どうしてるか教えてください

  • シンママ
  • 観応
  • 20/01/08 20:29:56

批判無しで正直な所教えてほしいです。手段があるなら、どういうものがあるのかも知りたいです。

お子さんがインフルにかかったら、仕事どうされてますか?休まれてますか?それとも病児保育みたいに預けられる機関があったりしてますか?
それとも休むと死活問題だから、子どもを置いて仕事いきますか?

批判無しで、真実を教えていただきたいです。
私ではないですが、現実困っている様子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 23:45:24

    子供より大切なものなんて、ない。
    休むよ。

    • 2
    • 20/02/10 22:33:05

    すごい都合悪いけど仕事休むよ

    • 0
    • 20/01/30 12:41:20

    有難いことに理解ある職場で有給で休む
    ただ給料安いのが悩み

    • 2
    • 20/01/29 15:54:45

    私は病児保育へ預けてる。

    • 0
    • 20/01/11 13:40:31

    保育園、小学生の時は有給使って休んでました。
    病児保育はインフルとかは預かってくれなかった。
    中学は服薬後の異常行動が怖かったので2日休んで3日目からは出勤。

    • 0
    • 20/01/10 19:56:23

    有給使って休む!

    • 2
    • 20/01/09 22:13:16

    職場で休まされる。
    ただ2日かな?経って自分が感染されてなかったら出勤OK

    小学生、中学年で熱も下がって元気だから連絡出来るようにして留守番させた。
    申し訳なかったけど生活もあるから…

    • 1
    • 20/01/09 15:25:01

    小学生2人、派遣ですが有給使ってます。そのために有給は使わず確保しています。あと親と同居で親が自由の利く仕事なので高熱さえ下がれば何とかなってます。

    • 0
    • 20/01/09 10:53:41

    もう子供大きくなりましたが、小学生のころは高熱でグッタリとかじゃない限り、仕事行ってましたね。今思えば仕事なんて休んでもどうにかなったな、と思います。その時は必死だったけど。

    • 2
    • 20/01/08 22:31:21

    >>4
    私も飲食工場だからインフルとノロは完全に休み

    • 0
    • 20/01/08 22:22:15

    私は休みます。自分ではないので病欠は使えないけど、看護休暇か有休で休む。

    • 1
    • 20/01/08 22:15:02

    インフルなら、私も休む。
    その為に、出れる時や、頼まれた時は仕事出る。

    • 0
    • 20/01/08 21:09:39

    タミフルなど利用中は、休む。

    • 0
    • 20/01/08 21:06:44

    参考にはならないと思うけど…うちの職場は、家族でインフルになった人がいたら私も強制的に休まなければならない。というのも、とある医療的な職場なので。
    職場で聞いてみたらいいんじゃないのかな?そういう決まり事がある場合もあるからね。

    • 0
    • 20/01/08 20:47:43

    インフルでも病児保育って預けられるんだね

    • 1
    • 20/01/08 20:38:49

    中学生→休んで解熱後24h経ったら出勤。スマホで連絡取り合う。

    小学生→登校可能になるまで私も休む。

    時短パートです。

    • 0
    • 20/01/08 20:37:23

    休めるなら休む、休めないなら小児科がやってる病児保育を利用してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ