二世帯 勝手に部屋に入ってる?

  • なんでも
  • 元亀
  • 20/01/12 22:55:45

何気なく、下着のタンスのところにタオルを上からかぶせて、少しタオルを出して出かけました。
けど、帰ってくるとタオルが中に入っていました。別に今まで何もないので怪しいからそうした訳じゃないけどなんとなく、そうしてみようと思い実行しましたがすごくモヤモヤしています。
その日は一日、義父しかいなかったので、開けるとしたら義父なのかなと思います。けど、何も証拠がないので、旦那にもいうか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/14 11:07:52

    >>40
    旦那もあまり変なことが続くのであれば、引っ越しも考えると言ってくれました。
    今考えるとなんか変だなと感じることが多いんですよね。

    • 1
    • 20/01/14 09:07:56

    ローンなしでやっていけたなら別居したほうが良さそうだよ

    • 0
    • 20/01/14 08:05:59

    >>38
    義父とはフランクな関係だと思います。でも最近おかしいことばかり続くので少し気持ち悪いです。
    昨日旦那から義父母に話をしてもらいました。それから私は話をしていないのでわかりませんが、義母から話があるとは思います。

    • 0
    • 20/01/13 19:12:08

    義父との関係はどんな感じですか?
    なんとなく壁がありそうですよね。
    うちはフランクだから、言ったりもするけど
    はぐらかされます。
    階段を掃除しただけとか(明らかに部屋の中触ってる)
    同居だから、自分の家という認識です。
    人の部屋と言う感覚ないんだろうなと思う。

    でもさ、なんで気になるんだろうね。
    自分だったら全然みたいと思わないわ。

    義母さんに旦那さんから言ってもらうのも手かも。お母さんから言われたら義父さんも堪えるだろうし。
    うちはそうしてもらった。
    情けないと義母は怒ってましたね。

    • 0
    • 20/01/13 14:59:00

    変態癖があるんだね。
    昼寝なんかしてられないね。
    怖い

    • 0
    • 20/01/13 14:46:42

    同じような経験された方他にはいませんか?

    • 0
    • 20/01/13 11:36:48

    鍵つけても別に普通なら知らないだろうし、興味がないはずだもんね。
    なんか気持ち悪くて気分も落ちます。

    • 0
    • 20/01/13 11:21:19

    鍵つけたくなる!

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 08:19:07

    >>29私の義父も堅い人です。そんなことをするような人ではないので、びっくりしてます。

    • 1
    • 20/01/13 08:17:46

    今まで何もなかったので油断していました。
    本当に気持ち悪いです。

    • 0
    • 20/01/13 02:04:06

    気持ち悪いね。干してる下着とかも気をつけた方が良さそう。

    • 5
    • 20/01/13 01:55:18

    意外とわかんないもんだから気をつけた方がいいですね。
    うちも、洗濯を取り込んだりはされてます(雨の時とかだけど、何があってもほっといて欲しい時もあります)
    ご主人気にかけてるぽいからよかったですね。
    うちの義父は堅い人ですが、部屋からすごいエロ本でてきたから信用できません(笑)夫もビックリな一面だったから、人は分かりません。

    あと、友達が来るってなったら勝手に片付けてたわ。多分主さんと同じく、なんとなく朝と雰囲気違うからめちゃくちゃ気持ち悪かった…

    • 0
    • 20/01/13 00:31:49

    >>27
    やっぱり気持ち悪いですよね。
    私の気のせいで、何もないならそれでいいんですが、万が一入られて開けられていたら気持ち悪いなと思います。旦那も俺は開けてないよとまた言ってきたので少し気にしてくれてはいるみたいです。

    • 3
    • 20/01/13 00:22:50

    それは気持ち悪いね
    旦那に言ってもらうといいよ
    下着うんぬんは言わず、勝手に入るな触るなと。

    • 1
    • 20/01/13 00:22:32

    >>24
    ビデオカメラはやっぱり相談してからの方がいいですかね。

    • 1
    • 20/01/13 00:21:43

    皆優しい方ばかりで相談して良かったです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/01/13 00:21:12

    >>23
    それは旦那と話し合ってからの方が良いと思うよ。

    • 2
    • 20/01/13 00:20:23

    >>22
    はい。そうなってくれると嬉しいです。
    とりあえず、この先もいろんな方法で確かめます。ビデオカメラもあるので今度撮ってみようかな。

    • 0
    • 20/01/13 00:18:36

    >>18
    旦那が味方になってくれると良いね。

    • 2
    • 20/01/13 00:16:47

    >>19
    あと、確かに気持ち的には話してスッキリしてる部分もあります。

    • 0
    • 20/01/13 00:16:06

    >>19
    信じてくれる旦那さん羨ましいです。
    私は確かにタオルは出ていたはずなのに、帰ってきたらタンスの中に入り込んでいたので絶対に引き出しを開けていると思います。なんとなくでもやってみると意外とあたるもんなんですね。

    • 1
    • 20/01/13 00:12:21

    >>18
    そっか…言わないでモヤモヤするよりは言って良かったんじゃない?
    うちの旦那は「あり得る」って信じてくれたよ。

    • 0
    • 20/01/12 23:57:51

    >>16
    旦那もまさか義父がそんなことをすると思っていないと思うので、話してから何も言ってこないです。言わなきゃ良かったかな。

    • 0
    • 20/01/12 23:56:41

    >>15
    キッチンのみ別です。家のお金は義父母がすべて出した為、ローンも残っておりません。

    • 0
    • 20/01/12 23:45:51

    >>13
    旦那に言って鍵付けた方がいいよ。

    • 3
    • 20/01/12 23:43:39

    二世帯住宅は今まで流行りの分離じゃないの?水回りは別なだけで玄関は一つな感じかな?ローンとか主側が払っているならルールを提示していいよ。

    • 0
    • 20/01/12 23:41:21

    そこ以外はよくわかりません。
    やっぱり下着は嫌ですよね。嫌悪感しかありません。

    • 0
    • 20/01/12 23:40:09

    >>11
    いっそのこと鍵をつけてみればいいですかね。
    前も私がいない間、キッチンに入って排水口の掃除をしておいたからと言われたことがありました。なんとかその時は耐えましたが、タンスなど勝手に開けられていたら気持ち悪いです。

    • 2
    • 20/01/12 23:37:57

    怪しいのは下着のタンスだけなの?
    なら怖いわ!!早く逃げてや

    • 3
    • 20/01/12 23:36:21

    完全同居している時に箪笥の中見られてた。
    私の通帳や指輪ケースに汚い手跡付いてた。
    旦那と相談して部屋に南京錠付けたの。
    そしたら義父が何故か自身の部屋に南京錠付けていた。
    偶然南京錠付けるなんてありえないんだから(笑)
    もうコレで義父が私の箪笥開けてたの確定。

    • 2
    • 20/01/12 23:31:05

    さっき、旦那にタンス開けた?と聞きました。けど、開けてないと。多分気のせいだと思うんだけどって旦那には言ったけど、きっと疑問に思ってると思います。胃が痛くなってきた。

    • 0
    • 20/01/12 23:28:26

    監視カメラで撮ってるよって紙を入れておこうと思います。ちなみにその日は、見ないでという紙を入れておきました。義父が犯人かはわかりませんが、前に比べて違和感が少しあります。全部気のせいならいいんですが。

    • 0
    • 20/01/12 23:21:58

    監視カメラで撮ってるよww
    って紙に書いて入れときな。

    • 2
    • 20/01/12 23:20:18

    明日も紙などを、しかけてみます。
    子供たちもいるので明日は変化がないと思いますが。

    • 0
    • 20/01/12 23:18:23

    部屋入ってくるのやだ
    鍵かけていいんじゃない?

    • 1
    • 20/01/12 23:17:54

    >>3
    鍵はつけられないのかな?同居だけでも嫌なのに部屋に侵入とか不快

    • 2
    • 20/01/12 23:17:29

    気持ち悪いね!
    匂い嗅がれてそう…
    そのうち弱み握られて襲われないように。

    • 4
    • 20/01/12 23:14:09

    別に部屋に入ってくるのはいいんですが、下着のタンスなのでなんか気になります。
    気のせいならいいけどなんかモヤモヤします。

    • 0
    • 20/01/12 23:08:09

    うちは実親と二世帯だから、ガンガン入ってくるよ。

    • 0
    • 20/01/12 23:06:01

    主が若い、綺麗ならグヘヘわざと置きやがってって想像つくけど
    タオルしまっておこうってなっただけじゃない?ルールはないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ