先生にオッパイ見せる?

  • 病気・健康
  • 双葉
  • 20/01/02 16:15:00

いつも行っていた内科が先生の高齢に伴い閉業して、違う病院を受診したのですが、聴診器をあてる時に大人に成って初めてブラ外してと、言われました!
普通、外して診察するのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/10 07:42:38

    ブラは、外さない。

    普通にみるぐらいならはずさいよ・・・
    私も健康診断でじじぃ先生がはずして全開にしろみたいに言ってきて疑問だったわ、、18の子もらやられたと・・・

    • 0
    • 20/01/08 18:11:35

    ヤッパリ外さないよね!

    • 0
    • 20/01/03 18:53:28

    ブラは、外さない。

    外さないよー。
    お腹もめくるというよりは、看護師さんが横か後ろにいて、先生か看護師さんのどちらか忘れたけど服を持って服の下からする感じだったよ。

    • 1
    • 20/01/03 18:47:36

    ブラは、外さない。

    風邪程度なら外さないよね。

    高校生の時の学校で受けた内科検診は男の医師でブラ外された。恥ずかしくて服上げるのためらってたら養護教諭のババァにめっちゃ怒られた。

    今は職場の健康診断でも下着無し。今はそんなに恥ずかしくないw

    • 1
    • 20/01/03 18:38:14

    ブラは、外さない。

    1人だけ外すって答えてるの見てからジワジワが止まらない

    • 1
    • 20/01/03 18:35:53

    今は服の上からだよ
    聴診器も進化してるんだろうね

    • 2
    • 20/01/03 17:28:51

    質問者です。
    皆さん回答ありがとうございます。
    今回、11月に総合病院を受診したのですが、胸の音を聞かせて下さいと言われ、シャツの前ボタンを開けてTシャツの上から聴診器を充てるものだと思っていたのですが、先生が上げて下さいと言うので、Tシャツを上げたら先生がキョトンとしていて、後ろにいた看護師さんがブラを捲るように上げたのでビックリしてしまいました。エッ!ブラは、外すものなの???と、戸惑ってしまいました。
    今回の先生は、研修医か、研修医を終えたばかりの20代の先生で、40代の私は、何だか拷問を受けたようなショックを感じました。
    皆様、回答ありがとうございました。

    • 0
    • 20/01/03 00:39:30

    ブラは、外さない。

    ブラは外してとは言われなかったけど、健康診断でブラあげられて丸見えおっぱいにさせられてから、乳首に聴診器あててきたよ。
    あれはなんだったんだ。。。

    • 4
    • 20/01/03 00:33:30

    >>36
    w

    • 0
    • 20/01/03 00:31:38

    舐めてもらう

    • 1
    • 20/01/02 21:55:54

    ブラは、外さない。

    私のかかりつけの内科は服の上から胸の音とか聞くよ。
    だから健康診断で違う医者にかかったときキモッと思ってしまった笑

    • 1
    • 20/01/02 21:53:53

    ブラは、外さない。

    ベロンはするけど外さないよ!

    • 2
    • 20/01/02 21:48:05

    ブラは、外さない。

    近所の内科はブラ外さないどころか、服も上げないで良いですよって言ってくれる。
    定期検診程度の受診ではあるけどね。

    かと思えば職場の健康診断で指定された病院に行ったときのヨボヨボ先生は、お腹を触診(職場の健康診断では初めてされた)するときに、毛が見えてるであろうとこまでズボン下げられた。
    勿論胸も全開。
    マジで早く石の下で永遠の眠りにつけと思った。

    • 3
    • 20/01/02 20:09:59

    医療者は、患者さんの羞恥心には最大限配慮しなくてはならないよ。だから、ブラジャーを外して視診する必要が無い場合などは、殆どの医師はブラジャーを外せとは言わない。入院患者さんへの聴診も、寝衣の前を全部はだけさせる事は必要以外はしない。

    • 2
    • 20/01/02 18:45:00

    看護師がブラをホック外さず上にグッと引き上げるから毎回イラっっとする。ブラのびるわ!先生も聴診器当てながらちょっとだけ手で乳に触れるんだよね。さり気なくが腹立つ。だからそれ以来その内科には行かないことにした。

    • 3
    • 20/01/02 18:39:52

    ブラは、外さない。

    かかりつけは女医さんだけど、インナーの上からとか襟に入れてくらい。
    休診で他のところに行っても見せることはないなぁ。

    • 1
    • 20/01/02 18:25:01

    ブラは、外さない。

    うちは、服の中に入れてやってくれるよ。

    • 1
    • 20/01/02 18:23:07

    ブラは、外さない。

    でも会社の集団検診のときの先生はベローンタイプ。後ろに看護師さん立って服おさえてる。すごい嫌。基本おばちゃんばっかりなのに…

    • 2
    • 20/01/02 18:20:53

    ブラは、外さない。

    ないない!

    • 1
    • 20/01/02 18:14:24

    ブラは、外さない。

    現在32さい
    高校生の時~25歳くらいまで服を上に持ち上げられてた気がする。

    ブラも外されてた。

    その後服に手を入れてやってくれるお医者さんが増えた気がする。
    今は子供の小児科、女の先生で服の上からしてくれる。
    昔はどこの病院も全て丸出しじゃなかった?

    • 1
    • 20/01/02 18:09:56

    ブラは、外さない。

    ブラの上の下着の上からだったけど
    今の内科が上の服をあげて下着のまま(今ならヒートテック)で待っていたら
    それもあげてって言われるのよね。

    まじまじとは見ないんだけど
    横向いて音を聴いてるし
    呼吸器系だからちゃんとした状態を聴いてるのか?って思ってる。ことにしたい。

    • 1
    • 20/01/02 18:01:57

    ブラは、外さない。

    かかりつけのお医者様は外さないで上からさらっと聴診器当ててくれる。一度だけかかりつけの病院がお休みの時どうしても調子悪くって初めて行った病院ではブラ外して胸ベローンだった。看護婦も裏から服ガッチリ持ち上げて…それ以来そこは絶対行かないと決めた

    • 1
    • 20/01/02 17:56:17

    ブラは、外さない。

    外そうとしたら外さなくていいよって言われたよ
    ただの風邪だったし

    • 1
    • 20/01/02 17:54:49

    変態じゃないか?

    • 1
    • 20/01/02 17:52:56

    普通は無いと思うよ?
    その先生が見たいんでしょね。

    • 4
    • 20/01/02 17:06:23

    熟女好きって物好きもいるんだね

    • 1
    • 20/01/02 17:03:21

    ブラは、外さない。

    予防注射で行った時はトレーナーみたいなやつの上からだったわ。
    その前は一応服の中からだったけど
    まぁそもそもブラトップしかしてないからブラ何年もつけてないけど

    • 1
    • 20/01/02 17:01:41

    経産婦ババアの垂れた胸なんて目に毒でしかないから普通は出させない

    • 2
    • 20/01/02 17:00:21

    ブラは、外さない。

    高校生の頃に受診した総合病院で、一回だけ外して と言われたことがある。
    他の病院では言われたことが無かったからびっくりしたけど、ここではそうなんだと思って外したら「今の高校生は成長がいいな」とニヤニヤしながら診察された。
    気持ち悪かったからよく覚えてる。
    普通は外さないよね。
    後にも先にもあれだけだわ。

    • 1
    • 20/01/02 16:58:38

    あたしも1回あったなー!!
    だけど普通はないよね……!

    • 1
    • 20/01/02 16:55:16

    ブラは、外さない。

    今まで服の中に手を入れて診察してた先生が服をめくってブラトップ丸出しで聴診器を当てたからびっくりした。友達も同じだった。

    • 1
    • 20/01/02 16:53:29

    ブラは、外さない。

    でも看護師が私(患者)の後ろに立って
    上着あげたら私に手を添えてぶわっと
    おっぱいペロンされた。
    その病院はそれっきり行ってないよ。
    胸いらないだろ?って嫌だった。

    • 1
    • 20/01/02 16:49:35

    ブラは、外さない。

    昔は外したけど最近は外さずやってくれるとこばっかだよ。

    • 4
    • 20/01/02 16:47:36

    ブラは、外さない。

    その医者、疑った方がいい。

    • 2
    • 20/01/02 16:42:20

    ブラは、外さない。

    レントゲンの時くらいしか言われたことない。

    • 2
    • 20/01/02 16:33:10

    ブラは、外さない。

    今は昔みたいにしないよ。

    • 1
    • 20/01/02 16:31:36

    ブラは、外さない。

    聴診なんて服の上からでも聞こえるんだよ。全て捲り上げるとかブラを取れとか脱がす医者はおっぱい大好きヤローなんだと思う。年配ジジイに多い。
    配慮ある医者は首側から手を入れて聴診するか服を捲らなくていいようにお腹側から手を入れて聴診する。
    昔、高熱でボーっとしてて聴診するときえらい勢いで自分で捲り上げたら医者が慌てて、あっ大丈夫大丈夫そのままでって服を下ろされて私が痴女みたいになってて恥ずかしかったわ。

    • 3
    • 20/01/02 16:30:43

    ブラは、外さない。

    上の方から聴診器を当てて診察。
    必ず看護師かスタッフを呼んでからやる。
    医師と二人だけになることはない。

    • 1
    • 20/01/02 16:30:38

    ブラは、外さない。

    肌着はそのままで良いと言われるから厚手の上1枚をめくるだけ。

    • 1
    • 20/01/02 16:22:13

    ブラは、外さない。

    • 1
    • 20/01/02 16:22:00

    ブラは、外さない。

    近くの病院は婦長以外が男性看護師だから無理

    • 1
    • 20/01/02 16:21:13

    ブラは、外す。

    先日、インフルエンザで救急病院に行ったら、全部まくりあげてってブラトップも上げられた。
    かかりつけでは言われないのにはずかしかったわ。

    • 2
    • 20/01/02 16:17:49

    ブラは、外さない。

    なんなら大人はシャツの上からって所もある。
    中学生は大人並みだけどブラも上げてと言われてた。

    • 2
    • 20/01/02 16:16:11

    ブラは、外さない。

    小児科ですら捲らないとこ多いのに

    • 1
    • 20/01/02 16:15:41

    ブラは、外さない。

    帰る

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ