2年位で仕事変えてる人、無職歴が長い人、面接で落としてます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/13 20:57:25

    10年専業主婦だったけど今の職場は採用してくれた。もう5年目だよ。

    • 1
    • 20/01/13 20:56:59

    とりあえず主とは仕事しなくて正解
    幸せな日々を送ってるわねきっと

    • 6
    • 20/01/13 20:55:06

    >>6
    素晴らしい。フリーランスとしてコンサルタントとしてどうですか?

    • 0
    • 20/01/13 20:51:34

    ええ、結構です。フリーランスになることにしましたので。個人事業主です。働き方改革。店舗も人材確保が難しいのでは?雇ってあげてるなんて上から目線今だけかもよ。

    • 1
    • 20/01/13 20:48:07

    ここママスタでトピ立てるようなことじゃないと思うし、仕事替えるにも無職の期間が長いにも事情がある。本人の資質によるとは限らない。

    セクハラパワハラにはもううんざりしてますので、起業しました。

    • 3
    • 20/01/13 20:21:38

    >>6が神すぎて主がただの圧迫面接オバサンにしか見えない

    • 4
    • 20/01/13 19:25:16

    パートなんて転々とするものじゃない?

    • 6
    • 20/01/13 19:23:57

    無職歴が長いから駄目って事はない

    • 5
    • 20/01/13 19:21:51

    いいと思いまーす。報告あざしたー。

    • 3
    • 20/01/13 18:46:00

    昨年の11月から15年ぶりに働き出しました
    前職の職歴は2年ちょっと
    職歴は短いし無職歴長いけど、よく雇ってくれたな~と思った。

    • 2
    • 20/01/13 18:42:27

    で?

    • 4
    • 20/01/13 18:41:52

    主に落とされた人、かえってラッキーだね。

    • 8
    • 20/01/13 18:41:26

    主のいうことは一理あるよ
    現に今の職場で辞めていく人は過去の勤務歴は短いよ。続いている人はだいたい前の職業の勤務歴も長い。自称だから少しサバよんでいる人もいるかもしれませんが。

    だけど、一理あるけど主の会社の評判は悪いということも分かりました。
    もっと人情ってやつを大事にしましょう。

    • 2
    • 20/01/13 18:34:15

    無職歴が長い
    って、具体的にどのくらい?

    今転職活動中で前職の業界に戻りたいんだけど、妊娠出産でちょっとブランクあってさー。
    参考までに教えてー

    • 0
    • 20/01/13 18:29:35

    >>6素敵。
    主恥ずかしい

    • 5
    • 20/01/13 18:28:40

    >>6
    あなたみたいな人が会社にいるなら、少々仕事辛くても頑張って働きたくなるよ。

    • 11
    • 20/01/13 18:28:09

    同僚が今の職場やめて転職考えているけど
    前の職場は1年で辞めて、今回は2年で辞めることになる。
    この子、本当に仕事運がないというか恵まれてない。
    人間性は悪くないし仕事もそこそこできるのに、上に可愛がってもらえない。今の職場でも上司に目をつけられて辞めることになってる。(タイミング悪い時にたまたま当日欠勤したから)

    その人、次の転職先の面接でトピタイみたいな理由でおとされたら本当に仕事運ないなー。

    • 1
    • 20/01/13 18:27:54

    >>6わ~働いてみたい会社。

    • 8
    • 20/01/13 18:25:10

    >>6
    なんか…人間的に出来た人だね、あなた。
    人事にいて欲しいタイプ。

    • 13
    • 20/01/13 18:21:59

    うち、特に気にしてないよ。
    すぐ辞めてた人は職場に問題がある事も多いから。
    うちは辞めたくない職場作りしてるから、
    続くかもしれないよ、って言って採用してる。
    長く面接担当してると、履歴書より、
    会った時の印象で大体わかるよ。

    • 37
    • 20/01/13 18:20:59

    だから何なんだ

    • 9
    • 20/01/13 18:20:18

    逆に『この人採用!即決!』みたいな人は?

    • 1
    • 20/01/13 18:11:51

    そんなに頻繁に採用面接してるの?

    • 7
    • 20/01/13 18:11:18

    独り言?

    • 4
    • 20/01/13 18:11:02

    どうでもいい

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ