みんなが思う、いい義母、義父ってどんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 17:10:37

    良い意味で子供から独立していること
    これは実親にも言える
    老後のお金の心配のない義理両親と実両親であること。
    趣味を持ち、元気に暮らすこと
    老夫婦仲が良いこと。

    • 2
    • 20/01/11 17:07:57

    お金出すのに口は出さない。
    むやみに会いたがらないけど会えば孫をすごく可愛がってくれる。
    家庭のことには一切口出ししない。
    息子(旦那)可愛い感じではなく、同じ大人として対等な関わりを、している。
    義両親がこんな感じで本当に感謝。

    • 0
    • 20/01/11 16:41:18

    自分たちだけで生活できる人

    • 2
    • 20/01/11 16:35:13

    無駄に話しかけてこない。
    気にかけてこない。
    文句言わない。
    とりあえず何に対しても関わってこないのがいいと思う。

    • 2
    • 20/01/11 16:26:10

    金は出すけど口は出さない

    • 7
    • 20/01/11 16:25:34

    寝たきりにならずにさくっと死ぬ

    • 4
    • 20/01/11 16:20:54

    干渉しないけど金はいっぱい出して老後の自分達の生活は迷惑をかけない人たちかな

    うちは干渉はあまりしないけど、お金にルーズなところが嫌だわ

    • 0
    • 20/01/11 16:18:08

    息子じゃなく孫や嫁のこと考えてくれる人

    • 0
    • 20/01/11 16:15:59

    >>89しねなんてひとことも言ってないし思ってない

    • 0
    • 20/01/11 16:15:46

    >>89しねなんてひとことも言ってないし思ってない

    • 0
    • 20/01/11 16:12:34

    >>86それって、口出ししないでさっさとしねってことだよね?

    • 0
    • 20/01/11 16:10:22

    口は出さない
    お金は出す

    義父がまさにこれ
    車買ってくれたし、車検保険も毎年払ってくれてるし
    息子の歯科矯正代も出してくれたし
    スマホも買ってくれた
    足を向けて寝れません
    感謝してます

    • 0
    • 20/01/11 16:04:21

    口出さない。会いたがらない。金をバンバンくれない。
    色々買ってくれたりするジジババはなんだかんだ見返り求める。
    何もしなくていいから、面倒もみないで済むように、趣味や老後のために貯金してる親がいい

    • 5
    • 20/01/11 15:54:17

    >>85大丈夫!そんなこと思ってない人もここにいるよ。
    私は余計な口出しせず依存してこない義実家か理想。お金は別に望んでない。

    • 1
    • 20/01/11 15:52:37

    >>77
    まだまだ先のことだけど…
    息子の嫁がこんな事思ってたらショックだわ…

    要は、ATMにになるのが理想なんだね
    自分には自信ないわ…w

    • 0
    • 20/01/11 15:50:14

    まさに、理想の義親だよ。
    うちの義親はいつも会えばお金を包んで私にくれる。あなたが1番大変で頑張ってるのわかってるから、何かしてほしいことがあれば何でも言ってね、って。
    子供たちへの接し方も、私に対しても、理想。
    自分からはコンタクトしてこない。
    私の親が毒なのに対しても、決して悪く言ったりしなくて、人の良いところを見ようとしてくれる。
    お金の余裕は心の余裕なのかな。
    こんな嫁で申し訳なくなる。
    私にとってのお手本だわ。

    • 2
    • 20/01/11 15:47:07

    義父母は、趣味に忙しくてなかなか会えないから子供達になんか買ってとお金送ってくれるよ。
    老後は良い施設入るから遺産は残せないって言われてる。
    いい義父母だよ。

    • 0
    • 20/01/11 15:43:54

    結婚時に奨学金が残ってたら残りは払ってくれる。
    介護費用は◯千万を確保済み。
    モノを寄越す前に先にこっちの都合を聞いてくれる。
    嫁実家に変な対抗意識がない。
    長男教、男優位の思想ではない。

    • 0
    • 20/01/11 15:42:28

    子離れしてること!しょっちゅう会いたがらない!

    • 1
    • 20/01/11 15:22:42

    見返り求めない。
    義親は「あんだけやってあげたのに…」「お金払ってあげたのに…」って言う。こっちは散々いいよ~って言っても「遠慮しないで」ばっか。
    兄弟が多くて義母がたまに愚痴ってくるんだけど、「~のに…」ばっか。多分私の居ないとろこで、私の悪口も言ってると思う。

    • 1
    • 20/01/11 15:18:15

    うちの義父母。

    まさに「口は出さないが、金は出す」。
    そして無駄な干渉はしてこない。

    義父が小児科医で義母は元保育士だから、現代の育児や個々の家庭での育児方針があるのを分かってる。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 15:13:06

    結婚前に旦那に遺産を残してさっさと死ぬ

    • 0
    • 20/01/11 15:09:25

    口は出さないけど、お金は出してくれる。

    • 1
    • 20/01/11 14:46:18

    お金は出すけど口は出さない。これが最高だけどまぁ無理だろうね。うちの義両親はお金は出さないのに口出す…
    本当最悪よ。

    • 1
    • 20/01/11 14:43:34

    余計な口出ししない
    見返りを求めない

    このふたつがあればお金なんていらない。

    • 2
    • 20/01/11 14:22:17

    たぶん私が良い嫁になれば良いのだと思う、今日この頃。

    • 0
    • 20/01/11 14:20:42

    口出ししない、無駄にアドバイスしない、依存しない。

    • 1
    • 20/01/11 14:20:29

    口出ししない、無駄にアドバイスしない、依存しない。

    • 1
    • 20/01/11 14:18:44

    >>64私が求めるのは、お金はなくてもいいから口出しがゼロであること。それ以上望まない

    • 0
    • 20/01/08 20:19:34

    義父がだめ。
    義母がいつも、育児は好きなようにさせてやり!と言ってる。

    • 2
    • 20/01/08 20:17:30

    金は出すが口は出さず

    • 7
    • 20/01/08 20:12:55

    どんなのか分からないけど、旦那の親は良い人だと思う。
    干渉してこないし、穏やかだし、何かあれば助けてくれるし、ほんと良い人

    • 2
    • 20/01/08 20:11:16

    ・お金を定期的に送ってきてくれる
    ・おいしいものを送ってきてくれる
    ・基本的にお付き合いなし
    ・干渉してこない
    ・こちらの都合のいい時だけ来てくれる
    ・遺産をたくさん残してくれる
    ・老後は老人ホームに入ってくれる
    ・病気をしないでぽっくりと逝ってくれる

    • 3
    • 20/01/08 19:53:47

    基本干渉しない
    だけど孫にお金使ってくれる
    うちの義実家あまり干渉しないけど財布の紐がかたすぎるんだよね。七五三も何もなかったし。

    • 2
    • 20/01/08 19:52:16

    みなさんが求める性能は結局ATMだということはわかった

    • 7
    • 20/01/08 19:50:27

    干渉しない。

    • 2
    • 20/01/08 19:50:27

    すでに他界している。

    • 2
    • 20/01/08 19:45:39

    義姉が虐めないように見張り注意する事
    親より旦那姉がストレス

    • 1
    • 20/01/08 19:44:49

    料理上手、食べ食べと気遣い出来る。
    お母さん!て感じの人

    • 0
    • 20/01/08 19:44:27

    >>56
    うちの義理親も同じ。
    本当にめちゃくちゃお金出してくれる。
    子供達にも高い洋服やゲーム、なんでも買ってくれる。
    欲しいものあったら言いなさいって言ってくれるし私にも誕生日とかお金くれる。
    お金だけ置いてくからちゃんと会うこと年に1、2回ほど。
    同じ市内なのに!w

    • 1
    • 20/01/08 19:42:12

    >>56
    お前、鬼やな
    お前のような女、なんの価値があるねん

    • 4
    • 20/01/08 19:42:08

    一切関わらない
    口も出さないし、お金も出さなくて結構

    独立して家庭持ったのに「家がー」「孫がー」って来られたら鬱陶しい

    • 1
    • 20/01/08 19:40:09

    うちの義母かな。

    口を出さずに金を出す。
    私にめっちゃ気を遣ってくれる。
    孫を可愛がる。
    息子(旦那)に依存しない。
    アポなし訪問なんてもってのほか。

    歳のせいか最近臭いし声も大きくなってきたけど、金出すうちならまだ許せるわ。

    • 3
    • 20/01/08 19:38:16

    金は出すが、口と手は出さない。自分達の人生を謳歌していて、子供や孫に干渉しない。私の義父母です。最高。

    • 3
    • 20/01/08 19:35:03

    元カノと仲良くしない。
    悪気ないから!と無神経な発言をしない。
    考えて物が言える人。
    息子に頼ってもきちんとお礼が言える人。

    私は義母と合いませんでした。
    仲のいい人は羨ましいです。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/01/08 19:30:27

    干渉無し 泊まり無し 生きる術を身に付けろ(まぁ、どちらか○んだら学会が何とかするだろう)

    • 0
    • 20/01/08 19:24:35

    黙って大金を出す。突然来ない。色々と口出しや干渉もしない。同居や介護を求めない。自分たちで入院や老人ホームや葬式の費用も全て用意して、嫁に一切迷惑を掛けない。嫁の悪口は言わない。

    • 5
    • 20/01/08 19:24:18

    お祝い事をしてくれる
    誕生日プレゼントをくれる 
    お年玉をくれる 

    義実家、何一つ当てはまらず

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ