42歳3人目が欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 21:56:00

    >>119
    可能性は誰しにもあるけど、確率は年齢に応じてだよ。
    初産でも3人目でも42歳は42歳。その年齢のリスクを数字できちんと見た方が良いよ。

    • 0
    • 20/01/11 14:40:55

    知り合いはその年齢で2人目産んで障害あったよ。それを覚悟の上で産むならいいんじゃない?歳なんだから必然とリスクは上がる。

    • 0
    • 20/01/11 14:37:18

    私は30で三人目諦めた。経済的に無理と思った。
    でもお金に余裕あっても年齢とか体力とかも大事だよね。

    • 3
    • 20/01/11 14:33:44

    40.41.42で年子を産んだ人がいるよ
    経済的にかなり裕福だと思います

    • 0
    • 20/01/11 14:29:37

    私は36になったばかりだけど2人目どうしようか悩んでるよ

    • 2
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 13:02:34

    ダウン症は20歳の妊婦にだって産まれるじゃん。
    要は本人の卵子がどれだけ劣化しやすい体質かじゃないの?
    初産でもあるまいし3人目が42歳でなら全然大丈夫だよ。
    でも経済的余裕は必要だね。

    • 4
    • 20/01/11 12:46:34

    40で1人目産んで46で3人目産んだ人がいる。

    • 0
    • 20/01/11 12:43:33

    >>100
    あなた、お世辞を間に受ける人?

    • 3
    • 20/01/11 12:37:11

    >>100ばばぁ、痛すぎw

    • 4
    • 20/01/11 12:29:50

    勝手に産めばいい。

    • 0
    • 20/01/11 12:26:05

    それで障害ある子産まれたら大変

    • 3
    • 20/01/11 12:25:06

    もう2人いるなら十分だよ。

    • 2
    • 20/01/11 12:21:32

    何故欲しいの?
    三人目欲しい人は、もう少ししっかり人生計画してない?

    • 1
    • 20/01/11 12:20:42

    44で生んで今年50になるママ友いるけど、更年期や体の不調と重なって子育てかなり辛そうだよ。

    • 0
    • 20/01/11 12:20:34

    >>106 そんな人の方が少ないだろ

    • 4
    • 20/01/11 12:18:48

    43で2人目を産みました。

    • 1
    • 20/01/11 12:14:51

    >>100
    高齢ママはお世辞もまにうけちゃうね笑

    • 2
    • 20/01/11 12:14:02

    42歳で2人も子供に恵まれたんだから3人目はもういいんじゃない?

    • 1
    • 20/01/11 12:13:39

    42って早い人は孫出来るよね笑

    • 1
    • 20/01/11 12:10:49

    私41
    38で完全に諦めたよ。

    体力、ダウン症の確率とか色々総合的に考えると、やっぱりね。一人目でどうしても欲しいってなら別だけど。芸能人の高齢出産多いけど、リスクが高いよね。

    • 2
    • 20/01/11 12:08:29

    ふたりいるならもういいじゃん。
    いろんなリスク背負ってまで欲しい?
    身内なら止めるわ。

    • 3
    • 20/01/11 11:58:43

    私31歳だけど四人目諦めたよ。
    30過ぎてから本当に体力ない

    • 1
    • 20/01/11 11:58:28

    私31歳だけど四人目諦めたよ。
    30過ぎてから本当に体力ない

    • 0
    • 20/01/11 11:54:57

    子供が反抗期に入ってきて、3人目やめといてよかったと心底思う。

    • 0
    • 20/01/11 11:54:38

    38歳で3人目産んだけど、やっぱり体力が
    キツイよね。
    小学生で50代になるけど何かとキツイ
    見た目は若いと言われてるから何とか頑張ってるけど。

    • 1
    • 20/01/11 11:54:27

    38歳で3人目産んだけど、やっぱり体力が
    キツイよね。
    小学生で50代になるけど何かとキツイ
    見た目は若いと言われてるから何とか頑張ってるけど。

    • 0
    • 20/01/11 11:52:44

    わかるわその気持ち
    私の周りでも40前後で3人目産んだ人が何人かいる
    私も、子供産めるのももう今しかないと思うと無性に子供が欲しくなったわ
    でもやめておいてよかったよ
    子供も大きくなった今、まだ幼少の子がいると思うだけでどっと疲れるもの

    • 0
    • 20/01/11 11:33:33

    頑張って下さい!
    私の知り合いも43で2人目出産して
    母子共に元気です(^^)

    • 1
    • 20/01/11 11:31:29

    >>7
    芸能人だからだよ。
    お金かけて不妊治療も出来るし障害児産まれても育てられる。
    欲しいなら否定はしないけど障害児産まれるリスクは考えた方が良い。
    身内に障害児いるけど専属シッターが週5で来てる。旅行もその人同伴。そのくらい余裕あるなら良いと思うよ。

    • 3
    • 20/01/11 11:28:46

    >>93何歳から高齢出産だっけ?

    • 0
    • 20/01/11 11:28:45

    >>93
    高齢出産の話であれば、初産は35で二人目以降は40からだね。

    • 1
    • 20/01/11 11:25:20

    >>88
    38から高齢って初耳だけども?

    • 2
    • 20/01/11 11:24:36

    中学卒業する頃に還暦近いんだよ?
    おばあちゃんが中学卒業来てると思われるよ。親と過ごせる期間も短そうだし止めときなよ

    1人目2人目なら理解できるけど、
    3人目となるとバッカじゃないの?自分本意の欲まみれババアって感じ。気持ち悪い。

    • 2
    • 20/01/11 11:16:50

    大丈夫だと思うよ。漆山家のカヅキママ42で赤ちゃん居るじゃん。

    • 2
    • 20/01/11 11:16:16

    >>86
    これわかる。
    小さいうちは可愛さだけでもう一人欲しいとか思うけど、ほんとにお金がかかる年齢になって、これでよかったと思う。
    それぞれ先に生まれた子にもしたいこと、行きたい道に進むことを制限させるのもかわいそう。

    • 1
    • 20/01/11 11:13:34

    義姉が41で4人目産んだよ。お金に余裕があるなら、まだいけると思う。

    • 2
    • 20/01/11 11:11:34

    >>83
    38からが高齢になるから気持ちわかる

    • 2
    • 20/01/11 11:10:20

    36に一番上と10こ下の四人目生んだけど、しんどかったーー。でも体力は人それぞれだからね

    • 0
    • 20/01/11 11:08:50

    今中3高2の子がいるけど30代半ばの頃3人目欲しいなって思ってた
    だけど将来を考えて諦めたよ。
    今42。二人で良かったって思ってる。それぞれにお金をかけられるから。

    • 3
    • 20/01/11 11:06:47

    >>83私は下の子を29で産んだよ。
    今私が40なんだけど、周りの話聞いていても、早い人だと37あたりから体調がガクッと変わるよ。周りでも白髪が生え出したり、ミドル臭しだしたりするのが早い人でこの辺り。
    もう体がおばあちゃんなんだよ。

    • 0
    • 20/01/11 11:06:09

    私は2人目40で産んだよ。今主さんと同じ年だけど、周りの赤ちゃん見ると可愛くて、つい考えてしまう。けど体丈夫でもないし、現実的には無理なんだよね。けど無理と思うほど3人いるおたくとかがうらやましくなるよ。

    • 1
    • 20/01/11 11:04:00

    >>80
    40以上は、ならわかるけど何故38区切り?ご自分が38でうんだの?

    • 0
    • 20/01/11 11:03:56

    小学校上がる頃には50だよ(笑)

    • 3
    • 20/01/11 10:59:38

    今3人目妊娠中で、産むときは38です

    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 20/01/11 10:37:52

    遅くても38までだと思う。今中学の我が子見てても、ほんとにそう思う。

    • 5
    • 20/01/11 10:35:44

    >>78現実見て考えた方がいいと思って。

    • 1
    • 20/01/11 10:25:31

    >>68このスレにこーゆの書く女なんかムカつく
    若いだけがとりえなの?

    • 0
    • 20/01/11 10:17:08

    体力、気力に自信があるなら良いと思う。

    • 0
    • 20/01/11 10:10:19

    42ならまだいけると思う。
    周りに不妊でなかなかできず高齢出産の人がわりといたけど、42、それ以上でも産んでる人いる。
    経済的にも問題なく、体力もあれば大丈夫だと思うよ。
    私の周りの人だけかもしれないけど、40オーバーで出産した人ってすごく若返っているし活発。
    私なんかよりよっぽど元気。
    生きる力がすごい。

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ