16歳で出産した高校生ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 20:37:09

    >>26
    これはなかなか凄い…

    • 2
    • 20/03/04 20:28:14

    先を急がなくてもいい

    • 4
    • 20/03/04 20:27:50

    何が言いたいの?

    • 1
    • 20/03/04 20:27:02

    24歳くらいに見える。やっぱり出産すると歳相応の若さを保つのが難しいね。

    • 5
    • 20/03/04 20:24:30

    あれに似てる。
    平野紫耀の出ていた雨のち晴れだっけ?のドラマの脇役

    • 2
    • 20/03/04 20:23:20

    古い考えかもしれないけど、、、ちょっと恥さらし的な物を感じるんだが。

    • 7
    • 20/03/04 20:23:01

    >>60
    そうかな?思春期に異性に興味持って、そんなに珍しい事でもなさそう。
    それより大事なのは避妊の仕方。
    うちの子はまだ性行為なんてしないから大丈夫、なんて思ってる方が怖い。

    • 3
    • 20/03/04 20:22:22

    垢抜けてないよ。
    出産すると肌も髪もボロボロだよ。
    若いとか関係ないよ。

    子供はかわいいけど、高校生でママにならなくても良いと思う。
    それにネットで顔さらすってやめたほうが良い。

    • 6
    • 20/03/04 20:18:28

    >>66
    まぁだいたい離婚するよね。しかも2、3年で。

    • 4
    • 20/03/04 20:11:30

    16で産んで50まで婚姻関係続いてて孫もいて幸せですー(ハート)
    ならすごいなぁと思うけど若いだけなら、、ねぇ

    それなりに学生生活楽しんで仕事も経験して30前にふつーに結婚出産のほうがいい

    • 9
    • 20/03/04 20:01:00

    >>62
    結局こういうのは親が甘いんだろうなーと思った
    本当に厳しかったら何度もくぐり抜けるようなことにならない

    • 4
    • 20/03/04 20:00:40

    >>62
    監視とか愛情がどうとかじゃなくて、自分をもっと大切にしろと教えるべきかと。あと性教育。

    • 6
    • 20/03/04 19:58:04

    >>53
    下を探してたらキリがないよ…

    • 4
    • 20/03/04 19:56:07

    >>60
    その年齢の時に性行為してたけど、私の親に責任はなかったと思う。
    真面目な親で愛情豊かに厳しく育てられたけど、私はあらゆる手を使って監視をくぐり抜ける子供だったから。
    一概には言えないよ。

    • 3
    • 20/03/04 19:52:41

    >>53
    それと比べてマシって、、、

    • 4
    • 20/03/04 19:50:57

    この年齢で性行為に及んだ事は
    親の責任だと思う

    • 10
    • 20/03/04 19:49:11

    >>53
    極端すぎるなぁ
    娘にはどちらにもなってほしくない

    • 4
    • 20/03/04 19:46:50

    可愛い

    • 1
    • 20/01/06 20:56:03

    普通に可愛い!

    • 6
    • 20/01/06 20:53:15

    >>49
    あなたは避妊についてどう教えたの?
    子供小さいからまだだけど、私、親から何も教えてもらったことない。あ、大人で生んだよ

    • 6
    • 20/01/06 20:52:35

    >>53
    どっちがマシって話じゃないと思うよ

    • 8
    • 20/01/06 20:51:53

    >>47
    他に誉めれるとこないから…
    または、言いようがないから…

    • 1
    • 20/01/06 20:49:10

    年末に自宅で出産して、子供おいて血まみれでバイトに行く31歳もいるんだから。

    周りに助けてもらいながらでも、自分で子育てしてる16歳の方がマシ

    • 11
    • 20/01/06 20:44:25

    >>42
    わかる。
    若くして産むと「すごい、えらい」みたいな風潮あるけど、自分がやることやってそうなってるんだから自業自得だし、いくつだろうとなすべきことをなすのは当たり前だよね。

    「自分には無理だわ(出来ないし、したくもない)」とは思うけど、それは賞賛とは全く違う。

    • 8
    • 20/01/06 20:34:07

    子供って家事してるだけで育てていける訳じゃないじゃん。他の子が習い事してたらやらせてあげたり他の子が持ってて欲しいって言ったら買ってあげたり。お母さんが若くて自慢ってだけで何も特技のないまま育っていくのかな。

    • 8
    • 20/01/06 20:33:08

    風俗嬢としての活躍を期待してます

    • 0
    • 20/01/06 20:27:25

    親は避妊ついて何も教えないの?
    それならこうなるのも仕方ないんじゃない?
    10代の子なんて後先考えず行動しちゃうから

    • 3
    • 20/01/06 20:07:31

    応援は出来ない

    • 3
    • 20/01/06 20:06:25

    若いってだけで、母親や妻がやってる当たり前の事をしただけで褒められるよね(笑)

    • 6
    • 20/01/06 20:04:06

    高校生のeggモデルにもママいるよね。
    最近13、14才の中学生で出産したって人達が結構いたのにびっくりした。

    • 1
    • 20/01/06 19:39:46

    整形した友達の目と同じ顔してる。

    • 0
    • 20/01/06 19:39:10

    >>37
    確かに。
    悪くいえば老けてるから30になっても今と変わらなさそう。

    • 1
    • 20/01/06 19:34:02

    >>36
    自慢なんかにならないでしょ。恥だよ。

    • 3
    • 20/01/06 19:29:24

    5時起きして旦那の弁当作ってる人だっけ?
    それで凄い!!言われてたけど、何が凄いのか意味不明。自分で選んだ道を生きてる。ただそれだけ。
    こうやってテレビ出て持ち上げるものではないよね。

    • 20
    • 20/01/06 19:27:15

    16で出産は、家庭に問題アリの避妊失敗おマセなやりマン。
    去年まで中学生だったわけでしょ?
    子供が子供産んでどうするの。

    • 13
    • 20/01/06 19:25:27

    可愛い。
    もったいないなぁ。

    • 5
    • 20/01/06 19:25:19

    え ゴリラ

    • 3
    • 20/01/06 19:23:34

    子供の同級生ママが17才で出産した子だった。
    当時は年の離れたお姉さんかと思っていたけど、子供を通してママと知り驚いたわ。
    けど、保育園グッズも手縫いのアップリケやミシンで作っていて精一杯の愛情は年齢関係ないんだなと感じた。
    何より一人若いから、子供の持ち物やお弁当が進化系でキャラ弁とかも園で先にやってて人気だったよ。
    途中で下のお子さんも生まれながら、通信で高卒から看護学校へ通ってたらしく驚いた。
    ずっと子供を通してママ友なんだけれど、悪い所もなく自分達で地道に生活をしている普通の家族だよ。
    この子達もそうなれるよう頑張れるといいね。

    • 10
    • 20/01/06 19:20:49

    可愛い。
    たまに若く産んでもモサい感じのママいるもんね。この子は16で産んでも30で産んでも美人ママなんじゃない。

    • 6
    • 20/01/06 19:17:02

    子供は自慢だと思う。若くて綺麗なママ。
    こういう感じの子って、活発で面倒見が良いから何でもてきぱきこなすよ。ママスタのおばさんらよりもちゃんとやってそう。

    • 4
    • 20/01/06 19:06:01

    知り合いで14で産んだ子数人いるけど
    ろくな母親いないよ。
    施設か、まともだと思ってた人も子供が大きくなってきたから放置でクラブ三昧

    • 7
    • 34
    • みったんんんん
    • 20/01/06 19:01:01

    高校生なの?でも子供いますって子供は保育園にぶちこんでるか親任せ?無計画なのに子育てしてなさそう

    • 12
    • 20/01/06 18:33:08

    子供がどんな人生生きるのかな~って気になる。
    ちゃんと母親になれるならいいけど。。

    • 5
    • 20/01/06 18:27:55

    私も16とかではないけど若めで産んで、とにかくひっそりと目立たないように生きてるけどテレビに出るとかほんとすごい

    • 7
    • 20/01/06 18:21:36

    広瀬すずに似ててかわいい。

    もったいないな~
    妊娠しないで普通に高校生して、慶応大学とかに行ってたらミス慶応になってアナウンサーとかになれそうな顔なのに。

    • 10
    • 20/01/06 18:14:52

    >>25バカみたい。あんた

    • 1
    • 20/01/06 18:13:18

    >>26
    ほんとだ、、
    利き手怪我でもしたのかな

    • 4
    • 20/01/06 18:03:52

    >>26
    利き手、骨折でもしたんじゃない??

    • 4
    • 20/01/06 18:02:38

    私は中3くらいで避妊なしのセックスをしましたって言いふらしてるようなもんだよね。自分の子だったら嫌だな。メディアに出るのは金のためか自己顕示欲のためかなって思っちゃう。

    • 24
    • 20/01/06 18:01:55

    テレビは最近やってたの?って検索したらこれ旦那さんの字?
    検索したら本人よりも真っ先にこっちの話題が出てきた。

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ