子供の名前

  • 妊娠・出産
  • 延元
  • 20/01/09 17:17:08

現在38週になる妊婦です。

子供の名前についてなのですが私もパートナーも名前の最初がゆうから始まるのですが、子供の名前にも最初にゆうをつけたいというのは特になかったのですがゆうりという名前になりました。漢字はまだ決まっていません。
男の子なのですがゆうりは嫌がるでしょうか?
親2人と同じゆうから始まるのはやめておいた方がいいでしょうか?

ゆうりは男の子でもいけると思っているのですが周りにこのような名前の子がいないので少し不安です...
回答お待ちしてます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 18:46:48

    中学のときいたわ。全員ヒロがつく4人家族。顔もそっくりで同級生からはからかわれてた。
    大学のときにも家族全員エイがつく友達いたけど散々からかわれてきたから自分の名前が嫌いと言ってた。
    私なら絶対無しかな。何で揃えたがるのかわからない。ゆうで縛るにしてもユウリは日本では女の子でしか聞かないから無しかな。

    • 3
    • 20/01/18 18:16:13

    何で親の入ってる名前を子供にもつけたがるの?
    漢字とか名前とか。

    • 2
    • 20/01/15 18:01:08

    結婚してないの?

    • 1
    • 20/01/15 18:00:23

    男の子でゆうりくんて居たからそれは別に良いと思うけど
    私ならゆう縛りはしない。
    さらに下の子もゆうで始まったりしたら、学校なんかに出す書類に家族の名前がずらっと並んだらクドイ。
    でも主さんがやりたきゃやればいい。

    • 2
    • 20/01/14 22:09:47

    ここでアドバイスもらうとかバカ親決定
    そんなのーてんき頭で無事産めるのかな?!笑

    • 3
    • 20/01/12 18:31:10

    2人目3人目はどうするの?
    一人っ子確定?
    ゆう縛りにしたら後々大変じゃない?
    子供2人で下の子だけ全く違う名前は可哀想な気もするし子供2人ゆう○にしたらややこしい。

    • 3
    • 20/01/12 18:20:50

    くどい

    • 1
    • 20/01/11 21:42:18

    ゆうりは女児名だと思う。
    まぁ男の子と言われたらそうなんだーと思う程度でそこまで違和感も不快感もない。
    でも、夫婦ともにゆうが付いてて子どもにも付けちゃう感性は違和感ありまくり。

    • 1
    • 20/01/11 12:19:25

    まだ38週でしょ?
    今すぐ変えよ!
    絶対変、おかしい、後悔するよ

    • 7
    • 20/01/11 12:12:51

    親もゆうゆう子供もゆう
    めちゃくちゃ変だ
    人それぞれだけだ私だったらゆうつけない

    • 3
    • 20/01/11 12:11:37

    ゆうくんやゆうちゃん呼びが多過ぎて親戚で集まった時とか混乱しそうね。

    • 1
    • 20/01/11 12:09:49

    娘の友達にはゆうりくん、ゆうりちゃん居るよ。
    後にゆうでしゅうくん、りゅうくん系も良いのでは?女の子ならみゅうちゃんとか。

    • 0
    • 20/01/11 12:01:30

    まだ間に合う。
    ゆう縛りをやめる。

    • 6
    • 20/01/11 11:59:05

    まぁ女の子っぽいよね。

    ゆう、を頭に持っていたいなら、ゆうき、ゆうた、ゆうすけ…とかまだいっぱいあるから考え直したら?

    • 2
    • 20/01/11 11:57:14

    みんな同じ漢字だったら、ちょっとアホっぽい家族と思う

    • 2
    • 20/01/11 11:48:04

    家族揃ってゆうってクドイ。
    一人っ子予定にしても無いな~

    • 6
    • 20/01/10 09:15:30

    別にいいと思うけど、こういう付け方した人って兄弟が増えたらどうするつもりなのか気になる。

    • 1
    • 20/01/09 17:34:55

    >>5そだねー名前は男の子でも大丈夫だし、割といる名前だなと、家族全員ゆうが付く名前はちょっと…

    • 4
    • 20/01/09 17:31:15

    男の子でゆうりくんはまぁいいと思うけど、兄弟でならまだしも、親とってなるとそんなつもりなかったにしても少し痛々しい。
    それにもし、万が一2人目が出来たらゆうに縛られざるを得ない気が…

    • 8
    • 20/01/09 17:30:14

    バカっぽい

    • 4
    • 20/01/09 17:29:24

    大沢悠里いるよね。
    もうおっさんだけど。

    • 0
    • 20/01/09 17:26:07


    兄の同級生に ゆうり君って居ました!
    漢字は「悠璃」だったかな…

    私の同級生には女の子で居ました。

    男の子でも有りだと思いますよ(*^^*)

    • 1
    • 20/01/09 17:23:56

    ゆうこ
    ゆういち
    ゆうり

    みたいな感じ?
    私ならやめとく

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ