パートをやめたい

  • 働くママ
  • まりも
  • 20/01/06 21:20:29

2人目の妊娠が発覚し
店長に勇気出して報告し
二月いっぱいでやめたいと相談しました。
そしたら 産休をとったら良いのでは?と言われ
意地でもやめさせたくないみたいです。。。
今回妊娠したからということもありますが
時給が低く、このまま働いても保育園代を稼ぎに行くだけになるし
店長と性格がイマイチ合わないし
セクハラしてくるお客さんもいるので
妊娠を機にやめようと思い店長に切り出したのですが、
産休をとればよいと言われてしまって
旦那さんに相談してみます。。と
話を終えたのですが
バイトをやめるという話を切り出すだけでも
相当エネルギーが必要なので
産休の話は残念ながら...とLINEで伝えても大丈夫でしょうか。。
店長がいつキレだすのか分からない人なので
臆病になってしまっていて...
なにかいいアドバイスをください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/16 12:37:48

    その後どうなったの?

    • 1
    • 20/01/09 17:52:11

    >>5
    お腹の子に影響あるかもとは考えないの?
    私なら明日から行かないわそんな職場。
    今は退職代行もあるし、そういうの利用してみては?
    それか旦那さんが出るか。妊婦なら旦那さんが強く言っていいと思うけどね。うちの旦那ならキレて電話するか直接行くかも。そのくらいおかしな職場だよ。

    • 0
    • 20/01/09 17:43:08

    >>5
    えーありえない!!仕事行ったの?
    辞めていいよ信じられない

    • 0
    • 20/01/07 18:51:03



    主です
    みなさんアドバイスありがとうございます🙇♂
    早速実践しようと思ったのですが
    39度熱が出て店長に連絡して
    インフル疑惑あるのでおやすみもらおうとしたところ
    代わりがいないから出勤しろならしいです笑
    旦那もくそ怒りで辞めた方がいいって言われたので
    このまま飲食店なのに高熱があってしかも妊婦を働かせようとするなんて最低!って言って
    やめてもいいでしょうか...。

    • 0
    • 20/01/06 22:55:02

    私は上の子の時産休に入ると言って(なぜかと言うと保育園退園にならないために書類書いてもらわなきゃいけなかった)書類だけ時期が来た時に書いてもらって、その後次の仕事を見つけてからそこに電話でいつ復帰できるかわからない状況なので辞めますと伝えて辞めたよ。産休に入った時点で辞める気満々だった。すごい嫌な職場だったから。
    ちょっと時間をおいたら自分も冷静になれるし、電話なら言いやすいよ。
    一番手っ取り早いのは旦那を理由にするとかね。「旦那にも家にいてほしいと言われたのですみませんが」って。

    • 4
    • 3
    • 天平神護
    • 20/01/06 22:05:48

    引越すっていえば。

    • 1
    • 20/01/06 21:30:51

    パートで産休ってあるんだ。
    そんなに辞めたい、店長がキレるのが怖いなら、切迫流産or切迫早産で絶対安静と言われている→そのまま産休。
    保育園が見つからないからそのまま退職で。
    でいいんじゃない?

    • 8
    • 20/01/06 21:29:29

    辞めるで押し切ったらいいじゃん。キレるって別に暴力振るわれるわけじゃないんでしょ?周りの人に2月で辞めると全員に言っときなよ。まずは周りから固めていかないとね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ