受験生がいる方冬休み中のお出かけ許した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/07 11:16:32

    >>14
    本人は良いけど、周りの一般受験生に迷惑かけるからね…

    • 0
    • 20/01/07 11:13:20

    許すも許さないも、本人が外出を避けている。周りの友達も同じ。

    • 0
    • 20/01/07 11:11:18

    人混みは避けるようにとか、マスクはずっとさせたりはしたけど、出掛けるのを制限はしなかったよ。
    人間、息抜きしなきゃ効率下がるしね。
    どうせ、家にいたって大した勉強しないんだから、ちょっと気分転換に出掛けて家に帰ってきてからしっかりと勉強してくれたほうがいいわ。

    • 1
    • 20/01/07 11:05:33

    2年前だけど、うちの子はビビっちゃったのか友だちと約束もしなかったし出かけたくもなかったみたい。
    私と近所の神社に初詣に行ったぐらい。

    • 0
    • 20/01/07 11:01:31

    あれこれ言ってもやるのは本人
    そして全然してない
    余裕で受かる程のレベルには達していないから落ちると思う

    • 0
    • 20/01/07 10:58:39

    私は基本的に勉強しろとか遊ぶなとか一切言わない。私が言わなくても子供たちは自分できちんと計画立てて勉強するから。上の子が高校受験の時は自転車で10分のショッピングモールの初売りに友達と行きたいって言うから、行かせたよ。
    下の子はいま高校受験だけどどこも行きたいと言わなかった。男の子だから初売りも興味ないだろうしね。息抜きは紅白をゆっくり見たくらいかな。

    • 0
    • 20/01/07 10:47:56

    そんなに勉強して逆に効率悪くないの?うちはディズニー1泊旅行してきたよ。子供は嫌な思い出しかなくなっちゃうね。

    • 0
    • 20/01/07 10:35:47

    言っても無駄だから好きにさせてた
    テストの点数が落ちても自分の責任だし知らない

    • 0
    • 20/01/07 10:35:23

    今までと変わらなかった。
    遊びもしたし、帰省もしたし。

    • 0
    • 20/01/07 10:29:59

    友達同士のお出かけは行かせなかった。と言うか自分で断ってたよ。

    • 1
    • 20/01/07 10:22:01

    そういうのって、自分で設定しないの?
    自分の成績がどの位置にあって、毎日どのくらい頑張らなきゃいけないかとか、遊んでる暇ないとか。
    頑張ってる中で、初詣だけ、半日だけフリーっていうのを自分で判断するようにしないと、成績伸びないよ。

    • 1
    • 20/01/07 10:20:24

    >>9 なんで?
    確約を貰ってても受験はあるよ。

    • 0
    • 20/01/07 10:20:01

    息抜きばっかりしてた

    • 0
    • 20/01/07 10:18:27

    息抜きも大事だと思ってるから行かせたよ

    • 1
    • 20/01/07 10:16:44

    息抜きも大事だよ。メリハリね。

    • 0
    • 20/01/07 10:15:14

    友達と初詣くらい行かせてよかったのに。勉強詰めもストレス溜まって効率悪くなる。

    • 1
    • 20/01/07 10:11:54

    >>8トピ内容読んでそのレスなの?

    • 2
    • 20/01/07 10:10:39

    志望校の確約を貰ってるから、お正月はでかけてたよ。

    • 0
    • 20/01/07 10:07:14

    許すも許さないも自己責任だから、子供に任せてる

    • 2
    • 20/01/07 10:06:45

    毎日じゃないけど、行かせた
    だって、ずっと勉強ってストレスだよ

    • 0
    • 20/01/07 10:04:57

    冬休みは特に予定も無かったみたいで遊びに行って無かったけど、冬休み前の週末は映画行ってたよ。

    • 0
    • 20/01/07 10:04:35

    初詣は行かせた。それを楽しみにして勉強頑張ってたし、息抜きにもなるし。
    お守り買って「また頑張るぞ!」って気持ちにもなったみたい。

    • 0
    • 20/01/07 10:02:57

    普通に出かけてたよ。やっぱり息抜きは必要だもん
    ただ人混みはびくびくだけどね

    • 1
    • 20/01/07 10:01:21

    遊びに行かせてたよ
    本人が遊びたいのに親に駄目と言われて遊びに行けない事にストレス感じてたら勉強しても意味がない頭に入らないから
    遊ぶ時は遊ぶ、勉強の時は勉強、塾にも行ってるし切り替え出来るよ中3にもなれば
    家に閉じ込めててもいい結果になるとは限らない

    • 1
    • 20/01/07 09:55:22

    元々あんまり出かけない子だけどさすがに初詣とか友達と遊びには出かけたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ