ママ友にお年玉もらったんだけど…

  • なんでも
  • 文化
  • 20/01/13 21:55:13

ママ友歴3ヶ月のママ友にお年玉もらった。
娘(8ヶ月)が同い年で誕生日も近くてたまたまモールで出会って友達になったんけど、会うの2回目の今日、遅れたけどお年玉~!ってもらいました。
金額は3000円。
私も、あげないとだめ?
もう、こーゆーのめんどくさいからやめてよ。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 22:48:48

    それ、ヤバい人。

    • 3
    • 20/01/17 22:47:09

    無事返しました。

    • 1
    • 20/01/13 23:11:29

    貰ったお年玉を違う袋に移してそれを渡して疎遠

    • 3
    • 20/01/13 23:09:03

    ママ友!?ありえん、、
    その行動によって相手がどう思うか想像出来ないのかな
    幼稚園なんか行きだしたらどうするつもりなのよ
    ポチ袋配り歩くのかな?

    • 5
    • 20/01/13 23:04:56

    >>22
    すでに、これから迎える1歳の誕生日、一緒にやりましょうって言われてる

    • 0
    • 20/01/13 23:03:54

    めんどくさすぎる。
    今後の付き合い考えるレベル。
    誕生日、クリスマスとかも何かしてきそう。

    • 6
    • 20/01/13 23:01:24

    やばい人だね。
    今回は「この前はありがとう。遅れたけどうちも渡すね」と3千円包んで、
    以降疎遠にすれば?

    • 2
    • 20/01/13 23:00:02

    ヤバイ人と友達になったかも。

    • 5
    • 20/01/13 22:47:39

    こーゆータイプはお返しあげないと後でグチグチ悪口言うから、ロイヤルコペンハーゲンの食器とかお返ししといた方がいいよー!

    • 0
    • 20/01/13 22:37:11

    普通ママ友の子供にお年玉あげなくない?
    怖いね

    • 13
    • 20/01/13 22:24:24

    >>15
    受け取った物は返さない。
    商品券で、三千円分あげたら?

    • 0
    • 20/01/13 22:24:05

    >>11
    シカトしちゃえば?

    • 0
    • 20/01/13 22:16:00

    >>12
    それいいですね!!
    次会ったときにそう伝えてお返ししようと思います!

    • 0
    • 20/01/13 22:07:42

    お互いさまでなしでって断ればいい話。

    • 1
    • 20/01/13 22:05:40

    めんどくさいね。
    しかも、額大きいし。100円とかならまだジョークでおもしろいのに。あげないとだめだろうねぇ、同じ額で。

    • 4
    • 20/01/13 22:03:30

    初めてのママ友で変なテンションになっちゃってんのかね。
    〇〇さんとは長く付き合いたいから、こういうのはナシにしよーって返すかな。

    • 0
    • 20/01/13 22:03:17

    ちなみに一回受け取って、なんだかこういうのは嫌だな~と思って、ご飯食べてる時にやっぱりもらえないよー!◯◯ちゃんのために使ってあげてよーって言ってその時は受け取ってくれたんだけど、帰ったらオムツポーチの中に入ってた。笑
    オムツ替えたときに、入れたんだと思うけど。
    ほんとにやだよ~。めんどくさい
    まだ気づいてないフリしてる
    連絡するのめんどくさいし

    • 2
    • 20/01/13 21:59:52

    ママ友同士でお年玉はめんどくさいねえ

    • 4
    • 20/01/13 21:59:48

    >>1
    まだ深い話もしたことないし、1回目も半日遊んだくらいでお互いがお互いのこと分かってないと思うのですが…

    • 0
    • 20/01/13 21:59:24

    次会ったら返す。

    • 0
    • 20/01/13 21:59:20

    めんどくさ。
    絶対受け取らない

    • 4
    • 20/01/13 21:59:06

    そのまま返せばいいよ。

    • 1
    • 20/01/13 21:59:01

    そっくりそのまま返した方がいい。

    • 5
    • 20/01/13 21:58:19

    え、何でそんな事するんだろ、、、
    自分の事しか考えてない空気読めない奴

    • 6
    • 20/01/13 21:58:13

    あげないと駄目だと思う。面倒だね

    • 2
    • 20/01/13 21:57:07

    受取らない
    に限る。
    遠慮、辞退しよう。

    • 0
    • 20/01/13 21:55:54

    よくわかんないね(笑)
    お金持ちなの?
    バレンタインにお返しするとか…???

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ