【拡散希望】パンから発がん性除草剤検出!アメリカ圧力で日本は農薬まみれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 18:56:38

    ラウンドアップが撒かれた畑の半径20km圏内に住んでいた妊婦から
    生まれた障害児たち

    • 1
    • 20/01/07 23:29:03

    >>127
    その通りですね。 
    コアラのマーチはたった1箱でWHOが定めるトランス脂肪酸の危険上限値
    の2倍を上回ってしまう。
    海外では日本産コアラのマーチにはトランス脂肪酸(発がん物質)
    が何グラム入ってるか正直に箱に書いてある。
    でも日本はそれを隠して、絶対に書かない。 
     
    写真は香港で売られてるコアラのマーチ。
    中国人のほうがよっぽどこういうところしっかりしてる。

    • 5
    • 20/01/07 23:41:44

    アメリカやヨーロッパや中国やマレーシアなど海外では日本産の食品には
    必ず「発がん性物質アクリルアミドを○g含有してます」とか
    「発がん性物質トランス脂肪酸を○g含有してます」と警告シールや
    警告貼り紙がされている。
     
    日本の企業は都合の悪い情報は絶対に書かないので海外ではわざわざ
    日本産の食品だけ警告シールを貼り付けて売ってる。
    日本産の食品は海外でそういう目で見られてるか良い証拠。
     
    な~んも知らずに平和ボケしてるのは日本を一歩も出ない日本人だけ。

    • 8
    • 20/01/09 01:55:54

    >>204
    うちは有機パスタ食べてるよ。
    生パスタ美味しそうだね。今度買ってみよ~

    • 4
    • 20/01/09 18:16:25

    >>243
    そんなのあるんだね!
    知らなかった。今度からそっちを買うよ。

    • 2
    • 372
    • クリーンなチョコ
    • 20/01/11 03:33:52

    我が家はこのチョコレート愛用だよ~ 
    家族はホワイトチョコばっか食べるからダークチョコは私専用。
    ブルガリアのベンジャミッシモ家のオーガニックヴィーガンチョコ。
    フェアトレードの上質カカオ70%使用の植物油脂不使用の無添加チョコ。
    薔薇のエッセンシャルオイル配合とペパーミントオイル配合とか
    変わった味。ブルガリアは世界一の薔薇の産地だからね。
        
    【原材料】
    ・オーガニックカカオマス
    ・オーガニック砂糖きび粗糖
    ・オーガニックココアバター 
    ・オーガニックブルガリアンローズオイル(0.004%)
    ・オーガニックひまわりから抽出したレシチン(乳化剤として)
        
       ↑
    これが薔薇風味のチョコ。 
    ミント風味のほうはスーパーフードのマカパウダー入り。
    ホワイトチョコはカカオニブ入り。
    ほかにグレープフルーツ味もある。
     
    私の知る限り、チュコに配合する乳化剤まで有機栽培ひまわりのレシチンを
    使ってる徹底的な健康チョコはこのメーカーだけ(大量生産品の中では)。 
    大抵のチョコやチーズには腸内細菌を破壊する乳化剤(プロピレングリコール脂肪酸エステルなど)が添加されているし、植物由来の乳化剤(大豆由来)と書かれていても、遺伝子組み換え大豆から抽出したレシチンで人体に有害なので、いくらカカオが有機で体に良くてもこの添加物で台無し。
    海外のメーカーだと、こういう有機ひまわりレシチンなど人体に安全な乳化剤で頑張った商品が多い。日本産では見た事ない。

    • 4
    • 373
    • クリ~ンなポテチ
    • 20/01/11 03:43:33

    ポテトチップスはたまにこれ食べる。完全無添加。 
    北海道のメーカーで工場も北海道にある「ノースカラーズ」ってメーカー。
      
    【うすしお味の原材料】

    ・北海道産じゃがいものみ使用
    ・北海道産オホーツクの天然塩のみ使用
    ・国産コメ油のみ使用
     
       ↑ 
    この他に海苔塩味、ごま味、ゆず味、などがある。
    私はやっぱカラム~チョとかの味のほうが好きだけどね・・・
     

     

    • 3
    • 20/01/11 23:10:04

    シロクマベーカリーはふかふかサンドイッチと焼きたてパンを
    店内のオーガニックカフェでコーヒーや紅茶と一緒に食べられる。
    値段も農薬使ってるパン屋と大差ない。(むしろ農薬パンより安いかも)

    • 3
    • 20/01/11 23:37:15

    白熊ベーカリーの100%北海道産オーガニック小麦サンドイッチ。
    植物油脂もイーストフード(臭素酸カリウム)も一切不使用の無添加。
    グリルチキン&トマト味で300円。

    • 2
    • 20/01/11 23:37:56

    セブンイレブンの生ハム&トマトの三度一途。
    305円。

    • 1
    • 20/01/11 23:39:39

    セブンイレブンの生ハム&トマトのサンドイッチ。305円。
    (農薬あり、添加物あり)

    • 1
    • 20/01/11 23:40:39

    白熊ベーカリー無添加たまごサンド(100%オーガニック北海道産小麦)
    280円

    • 2
    • 418
    • 報道されない真実
    • 20/01/13 01:14:55

    アルゼンチンの大豆畑(ラウンドアップ使用)の半径20km圏内に住む女性
    から生まれた子供は手足が曲がった先天性異常障害児

    • 0
    • 419
    • 報道されない真実
    • 20/01/13 01:21:16

    ラウンドアップ使用農家の周辺(半径20km圏内)に住んでいて
    肌がボロボロになった子供

    • 0
    • 420
    • 報道されない事実
    • 20/01/13 01:26:42

    畑の上空からラウンドアップを撒いてた元農夫のトマシ氏(47歳)は
    ガリガリに痩せ手足が曲がり多発性神経障害を煩い死の瀬戸際に立たされている。

    彼は除草剤(ラウンドアップ)の危険性について何の事前説明も受けぬまま
    使用してしまったという。

    • 0
    • 20/01/13 01:31:05

    モンサント反対とラウンドアップ禁止を求めて立ち上がるアルゼンチン国民。
    日本は誰も立ち上がらず、どんどん受け入れる方針だ。

    • 2
    • 20/01/13 01:33:07

    こんな風にヘリコプターから霧状の農薬を畑に撒き散らして草や虫を殺す。
    日本のリンゴ農家なども昔からこのヘリコプター式で農薬を撒いてる。

    • 1
    • 20/01/13 01:41:00

    日本でも昔から農薬による皮膚障害、呼吸器の病気、多臓器の疾患が
    後を絶たない(写真は日本人農夫)

    • 2
    • 20/01/13 02:12:42

    イオンはこういうオーガニックの冷凍野菜たくさん売ってるから助かる。
    中国産が多いけど、JASのオーガニック認証だから安心。

    • 1
    • 20/01/14 07:50:07

    >>482
    100%天然蜂蜜ならヒマラヤ山脈の蜂蜜お勧めです。
    インド産かネパール産です。ヒマラヤ山脈はインドとネパールの国境に
    跨って聳え立つ山らしいです。標高が高いのでダイオキシンや農薬など
    空気汚染が一切届かず、工場廃棄物も一切届かないクリーンな場所です。
    養蜂ではなく野生蜂が人間の手の届かない断崖絶壁に巣をつくり、農薬が
    一滴もかかった事のない周辺の花から集めた蜜で、ポリフェノールやビタミン
    ミネラルが豊富で黒蜜のような濃厚蜂蜜です。これぞ100%天然です。
    こんな山頂の断崖の周辺には農家なんて一軒もないので土壌に化学肥料も一切ありません。 
    本当に汚染のない澄み切った空間です。 
           
    人間はもちろん野生の動物さえ近づけない場所に蜂が巣を作ってます。
    養蜂というのは遺伝子を組み替えられた養殖の蜂だけど、この蜂蜜はもともと
    自然界に存在する野生の蜂だから遺伝子組み換え蜂ではないです。
    イギリス人の友人がハニーハンターを取材しに行ってお土産で貰ったのがきっかけです。
       
    農薬を散布したりせず蜜を採取するハニーハンターと呼ばれる現地民が
    断崖絶壁をロープ一本でよじ登って命がけで採取した貴重な天然蜂蜜です。
    ロープが切れたら奈落の底に落ちて死にます。
    オーストラリアのマヌカハニーよりずっと栄養価も高いのにお手頃価格で、
    インド産蜂蜜は穴場です。  
    ヒマラヤ産のオーガニック紅茶も絶品です。 
    遺伝子組み換えされてない野生の茶葉を茶摘み娘が手摘みしたものです。

    • 1
    • 20/01/14 08:04:37

    >>482 
    先ほどのインド産の野生生蜂蜜はアマゾンでもネットショップでも売ってます。   
    他のメーカーもあると思います。 
    本物の蜂蜜って本来こんなに貴重なものなんだと分かります。
       
    すでにアメリカのオーガニックメーカーがこのヒマラヤ蜂蜜に目を付けてすでに高額でアイハーブとかでも売ってますけど、インドの食材を扱う日本のメーカーのほうがお値段は安いと思います。 
    今はまだ知る人ぞ知る穴場だけどそのうちアメリカにこのヒマラヤ蜂蜜の市場を独占されたらマヌカハニーみたいになってしまうので私は今のうちに買い貯めてます。
     
    ただ味は蕎麦蜂蜜みたいなクセがあるので万人受けはしないかも。
        

    • 1
    • 20/01/15 06:28:45

    記事見つけたけどどう見ればいいんだ?

    https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/age-adjusted.html

    • 1
    • 20/01/15 10:26:50

    .

    • 0
    • 20/01/15 10:29:08

    ブッシュのご機嫌をとる小泉

    • 1
    • 20/01/15 10:29:48

    .

    • 0
    • 20/01/15 11:27:08

    大手メーカー20社以上のビール・ワインからグリホサートが検出された。
    アメリカ・カナダ産の麦芽を使っているメーカーはアメリカ、イギリス、
    日本、中国、アルゼンチン、アイルランド、どの国のビールからも検出。
     
    なんと!オーガニック認証のワインやビールまでもからグリホサート検出!
    なぜか!それは近隣の畑で一度でもグリホサートを使うと土壌に染み渡り
    地下水を通じて近隣のオーガニック畑も汚染してしまうからだと考えられる。
        
    今のところ日本産の麦芽にはグリホサートは使用されていないので
    国産麦芽の地ビール(北海道産などご当地クラフトビアー)を買うしかなさそう。

    • 1
    • 572
    • 報道されない事実
    • 20/01/16 07:24:26

    世界中でどんどん禁止してるネオニコチノイド系農薬(殺虫剤)も
    日本だけどんどん増やしている異常さ

    • 0
    • 573
    • 日本の基準がいかにガバガバか
    • 20/01/16 07:29:57

    皮を突き抜け果肉まで浸透するので洗っても落ちない農薬ネオニコチノイド
    (虫の神経を一瞬で破壊して殺す農薬)

    • 0
    • 574
    • 中国産>>>日本産
    • 20/01/16 07:33:09

    中国も韓国も規制してるのに、日本だけ野放しで規制なし

    • 0
    • 575
    • ネオニコ不使用
    • 20/01/16 07:35:04

    中にはこんな良心的な商品もある

    • 1
    • 20/01/17 07:14:54

    >>613
    昔の方が酷かったんだよ。規制もゆるいし危険って言う認識も無かった。
    やりたい放題だよ。

    • 2
    • 20/06/01 09:28:54

    アメリカの発がん性農薬練りこみ済みトウモロコシ、安倍がすべて買う!

    • 1
    • 20/06/01 09:29:36

    • 2
    • 769

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 09:44:51

    日本人はアメリカの奴隷

    • 2
1件~35件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ