年賀状届いたら記載されてる旦那と子供の名前や住所をググるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 07:07:37

    >>57
    うん?ダメなの?

    • 0
    • 20/01/20 07:01:57

    >>57
    え?旦那の職場の人の住所全部把握してる方がビックリ。家庭訪問でもしたの?

    • 2
    • 20/01/20 06:58:14

    気持ち悪いなぁ。

    • 2
    • 20/01/20 06:42:14

    家知らないような人と年賀状のやり取りしてるの???

    • 0
    • 20/01/20 06:40:10

    私やるわ(笑)特に都内の一軒家の住所はやるね。でも実際やってる人多いと思うよ。前に同僚達と数年ぶりに会った時に、うちのマンションの外観を何故か知ってたし…。まぁ、しゃーない。

    • 2
    • 20/01/20 06:27:48

    あら~うち出てくるわ。
    主に僻まれちゃう~w

    • 1
    • 20/01/20 06:24:56

    ググらないよ
    面倒臭い。

    • 2
    • 20/01/20 06:20:14

    こういう人いるからSNSなんてするべきではないんだよね。
    住所はまぁ仕方ないし、隠しようもないけどさ

    • 1
    • 20/01/20 05:04:42

    >>51続けるよ。それで妄想まで膨らませるかな普通。不思議だわー(笑)それ以上興味ないよって基準が結構踏み込んだとこまでいってんのねあなたも。結構人のこと気にして生きてるんだねやっぱり。いい夢見てね。おやすみ。

    • 0
    • 20/01/20 04:55:12

    >>50
    別に興味津々じゃなくてもこの手の人はこうだなってあらかたわかるでしょw
    ここでもよくトピたってるけど人と関わってきてこの手の人はこうだなって別に興味なくても経験でわかってくることってあると思うけど。あなたはそれも興味津々だからと思うんだ?
    一応レス来てたから返してたけどそろそろ寝るわ。まだ続けるのか知らないけどさ

    • 0
    • 20/01/20 04:45:48

    >>49不快に思うと、他人に興味津々の人に興味津々になっちゃうの?よく知ってるなと思ったわ。てっきり他人に詮索されたくない人って人のことも気にしてないのかと思ったら意外と見てんのね(笑)

    • 0
    • 20/01/20 04:34:02

    >>48 意外と人のこと気にして生きてるよね。って人間なら当たり前じゃない?
    わざわざ他人の住環境ググったりはしないけど、他人の行動に不快に感じることくらいあるでしょ

    • 0
    • 20/01/20 04:26:09

    >>47だから別にいいってば(笑)必死だと思う相手とあなたが同じことしてどうすんのよ(笑)でもさ、あなたも意外と人のこと気にして生きてるよね。気付いてないみたいだけど。

    • 0
    • 20/01/20 04:21:35

    >>46
    まぁこの時間帯だし他にコメントするトピもあんまなかったからコメントしただけだけど、そんなに気に触ったのなら謝るよwごめんね
    必死に見えたなら別にいいけど、こちらからすれば他人の事いちいち詮索してることが必死に感じるんだわ

    • 0
    • 20/01/20 04:14:41

    >>45
    だーかーらー(笑)思い通りの人間と認めてる相手に対してブーメランもなにもないのは理解出来る?(笑)私は自分が粘着タイプじゃないなんて一言も言ってないし、あなたの言う詮索ババアじゃないなんて事も一言も言ってないの(笑)詮索がーとか言ってるあなたが必死だねってことをまず言ったの。わかる?

    • 0
    • 20/01/20 04:05:10

    >>44
    あのさ特大ブーメランだよw大丈夫?
    この時間帯上がってるトピ自体少ないんだから上がってるトピにコメントしただけでしょ
    わざわざ名前同じか調べてコピペまでして粘着してるのは自分だよ?w

    • 0
    • 20/01/20 03:59:42

    >>43あなたの思う通りの人間にご苦労さんもなにもないでしょ(笑)おかしなこと言うんだね。あなたも実は結構粘着タイプなのかな?

    • 0
    • 20/01/20 03:49:49

    >>42
    わざわざコピペまでしてご苦労さんだねw
    気に触ったのかな?ごめんねw

    • 0
    • 20/01/20 03:44:11

    >>41
    71 寛治
    20/01/20 03:06
    こういう詮索ババアって人の噂話も大好物だよね
    他人の住環境なんか興味ない

    年賀状Googleアースのトピにもこのトピにもこんなコメントするあなたの必死さよ。

    • 0
    • 20/01/20 03:23:21

    私生活満たされてないおばちゃんとかやたら他人のことに興味津々だよねw
    ググってニヤニヤしてんのかな?キモ

    • 1
    • 20/01/20 03:18:38

    んだ

    • 0
    • 20/01/05 10:28:09

    絶対みんなしてるw

    • 1
    • 20/01/05 00:19:23

    幼稚園のママ友が、「気になる人や周りの人とかを徹底的に調べてしまう所がある。自分でも何かの病気なんじゃないかって思う。」って言ってて、コワッて思ったよ。
    私のインスタにも友達リクエストが来てて、承認するまで随分時間がかかったよ。

    • 1
    • 20/01/05 00:18:31
    • 0
    • 20/01/05 00:18:03

    不幸せだとそんなことまでして他人の粗探しするんだ(笑)気持ち悪いー

    • 2
    • 20/01/04 23:48:26

    え?何のために調べるの?そんなに他人が気になる?
    気持ち悪いよ?

    • 10
    • 20/01/04 23:46:58

    全くそんな発想なかった。
    別トピで、自分が出す年賀はがきのお年玉番号を控えるって人もいたし今日は驚くことばかりだわ。

    • 10
    • 20/01/04 23:46:05

    名前は普段はやらないけど、1人だけ「旦那さん絶対東大とか京大だろうな」と思って検索したことはある。←この発想と二択自体がバカ層な自覚はある(笑)けど実際そうだった!

    • 4
    • 20/01/04 23:43:10

    全員ではないけど
    気になる人だけやるよね?

    • 4
    • 20/01/04 23:41:18

    自己肯定感って大事だとおもわざるをえない
    子供がこうならないようにしよー

    • 1
    • 20/01/04 23:38:01

    きも
    しないわ普通の人なら

    • 14
    • 20/01/04 23:37:30

    ググられても何も出ないわ…
    平々凡々な家族なんで…

    • 1
    • 20/01/04 23:36:38

    グーグルアースで家を見れるよね。

    • 4
    • 20/01/04 23:34:22

    年賀状出す間柄なのに知らせてもらってないんだね
    可哀想~

    • 1
    • 20/01/04 23:33:51

    どうぞどうぞ
    困らないし
    キモいだけ

    • 0
    • 20/01/04 23:27:32

    そんなやついるなんて怖い…住所調べるとかだけでもきもい

    • 5
    • 20/01/04 23:22:03

    怖い怖い
    名前も住所も黒塗りにしよ

    偽名で住所は千代田区1にするわ

    • 0
    • 20/01/04 23:17:05

    マンションは購入費が簡単に知られるね。

    • 0
    • 20/01/04 23:16:19

    でも大丈夫だよ。優秀な旦那が大学時代や会社で研究した論文が出てきたりSNSが出てくるだけだから。
    会社のポジション高い人とかね。
    後スポーツ大会に出る人。
    子供も部活や習いごと、表彰されると出てくるぐらい。学校名と共に。

    優秀じゃない家は子供が実名でやってるSNSくらいかなぁ
    たいしたもんじゃないよ。

    • 0
    • 20/01/04 23:15:26

    年賀状は自分の名前しか書かない。ウチに届くのも8割方そうだよ。
    主みたいな人がいるんだ。怖いな。

    • 1
    • 20/01/04 23:13:24

    >>14
    以前もらったの全部捨てないでとってあるから!

    • 0
    • 20/01/04 23:13:09

    きもってレスが続いたから私もってレスが減っただけで絶対そこそこいると思う。
    特に気にもせず「そういえばグーグルマップで見たけど~」みたいな話を振られたこともあるよ。

    • 2
    • 20/01/04 23:09:16

    引っ越しましたーとか書いてあったら、どんな所かなと思って住所はググることあるよ。
    そんなキモいことだったのかー。ショック。

    • 2
    • 20/01/04 22:30:40

    えっ、、、、暇人だね

    • 1
    • 20/01/04 22:27:39

    >>11
    それ、主と発想の根っこ同じじゃない…?

    • 1
    • 20/01/04 22:27:35

    >>14
    他2名ってのきたら面白いわ。

    • 6
    • 20/01/04 22:26:40

    怖いな~
    今後は住所は地区名だけにして、○○○○子他2名とかにしようかな……

    • 1
    • 20/01/04 22:22:14

    うちボロいアパートだからググられたらやだなと思って年賀状やめた。人のは見ないよ。見ても楽しくないから。

    • 0
    • 20/01/04 22:17:32

    住所はやったことある(笑)

    • 3
    • 20/01/04 22:16:13

    きも
    こういうのこそ情報開示して身元知りたいわ。

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ