逆にさ娘しかいない人は息子いる人羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 08:49:52

    羨ましくない。
    我が子が一番可愛い。

    • 14
    • 20/01/13 08:50:05

    可愛いなぁと思った事はある
    友達が他の子ギューしてたら男の子がヤキモチで泣き出して可愛かった

    • 2
    • 20/01/13 08:50:06

    私は羨ましくない。
    男の子の何が可愛いか分からん
    女の子は顔あんまりでも可愛いなって思うけど

    • 13
    • 20/01/13 08:51:02

    これが親の発言か
    チンケなやつ

    • 5
    • 20/01/13 08:51:04

    うらやましいけど取り合いされたいとかはない(笑)
    なんか男子いる家庭の空気が好き。
    昔の友達も、男子いる子の今の雰囲気とか、なんかいいなーってなる。

    • 0
    • 20/01/13 08:52:07

    それは思った事ない。

    • 14
    • 20/01/13 08:52:55

    甥っ子が居るので満たされてます。

    • 0
    • 20/01/13 08:54:26

    羨ましいよ。
    だから、もし娘が結婚したら息子並みに可愛がると決めてるわ。
    娘、一生独身宣言したから叶わないと思うけど

    • 1
    • 20/01/13 08:57:34

    思うわけないだろ。笑
    姉妹産んで勝ち組人生送ってるのにさ。

    • 8
    • 20/01/13 09:13:25

    独身の時から姉妹がいいなって思ってたから男の子は絶対イヤだった。
    男の子が欲しい人を批判したりはしないよ。単純に私が男の子苦手で、本当に嫌い。笑
    だから姉妹でほんとよかったよー。

    • 8
    • 20/01/13 09:14:54

    我が子なら性別関係なく愛しいよ
    羨ましいという発想が理解できないかな

    • 10
    • 20/01/13 09:18:52

    ここ、娘しかいない人の負け惜しみトピみたい

    • 13
    • 20/01/13 09:18:58

    私は本当は兄弟が欲しいと思ってたから羨ましい。
    でも1人目が女の子だったから諦めたよ。
    取り合いされたかったとかはないけど、男の子可愛いよね。
    友だちの子に会ったとき可愛がっちゃう。

    • 1
    • 20/01/13 09:23:26

    >>10
    わたしも。
    自分自身が三姉妹で、いとこにもあんま男いなくて。
    なんでか自分は絶対女の子産むって思ってた。
    その通りになったけど、姉の子ども見ると男の子もかわいいなーって思うようになった。

    • 3
    • 20/01/13 09:23:27

    >>9
    なんで姉妹産んだら勝ち組なの????
    純粋に疑問。

    私は上が男の子で下が女の子、上手に産んだねとか言われるけどどちらでも良かったし男女揃ったのはたまたまだし、こういうこと言う人が本当に理解できない。

    希望通りで良かったーとかなら分かるけど。
    私は勝ち組!ってなに基準で言ってるの?

    • 17
    • 20/01/13 09:25:05

    >>12うんまあ確かに。男の子のあの感じが無理なので、嫌だなぁと思ってたら、産んでみないとこの可愛さは分からないよって男の子ママから言われたから私はわからないままだけど、別にいいや。

    • 4
    • 20/01/13 09:25:43

    両方いるけど

    女の子は産んでてよかったとつくづく思う。

    もつべきものは同性の子供だ。わかってくれる。


    おとこのこはただただかわいい。

    だんなは 女の子のほうが、ただただかわいいそうだ。

    そんなもんでしょ。

    • 2
    • 20/01/13 09:26:57

    兄のおかげさまで旦那しか受け付けないから女の子でよかった

    • 1
    • 20/01/13 09:28:41

    両方いるけどーわざわざ言う意味w

    • 2
    • 20/01/13 09:29:07

    男の子見ていたら母親似な子ばかり。
    その点性格が合うんだろうな。姉妹は見事旦那似だから嫌とこがそっくり過ぎ!毎日イライラする

    • 1
    • 20/01/13 09:29:27

    男女ママって上から偉そうに意見しがちだね。笑

    • 8
    • 20/01/13 09:31:59

    私も羨ましい。
    せめて甥っ子が欲しかったけど、みんな姪っ子。
    女の子もすごい可愛いけど、男の子も育ててみたかったな。

    • 0
    • 20/01/13 09:32:12

    >>12
    男の子欲しかった!羨ましい!
    って言わないと負け惜しみって思われちゃうの??
    私は姉妹希望で、実際姉妹だから大満足なんだけどな…

    • 4
    • 20/01/13 09:33:05

    男の子の可愛さも知りたかったなとは思う。

    • 12
    • 20/01/13 09:33:58

    羨ましくないよー!
    女の子2人だけどこれがベストだと思ってる!!
    やっぱり女の子が最強だよーっ!可愛いっ

    • 5
    • 20/01/13 09:34:31

    娘二人

    顔とスタイルが良いけど勉強が苦手(二人とも高校の偏差値50でやっと)だから女の子で良かったよ。やっぱり男の子は勉強ができないと大変。

    • 2
    • 20/01/13 09:34:41

    園の行事によく参加する人って男の子だけパパでよその子も可愛がるのみるとあーうちの旦那はダメだなあと思う

    • 0
    • 20/01/13 09:34:41

    男の子2人いる。
    性別どちらでも可愛いと思うけど、娘産んで一緒に買い物行ったりお料理したり、好きな人の話聞いたりしたかったなと思う。

    • 3
    • 20/01/13 09:34:52

    ぜーんぜん。笑

    • 3
    • 20/01/13 09:35:34

    私も羨ましい。
    女の子2人いるけど言葉キツイし笑
    男の子は母さんに優しいわ

    • 7
    • 20/01/13 09:36:28

    >>23
    あっちのトピでもそうだよね。
    羨ましくないと言えば負け惜しみ。
    おかしな話だよ。

    • 9
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 09:37:02

    男の子は別に…。
    友達の子とか見てると可愛いな~って思ったりもするけどそれ以上に大変だろうなとも思うから自分が育てるのは無理。
    弟二人居て親が苦労してたのも見てきたってのもあるかも。
    あと自分が弟に襲われた事もあるから男女どちらも欲しいと思う事がそもそも無かった。

    • 2
    • 20/01/13 09:37:54

    全然。嫁は要らない。自分も姑で苦労してるけどだからって嫁とうまくやって行ける自信はない。
    それに男の子のトイトレとか無理。思春期の夢精とかとても対応できない。

    • 6
    • 20/01/13 09:38:04

    >>31
    性別に拘らない人もいるって、そういう人たちには理解できないんだろうね。

    • 6
    • 20/01/13 09:38:51

    友達の子供の男の子みてると優しくて羨ましいなって思う。

    • 8
    • 20/01/13 09:39:34

    自分も姉妹で、家庭に「男の子」がいる環境を知らないから、経験してみたかったっていうのはちょっとある。
    羨ましいとかはない。

    • 1
    • 20/01/13 09:39:42

    男の子、素直だしかわいいなと思う。
    けど思春期の体の変化とか現実的な事を考えると無理と思ってしまう。

    • 6
    • 20/01/13 09:40:48

    >>27
    うち娘2人だけど、旦那は行事に参加してたよ。土日祝日は仕事だけど、希望休入れて。

    • 0
    • 20/01/13 09:41:02

    娘だけど旦那と娘で私の取り合いしてくれるし可愛いし最高

    • 0
    • 20/01/13 09:43:01

    正直、園とか私立小って付き合い大変じゃないの?女の子ママって?

    • 2
    • 20/01/13 09:44:37

    え、全然。
    自分の母が兄と弟の扱いに苦労してたの見てるから。

    • 5
    • 20/01/13 09:45:23

    主は男児の凶暴さを知らないからそんな呑気なこと言えるんだよ。知らない方が良い世界だよ。私は男はいらなかった。

    • 3
    • 20/01/13 09:46:23

    全く
    娘も可愛くて優しいし我が家は平和だし満足

    • 2
    • 20/01/13 09:47:02

    >>43
    女の子でも凶暴な子は凶暴だよね。
    どちらでもそういう子はいるよ。

    • 0
    • 20/01/13 09:47:11

    男の子は男の子で娘とは違う楽しみがあるんだろうなーって思う。
    娘だけど、旦那と私の取り合いしてるよ。
    うるせえっ!!!てなる。

    • 2
    • 20/01/13 09:47:42

    小さい頃だけ可愛いとは思うけど甥っ子でいいとこ取りで満たされてるからうちは女の子で良かったな

    • 0
    • 20/01/13 09:49:07

    >>45
    レベルが違う。世の事件を見てみなよ。

    • 1
    • 20/01/13 09:50:58

    食べ盛り時のご飯作るのが大変そうだし、女の子より体力あるだろうから家で暴れまわりそうだし…羨ましくない

    • 1
    • 20/01/13 09:52:39

    >>42
    うちは逆だわ。

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ