食べてないのに太る、痩せない

  • なんでも
  • 承保
  • 20/01/12 08:30:40

昨日は昼にスムージー、夜に豆腐、白菜の卵とじ、ベビーチーズ、春巻き1本。
毎食ご飯は食べません。間食ほぼなし。コーヒーはよく飲みますが、甘くないやつです。
これで体重多少プラスです。
どーしたら??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 17:45:58

    >>89私もよく食べる!めんつゆでも美味しい

    • 0
    • 20/01/13 16:19:41

    体が飢餓状態

    • 0
    • 20/01/13 16:15:40

    >>90
    豆腐に?
    美味しそうなつまみになりそう!
    絹と木綿、どっちの方がいいとかありますか?

    • 0
    • 20/01/13 14:57:17

    >>89
    とけるチーズ乗せてレンチンして醤油と黒胡椒かけると美味しいよ。
    チーズで満足感ある

    • 0
    • 20/01/13 10:35:48

    ダイエットに湯豆腐だって思って作ってたんだけど…
    食べてるうちに食欲出てきて、肉とか野菜入れてただの鍋みたいになって
    〆にうどんと餅入れちゃう。
    太るわけだよねー。

    • 1
    • 20/01/13 10:31:29

    このスレのお陰で4日で2キロ痩せた。
    今までいかに暴食してたかw

    • 0
    • 20/01/12 12:30:51

    >>78
    豆腐や卵もいいよ

    • 2
    • 20/01/12 12:26:47

    >>85
    甲状腺機能低下症は代謝が落ちて太ります。代謝が亢進して痩せるのは甲状腺機能亢進症です。

    • 2
    • 20/01/12 12:14:16

    >>9
    甲状腺関係は逆に痩せてる人ばかりじゃない?

    • 0
    • 20/01/12 12:03:30

    >>73

    あなた、好き

    • 2
    • 20/01/12 11:32:54

    食べなきゃ代謝おちますよ。
    代謝の上がらないものばっか食べてる…
    最初は数キロ落ちると思うけど、もうそれ以上おちなくなるよ、その食べ方は。

    • 2
    • 20/01/12 11:27:02

    夜食べてる物が太りやすそうとは思わないけど、量が多いとかはないの?
    食べてないのに太るって言ってる人の実際ほとんどが食べてるんだよね。
    ご飯は少食でも間食しまくってたり。
    あとはもう体質だろうから食事制限だけではどうにもならなそう。
    でも、とりあえず昼と夜を逆にした方が良さそう。
    違うかもしれないけど、スムージーとかの置き換えは夜ってイメージ。

    • 0
    • 20/01/12 11:20:32

    睡眠とってる?痩せなくて悩んでた時にきちんと睡眠時間とるようにしたら体重落ちたよ

    • 0
    • 20/01/12 11:17:37

    食生活が良くない。
    朝食べないと基礎代謝落ちる。それに夜に一番食べてるじゃん。
    普通減らすのは夜だよ。

    • 2
    • 20/01/12 11:07:20

    食事少ないのは良くないよー。
    普通の人の2倍吸収する身体になるから食事普通の量にもどしたら確実に太る。
    水分をよく取って毎日便が出るようになったら、運動して代謝あげれば痩せるよ。
    年齢によって、代謝上げるのにも限界があるから2~3キロ落ちれば良い方だと思う。

    • 1
    • 20/01/12 10:42:01

    >>58
    肉ばっか食べるのも健康面不安よね。
    高タンパク意識すると鶏胸肉ばかり食べがち。
    鮭もいいみたいね

    • 2
    • 20/01/12 10:39:06

    キャバ嬢とかモデルとかガリガリの人って一日一食の人が多いイメージだし朝だけ抜くプチ断食も免疫力が高まったりいいらしい。
    けど飢餓状態が長ければ長いほど脂肪を蓄えやすくなるという見解もある。
    結局自分の身体に合うか合わないからしいね

    • 1
    • 20/01/12 10:38:44

    身体冷えてると代謝落ちるよ
    毎日30分湯船つかるようにして、白湯か水1.5リットルとるようにして、体内見直したらようやく減ってきたよ。
    3ヶ月半で4キロ減。

    • 1
    • 20/01/12 10:31:41

    身体も飢餓状態になるから、食べなさすぎは痩せないよ。
    最初は食べないと一気に痩せるけど、その後停滞するんだよ。
    チートデイで検索してみて。
    私72 から55まで落としたけど、炭水化物を全く取らないのはダメだと思う。
    上手く糖質制限とカロリー制限しながら調節して、運動はしなくてもいいけど、ストレッチはした方がいいと思う。

    • 1
    • 20/01/12 10:27:46

    >>73
    ウケる笑
    でもまだその方がいいよね。
    我慢してるのに痩せないとか辛すぎる。主知識なさすぎ

    • 0
    • 20/01/12 10:26:28

    あーうち食べてるのに太るわー。

    • 11
    • 20/01/12 10:23:33

    ヨガの牛の顔ポーズみたいなのを毎日やってたら下半身引き締まってきたよ。骨盤が整うらしい。小尻になってきた。

    • 0
    • 20/01/12 10:20:13

    運動しない、適度な糖質をとらない、朝に何も食べない、これじゃ痩せにくくて当然かなと思う。
    腸内細菌もバランス取れてないんじゃない?
    腸内環境のバランス次第で、太りやすくも痩せやすくもなるんだよ。

    • 4
    • 20/01/12 10:15:37

    水生活

    • 0
    • 20/01/12 10:10:45


    単純にね
    摂取カロリー(飲食物)
    消費カロリー(生命維持、普段の生活、運動)
    があって、
    摂取より消費が上回れば体重は減る
    これが絶対なルール

    減らないのなら、食事はカロリーよりも摂取が上回っているのでしょう

    運動をするのと、
    野菜をたくさん、食事の最初に食べるといいよ(いも類、カボチャなどはダメ)。いわゆるベジファースト。
    炭水化物は少なめ(ゼロにすると心筋梗塞になりやすい)
    カロリーも1500程度におさえる
    これを2ヶ月やってみて

    • 3
    • 20/01/12 10:06:45

    空腹で食べればそりゃ太るわ。血糖値ガンガン上がるし全部エネルギーとして摂取するわで不健康、糖尿まっしぐら。

    • 3
    • 20/01/12 10:04:17

    >>58
    これに尽きる。
    主みたいな食事は辛いだけでなにも成果を生まない。
    私もダイエット中だけど、今回初めてタンパク質は気にせず取りまくったらいい感じに痩せてきた。
    代謝あがったから正月一瞬太ったのもすぐ戻ったし

    • 1
    • 20/01/12 10:02:53

    ママスタあるあるだけど相談する割には人の意見聞かないよね。


    じゃあ痩せるのは無理!!

    • 2
    • 20/01/12 10:02:14

    基礎代謝より摂取カロリーが上回っているんじゃない?
    塩分も浮腫みの原因になるからコーヒーとかの水分でも体重増えるんじゃない?水分出るようにカリウム摂取したりマッサージすると良いよ。
    コーヒーはブラックだよね?

    • 0
    • 20/01/12 09:55:22

    >>58
    ありがとうございます!勉強になる!

    • 2
    • 20/01/12 09:55:11

    >>34
    33です。
    食事の見直しは、肉をなるべく食べない、揚げ物を辞めるです。
    夕食は毎日、焼き魚と煮物と味噌汁とキャベツ大盛りです。
    キャベツはパン祭りのお皿に大盛りザク切りした物を1分レンチンして食べます。
    家族には別メニュー作ります。
    元々甘い物が大好きなので、週一はシュークリームとか食べます!

    • 0
    • 20/01/12 09:55:03

    今の現状で痩せなくて、運動したら?暇ない、炭水化物摂ったら?嫌い、っこれじゃ何も変わらなくない?アドバイスに蓋をして、自分が好きなことしかやらないんなら何も変わらなくない?

    • 3
    • 20/01/12 09:54:15

    >>58
    これだけでも運動なしで痩せられる。

    • 0
    • 20/01/12 09:54:01

    甘くなくても甘味料は太るでー
    飲み物はカロリー0しかあかん
    肉食え。水飲め、毎日出せ。

    • 1
    • 20/01/12 09:53:06

    >>58
    和食がベスト

    • 0
    • 20/01/12 09:52:05

    >>57
    高タンパク低カロリーな物を摂るといいよ。
    赤身の肉とか、ささみとか、納豆、豆腐、ツナ缶などなど。

    • 2
    • 20/01/12 09:48:48

    >>56基礎代謝を上げる食事とはどんな食事ですか?!

    • 2
    • 20/01/12 09:47:52

    年齢と共に基礎代謝が下がってるせいかな。
    まずは基礎代謝を上げる食事を心がけてみては?

    • 3
    • 20/01/12 09:46:54

    >>45
    その一言でなんか勇気出た(笑)主じゃないのに。

    • 1
    • 20/01/12 09:43:38

    >>44
    ほんとにそう、おっしゃる通り
    元の私がそうだった…

    色んな方法あるけど、日々勉強、改善、継続すれば必ず痩せる

    言い訳せずに、情報収集、あとは運動睡眠食事整えるだけ

    • 1
    • 20/01/12 09:43:38

    牛肉の赤身とか、鶏胸肉とか食べな。
    魚も。

    歯応えのないモノばっかり食べてるね。
    老人じゃないんだから。

    • 1
    • 20/01/12 09:41:08

    いくら教えても痩せる気ない主に
    コメントするだけ無駄w

    • 3
    • 20/01/12 09:37:22

    そんなに少食で忙しくしてるのにどうして痩せないんだろうね。

    朝昼食べて、夜を抜いてみたら?
    食事間隔を8時間以内にするとか。
    朝6時、昼12時
    これ以外は食べない。

    • 1
    • 20/01/12 09:36:45

    蛋白質が圧倒的に不足してて、エネルギーは糖質と脂質頼みなら痩せるはずがない。
    朝食べず昼の冷たいスムージーは代謝を下げるだけ。温かい野菜スープに代えて、主要蛋白質は肉や魚で摂ること。プラスαで卵、豆腐等。
    春巻きの脂質量を考えた事あるかな?夜の脂質はダイエットを阻む壁だよ。

    • 4
    • 20/01/12 09:36:37

    ダンスは?
    パプリカ全力で踊ると疲れるよー
    じんわり汗かくくらいがいいみたいよ、有酸素運動。

    • 0
    • 20/01/12 09:32:11

    ちゃんとうんちだしてね

    • 1
    • 20/01/12 09:32:03

    下半身に筋肉量が一番あるから、スクワットを週3するだけでも代謝が大きくなって違うよ。
    外でジョギングする時間がないなら、踏み台でも買って家事の合間に踏み台昇降するといい。

    • 0
    • 20/01/12 09:31:34

    あーだこーだの人?痩せる気ある?

    • 7
    • 20/01/12 09:30:25

    >>37
    寝る前5分、スマホいじらないで筋トレしよう!
    寝起き2分ストレッチしよう
    それだけでも習慣が変わるよ

    • 5
    • 20/01/12 09:28:46

    食べてないのに太る。運動する時間がない。
    デブの言い訳あるある。

    • 6
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ