42歳3人目が欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/10 20:23:16

    39で三人目諦めたよ

    • 2
    • 20/01/10 20:24:14

    私、42歳
    学生時代の友達、1人妊娠中だよ

    • 5
    • 20/01/10 20:24:34

    • 0
    • 20/01/10 20:25:21

    今42だけど、もう子供はいらない。旦那とのんびり生きていきたい。

    • 1
    • 20/01/10 20:25:30

    すごい根性持ってらっしゃるね
    わたし35だけどもうギブアップ

    • 2
    • 20/01/10 20:27:04

    その歳になったら子供成人してるわ

    • 2
    • 20/01/10 20:28:15

    芸能人なんて42歳で産んでるなんてありありだよね。芸能人だから?

    • 1
    • 20/01/10 20:29:59

    職場に今42の人で2人目妊娠中の人いるよ。
    まだ産まれてないから無事産めるのか知らないけど。

    • 1
    • 20/01/10 20:30:00

    39で3人目産んだよ。
    諦めずに産んで良かった!

    • 8
    • 20/01/10 20:35:29

    産んだ人いるけど、その後に旦那さんの病気が発覚して働けなくなって、大変な目にあってる。
    旦那さんが年上なら考えた方がいいかも。

    • 1
    • 20/01/10 20:50:21

    47で友達双子産んだよ
    上の子供もまだ5歳。
    旦那さんも47だからこれから体力的にも経済的にも大変だと思うけど
    幸せならいいと思う
    欲しいなら産めるうちに産んだほうがいいよ。



    • 11
    • 20/01/10 20:54:20

    昨年の夏、41で4人目産みました。
    今6ヶ月になったけど、めちゃくちゃ可愛いよ~

    • 8
    • 20/01/10 20:57:31

    子供の大学受験控えてるから無理だわ笑

    • 0
    • 20/01/10 20:57:44

    周りは37で一人目とか珍しくないから、42で3人目も別に驚かない

    • 8
    • 20/01/10 20:59:09

    47歳で産んだ子がダウン症って家族知ってる
    産むなら早いうちがいいよ

    • 6
    • 20/01/10 20:59:51

    私は絶対に産まないけど、産みたいなら産めばって感じ。

    • 3
    • 20/01/10 21:05:25

    知り合いの女医さんが43歳で3人目産んでたよ。赤ちゃん可愛いし欲しいって思って出来るもんじゃないから授かった人が羨ましいよ

    • 4
    • 20/01/10 21:05:25

    >>13
    うちも。
    お金かかり過ぎる。

    • 0
    • 20/01/10 21:06:55

    41だけど、この年で子供産みたい。って思えることを尊敬する。
    この先は健康とお金しだいだから、そこが大丈夫そうなら、ぜひ、がんばって!

    • 9
    • 20/01/10 21:11:12

    え!正気?
    子供好きなんだね。
    お好きなように

    • 1
    • 20/01/10 21:17:50

    家族も同じ気持ちならいいんじゃない?
    私は同じ年で、上の子が高校受験だから今さら欲しいとは思わないけど。
    40超えたら旦那も私も病気になったし。

    • 2
    • 20/01/10 21:21:13

    同じ歳だけどシングルで子供高校生だし、全然考えられないわ
    すごいね

    • 0
    • 20/01/10 21:24:58

    35で3人目産むの本当に迷ってるのに、すごい!
    頑張って産んで欲しい!
    ただ、幼稚園に行く頃にはおばあちゃん?お母さん?って分からなくて声かけづらいから

    母って書いて首から下げておいて

    • 12
    • 20/01/10 21:31:25

    >>23応援してんのか煽ってんのかわからんわ(笑)

    • 4
    • 20/01/10 21:34:46

    >>23
    あなた最低だね

    • 5
    • 20/01/10 21:35:19

    >>23

    私も35歳まで悩んだ!20後半からずっと欲しくて、でも仕事して生活に余裕がほしかったし…36歳になってて諦めた。

    自分の体力やお金がというより、歳の差を一番に考えた。
    我が子が20歳になったとき、自分は56歳。
    ババアだよ!今二人いて、21歳23歳で産んでるから、3人目の子との歳の差考えたら…ババアよ。

    • 0
    • 20/01/10 21:35:49

    >>23
    完全にディスってるじゃん笑

    • 4
    • 20/01/10 21:36:52

    >>24
    応援しています!笑
    けど、幼稚園で43歳のおばあちゃんと、
    46歳のお母さんがいて
    その2人が一緒にいて
    おばあちゃんに〇〇ちゃんママって言ったら「ばぁばなんですー」と言うから、「え?!2人ともばぁばですか?!」とママ友が言ったら「私は母ですー!母!」とキレ気味で返されて空気が凍ったの。
    若い子から見たらどのみちババァだからもう首からぶら下げといて欲しいという事で。話がまとまったので主さんもよろしく!

    • 8
    • 20/01/10 21:37:07

    障害児を産まないでよ
    社会の迷惑だから

    • 4
    • 20/01/10 21:37:14

    障害児を産まないでよ
    社会の迷惑だから

    • 8
    • 20/01/10 21:41:04

    >>28 40超えて産んだらおばあちゃんに間違われても怒るなよな(笑)

    • 9
    • 20/01/10 21:41:31

    経済的に潤っててもわたしは42では無理だわ

    • 6
    • 20/01/10 21:44:26

    子供3人~だと40代ってそこそこ居ない?

    • 6
    • 20/01/10 21:45:42

    42で3人目産んだよ。今小学生だけど
    幼稚園でも小学校でも別に浮いたりしてない。
    私くらいの年代のママざらにいる。
    都内だからかな?身嗜みに気を付ければいいん
    じゃない?

    • 5
    • 20/01/10 21:46:39

    41歳で3人目、42歳で4人目産んだよ

    • 1
    • 20/01/10 21:47:41

    >>30 植松と同じ考え方なんだね

    • 5
    • 20/01/10 21:48:26

    >>23 声掛けてくれなくても大丈夫です

    • 4
    • 20/01/10 21:48:28

    経済的に余裕があるなら大丈夫。
    育てられる環境の人が羨ましい!!

    • 1
    • 20/01/10 21:48:38

    >>34
    50代の自己肯定感強いひとって嫌われてることも気付かないよね

    • 8
    • 20/01/10 21:49:23

    命がけだよ

    • 0
    • 20/01/10 21:50:42

    >>31
    ねっ!
    めっちゃ怖くてトラウマだよ!みんな笑
    空気が凍ったもん笑

    確かに女性に対して失礼だったのかもしれないけど
    ばぁちゃんの年齢だよね。。
    見た目もばぁばだったよ…

    • 0
    • 20/01/10 21:52:00

    浜崎あゆみも初産で妊娠後期でも飛び跳ねていたから経産婦だし大丈夫だよ。

    お金のない人や精神状態が弱い人って、子供に依存する人が多い。

    • 0
    • 20/01/10 21:53:02

    マジで!?
    頑張ってね!

    • 0
    • 20/01/10 21:53:05

    >>39
    まだ40代だよ(笑)

    • 1
    • 20/01/10 21:57:21

    >>44
    今年何歳なの?笑

    • 1
    • 20/01/10 22:00:37

    42歳で3人目を自然妊娠、43歳で出産したよ

    • 0
    • 20/01/10 22:01:57

    二宮の匂わせ奥さんだって39歳でこれから妊活でしょ。
    大丈夫さ~。

    • 5
    • 20/01/10 22:03:15

    いる。その人、かなりお金持ちだけどね。
    上2人は小学生だったかな。

    • 0
    • 20/01/10 22:08:39

    42で上の子とだいぶ離れて3人目産んだ人知ってる
    見た目は若くて綺麗だけどやっぱり若いママと比べると高齢だし体力がないって言ってた
    この子の子どもの面倒見られるかなぁとかも言ってる
    でもとにかく可愛くて可愛くて仕方ないみたいで溺愛してるわ

    経済力と体力があればいけるんじゃない?

    • 3
    • 20/01/10 22:08:42

    私42歳3人目妊娠中!上は二人とも体外受精なのに、自然にできてびっくりしてるところです。
    赤ちゃん楽しみ~!!

    • 10
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ