夫婦のセックス続けたほうがいいですか?

  • なんでも
  • 寛仁
  • 20/01/07 00:11:04

結婚14年目、だいぶ減りましたが
月2~3回はしてきました。

妻の私のほうが定期的にしたかったのですが、夫は無くてもいい派。

アラフォーになり、体型も崩れてきて、
私もそれほどしたい!という気持ちがなくなってきました。
たいしてよくないし。。(言えないけど)

このままセックスレスになるのはさみしい気はするけれど、これ以上の快楽?は望めなさそうなので、フェイドアウトかなーとも。

どうなんでしょう?努力して続けた方が、夫婦仲がよくいられますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/12 03:37:15

    中学の息子が隣の部屋で勉強していると思うと出来ないわWw

    • 0
    • 20/01/12 03:27:11

    >>34
    あ、それうちの旦那かも。
    仕事はサラリーマン
    無くなれば買ってくる

    • 0
    • 20/01/12 03:24:44

    同じく結婚14年目です。
    7年目くらいまではやっていたと思います。
    ただ不仲な時期もあり離婚予定の家庭内別居が3年くらいあり、その頃は当たり前ですが全くやりませんでしたね。会話もない会わない

    そこから関係をやり直し3年くらい。今は結構仲良くて週2~3回。ここ最近はお互い好き好き状態で毎日になっています...
    うちの場合ですがスキンシップの回数が増えるほど仲良しな気がします。たまにめんどくさいですが出来るだけ...。やっぱり無理矢理でもスキンシップは大事かなとか思ったり。

    • 0
    • 20/01/07 09:31:19

    30代夫婦で月2回はしてる。
    これからも旦那がタツのであればヤれるだけヤりたい。気持ちいいし。

    • 4
    • 20/01/07 09:30:34

    お互いしなくていいなら頑張る意味無いと思います。私は旦那がしたいときはやってますが自分からは誘いません。旦那が言ってこなくなったら終わりです。

    • 1
    • 20/01/07 09:02:59

    >>34
    気持ち悪い店員。

    • 4
    • 20/01/07 09:02:07

    実際年取ってもやらない夫婦は旦那が外で出してきてる人が多いよね。
    サラリーマン風のおじさんとかよくコンビニでゴム買ってるし。
    オフィス街のコンビニでバイトしてたときびっくりしたもん
    えっ?仕事中に買うの?みたいな。
    こんなに売れるの?売り切れとかあるの?って思ったし。

    • 0
    • 20/01/07 08:55:37

    月に2、3回もしてたんだ。
    すごいね。40代?
    30代だけど、出産してもうセックスめんどくさくなってしまったよ。自分でした方が楽だし、早い。夫は求めてくるけど、うまく拒否して月1お付き合い程度に頑張ってるけど。
    なくなると浮気するみたいだしね。男は。
    何歳になっても男は男だよ。60過ぎても70過ぎても。

    • 0
    • 20/01/07 08:52:26

    >>15なんかレスを正当化したいだけなきがするけど(笑)

    • 3
    • 20/01/07 08:48:50

    >>29わかりすぎる!!うちも旦那の普段の態度とかが嫌だから、そう言うの直したりしたら私もイヤイヤじゃなく出来るから直してーって言ってるのにあんま直ってない…。実際優しくされたらこっちも気分良く優しく出来るもんね。

    • 2
    • 20/01/07 08:12:52

    >>27 いわゆる、子育ての同士的な?
    お互い男女として見てないし見て貰えないのね。辛い。

    • 2
    • 20/01/07 08:08:04

    うちは私が性欲は全くないけど旦那がしたがるから努力しています。
    でも日頃からのイライラがあるから何でする時だけ仲良くしなくちゃいけないんだろうって常に思ってる。

    皆んなは普段から旦那に不満ないのかな?
    不満あってもエッチは別なのかな?

    • 3
    • 20/01/07 08:03:52

    >>27
    いや異性じゃなきゃ結婚しないわ

    • 2
    • 20/01/07 08:02:21

    夫婦って本当に大変だよね。
    家族になってしまってるのに、そこだけ異性として意識しないといけない。

    • 5
    • 20/01/07 08:00:55

    しなくても他にスキンシップ取ればいいのでは?
    手繋いでみたり、ギュッとしてみたり。
    それだけでドキドキはしないけど
    心がなんかポカポカ?なる笑

    • 1
    • 20/01/07 08:00:55

    それで離婚した人いる

    • 4
    • 20/01/07 07:57:56

    気持ち悪くてもうそんなの想像すらしたくない
    夫〝とは〟もう一生無し

    • 8
    • 20/01/07 07:51:34

    どちらかが、やりたい時に出来る関係なら無理にしなくてもいいと思う。
    どちらかはやりたいのに、片方がやりたくないレスだと関係は悪くなる事はあると思う。

    • 1
    • 20/01/07 07:46:56

    お互いの意見が一致なら問題ない。
    けれどやっぱりある程度スキンシップは必要と私は考えてるから不定期だけど続けてる。
    しなくなってからが本当の夫婦云々の考えはわかるけど、うちの夫婦はまだまだ先の話かな。

    • 4
    • 20/01/07 07:46:41

    よその女と浮気したり本気になっちゃう確率は、心身ともに円満な夫婦よりは高くはなるだろうね。

    • 4
    • 20/01/07 07:39:10

    うちもレス、旦那と盛り上がらない
    面倒くさい、、でも映画を観たり、飲みに行ったりしている方が仲良いから、無理にする事無いと思う

    • 1
    • 20/01/07 07:26:11

    >>15
    ダウンタウンの松ちゃん

    • 2
    • 20/01/07 07:25:39

    >>15
    そうだよねー。
    なかったら嫌なところばっかりだよ。
    別れたいけど今更別れれないし。
    癖のように人を馬鹿にしたように話す人だから本当にストレスたまる。

    • 0
    • 20/01/07 07:16:34

    ウチも子供生まれてから10年レス。子供と寝てるし、お互い言い出さないし、なかなかそういう雰囲気にならない。

    • 7
    • 20/01/07 07:14:00

    ジジイ、ババアでもしろと?うわー

    • 0
    • 20/01/07 07:10:04

    誰か言ってたね。
    レスになってからが本当の夫婦、みたいなこと。
    それでしか繋がれないなら続けるしかない。

    • 4
    • 20/01/07 07:08:01

    頭で考えること?

    • 1
    • 20/01/07 07:06:55

    いい年した大人がそんなことを
    他人に聞くの?(笑)
    したくなったらすればいいことじゃないの?
    セックスしか仲良くなれないなんて
    どんななの?

    • 5
    • 20/01/07 07:01:25

    続けられるなら続けた方がいいと思う。

    • 7
    • 20/01/07 06:46:52

    一年に一度とかどう?
    たまにあるといいよ!
    うちは結婚して15年たつけどそんな感じ。

    • 1
    • 20/01/07 06:45:32

    なくてもいい派の旦那さんはいざするとどうなの?私なら相手がしたくなさそうなのにするのは嫌だな。そこはお互いどうしたいかでその意見が同じならしなくてもいい関係の夫婦もいると思う

    • 4
    • 20/01/07 06:45:11


    私もレスから凄く不仲に。

    夫婦でアレは
    必要だよ。

    • 6
    • 20/01/07 06:42:05

    本当セックス大事と思う。
    セックスレスから夫婦仲悪くなりました。

    • 7
    • 20/01/07 06:41:57

    本当セックス大事と思う。
    セックスレスから夫婦仲悪くなりました。

    • 4
    • 20/01/07 06:36:39

    旦那さんが無くてもいい派なんでしょ?
    ならお互い同じ気持ちってことで特別夫婦仲に影響することはなさそうだけど。
    うちは逆だから早く旦那に主さんみたいな気持ちになって欲しい。

    • 0
    • 20/01/07 06:32:15

    やっぱりスキンシップって大切だと思うからあった方が夫婦仲良くいられると思う

    • 15
    • 20/01/07 06:29:53

    数少なくても続けてた方が、それは円満だと思うよ。スキンシップの一つだよ。

    • 6
    • 20/01/07 06:27:33

    うちは旦那が毎日でもしたい人。毎日毎日誘われて鬱陶しい…けど、それで仲良しではある。しなくなると夫婦終わると思う。他の人は、奥さん側レスで離婚寸前もいる。

    • 1
    • 20/01/07 04:55:59

    毎日でも裸で抱き合っていた方が平和。
    是非どうぞ。
    因みにうちは長いことレス。
    だから上手くいっていない。

    • 3
    • 20/01/07 00:16:06

    私もアラフォー。疲れるから要らない。
    寝室分けたい。眠りたい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ