みんなふるさと納税してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/31 09:21:21

    してるよ
    ベビーカーもらったり、アラジンのトースターとか
    結構活用してる

    今年は最後の泉佐野市?でAmazon商品券とステーキもらった
    ステーキも期待してなかったのに、すごく良かった!

    • 1
    • 19/12/31 09:22:57

    なにそれ

    • 0
    • 19/12/31 09:23:08

    してるよ。ただ、ありえない!異常だとは思わないです。

    • 4
    • 19/12/31 09:23:49

    20万円分できるからしてるよ。
    おせちも頼んだ

    • 1
    • 19/12/31 09:24:40

    異常ではないけど、仕組み知ったらやらない人は損してるなぁって思うだけ

    • 8
    • 19/12/31 09:26:41

    してる。
    今日食べる予定のカニもいくらもふるさと納税の返礼品。

    してなくても異常ではないけど、
    ものすごく価値のある節税方法だと思うから
    やらないと損なのになぁ、とは思う。

    • 2
    • 19/12/31 09:43:05

    ふるさと納税してる人って返礼品狙いんだろうけど
    自分の住まいの地区に納税しないで自分の住まいの地区はどうでもいいの?
    市民、区民たちの税金で自分達の街を良く改善して欲しいと思って無いの?
    ふるさと納税する人達の
    自分住まいの地区をスルーする気持ちが分からない。

    • 11
    • 19/12/31 09:44:26

    >>7めんどくさ

    • 14
    • 19/12/31 09:45:37

    みんな、どこにしてるの?

    • 1
    • 19/12/31 09:45:39

    >>7
    そろそろふるさと納税制度も終わるだろうから、それまで楽しむわ

    • 5
    • 19/12/31 09:47:31

    >>8
    何がめんどくさいの?
    納税するのが面倒くさいって事?え?あなたもしかして納税してない人?
    それって国民の義務を放棄してるよ

    • 1
    • 19/12/31 09:52:05

    >>11(笑)

    自分の住まいだけ大事に大事に黙って納税してれば良いじゃん

    他の人の気持ちわからなくて良いよ

    • 5
    • 19/12/31 09:53:33

    >>11
    必死だね
    損してることに気づいちゃった?

    • 1
    • 19/12/31 09:54:24

    してるしてる!
    高所得者ほど、お得よね。
    私もママ友がしてないと聞いて、勿体無いって言っちゃったけど、別に他には関係ないから言わなきゃ良かったといまだに後悔してる笑

    • 2
    • 19/12/31 09:55:51

    >>11
    めんどくさい人笑

    • 8
    • 19/12/31 09:57:12

    これって、私も出来る?正社員で働いてるけど。旦那じゃないとダメ?まずはお試しで自分でやってみたい。

    • 0
    • 19/12/31 09:58:07

    >>11
    めんどくさー

    • 2
    • 19/12/31 09:58:55

    おせち、牛肉、蟹、いくら、ケーキ、シャインマスカット
    全部ふるさと納税でもらったもの

    • 3
    • 19/12/31 09:59:15

    今日までだね


    毎年お米頂いてますー
    普通に助かる。

    • 1
    • 19/12/31 09:59:58

    毎年してるよ。

    • 1
    • 19/12/31 10:01:59

    今年から始めたよー!毎年いろいろくれる老人だらけの祖母が住んでる市にふるさと納税したよー!

    • 5
    • 19/12/31 10:02:09

    してない。してなきゃ異常だとも思わないけど、返礼品考えれば、してない人からしたら、損じゃんって思うのは普通だとも思う。

    今年は、ZOZOの男が地元の館山に20億納税したよね。巨額納税してくれる人がいる地域は収益大きいね。でも、地域格差も広まる制度だよね。只でさえ、育児や介護の手当てや支援とか本来は全国一律で国が出来ればいい事が地域でバラバラだし。

    • 2
    • 19/12/31 10:04:06

    私はしてない専業主婦だから旦那をしている、だから家単位ではしてるって事になるのかな。

    • 0
    • 19/12/31 10:16:59

    異常だとは思わないけど、ただの情弱だなと思う

    • 3
    • 19/12/31 10:22:40

    最初の頃は10万くらいしてたんだけど結局最初こちらか持ち出してお金払うから損した感じに思えてやめた。住民税が安くなるけど目に見えて安くなってるとも思えず、お金戻ってくるならやりたいけどね

    • 7
    • 19/12/31 10:33:40

    てか、まだやってない人いるんだ笑っ

    • 2
    • 19/12/31 10:40:16

    今年は32万円分
    もう飽きてきて頼む物もないから日用品にしてる

    • 3
    • 19/12/31 10:40:56

    ただ税金払うのが馬鹿らしくて毎月やってる。お得だよ

    • 2
    • 19/12/31 10:44:33

    ふるさと納税してるよ。

    • 1
    • 19/12/31 10:44:56

    自分の住む街に納税しないと意味がないから、他都市に対してのふるさと納税はしない。

    • 6
    • 19/12/31 10:48:22

    >>9
    海産物くれる北海道や九州と、
    今年は災害が多かったので、
    返礼品無しの寄付を千葉と佐賀と長野に。

    • 0
    • 19/12/31 10:49:48

    >>30
    そう?災害のあった地域に返礼品無しのふるさと納税したよ。
    節税になって災害地域へのお手伝いできるなら嬉しいけどな。

    • 1
    • 19/12/31 11:05:35

    返礼品目的のふるさと納税じゃ地域がかたよるから返礼品なしのふるさと納税がいいと思う

    • 2
    • 19/12/31 11:06:29

    しない意味がわからない

    • 6
    • 19/12/31 11:07:14

    してないし、今のところする気もない。異常でもいいよ。別に人に迷惑かけてないし。したい人がすればいいだけの話だよね。

    • 8
    • 19/12/31 11:11:14

    去年で住宅ローン控除が終わったから穴埋めでしてるよ。ボーナスから予算取って、年明けにドーンと。

    • 0
    • 19/12/31 11:11:15

    してないよ。
    返礼品欲しさにやるなんて、ハイエナっぽくて恥ずかしい。

    • 2
    • 19/12/31 11:14:50

    >>37
    返礼品がほしいのでは無くて、
    翌年バカみたいに高い住民税が
    低くなるからやるだけだよ。
    返礼品の無いところに寄付もしてる。

    • 6
    • 19/12/31 11:20:33

    ふるさと納税してるよー
    北海道のふるさと納税 おすすめですw

    • 1
    • 19/12/31 11:21:49

    >>37 そう??
    僻んでるの??

    • 4
    • 19/12/31 11:21:53

    来春から娘が他県に進学するから、そこへ納税した

    • 0
    • 19/12/31 11:22:44

    >>38 同感だわ。

    • 1
    • 19/12/31 11:41:30

    今月駆け込みふるさと納税した。
    楽天スーパーセールで欲しいものなかったから。

    • 0
    • 19/12/31 11:45:08

    面倒でやってない。
    どれくらい税金って安くなるの?

    • 4
    • 19/12/31 12:16:05

    >>38

    え??それ単に、税金を前払いしてるだけじゃない?
    しかも、2000円の手数料を払って

    • 5
    • 19/12/31 12:16:46

    ちょ、あほ多すぎでしょ。笑

    • 4
    • 19/12/31 12:27:53

    異常ではない。

    • 2
    • 19/12/31 12:31:11

    これってさー、例えばシミュレーションして10万までできるとして、10000円の寄付を10回したら実質かかるのは2000×10?それとも全部に対して2000円で済むの?

    • 0
    • 19/12/31 12:37:37

    ふるさと納税の返礼品の話から、使った金額を計算してるのか、ふるさと納税の上限金額を調べようとするバカ女がいる。
    それで年収額に当たりをつけてるみたい。
    何気なくを装ってるつもりでバレバレ。

    • 1
    • 19/12/31 12:41:05

    >>48
    年間で2000円。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ