子供と寝ると狭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 22:28:52

    >>59
    本当、不意打ちはめっちゃ痛いよね
    私は鼻血出たことあるわ(笑)

    • 0
    • 20/02/16 22:22:21

    最近 一人で寝れてます
    子供のあいだにクッションおきました
    体少し楽です

    • 0
    • 20/01/06 00:04:48

    どんどん自分に寄ってくるよね笑

    • 6
    • 20/01/05 23:40:04

    ついでに超無防備な中いきなり頭突きされて口の中が切れるというのも、まぁまぁよくある事件。

    • 4
    • 20/01/05 23:39:30

    >>41えっ?中学生なのに隣で寝るの…?無理だ…

    • 5
    • 20/01/05 23:33:42

    >>54
    そう思ってたわー(笑)懐かしい
    今はくっつきたくてもキモって言われちゃう

    • 0
    • 20/01/05 23:33:20

    >>53
    我が家も一緒!
    余裕持って寝てるはずなのに、朝起きたら寝返りもできないくらいみんなあたしに寄ってる
    ダブルベットはガラ空き。
    旦那は大の字で寝てて、まじイラつく。
    でも今しかない幸せだと思って毎日耐えてる

    • 2
    • 20/01/05 23:32:01

    そうだよね。
    うちは、セミダブルベッドを2つ並べているけれど、私 2歳 旦那で寝ているけれど、必ず私にくっついて寄ってくる。
    お腹の上に足乗せたり、脇腹や背中を足の裏でグイグイ押してくるよ。
    真ん中めっちゃ空いてるときある。朝方には、旦那も私達のベッドに足入っていたり寄ってくるから、私は足が床に落ちているよ。
    のびのびと寝たいけれど、可愛い時期だと思って乗り切るわ。

    • 2
    • 20/01/05 23:22:49

    >>51
    大の字で寝たいです

    • 1
    • 20/01/05 23:22:27

    めちゃくちゃわかるわかりすぎる
    ダブルとシングルの布団並べて寝室に敷き詰めてんのになぜか私が寝るシングル部分に全員集まってきてギッチギチ
    ダブルがガラ空きで謎!

    • 3
    • 20/01/05 23:19:26

    >>50わかるー!中、小、幼で布団3枚敷いてるけど幼は寝返りしただけで起きてきて私と対面で寝るし酷い時は小が私の隣にピッタリキープして寝返りうてない!!私もなんだかんだ癖で未だに添い乳体勢で寝てしまう(笑)
    結論良い方法は無い!今を幸せと思おう。

    • 0
    • 20/01/05 23:14:09

    これホント解る!
    体を大の字にして寝たいよね!
    うちの一歳児腕枕じゃないと寝ないから背中も痛いし痺れてるし私は凄い寝不足なんだよね^^;

    • 0
    • 20/01/05 23:14:07

    うちシングル、セミダブル、セミダブルで3つ並べてるけど結局私の周りにめちゃ寄ってくる。
    しかも所在確認してるのかコンコンツンツン蹴ってくるのが地味に腹立つ。
    一度トイレに起きて戻ってくると、私よくこんな狭い所に寝てたなって思うわ。

    • 5
    • 20/01/05 23:11:01

    >>48そんなことない

    • 0
    • 20/01/05 23:09:14

    >>47
    ダブル3人はキツいよ

    • 2
    • 20/01/05 23:07:56

    小さいうちって、いくら隣だとしても母親と同じ布団に入りたいんだよね。
    ダブルで3人で寝るのが1番だよ。

    • 0
    • 20/01/05 23:07:52

    >>45
    ベビー布団やめてシングル買います

    • 0
    • 20/01/05 23:03:30

    ダブル買うよりシングル2枚くっつけた方が後々いいかも。
    我が家は、シングル、ダブル、シングルで4人で寝てるけどトイレトレ中ダブルでおねしょされたら大変。シングルだと手間が楽になるし、なによりカバーもダブルは種類が微妙で統一するのに大変。

    • 0
    • 20/01/05 23:03:10

    うちはダブル1枚にベビー布団3枚で幼児2人と寝てるけど夜中グイグイ来るから狭いし朝までぐっすり寝れない!仕方ない事ですね。

    • 1
    • 20/01/05 23:01:30

    まだ小さいけど、毎晩、さて、寝るか。となると、みんなの位置を考えてテトリスみたいに自分がハマる場所を探して曲がって寝てます。
    3人いるから、毎晩違うスタイルで、まだ幼稚園だけど、小学校になってもみんなで!って言われたらたしかにきつい!

    • 1
    • 20/01/05 22:42:37

    >>41
    子供小さいのでダブルいらないとおもって
    シングル買っちゃいました
    ダブル買うこと考えます

    • 0
    • 20/01/05 22:40:34

    お布団ならダブルサイズとかに買い換えたら?
    敷き布団も掛け布団もダブルサイズなら問題解決じゃないのかな?

    うちはシングルベッド三台並べてる。
    中学生なのに入ってくるよ。
    途中で追い返すけど。
    ダブルベットにすれば良かったと思ったよ。
    今更買い換える気にはなれないんだけどね。

    その点お布団なら割と買い替えやすい気がするんだけど。

    • 1
    • 20/01/05 22:39:33

    >>38
    私もそれです
    だから別々にしてますが夜中よってくるのでギュウギュウで寝てます

    • 1
    • 20/01/05 22:36:30

    広い布団で寝てもどんどん寄ってくるし寝相悪くて蹴られるし諦めてる。兄弟の関係でもう10年ぐらいこんな感じで、寝返りもせずまっすぐ寝てるよ。

    • 6
    • 20/01/05 22:36:21

    子供であっても、同じ布団で誰かと寝るのが無理なのでずっと布団は別…

    • 2
    • 20/01/05 22:36:15

    >>35
    わかりすぎる

    • 0
    • 20/01/05 22:35:23

    >>33
    それも試しましたが
    足の間に割れ目くるのがダメでした

    • 0
    • 20/01/05 22:34:52

    わかるよ、辛いよね。
    うちは可愛い布団カバー買ってあげたり、ベッド買ってあげたりしたけどダメ。
    子供2人が両側から垂直に突き刺さってくるから、毎日とんでもない姿勢で寝てるわ。

    • 7
    • 20/01/05 22:34:39

    >>31
    肩凝りなおりますか?
    ここ一週間布団の位置変えてねましたが肩凝りだいぶ楽でした
    夜中布団にはいってきてましたが
    肩凝りやばくて日中だるくてしかたないです
    生活にししょうでてます
    下の子産まれてから肩凝りやばくてまいってました

    • 1
    • 20/01/05 22:34:24

    >>17
    えー、かわいいさかりじゃん。
    シングル2つくっつけて横にして寝るのはどう?(説明下手でごめん、言ってる意味わかる?)
    私は真ん中に寝て割れ目に自分がくるのが嫌で、そうしてた。

    • 0
    • 20/01/05 22:32:38

    >>28
    そんな日も来てしまうのですね

    • 0
    • 20/01/05 22:32:26

    今に狭くても寝れるようになるよ。
    5歳と2歳今でもそんな感じ。

    • 0
    • 20/01/05 22:31:53

    >>29
    シングル二枚とベビー布団一枚敷いてます
    ベビー布団に寝るしかないです

    • 0
    • 20/01/05 22:30:13

    布団は何枚敷いてるの?避難できるように一枚多めに敷けない?

    • 0
    • 20/01/05 22:29:34

    今のうちよね
    一緒に寝たいけど絶対に一緒にねてなんてくれない
    羨ましい
    くっついて寝たい
    もう無理だけど

    • 3
    • 20/01/05 22:28:26

    >>24
    本当に

    • 0
    • 20/01/05 22:27:55

    >>24
    旦那はいびきうるさいので別室でねてもらってるので

    • 0
    • 20/01/05 22:27:07

    >>23
    子供できてから熟睡はできないです。

    • 0
    • 20/01/05 22:26:33

    肩凝るよね、私は腰も痛くなる
    うっかりソファでうたた寝した時の方が広いくらい笑
    この季節は暖かいから広さと暖かさどちらをとるか…って感じ笑
    主さんの方ばかりにくるの?うちは旦那の方にも行くから今日はどっちかなーって感じ
    夜中に移動してることも多々ある

    • 0
    • 20/01/05 22:25:36

    わかる。落ちるからもっとそっち行ってよ!っても迫ってきて、寝て起きても疲れてる。アドバイスじゃなくてすんません

    • 0
    • 20/01/05 22:25:10

    >>21
    ベッドではないです
    畳に布団敷いてます

    • 0
    • 20/01/05 22:23:51

    ベッドじゃなくて布団ならはみ出て床に寝るのは?

    • 0
    • 20/01/05 22:23:23

    私はシングルベッド二台繋げて子供と寝ているけど、ベッド繋げた真ん中に寝るようにしてる。そしたら子供のいない側は広々だから。

    • 0
    • 20/01/05 22:22:37

    >>17
    小学生くらいかと思ったらそんな小さいのかあ!
    邪魔だと思ったら移動させられるからいいじゃん 解決!
    中学年くらいだともう移動させられないわー

    • 3
    • 20/01/05 22:21:04

    屁をし続けろ

    • 1
    • 20/01/05 22:20:55

    >>14三歳
    下の子1歳も私の隣で寝てます

    • 0
    • 20/01/05 22:20:26

    ほんとにね。
    うちはダブルとセミダブルくっつけて寝ているのに結局ギュッと集まるからシングルに三人で寝ている気分よ。
    同じく肩凝り半端ない。
    首筋痛いわ。そろそろ戻らないと泣きだすわ。
    頑張りましょ…。

    • 0
    • 20/01/05 22:20:18

    >>13
    窮屈すぎて肩凝りヤバイのでできれば一人で寝てほしいです

    • 2
    • 20/01/05 22:19:40

    何歳?
    ウチもずっとそれに悩まされて来たよ。もう12歳。

    • 0
    • 20/01/05 22:19:08

    私は1年生の娘とシングルベッドで寝てるから本当に狭いけど、今の時期は子供がいると暖かいからやめられない

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ