自分が姉妹の人に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/27 11:49:48

    とても仲良し

    お互い結婚してからも友達よりも会ってる
    姉妹でよかった

    • 0
    • 20/04/27 11:47:59

    とても仲良し

    みんなで出かけたり、姪っ子甥っ子の誕生日会したりするよ
    お互いの家にお泊まりしたりもする

    • 0
    • 20/04/27 11:43:49

    とても仲良し

    元々喧嘩ばかりで仲悪く思春期は殆どかかわらずだった。でも、お互い結婚し子供産んでからは毎日連絡取り合い悩み事、愚痴、くだらない話しを言い合ってる。気を遣わないしね。出掛けるのも自分が素で居てれるから楽。

    • 0
    • 20/04/27 11:28:35

    チョー仲悪い

    小さい頃は仲良かったんだけどね。
    大きくなるにつれて考え方のずれが大きくなって、話しもしたくなくなった。
    今は疎遠。

    • 0
    • 20/04/27 11:23:20

    チョー仲悪い

    独身時代は、近所もうらやむほど仲が良かった姉妹。結婚して環境変わり、
    生活代わり、ぎくしゃく

    • 2
    • 20/04/27 11:21:09

    あげ

    • 0
    • 20/04/20 19:38:30

    普通かな

    盆正月の年2回ぐらいしか会わないよ。
    会ったら普通にしゃべるしお姉ちゃん好きだけど、特別仲良し!って訳ではない。

    • 0
    • 20/04/20 19:36:48

    普通かな

    やり取りはしてるよ。

    • 0
    • 20/04/20 18:59:54

    とても仲良し

    兄弟は同性がやっぱりいいよ。

    • 0
    • 20/04/20 18:57:53

    とても仲良し

    もともと仲はいいけど、結婚して子供出来てからよりいっそう仲良くしてる。

    • 1
    • 20/04/20 18:55:24

    >>154
    きっかけは?

    • 0
    • 20/04/20 18:47:18

    まぁ仲良しな方

    結婚して子供生んでからだけど。
    心にゆとりができたせいか、我慢強くなったせいか、イラついても自制できるようになったから仲良くできてるってのが大きい。
    反抗期の時はヤバかった。

    • 0
    • 20/04/20 18:47:08

    チョー仲悪い

    絶縁してる

    • 0
    • 20/04/20 18:43:20

    あげ

    • 0
    • 20/03/26 13:36:12

    とても仲良し

    家も近いから良く会うよ

    • 0
    • 20/03/26 13:35:54

    まぁ仲良しな方

    遠方だから会うのは年数回だけどね。
    実母も誘って女子旅とかするよ。

    • 1
    • 20/03/26 13:35:33

    まぁ仲良しな方

    子ども同士も仲良し(中学生と園児だけど)。

    離れて住んでるし、コロナもありなかなか遊べなくて寂しいよ!

    • 0
    • 20/03/26 13:34:21

    とても仲良し

    地元で、親の世話は私に任せなさいと言ってくれる姉。
    首都圏住みで大病を患った私をとても心配し、仕事の合間にドラッグストア等に並び集めたマスク、消毒液を送ってくれた。
    自分はマスクを洗って使っているのに…
    涙が出てくる。お姉ちゃんありがとう。いつか地元に帰りたい。

    • 1
    • 20/03/26 13:22:18

    まぁ仲良しな方

    遠くに住んでるから年に2回ぐらいしか会えないけど、母含めラインはしょっちゅうしてる。父はたまーに入ってくる。

    • 0
    • 20/03/26 13:14:05

    >>136
    わかるー、いざというとき助け合えるよね。

    • 0
    • 20/03/26 13:13:56

    とても仲良し

    三姉妹。三人とも仲良しなんでも相談してる

    • 0
    • 20/03/26 13:13:03

    >>143
    そんな離れてると、かわいいだろうね!

    • 0
    • 20/03/26 13:12:34

    とても仲良し

    もともと妹のことは可愛いと思ってる。
    超美人で自慢の妹。私の娘が妹に似てきて嬉しい笑
    子どもの年も近いのでよき相談相手。

    • 0
    • 20/03/26 12:41:36

    とても仲良し

    6歳下なんだけど毎週会ってる。可愛い。
    未だに赤ちゃんの時の面影あるもん(笑)子供達の年近いから色々助かるよ。

    • 1
    • 20/03/26 12:28:13

    チョー仲悪い

    表面上は普通。でも腹のなかでは姉からしたら妹の私だけいつも母親に優遇されるのが気に入らないみたいだし、私もドケチで非常識な姉とは関わりたくないと思ってる。

    • 1
    • 20/03/26 12:27:44

    チョー仲悪い

    10年で会ったの自分の結婚式の1回だけだわ
    連絡先も知らない

    • 1
    • 20/03/26 12:27:01

    まぁ仲良しな方

    それぞれ結婚してから頻繁に会うことはなくなったけど、一緒にご飯いったり旅行行ったりとかする。実家に集まればずっと喋ってるし楽しいよ。

    • 0
    • 20/03/26 12:26:35

    とても仲良し

    自分が姉弟で産むことになる予定なんだけど、男の子って聞いてめちゃくちゃショックだった。姉妹仲良いから良さを娘が分からないままになってしまうの可哀想に思ってしまう…

    • 1
    • 20/03/26 12:26:28

    まぁ仲良しな方

    昔は超絶仲悪かった

    • 0
    • 20/03/26 12:25:28

    とても仲良し

    親の介護のことで揉めたこともないし姉はしっかりしてる。優しいから私も姉の言うことは必ず聞く!

    • 0
    • 20/03/26 12:24:53

    とても仲良し

    妹姉ともなかいいよ。結婚して家を出ても誕プレとか贈り合うし、わたしが料理嫌いなの知ってるからリクエストすると作ってわけてくれたりするよ。めっちゃ助かる。妹もうちにそこそこ遊びに来る。この間姉が沢山持ってるからってマスク分けてくれた。姉妹マジ大好き。

    私も姉妹が熱だして具合悪いときとかにポカリとか持ってったりしてる。持ちつ持たれつ~

    • 0
    • 20/03/26 12:23:12

    普通かな

    普通というか、異父姉妹だから関心がない

    • 0
    • 20/03/26 12:18:56

    チョー仲悪い

    別に喧嘩してる訳でもないんだけど正月と冠婚葬祭くらいしか会わないし会っても話す事ない。

    仲悪いっていうよりどーでもいい。

    • 0
    • 20/03/26 12:16:21

    とても仲良し

    子ども同士の年齢も近いし家の行き来もある。
    仲良い。

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 12:15:50

    とても仲良し

    長女姉とは、ほぼ毎日連絡取ってるしコロナ影響の前は頻繁にランチ、カラオケ、旅行も行ってる。

    次女姉とは不仲。

    • 0
    • 20/03/26 12:14:00

    チョー仲悪い

    実姉大嫌い。ヒステリー自分の意見を押し付ける。あんなのが看護師なんて世も末。

    • 0
    • 20/03/26 12:13:33

    まぁ仲良しな方

    姉とは仲がいい
    妹とは普通

    • 0
    • 20/03/26 12:12:38

    まぁ仲良しな方

    でもそれは深入りしなかったらっていう意味で。
    月に2回までなら仲良いと思う、それ以上になると粗が見えてきてアカン

    • 0
    • 20/03/26 12:11:25

    あげ

    • 0
    • 20/03/10 13:31:46

    チョー仲悪い

    小金持ちと再婚した途端、人を見下しだした。
    頑張って愛想だけは良いけど
    私に嫌われたら、その人の人生上手くいかないが口癖。
    非を認めない謝らない。
    なので、疎遠。

    • 0
    • 20/03/07 01:15:43

    とても仲良し

    本当に私のお姉ちゃんが、お姉ちゃんで本当に幸せ。
    神様ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/07 01:14:58

    まぁ仲良しな方

    頼りにしてます!

    • 0
    • 20/03/07 00:44:41

    普通かな

    特別仲良しでもないし、仲悪くもない。

    他人だったら嫌いなタイプ

    • 1
    • 20/03/07 00:40:42

    とても仲良し

    ほんとありがたい

    • 0
    • 20/03/07 00:34:20

    >>113
    私もそんな姉が欲しかった笑
    うちはいつも妹の私がやらされる方。たまーに私が頼んでも断られる。

    • 0
    • 20/03/07 00:31:04

    とても仲良し

    だよ。

    • 0
    • 20/03/07 00:11:13

    チョー仲悪い

    マイルールを押しつけてくるから

    • 0
    • 20/03/07 00:01:37

    まぁ仲良しな方

    たまに意見が合わないけど、繋がってる安心感はある。
    いないと悲しい。

    • 0
    • 20/03/06 23:39:04

    とても仲良し

    3つ離れてるけど、姉が子ども産むまでは会話ほぼなかった。学生時代も。
    今は仲良いよ。結構会うけど喧嘩もしないし。お互い困った時は協力しあえてる。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ