子育て中のママ、毎日何着てる?

  • 乳児・幼児
  • 不二子
  • 20/01/02 02:00:55


私は、いつも家でゴロゴロしつつ、公園や買い物にも出かけるので毎朝迷う。家では、スウェット上下なんだけど、外へ出かけるときはレギパンにチュニックとかロンTとか洗えて楽チンな格好。
本当は、家着と外に出かける格好が一緒だと楽なんだけど、貧乏性で上ではボロいスウェットなどを着てしまう。

子育て中の皆さんって、毎日どんな服着てるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/03 18:41:13

    ニット着てる皆さんは、
    家だとゴロゴロしないの?
    私はいつもソファで横になってるから、毛玉とか気になって
    いつも綿素材しか着れない。

    • 0
    • 20/01/03 12:35:14

    3歳と1歳、基本ボトムは黒スキニー。
    足元はスニーカー。けどそろそろ太いヒールなら履けるかも。
    上は抱っこ紐で隠れるから適当。
    今の季節ニット。

    • 0
    • 20/01/03 02:46:07

    私もついついユニクロ!洗濯に強いのがいいよね。理想は、classy に出てるようなグレーのVネックニットでカジュアルだけどさりげないオシャレなママ。

    • 2
    • 20/01/03 02:45:54

    私もついついユニクロ!洗濯に強いのがいいよね。理想は、classy に出てるようなグレーのVネックニットでカジュアルだけどさりげないオシャレなママ。

    • 1
    • 20/01/03 02:42:51

    幼稚園のママは、専業が多くてもっと気合いが入っているのかと思ってた。
    お化粧も毎日面倒でほぼすっぴんだから、このままでも平気そうだね。

    • 0
    • 20/01/03 01:10:52

    普通に外出できる服着てる。ニットにワイドパンツやロングスカートとか。ダレ着でもいいんだけど、家事ヤル気出ないからヤル気出すためにもちゃんとしてる。

    • 0
    • 20/01/03 01:07:51

    家ではモコモコの部屋着(ワンピース+ズボン)。
    仕事プライベートどちらもスカート+ニットやブラウスが多くて、靴だけ行き先によって変えてるよ。

    ズボンは太もも太いのがコンプレックスだし、ロングスカートは裾を気にしたり足さばき悪いのが嫌だから滅多に履かない。

    • 1
    • 20/01/02 23:43:38

    ダサいよ!

    • 0
    • 20/01/02 23:42:43

    子供が幼児期までは
    ユニクロに大変お世話になっておりました。

    • 0
    • 20/01/02 23:32:54

    最近ユニクロばっかり。
    いい服着たところですぐ汚れるし…
    前まではユニクロって、なんかダサいと思ってたけど
    結構かわいいのもあるし、動きやすい!

    • 0
    • 20/01/02 23:31:59

    家ではパーカーやスウェットに、下もスウェット。

    出かけるときに上着と、下だけデニムとかパンツに着替える。帰宅したらまたスウェットに戻す。

    • 1
    • 20/01/02 23:30:10

    >>6夏も下は同じ感じで、上がTシャツワンピとかTシャツに変わるだけ(笑)
    あとスニーカーからビーサンとかサンダルに変わる。

    • 0
    • 20/01/02 23:27:14

    >>4
    >>1だけど、幼稚園の送り迎えも同じだよ。
    ちなみに横浜。
    どのお母さんも同じ感じだし、朝はスッピン率高め(笑)

    • 0
    • 20/01/02 20:07:45

    ロンハーマン

    • 0
    • 20/01/02 20:06:52

    皆さんラフな格好なんだね。安心した。パーカーワンピいいな。今度見てみる。
    ちなみに今年幼稚園入園の子がいて、送り迎えもそんな感じの格好?
    都内だけど。

    • 0
    • 20/01/02 10:38:46

    家では上下スウェット。
    外出るときは下だけ着替えて、上はコート羽織るだけ。
    よっぽど奇抜な格好してるとか
    汚れてる、臭いとかじゃない限り誰も見てないよ。大丈夫。

    • 0
    • 20/01/02 08:34:00

    大丈夫、誰もファッションチェックなんてしないから!

    我が家も毎日公園に行って汚れるし、スエットばっかりだよ。
    さすがに幼稚園や小学校に行く時はキレイな格好だけど。
    ヨダレ、砂まみれの毎日だ。

    • 0
    • 20/01/02 08:25:48

    家ではスウェットかジャージ。
    出かける時もラフな感じ。
    今の時期だとパーカーワンピにレギンス、スニーカーとか、
    パーカーやトレーナーにレギパン、スニーカーとか…
    胸あたりに装飾があるやつとか、チャックあるやつは抱っこした時に邪魔だし、ニットは毛が赤ちゃんの口に入ったら嫌だし。
    ロンスカは似合わないし、でもロンスカ以外のスカートだと動きにくそうだから、いつもレギパンやレギンスばっかり。

    ちなみに子供は4歳と生後4ヶ月。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ