来てなくて少年法にひっかからなかった。児相に通告されたまでは警察が教えてくれたからわかるけど、どういう処分になったかもわからない。
    この事件で初めてご近所さん(加害者の親)が本性あらわしたってとこ。

    • 0
    • 20/01/13 23:38:36

    色々言い訳してるけど、結局家を構える覚悟がないんだよね
    そんな男絶対に嫌だわ
    賃貸を転々とする夜逃げみたいな生活は無理

    • 1
    • 20/01/13 23:44:24

    賃貸は身軽でいいな~と心底思う。
    持ち家に縛られて不自由な暮らししてる方がよっぽど可哀想。

    • 12
    • 20/01/13 23:46:26

    自分の子供が大人になった時に、
    実家がないのは可哀想じゃないのかな?

    • 3
    • 20/01/13 23:48:08

    そんなの世の中にいっぱいいるし
    皆んなが不幸とは限らない
    どんだけ視野狭いんだか

    私なんか家買うんじゃなかったと後悔してるからローン終わったら売って賃貸に住む予定だし

    • 11
    • 20/01/13 23:50:38

    別に他人がどうだろうとどうでもいい。

    金銭的に滅茶苦茶余裕があるなら、賃貸を渡り歩くのにも憧れる。

    • 5
    • 20/01/13 23:51:38

    転勤族だから異動の度に新築の賃貸物件を探して転々としてる。

    • 10
    • 20/01/13 23:51:44

    他人にそこまで思えるって主はすごいなぁ。

    • 13
    • 20/01/13 23:53:13

    将来田舎に引っ込む長男なので、賃貸です。
    子どもも嫁に行くだろうし、都内に一軒家いらないかな。

    • 6
    • 20/01/13 23:56:11

    買いたくても買えない人はかわいそうかもしれないけど、夫婦ともに賃貸がいい。って思ってる家庭もあるだろうから
    賃貸にもメリットはたくさんあるしね!

    • 11
    • 20/01/14 00:02:49

    思うのはご勝手なんじゃない?

    ただ美人で幸せな人もいれば、そうじゃない人もいる、両親揃ってて不仲な家庭、マイホームあるけど、共働きでローン支払いに追われて、節約の日々って人もいる。幸せって周りが見て決めれるもんじゃないからね。賃貸でもピンキリでしょ。

    • 8
    • 20/01/14 00:04:52

    >>38
    はぁ?w

    • 2
    • 20/01/14 00:06:23

    正直実家が賃貸の子と自分の子供結婚させたくないわ。。

    • 3
    • 20/01/14 00:12:03

    >>46
    これだよね、主の為に生きてる訳じゃないから賃貸がいいって人は賃貸でいいじゃんね。欲しくても買えないのは買えるといいねって感じだし。

    • 4
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ