ジャニーズ2組同日デビューの不穏 ファン対立でネット炎上・殺害予告も

  • ニュース全般
  • 嘉承
  • 20/01/12 19:30:28

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」と「Snow Man(スノーマン)」が22日、同時にCDデビューする。それを前に、日ごとにお互いのファンがヒートアップ。ストーンズのファンが、スノーマンのメンバーのラウール(16)に殺害予告をしたとしてネット上でこの話題が大炎上している。

 SNS上には、今月3日からストーンズのファンとみられる人物が「ハイタッチ会に行ってタヒねって直接言ってやる」「コロしたい」などと投稿。他にも同様の投稿が相次ぎ、スノーマンのファンは激怒している。

 両グループの同時CDデビューは昨年元日でタレント業を引退し、同9月に同事務所副社長に就任した滝沢秀明氏(37)のプロデュースで決定した。

 芸能関係者は「対立ではなく、切磋琢磨せよということですが、この2組が昨年のNHK紅白歌合戦に(特別企画で)出演したあたりから、ネット上でも両グループのファンはどんどん熱くなっている。同時発売なら、オリコンランキング一つとっても1位はどちらかで、負けた方が2位になるわけです。相手を蹴落としてまでもと考える過激なファンが出てもおかしくはないでしょう」と話す。

 それほど過熱気味だからこそ、22日発売のシングルは「CDが売れなくなった時代でも、2組ともミリオン近くにまでいくんじゃないか」(音楽関係者)とさえ言われている。

 ただ、あまりに過激になりすぎるのもやはり心配なわけで…。

「ファン同士の対立が続けば、それこそお互いのグループのスキャンダル探しなどにも発展しかねない。売り方として“切磋琢磨”をあおりすぎるのは、自分たちの首を絞めることになるんじゃないか」(同関係者)

 テレビ局関係者は「紅白会場のNHKホールでは、両グループのファンが叫び合う声援合戦となり、その様子が生放送された。他のグループのファンからの評判も悪い」と指摘。

 デビュー前からの“対立”は滝沢氏の想定内なのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000027-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 17:03:32

    >>266
    キムタクに?すごい人気だったじゃん結婚してからも
    今は偉そうだから嫌われてるが

    • 0
    • 20/02/10 16:58:21

    日本て本当アイドルへの気持ちがごいすー結婚して好きな人が幸せになるのとかもブチ切れるしこわいよこわいよー

    • 0
    • 20/02/10 16:40:57

    >>243
    そう?上から目線みたいになってごめんねって言ってたし優しそうな子だと思ったけど。ここに書いてるのって一部だけが切り取られるからねー。ファンじゃないしどんな感じの子たちか2組とも分からない。イメージだと道枝くんも悪そうな感じするけどね笑

    • 1
    • 20/02/10 16:26:20

    ざまあ

    • 1
    • 20/02/10 16:24:41

    ハイタッチ会もコロナで延期だし

    • 1
    • 20/02/10 16:23:24

    メルカリで売ってまた買うってアホらしい
    両方のオタ頭おかしいね

    • 1
    • 20/02/10 16:14:25

    >>64
    わてもSnowMan派で!

    • 2
    • 20/02/10 16:10:22

    >>258
    また、殺人予告したりするファン出てきそう

    • 1
    • 20/02/10 16:09:40

    >>257
    茶の間うけしないもんね、続かないと思う
    アラサーばかりだし

    • 1
    • 20/02/10 16:07:23

    それぞれの2曲目が楽しみだね~

    • 0
    • 20/02/10 16:04:12

    どうせ最初だけ
    そのうち飽きる

    • 1
    • 20/02/10 11:15:25

    ジュニアのYouTubeに
    中学生のジュニアに縄を当てて大爆笑したり、ノニジュース飲ませて爆笑したり
    いじめてるストーンズでてる

    • 0
    • 20/02/04 09:27:57

    両方共カッコいい人が少ないね
    まだ韓国の方がまし

    • 3
    • 20/02/04 06:54:58

    キモいよね。無理だわ。両方側が。

    • 3
    • 20/02/04 06:50:25

    こいつらのYouTubeのコメント欄にハングル語が書いてる
    バカしかファンがいない感じ

    • 1
    • 20/02/03 21:03:21

    ほら、やはりサイゾーの最新記事に
    「ジャニーにくちなし、在庫処分デビュー」って出てるね
    合算でミリオンっておかしいもん
    ライブでファンに隣にATMあるって煽ってCD買えって言ってたのも出てるね

    • 1
    • 20/01/26 11:49:19

    SixTONESのジェシーってチェホンマンに似てる
    なんなら、チェホンマンのほうが控えめに話す

    • 4
    • 20/01/25 18:38:50

    これって、それぞれの売り上げを競ってるのかと思ったら2グループで一枚のCDなんだね
    なのに争って殺害予告までしてるの?
    2グループでやっとミリオンなら1グループではハーフミリオンしか売れてないじゃんあんなに宣伝しまくってるのに
    インタビュー受けたオタクが今日は100枚買いましたとか言っていたけど実際何人が買ってミリオンなんだろうね

    • 4
    • 20/01/25 15:29:24

    青木アナウンサーのTwitterにも、脅しもんくを書いてるよね
    青木アナウンサーが
    ストーンズの擁護のハッシュタグつぐをTwitterに載せたら
    スノーマンファンが
    「ジャニーズと気をつけないと仕事できなくなりますよ」とか
    青木アナウンサー
    謝罪してるじゃん
    「肩入れしたわけじゃありません」とか
    頭おかしいよ!こいつらのファン

    • 3
    • 20/01/24 08:50:53

    >>247
    あの
    カラス避けにCD買ってって言ってた子だよね?メンバーとの世代ギャップある話ししてたよ
    話しが合わないとか

    • 2
    • 20/01/24 08:46:56

    ラウールは?いい子だよね?

    • 4
    • 20/01/24 08:43:41

    >>244
    キラキラしてて華があるよね。
    なにわと美少年も一生懸命で可愛いから、デビューしたら人気出ると思うんだけどな~

    • 2
    • 20/01/24 08:40:46

    メンバーがさっぱりわからん、、

    • 2
    • 20/01/24 08:31:21

    そう思うとキンプリはアイドルだね。
    そりゃ黒歴史も探せばあると思うけど、そらは年相応のものじゃないの?
    さすがに暴力、レイプとかはないでしょ。

    • 6
    • 20/01/24 08:27:05

    >>239
    元ジャンプで未成年喫煙でくびになった、森本の弟もいるよね?ストーンズって
    こないだも一般人の子の船酔いとかフォローしてあげれなくて
    なんか上から目線で話して
    嫌な感じだった

    • 0
    • 20/01/24 08:21:02

    >>241
    怖い!あの女の子の顔を陥没させた写真が思い浮かぶ
    スノーマンの岩本の顔を見てると

    • 0
    • 20/01/24 08:09:09

    リーダーが怖いし、カッコつけてて態度も偉そう。
    ボランティアしている写真見たけど、やっぱりタッキーの方が華あるしカッコいい。
    副社長がイケメンだから大変だね。

    • 2
    • 20/01/24 08:07:19

    >>232
    京本政樹の息子だから、余計に話題になって
    風俗出入り認めて
    出禁の理由がレイプって、、
    あれ示談にしたんだろうな
    新井と同じことしたのに
    二世だとデビューまで出来る芸能界

    • 4
    • 20/01/24 08:03:41

    >>238
    田中の弟もガラ悪いもん、こないだも芸人ばかにしてたし
    記事になってたよ

    • 0
    • 20/01/24 08:01:15

    >>237
    そんな事知ってるよ。
    兄貴がやった事で、頑張ってる弟がそんな目で見られて、迷惑だねって話だよ。
    それで弟まで批判されてるから。

    • 1
    • 20/01/24 07:54:36

    >>231
    元KAT-TUNの田中の薬物逮捕なんかさんざん報道されたじゃん
    それの弟がストーンズの田中だよ

    • 2
    • 20/01/24 07:49:38

    >>231
    ファンの顔を陥没させた写真出てたよ、記事になったし
    スノーマン岩本、暴力
    でググるといまだに出るんじゃないの?
    ヤバいよね 
    また殴りそう

    • 0
    • 20/01/24 07:46:55

    >>231
    だって弟も態度悪いもん、うるせーと後輩に叫んだり

    • 0
    • 20/01/24 07:45:42

    >>226 
    田中の兄貴絶好調だね、ユーチューバーになって相変わらずドキュンで
    また事件おこしそう

    • 0
    • 20/01/24 07:43:50

    >>231
    世間なんてそんなもんよ。

    • 0
    • 20/01/24 07:42:45

    京本って風俗出入り禁止になるくらいいきまくってたって
    どれだけ行ったんだよ笑
    あちこちでトラブルおこしてそうで色々出てきそう
    手越尊敬とか言ってつるんでるし
    ガラ悪そうなやつと手越と遊んでるの撮られたし

    • 3
    • 20/01/24 07:39:50

    >>226
    凄い、詳しいね。
    全部デビュー前の出来事なのに。
    デビュー出来なかった話じゃなくて、ただのゴリ押しでテレビに出れたみたいに書いてあったから、違うよ?と思っただけ。
    週刊誌に売られてる事を全部鵜呑みにしてるし、調べたの?
    兄貴が薬したからって、弟はしてないのに世間はそういう目で見るからね、迷惑だね。

    • 1
    • 20/01/24 07:37:38

    >>222
    ググったけど内容しょうもなかったわ…写真がある訳でもないし。どうしてもニュースみつけたかった感だね。
    あっ、全然ファンじゃないからね。

    • 1
    • 20/01/24 07:36:51

    >>222
    このグループ素行悪かったから、デビューと同時に色々出てきそう
    同棲相手だった女がSNSでスノーマンの渡辺が好きな体位とか書いて拡散してる
    寝顔写真とか載せて

    • 0
    • 20/01/24 07:33:42

    >>227
    態度悪いから余計に気持ち悪く見えるんじゃないの?
    テレビで舌打ちしたり

    • 0
    • 20/01/24 07:32:09

    >>224
    読んだけど、なに?笑
    ここのコメント辿ってみたら、キモイからとか不細工がゴリ押しだの容姿批判が多かったから、それについてコメントしたんだけど、ダメなの?

    • 0
    • 20/01/24 07:31:39

    >>225
    兄貴が薬で捕まったり、レイプ事件や中絶、ファン殴ったり 素行悪いから
    デビューできなかっただけじゃん
    だから、ずっと舞台中心にされて
    タッキーのバックにいたから、自分の力をタッキーが見せるために
    都合良い太鼓持ちだから
    デビューさせただけ

    • 1
    • 20/01/24 07:27:27

    >>197
    頑張ってきたのを知らないからそんなコメントなんだろうけど、、Jr.を10年以上もやって地道にファンを掴んで過酷な数の舞台や先輩のバックやミュージカルとか色んな仕事を見えない所でやってきたよ
    何も実績や実力がないわけじゃない。

    • 6
    • 20/01/24 07:23:24

    >>223
    ストーンズファンは
    「ラウールをパニック障害に追い込んでやる」ってSNS拡散してるよ
    トピ文章読んだ?

    • 0
    • 20/01/24 07:20:52

    コメントして批判するわりに、メンバーの名前までちゃんと覚えてるし、まだデビューしてないジュニアの名前も出てるし。
    なんだかんだ、興味あるんだね。
    私は興味無い芸能人の名前なんて、いちいち覚えようと思わないわ。
    ブサイクとかキモイとか見た目の批判をする人って、心が可哀想な人だよ。

    • 2
    • 20/01/23 13:46:25

    いきなり、スノーマンの岩本のラブホ合コンの記事でて
    笑える

    • 1
    • 20/01/23 05:50:34

    モー娘。がデビューおめでとうって、ロックオンされててワロタ
    もうつながってそう

    • 0
    • 20/01/22 17:09:15

    あんなに、もうすぐでミリオンいきそうだからって、北斗が騒いで
    自腹で100枚買ったのInstagramに載せて
    買い買え商法して
    50万も売り上げないじゃん
    あと半分売り上げいくの?

    • 2
    • 20/01/21 20:13:44

    >>218そうなの?お詳しいですな。

    • 0
    • 20/01/21 20:10:59

    >>215
    リフォームで、舌打ちしてたやつだよね?ジェシーって

    • 2
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ