私立高校無償化、不公平すぎる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/05 21:30:51

    >>1152
    中央の都市は、公立よりも私立の偏差値が高い傾向ですよ。

    • 1
    • 20/02/05 12:51:24

    キツいなら公立行かせたら?
    私立高校なんて滑りどめだから、もし公立落ちたら私立たから私にはありがたいね

    • 2
    • 1151
    • 当たりガチャ引いた
    • 20/02/05 12:49:35

    教育に資することは損にはならないよ。貴君がヨイヨイになるころに君の後始末をしてくれるのは貴君達のような立派な社会人のおかげで世に出た若者達だから。もう少し広い視点に立ちませんか。

    • 1
    • 20/01/10 08:56:16

    >>1147
    がめついな…周りに告発されるかもね。

    • 1
    • 20/01/10 00:51:14

    >>1123
    本当にね。税金たくさん納めてるのに損ばっっっかり!幼稚園の時に収入によって返ってくるお金も貰えなかったし。貧乏人ばかり優遇して何も考えずに子ども産ませてそいつらにまた税金吸われるとか意味わからない。

    • 13
    • 20/01/09 23:12:49

    うそ松

    • 3
    • 20/01/09 23:08:36

    >>1146
    手当はたしかにそれくらい。
    でも養育費貰ってるし年収1千万超えてる内縁の夫いるからそれなりに優雅かな。

    • 0
    • 20/01/09 23:03:59

    >>1145
    手当なんて5万程度でしょ
    何が優雅なの??

    • 0
    • 20/01/09 22:57:59


    皆さまのような富裕層のお陰で
    私は国からお金をもらい
    シングルでも優雅に
    ぐーたら生活できてます~

    • 1
    • 20/01/09 22:57:38

    えーっ!てなるけど、それでも、幼児教育無償より何万倍もいいとおもう

    • 1
    • 20/01/09 22:56:15

    >>1141
    一部の私大は別として

    最初から私大を目指している子と、国立大を目指す子の使っている教科書や資料集を見比べれば、どちらの子が使っていた物かすぐに分かるよ。

    そのぐらいの差がある。天才型は例外ね

    • 0
    • 20/01/09 22:43:34

    >>1140
    うちは403000円だった。

    • 0
    • 20/01/09 19:46:36

    >>1092
    国立大に行けるなんで、相当頑張らないといけないと思ったけど。

    • 2
    • 20/01/09 18:45:34

    >>1131
    気になって調べてみた!
    うちの子の学校496000だった。

    • 0
    • 20/01/09 18:42:13

    無償化の影響か、周りは私立単願の子ばかり!もう決まっちゃった子がかなりいるらしい。
    そんな中、長男は私立も公立も受験するよ。
    周りが浮かれてる中大変だけど、必死で勉強したことは決して無駄にならないし、単願の子よりも実力付くと思うから頑張って欲しい!

    • 5
    • 20/01/09 15:08:07

    >>1124
    別居の必要ないよ
    一緒に住んでても、世帯分離するんじゃないの??

    扶養してる障害者の子供が成人すると
    世帯分離にしたほうが、手当が増えるから世帯分離する人多い
    子供は同じ住所でも、住民票上は世帯主になってたりする

    • 0
    • 20/01/09 15:02:20

    上げますぜ!

    • 0
    • 20/01/08 23:09:08

    >>972
    早稲田安いけどね

    • 0
    • 20/01/08 23:08:14

    >>990
    嘘つき。
    慶応なんて行ってないくせに

    • 0
    • 20/01/08 23:01:32

    >>972
    偏差値で安い高い決まるん?

    • 0
    • 20/01/08 21:09:52

    >>1132
    やっぱり60万よね?
    でも違うんだって。
    もっと高いんだって。

    • 0
    • 20/01/08 19:15:22

    >>1129
    青学は60万。

    • 0
    • 20/01/08 16:10:08

    >>972
    100万超えるとこ どこなんだよ。
    授業料40万円代は地方しか聞いたことないだって。
    東京の平均って40万円台だったけどね。

    • 0
    • 20/01/08 15:48:41

    なかなか授業料のみで100万以上は私立中や高校はないような気がするよ。
    インターナショナルスクールみたいな学校とかは高いのかな?
    開成や灘も100万はしないし、海城もしないし、どこなんだろうね。

    • 0
    • 20/01/08 15:39:35

    >>1121
    アホなの?
    単純な授業料だけの話をしてるんだけど。
    私立行かせてる子供いるんだから設備費とか色々足したら高いのなんて知ってるわ。
    授業料で100万超えるのが都内にはあるって言ってたんだよ
    青学だってもっと高いんでしょ?
    いくらだよ。

    • 0
    • 20/01/08 11:04:26

    >>1127
    岡山にある学校なのね。今見たけど、「授業料」は30万。
    それ以外の教育拡充費がが驚きの300万!施設費60万、寮に入る人は80万、これは除外でしょ。金持ちが行くところだね。

    • 1
    • 20/01/08 10:41:53

    >>1125
    川崎医科大学附属高校とかなら100万より高いかもしれない

    • 0
    • 20/01/08 10:26:25

    今って扶養控除も無くなったし高所得者には配偶者控除もないし、税金的には独身小梨が勝ち組だよね
    そりゃ少子化も進むわ

    • 5
    • 20/01/08 10:21:25

    >>1107
    施設費やら教育拡充費抜いた授業料が100万超す私立高校ってあるのかねー。慶應だって「授業料」だけなら100万いかないよ

    • 2
    • 20/01/08 10:17:42

    >>1113
    偽装離婚は立派な犯罪ね、そんな人見たら通報ね。
    それに偽装離婚しても別居しないと、同一世帯なら世帯員の収入(世帯収入)で見られるんだから意味ないよね。

    • 0
    • 20/01/08 10:12:27

    貧乏人だけが得をする制度。
    なぜ高額納税者が損をしなければいけないのか
    意味がわからない。

    • 9
    • 1122

    ぴよぴよ

    • 20/01/08 10:10:07

    >>1107
    は?私立高校、私立中は年間100万は安い方だよ
    明細的には授業料だけではないとおもうけど
    普通に年間100万以上かかってたよ

    • 1
    • 1120

    ぴよぴよ

    • 20/01/08 10:05:19

    ほんとね、大学無償化 高校無償化って
    うちは全く恩恵に与れない
    税金は人一倍納めてるのに
    そこんとこ日本は社会主義っていわれてるよね
    高校300万 大学800万 かける3人
    って3300万
    いくら稼いで来てくれても節約してるわけだわ

    • 5
    • 20/01/08 10:04:59

    ほんとね、大学無償化 高校無償化って
    うちは全く恩恵に与れない
    税金は人一倍納めてるのに
    そこんとこ日本は社会主義っていわれてるよね
    高校300万 大学800万 かける3人
    って3300万
    いくら稼いで来てくれても節約してるわけだわ

    • 0
    • 20/01/08 09:00:14

    ふん

    • 0
    • 20/01/08 08:57:01

    >>1108
    貯金は関係ないから受けれるよ

    • 1
    • 20/01/08 08:52:17

    少子化少子化言うなら子供に関する事で所得制限やめたらいいのに。
    本当に少子化対策する気あんの?

    • 4
    • 20/01/08 08:38:11

    こんなこと言ってたらきりがないよ。
    対象じゃない人からしたら幼稚園無償化だって無駄じゃない?
    生活保護よりは全然意義あると思う。

    • 3
    • 20/01/08 08:28:57

    でも、この制度失敗だよね。
    対象に外れた親は、働く意欲をなくす。偽装離婚も増える。
    ギリギリ超えそうな親は、仕事セーブして収入下げようとする。その分税収も下がる。
    国は一体何がしたいのかね…

    • 11
    • 20/01/08 03:22:07

    >>1107
    そんなとこないだろ

    • 0
    • 20/01/08 03:21:29

    >>1109
    大金って(笑)
    何十万かでしょ

    • 0
    • 20/01/08 01:02:24

    >>1099
    理科の科目に該当するもの2つ受けなくちゃいけないとか(物理と科学両方とかね)、国立も上の大学は5つの科目のテスト1つずつじゃないんだよね。
    私、知らなかった。。。5科目だから5つ受ければいいのかと思ってた(笑)。

    • 1
    • 20/01/08 00:57:56

    授業料だからね。
    他にもお金は掛かるのだよ。
    合格決まったらすぐに大金を振り込みに行かなきゃなのだよ。

    • 3
    • 20/01/08 00:55:16

    貯金がたくさんあるけど旦那が働かなくて無職の場合これ受けられる?

    • 3
    • 20/01/08 00:20:57

    で、授業料が100万超える私立高校はどこだったの?

    • 2
    • 20/01/07 23:30:47

    >>1101
    えばって
    でもええんやで

    • 2
    • 20/01/07 23:23:06

    >>1092
    ただひとこと。


    馬鹿をひけらかす うすのろ。



    • 0
    • 20/01/07 23:17:32

    なるほど、お金はあるのね
    でも知識はないわけだ~
    ん~アウトー!

    • 0
1件~50件 (全 1153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ