末期の癌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 22:00:41

    やっぱ

    だった
    なんなんだクソとぴがーーーー‼︎

    • 2
    • 20/01/26 16:32:30

    末期と終末期の違いを把握してください

    • 0
    • 20/01/26 14:10:36

    痛みや苦しみは嫌だよね
    せめて穏やかに最期を迎えたい

    • 1
    • 20/01/26 14:02:59

    今は緩和治療が進歩していて
    最後の最期まで普通に話せたり
    動けたりするよ。
    10年前に夫を末期癌で亡くしたけど
    緩和ケア病棟に入って暫くは普通に過ごしていたけど、前夜急に立てないって言って
    翌未明に逝った。
    痛みに苦しまないで済んで、死がそんなに怖く無くなった。

    • 2
    • 20/01/26 13:48:25

    >>271
    その通り!
    多くの人は、痛み等を緩和して普通の生活をしているよ
    寝たっきりだろうなんて、偏見もいいところ

    • 3
    • 20/01/26 09:19:56

    末期ガンでも動けるよ。
    ガンだからって寝たっきりとは限らない。

    • 8
    • 20/01/26 00:55:28

    >>268
    別に、「弱った自分」の姿でなくてもよいのです。
    なんらか、ある程度証立てるもの、そこいらじゅうにあるでしょう。

    • 0
    • 20/01/26 00:53:00

    >>267
    わたしは、うそに決まってる、とまではおもわないのですが、
    これだけ疑われている以上は、
    写真の1枚でもアップしてほしい。
    真実であると理解させてほしい。
    信じられない状況というのは、こちらにとっても不幸なのです。

    • 2
    • 20/01/24 15:06:34

    >>267
    あなたは大病で入院なさったことがありますか?
    そんな時に、弱った自分を写メで撮って見せたいと思いますか?
    事実を受け入れ難くて思わず書き込まれたんだと思います。
    否定しかできないって哀しいですね

    • 1
    • 20/01/22 23:10:09

    うそに決まってる

    うそはなきゃ
    いくらでも写メとかで証拠を提出できる

    ある意味、こういうとこにトピ挙げした限りは
    その辺くらいは
    ちゃんと
    やらないと。
    ベッドからもできるだろー

    • 2
    • 20/01/18 15:55:40

    >>265
    はぁ??

    • 0
    • 20/01/18 00:55:28

    元旦那の元彼女が看護婦さんが千羽鶴折ってくれた。とメールしてきたよ。

    • 0
    • 20/01/18 00:50:09

    主さんに釣りとか言う人の気持ちが解らないです。
    家族が悲しむから、自分の気持ちを正直に言えないこともあります。
    顔も名前も知らない場所に呟きたい気持ちは理解できます。
    主さんに1日に1個、小さな幸せが見つかりますように…
    そして、痛みなく心穏やかに過ごせますように…

    • 13
    • 20/01/17 17:38:28

    >>250
    あんた事務局の人?
    どこにトピ作ろうが良くない?

    • 1
    • 20/01/17 15:09:05

    余命宣告されたのに身辺整理もせず、
    のんきにママスタしてるの?
    釣りが下手すぎて笑えるんだけど

    • 6
    • 20/01/14 20:37:24

    >>258うちの母、末期で癌を切除するのは無理で余命半年と言われてたけど、抗がん剤使ってたよ。
    肺がんだったから鎖骨の辺りにポートを埋め込んでた。

    • 0
    • 20/01/14 20:29:20

    >>259
    釣りだよ

    • 1
    • 20/01/14 18:40:13

    前から違和感がある主だったけど、やっぱり変。写真添付してと言ってもノラリクラリだし終末期には思えない書き込み
    釣りだよね

    • 3
    • 20/01/14 18:29:54

    >>249
    末期に抗癌剤は使わないよw

    • 3
    • 20/01/14 17:18:03

    主さんがその後どうされているのか気になっていたトピです。
    何と言葉をかけて良いのかわからないけど…。

    • 1
    • 20/01/14 17:10:47

    >>250
    あの人みたいになりたいのかなぁ~
    最後亡くなってしまったけどね

    • 0
    • 20/01/14 01:57:29

    >>249どんな症状がありましたか?

    • 0
    • 20/01/13 23:11:11

    主さん何歳ですか?
    子供はまだ小さいの?

    • 3
    • 20/01/13 23:08:15

    >>252
    義母と仲の悪い人多いのに、大切なって言えるくらいのお義母さんならとても悲しいことだね。
    お義母さんもあなたを心配してると思うから、あなたも体気をつけて。

    • 2
    • 20/01/13 23:05:04

    悪ふざけならやめてくれ

    私の大切な義母が今まさに末期癌で生死をさまよってる。いつ他界してもおかしくない状態で、病院にひとりぼっち。付き添っていたくても、できない。

    こんなことをネタにしないでほしい。

    • 12
    • 20/01/13 19:59:17

    子供の今後の生活が心配ですね。

    • 0
    • 20/01/13 19:57:18

    >>249ママスタじゃなくて
    癌カテゴリー探したら?

    冷たい事言うけどここはママカテゴリーだよ

    • 2
    • 20/01/13 19:54:48

    抗がん剤は極力使わないようにお願いしました。
    幸いホルモン剤が効くようなのでそちらで。
    絶対に苦しいのは嫌なんです!と懇願しました(笑)
    ただこれから先どうなるかはわかりません。

    今回入院する数年前から自覚症状があって、癌なんだろうなぁと思いながら生活をしてきたからか落ち着いています。
    家に居るときより痛くないし苦しくないのも大きいのかも。
    病名をはっきり先生から聞いたのも私には良かったです。

    旦那、子供ともに特に何も言いません。
    理解できる年齢ですが。
    きっとどうしていいかわからないんだと思います。
    面会はいつでも出来ていますよ。

    • 1
    • 20/01/13 17:13:43

    唐突に申し訳ありませんが
    死への覚悟は出来ているんですか?
    あまりにも穏やかに過ごしていらっしゃるので不思議です。

    • 0
    • 20/01/13 17:06:50

    癌のことよく知らないのにごめんね。抗癌剤もできないって事なの?
    苦痛がない状態で出来るだけ長く過ごせるといいね。お子さんには会えてるのかな?

    • 0
    • 20/01/13 17:00:05

    自覚症状はどんな感じでしたか?
    ご家族はなんと言っていますか?

    • 1
    • 20/01/13 13:11:32

    もう何日も経ってしまいましたが、
    転院をし検査も一通り終わりました。
    やはり大きくなりすぎた乳癌は治す事はできないそうです。
    転移もあちこちにしていました。
    先生曰く癌まみれ。
    余命で言えばあと数ヵ月。この数ヵ月をいかに伸ばしていくかの生活がはじまりました。
    まずはホルモン注射でいまのところ副作用は無しです。
    入院する前よりも日に日に体調は良くなっているのに治らないって不思議です。

    年末年始の忙しい中コメント付き合ってくれてありがとうございました。

    • 3
    • 20/01/08 18:11:39

    具合どうですか?

    • 2
    • 243

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 01:49:34

    死なないで!
    というか
    死なないよ!

    • 1
    • 20/01/06 18:18:38

    検査の予定は決まりましたか?

    • 1
    • 20/01/06 18:00:29

    私は主を信じるよ。色々な葛藤があるだろうけど、少しでも穏やかな時間を過ごして。

    • 8
    • 20/01/06 17:40:03

    >>227

    225です。
    レスありがとうございます。
    具合はいかがですか?

    家族とはいえ、やっぱり気持ちを分かり合うのは難しいですね。
    家族は家族なりに色々感じながら過ごしているのだろうと思います。
    というか、そうであって欲しい。

    どうか穏やかに過ごしてください。
    私も頑張ります!

    • 2
    • 20/01/06 16:17:04

    >>236
    あー、私もそう思いました!
    やっぱり、235の人は嫌味で言ってますよね
    一見優しそうで、実はタチが悪い言い方してますよね
    びっくりです
    主さん、気にせず頑張りましょう!

    • 5
    • 20/01/05 23:54:06

    横尾ちゃんみたいな書き方だね

    • 4
    • 20/01/05 23:41:02

    >>235
    あんた、イヤミな人間だね
    文は人なり
    良質な人間じゃあ絶対にないわ

    がんにもいろいろあるよ
    ひとりのひとについてのがんをかんがえてみたって、局面によってさまざまな表情をみせる
    これ、一般人(医療人ではない)にとってもーー常識だよ

    • 5
    • 20/01/05 18:35:33

    生理があるということは、まだまだお若いんですかね?お子さんも小さい?
    私の叔父が癌で亡くなりましたが、主のように携帯やスマホをいじったりするなんて、考えられない状態でした。まず、起き上がることなんて出来なかった。
    主さんの文面を読んでて、知り合いの方の言い方によく似ていて、その方はどんな状況でもスマホをいじっていました。人が話していようが、ご飯を食べてる時、合間合間に必ず何かに目を通してる感じでした。
    その方と主が同一の方でないことを願っています。ただ、その方は、お子さんお一人だったので、違うかな、、。
    少しでも痛みを感じない日をおくれますように心穏やかに過ごしてください。

    • 0
    • 20/01/05 11:45:25

    >>233
    私が望んだのではなくて、病院から提供されたのが個室だったんです。
    なのでお金はかかってません。

    • 2
    • 20/01/05 05:43:44

    >>231
    いつ退院できるのか分からないのに個室にしたの?
    家族も支払い大変だね

    • 1
    • 20/01/05 05:06:01

    >>230
    個室ならいいけどね
    私も脳梗塞で長期入院の経験があるから

    音は消したら問題ないけど大部屋でもカーテン越しに消灯になってからでもテレビをつけてる人もいたし携帯でもつけてたらうっすら明るいし主は点滴をしていて掛け布団で携帯を隠して見れる状態じゃなさそうだなって思ったからちょっと気になって

    大部屋だと色々気をつかうから

    • 0
    • 20/01/04 23:42:57

    >>228
    個室なので大丈夫ですよ。

    • 0
    • 20/01/04 23:31:56

    >>228
    大部屋だって、スマホいじるくらいわけないよ。

    主さん、とにかくここはリラックスしてよう。
    もう、どんと構えてしまおう。
    (主の立場になったこともないのに勝手いってごめんね)

    • 3
    • 229

    ぴよぴよ

    • 20/01/04 22:38:26

    個室?
    とっくに消灯の時間過ぎてるんじゃないの?
    大部屋だったら他の入院患者に迷惑だよ

    • 1
    • 20/01/04 22:38:24

    >>225
    具合はいかがですか?
    私が入院してから、大体の説明は受けているはずなのに誰も私の事には触れないそうです。(手伝いにきてくれた母談)
    お見舞いには毎日来てくれますが大丈夫?の一言もないです。
    きっとどうしていいかわからないんでしょうね。
    連れ添った年数を考えるとちょっと寂しいですよね。

    • 6
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ