電動自転車って楽?

  • なんでも
    • 26
    • 元徳
      20/01/13 22:38:56

    つい最近まで子供乗せのおさがりで貰ったヤマハ乗ってた。
    中古だからアシストが弱くなってて大変、でもバッテリー買い替えも高いしとそのまま乗ってて充電切れると普通のチャリより大変。
    よくある子供乗せの小さい太タイヤではなく大きい普通のタイヤだったから子供乗せると押す時とか不安定だった。
    最近パナソニックに買い換えてタイヤ小さいから安定感あっていい。ただ早く進んでる感じはタイヤ大きい方が良かった(実験したら一回漕いで進む距離はタイヤの大小あまり関係なさそうだったけど)
    あと子供2人乗せて走るならカゴ付きの方が便利だと思う。子供乗せチャイルドシートを後付けになるけどカゴ無くてリュックに荷物詰め込むのは大変だった。
    前乗せの後付けデメリットはレインカバーとかの種類が少ないことかな。子供乗せじゃなければ関係ないけど。
    パナソニックは充電の持ちも良く保証も良いそう。ただ漕ぎ出しがスピードがつくので怖く感じる人はヤマハにするらしい。あとはチャイルドシートの形とか見た目。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ