「ゆい」

  • 妊娠・出産
  • 元暦
  • 20/01/06 22:44:51

もうすぐ出産予定の次女に「ゆい」と名付けようとしています。

元々、昔から「ゆいちゃん」という響きが可愛くて良いなと思っていました。
名付けランキングで「ゆい」と付く名前が上位にあって…。
結衣
由依
優衣
結菜
など…。

幼稚園や学校で「ゆい」がクラスに何人もいるのかなぁと思い。
私自身もクラスに必ず一人はいるような名前で、呼ばれ間違いとかで嫌な思いもしました。

結局、長女には他の名前を付けました。
しかし、幼稚園、小学校と一度も「ゆい」ちゃんと出会っていません。



前置きが長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは、周りに「ゆい」ちゃんは多いですか?
私の周りにはランキングに入っている子ほど見かけないので…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 15:41:59

    小3→うちの子いれて5名。
    年中→1人もいないです。

    • 0
    • 20/01/11 21:50:43

    私、ゆい。
    同級生にも漢字違いで2人いたし、人混みでは「ゆいちゃーん」と呼ばれる子によく遭遇して勝手に親近感もっちゃう。
    今も昔もある名前だけど、私は気に入ってる。

    • 0
    • 20/01/07 14:48:55

    5歳娘のクラスメート(保育園)にはいないかな。

    ゆいちゃん、好きな名前です。我が家も候補に上がってました。

    • 3
    • 20/01/07 12:01:46

    幼稚園に、唯華ちゃんっている。
    字がきれいだなぁと思ってた

    • 0
    • 20/01/07 11:58:14

    私の周りではゆいは少ない。
    ていうか名前で性格が決まるわけじゃないのに、そういうこと言う人てなんなんだろう。

    • 4
    • 20/01/07 11:52:27

    ゆいちゃん可愛い。
    幼稚園に知ってるかぎり2人いる。

    • 1
    • 20/01/07 11:52:19

    人とかぶらない名前とか、滅多にないよ。
    多い名前が嫌なら、ちょっと変わった名前つけたら?

    ゆいに限らず、みお、はる○、そう○、めい、
    れん、多い。

    • 1
    • 20/01/07 11:50:31

    クラスにいない。
    親戚に1人いる。

    • 0
    • 20/01/07 11:49:19

    かわいい名前

    • 1
    • 20/01/07 11:24:18


    ウチの長女は優衣です。
    名前と顔、雰囲気が合っていて名付けて
    良かったなと改めて実感してます。

    • 0
    • 20/01/07 08:57:10

    ゆいな、ゆいか、はいる。
    かわいいとおもう。
    結、唯、どっちもいる
    わたしは結のほうがすき

    • 2
    • 20/01/07 08:42:48

    ゆい・ゆいな・ゆいこ・ゆいか・ゆいと
    子供から、ゆいちゃんが~と話が出ると、どのゆいちゃん?と聞き返す。
    うちの子の周りにはゆいが付く子多い。

    • 0
    • 20/01/07 08:39:01

    男でゆいは無しだな。

    • 7
    • 20/01/07 08:30:30

    うちの子も「ゆい」だけど幼稚園の時女の子13人中4人「ゆい」だった。

    • 0
    • 20/01/07 08:22:39

    ゆいちゃん、一人もいない。
    めいのが多すぎてどのめいちゃんなのかわからない。
    まだ読めるならいいけど、花色でめいちゃんとか瞳でめいちゃん、もうワケわからない。

    • 2
    • 20/01/07 00:48:59

    2人いるよ
    まあ親の世代にめちゃくちゃ定番のよくいる名前だから、我が子にはつけないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/07 00:47:19

    周りにゆいちゃんは多いですか?って聞いてるのに、性格悪いだの私なら付けないだの言ってるやつ何?笑

    ゆいちゃん、私の周りにはそんなに多くないかな

    • 7
    • 20/01/07 00:28:53

    方言で協力って意味だしね。

    • 0
    • 20/01/07 00:28:10

    学校の近くにある重度~最重度知的障害者施設がゆいの里って名前で、手を振りながら「ばぁば!ばぁば!」って言ってた人を今でも覚えているし、同級生も真似してたし、私なら付けない。

    • 1
    • 20/01/07 00:25:26

    ゆいって名前は性格がきつい子多いと思う。
    やめた方がいいよ。

    • 1
    • 20/01/07 00:23:46

    ゆいって子性格悪い子多いから嫌。
    私は知ってるゆいはいじめの主犯のイメージ強いし今は夜の仕事してる。

    • 1
    • 20/01/07 00:04:08

    ゆいちゃん可愛いよね
    我が子の回りに「ゆい」はいない
    ゆい○(ゆいか、ゆいな、ゆいと)はいる

    • 0
    • 20/01/06 23:54:55

    保育園で働いてるけど、まぁいるよ。
    同じ学年に何人もは経験ないけど、60人規模で2人くらいはいる感じかな。
    ゆい◯、でも「ゆいちゃん」て呼ぶことあるしね。


    ところで話少し逸れるけど
    私もありがちな名前なんだけど、同じ名前ってそんなに嫌なもの?
    「一緒だね~!」って私いつも喜んでた(笑)
    被るってことは多くの人がいいなって思う名前なんだろうし、周りが自然と呼び分けしてくれるけど、そんなにダメかなぁ。

    • 2
    • 20/01/06 23:54:19

    >>16
    やめて~w

    • 1
    • 20/01/06 23:53:44

    小学校高学年の息子の学年にはたくさんいるよ。出てない漢字では唯ちゃんがいる。

    • 0
    • 20/01/06 23:53:31

    少なくとも私の周りにはゆいちゃんが6人いる。

    • 0
    • 20/01/06 23:50:37
    • 0
    • 20/01/06 23:45:31

    >>2
    (漢字は内緒です)ってところが…
    なんだろう…妙にぞわぞわする。

    • 1
    • 20/01/06 23:43:35

    >>11
    えー私もそんな ゆいかちゃんを二人知ってるw

    • 0
    • 20/01/06 23:42:15

    >>11
    うちの娘でない事を祈ります

    • 0
    • 20/01/06 23:41:41

    職場の人の子供のがゆい
    ぶっさいくで目付き悪い

    影でゆいピーって呼ばれてる

    • 1
    • 20/01/06 23:37:44

    3人子供位でどの学年にもゆいちゃんはいないけど、ゆいなちゃん等、ゆいプラス一文字の子は何人かいてニックネームがゆいちゃんだったりする

    • 0
    • 20/01/06 23:28:22

    結構いるよ。
    うちは男の子でゆい。同学年にもう1人男の子でゆいがいるし、女の子も2人。
    転校前の学校や幼稚園にも同学年にいたよ。
    男の子のゆいは今まで4人知ってる。みんな漢字違うけど、男の子だけでも意外に多い。

    • 0
    • 20/01/06 23:25:58

    ゆいかちゃん、

    て子が、よく娘のことをおちょくるので担任にちくった事があります。

    • 1
    • 20/01/06 23:25:32

    ゆいより
    そら
    れん
    はる
    がわんさか!

    • 1
    • 20/01/06 23:19:42

    うちの長女、ゆいだよ

    • 0
    • 20/01/06 23:17:09

    ゆいちゃんは少ないけど。
    ゆい◯という名前でも、だいたいゆいちゃんって呼ばれているよね。

    • 0
    • 20/01/06 23:13:44

    ゆい、可愛い!
    変に、ゆい に何か出さないでシンプルに ゆい が良いよ!

    • 3
    • 20/01/06 23:12:39

    そういえば周りにいないな~

    でも結菜は、ゆいな、にしか読めない。
    これで い なら野菜の い なの?

    • 2
    • 20/01/06 23:12:31

    うちも上の子『ゆい』だよ。

    • 0
    • 20/01/06 23:11:51

    わたし、優衣です。
    学年で4人ゆいちゃんが、いたけど、みんな漢字は違いました。

    • 0
    • 20/01/06 23:09:01

    うちの長女 ゆい

    • 0
    • 20/01/06 22:58:39

    娘高校生で、名前ゆいです。(漢字は内緒です)
    この年代は結構いますねー、ランキング上位の常連でした。でも主さんと同じく響きがかわいいので後悔してませんよ。

    • 0
    • 20/01/06 22:53:01

    何人も何人もいない。
    うちの子のクラスには1人いるくらい。
    私自身の名前も当時人気あった名前らしいけどクラスで1人被っただけだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ