痩せるにはどうしたらいいのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 646件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/17 07:46:16

    10日間、まったく体重が減ってない…
    でも引き締まりを感じることもあった
    万歩計としてアップルウォッチをつけてるんだ

    • 0
    • 24/02/03 20:06:40

    痩せなきゃな
    と、ビデオに映った姿をみて真剣に思う

    • 5
    • 644
    • 達磨がグラマー
    • 24/01/14 20:31:56

    学生の頃から太ってて職場の健康診断で
    「このままだと本気で危ないです!余命宣告したいです!」と言われて減量
    社内で重度の栄養失調で昏倒し半年ほどICU入り
    80キロ切ったことのない体重が58まで下がり
    胸やお尻のサイズが想像以上にいいことが判明w

    それから会社に復帰したらモテ期が来たので、常に体型維持を心がけてます
    もうすぐアラサーなので遊ばずに
    精力的で真面目で真剣なお付き合いを申し込んでくる主任さんと付き合います

    自分の本当の姿をみたら、太ることが許せなくなりますよ

    • 0
    • 643
    • しめ(うどん)
    • 23/12/19 01:57:22

    近くの山へ行ってきのこを集め、焼いて食べてください
    ソースに漬けると味が誤魔化せます
    あとはトイレの住人になって、数キロは痩せます

    • 1
    • 23/12/17 21:47:47

    精神科に『痩せ薬』があるんだけど滅多に処方されない
    理由は強制的に『うつ病』を発症させる薬だから
    それも精神病棟の闇とも言える、床壁全部クッションな部屋で拘束され
    猿ぐつわされるほどの扱いを受けます

    私は薬の副作用で150超え
    内臓数値が壊滅的な状態になったための強制措置だったと聞いてます
    150→63までの2ヶ月は記憶ないんです
    ただひたすら獣のように暴れてる映像は見せてくれたけど
    経口投与のたびに職員さんに噛みつく(食べようとする)のは
    別人と思いたかった

    • 1
    • 23/11/22 15:59:34

    >>640
    アレ着てみたい♪っていう目標があると頑張れますよね
    ふぁいとです

    • 2
    • 23/11/22 07:56:06

    >>638
    最近は仕事や、なんやかんやで
    街中に出歩く事が多く外食も増えて
    ツライです (-д-;)

    でもオシャレな服のディスプレイをみて
    あ、あれ着たいなと思ってみたり

    • 1
    • 23/11/22 07:53:49

    >>600
    取り組み直して1ヶ月
    すぐに戻りそうな数値ではありますが
    少しずつ

    • 2
    • 23/11/18 09:14:14

    >>636
    街の中って誘惑おおいですよね。
    ホワイトモカで我慢できたのはスゴイ!

    • 3
    • 637

    ぴよぴよ

    • 23/11/16 17:44:56

    >>633
    街ブラで見かけたオシャレなカフェ


    ミルクレープのケーキセットに心奪われましたが、スタバのホワイトモカだけで、我慢我慢笑

    • 5
    • 23/11/16 17:39:59

    >>623
    普段、車生活なのですが
    今日は仕事で、市街地へ電車移動

    たくさん歩きました。
    (-д-;)疲れた…

    • 0
    • 634

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 12:01:15

    >>631
    日々頑張ってますね。ご褒美は大事ですよ。
    ちゃんと体にいいものも考えられているんだから♪
    チートデイを作って暴飲暴食するのはダメだけど、少しのご褒美は心にも大事なので問題なし。

    • 2
    • 23/11/09 15:01:54

    産後でどうしても痩せなかったのに、リベスリムっていうダイエットサプリを使ったら、すごく簡単に体重落とせたんで、ぜひおすすめです!

    • 0
    • 23/11/09 08:34:33

    >>628
    今日は仕事で県内ですが、いつもより遠出予定なので。出先で美味しい店を探して「息抜き、ご褒美」予定です。


    ご褒美するほどの数値は出ていませんが、身体に良い物も一緒に食べる事にして。

    • 1
    • 23/11/09 08:12:39

    >>623
    ウォーキング
    月平均を6kmの目標を掲げましたが、なかなか大変です。天気や仕事で歩けない日もあるし…

    なんて、言い訳してないで頑張ります。今朝は余裕あったので、朝から歩けました。

    • 1
    • 23/11/06 21:59:40

    裏山の隠し?畑に生えてる手形の草をフライパンで燻して匂いを嗅ぐと
    骨と皮な状態まで持っていけるよ!加減が難しいから注意してね!
    癖になりそうな匂いだから、目標体重に達したらすぐに止めましょう!

    • 0
    • 23/11/06 09:42:12

    >>626
    私も最初は焦りと苛立ちで全然ダイエットが楽しめず、あきらめたときもあったんだけど、ハードルを少しさげてから少しづつ楽しくなってきたんです。
    今は目標達成したけど今も楽しんでやれてるので、自分に甘い日も作ってみてくださいねぇ

    • 1
    • 23/11/05 10:47:06

    >>600
    取り組み直して2週間。まずまずの結果です。

    今朝も、デパ地下の限定焼き立てタルトの目の前まできたのに、あらゆる妨害にあって、なぜかどうしても買えない夢で目覚めました。

    (-д-;) 追い込まれているのか
    く、苦しい…

    • 1
    • 23/11/04 06:57:30

    >>624
    どうみても、苦しんでいます笑
    楽しめるように、少し考えます。

    いつもありがとうございます。

    • 1
    • 23/11/04 06:56:17

    きれいな森の中にパン屋さんがあって、いかにも丁寧な暮らししてますって感じの、ターバン巻いたお姉さん登場!

    どのパンもキラキラしていて、ラタトゥーユみたいなのがのった惣菜パンや、あまり砂糖を使ってなさそうな洋梨のコンポートがのったパイ
    どれも美味しそうなパン…でもどうみても、絶対太るタイプのパン

    たくさんトレーにのせて、いざお会計
    「お包みしますね」ってお姉さんがトレーを受け取って奥に入っていく…

    はぁーどれから食べようかなと楽しみな私。
    なのに何時間経っても、お姉さんは私のパンを持ったまま出てこない。

    途中いくらなんでも酷すぎる、ただ焼けたパンを包むだけで何時間かかるんだ!コンポートでもまた煮詰めてんのかー!この店はどうなってるんだ!あのお姉さんはどこだ!いい加減私のパンをだせー!鬼の形相で、他の関係店員さんを怒鳴る私。もれなく他の並んでるお客から冷ややかな目線…

    と、苦しんだわりには89点。
    なかなかの高得点笑

    (-д-;) おはようございます。

    • 0
    • 23/11/01 11:18:17

    >>621
    いえいえ、報告してくださるから私もいい方法がないかと考えられますし、偉そうにアドバイスしちゃってますw

    お子さんがいるとお子さん優先になりますし、体調が悪い時にママは熟睡なんかできませんよね。そーいうときはクッションの上に足をのせて10~15分横になってください(寝てもいいですし、目を閉じるだけでもOK)これで一旦リセットです。

    雑炊のメニュー、めちゃくちゃ美味しそうですね。病気や体調不良の時は消化に良いものを。って考えてることもよくわかります。
    美味しくできたとき、多めに食べても「食べ過ぎたー」って落ち込まないで「美味しかったー!」と満足したほうがいいんですよ。心にも栄養が必要ですから♪

    目標を掲げてたのを読みました。
    毎日体重を測る。ってありますが、私は毎日測らなくていいと思ってて、減量してた時でも気が向いたときに測ってましたww
    毎日の測定でストレスにならないならいいですけど、もし一喜一憂してしまうようなら二日に1回、1週間に1回とかでいいと思います。
    心も体も健康的に痩せたい人は特に、ご自分が楽しんでダイエットできることが大事なポイントだと思うからです。

    ダイエット、楽しんでやってほしいです。
    お子さんがいるからままならないことも多いけど、「あ~クレープ食べたい。よし、その分運動しよ♪」って感じで、ダイエットが苦痛になりませんように応援しています。

    • 1
    • 23/11/01 08:14:41

    11月の目標は

    ・毎日体重はかる
    ・睡眠整える
    ・ウォーキングの月平均を6km

    小さな事から…

    • 1
    • 23/11/01 08:10:17

    (-д-;)

    やっぱり、歩く、走る
    運動量が足りないせいか…

    • 1
    • 23/10/31 16:46:16

    >>616
    こちらこそ、いつもありがとうございます。参考にさせていただきます。

    子供がノドを痛そうにしてたので、具沢山の雑炊を具材を変えて色々作りました。
    ここ数日は葉野菜もお手頃価格、ほうれん草、小松菜、青梗菜が88円市にあがっていたりして嬉しかったー♪

    たまご、葉野菜、魚、ワカメも入れて中華風
    えびやアサリ、キノコでシチュー粥

    私は元気なのに、たまに上手に出来たからと食べすぎてしまいました笑

    明日から11月、年末にむけて何かと忙しくなってくる時期なので、病気にならないよう!
    改めて気を引き締めて、頑張ります。

    • 1
    • 23/10/31 16:36:12

    どうしても眠りが浅くなって、途中で起きてしまうんですよね…

    昨夜はとくに、子供が風邪気味で隣で辛そうにしてたので、心配で起きてしまいました。

    病気、ストレス、色々なこと。
    自分も家族も心身共に元気じゃないと、寝ることも簡単ではありません。

    • 1
    • 23/10/31 16:29:51

    規則正しく

    • 0
    • 23/10/31 16:29:15

    同じ時間に寝起きする
    たったそれだけのことなのに

    仕事、家事、子育て
    毎日色んな事が起こる中
    整えるのが、なかなか難しいです

    • 1
    • 23/10/31 16:27:33

    真面目さを取り戻して一週間ほどですが

    ・毎日、体重をはかる
    ・睡眠を整える

    小さな事から、続けていきます

    • 1
    • 23/10/31 13:13:53

    >>615
    そうなんですよね!今なんでも高いしブロッコリーは冷凍でも高い。
    ダイエットで食生活を見直すと意外とお金がかかるので、安い時に買って冷凍するしかないですね。

    カリウムはバナナにも含まれているので間食にはいいですよ~
    あと、私は味噌汁の具材にワカメを多く使ったりします(ワカメは塩分を体外に排出する効果もあるので塩分が気になる人にもおすすめ)
    ミネラルは海藻類で接種するといいかもですね。何か食べたいときのおやつに海苔をつまんでますw

    いつも色々報告あげてくれてありがとう。

    • 1
    • 23/10/27 22:12:27

    >>613
    (-д-;)ブロッコリーも高い泣
    最近食べてません。

    調べるとブロッコリーにはミネラルのカリウムが豊富だと出てきました。血圧を抑え、むくみを解消する効果があるそう。

    ダイエットなんだから、食べなきゃいい!その方が食費も節約!って思うけど。

    実際には逆なんですよね。実際にはバランスのいい豊富な種類の栄養を摂り入れるには、お金がかかる。

    健康に痩せて、頑張って働かねば
    おやすみなさい

    • 2
    • 23/10/27 22:05:28

    カロリー計算、不足栄養素をみていると
    「ミネラル」が不足しています…

    と出ます。

    ミネラルってなんだろう???
    と、調べていたら、意識的に摂らないと難しいものばかり。

    • 3
    • 23/10/27 09:50:06

    >>610
    私も納豆は苦手なほうなんですwww
    だから、油を使わないで卵2個を焼いてMCTオイルかけて、焼き肉のたれをかけて食べてます。朝の野菜はブロッコリーです。

    やっと卵の価格も落ち着いてきましたよね。

    • 1
    • 23/10/27 09:41:02

    >>609
    ホントにすごい!!睡眠を数字で可視化できると安心できますよね~
    大人になればなるほど爆睡ができなくなりますよね。浅い睡眠でも起きたときに「よく眠れた~」って感じだったらそれでいいんだそうですよ。
    ママですもん、ちょっとしたことで起きれないと夜中に何かあったときに困りますから♪

    • 1
    • 23/10/27 08:03:42

    持病もあり、浮腫みやすいので。

    すぐに戻りそうな値ではありますが…良い方に捉えて、やる気に繋がれば。

    • 1
    • 23/10/27 08:01:04

    >>601
    たまご、高騰してましたので買い控えてました。納豆は苦手なんです泣

    たまご!たんぱく質大事ですね。
    ご助言通り、毎日出来るだけ食べるようにしています。ありがとうございます。

    • 1
    • 23/10/27 07:58:53

    >>607
    驚異的な数字がでました!(大袈裟、笑)

    でも、中途覚醒しないって難しいんですよ。この歳になると「爆睡」ってなかなか出来ないものです。眠りが浅く、ちょっとした事で起きてしまうし。

    隣で寝てる子供は、何しても起きないですけどね笑

    • 1
    • 608

    ぴよぴよ

    • 23/10/26 10:12:13

    >>604
    すごいすごい!!
    睡眠の内容もバランスいいし、所謂 質の良い睡眠がとれているようで応援している側としてもうれしくなっちゃいました。

    • 1
    • 23/10/26 08:24:40

    さっそく、睡眠の効果…

    睡眠だけじゃないですが、何事もバランスよく

    • 1
    • 23/10/26 08:22:50

    栄養バランスを見ているのですが、どうも鉄分を摂るのが苦手みたいです。サプリで摂っていたのいたのですが、飽きちゃって。一生飲むかと思うと面倒臭く思ってしまって。

    調べると「鉄瓶」で白湯がいいと出てきました。鉄瓶使ってる方いませんか?どんな感じか教えてください。

    • 0
    • 23/10/26 08:20:13

    >>603
    ありがとうございます。早寝早起き、睡眠スコアあげるのに必死です。ママスタしてる暇がありません笑

    • 1
    • 23/10/24 09:42:30

    >>602
    早寝早起き、いいですね。睡眠の質や時間って健康の要ですから。
    夜更かしは成長ホルモンを阻害しちゃうので。
    しっかり眠れましたか~?

    • 1
    • 23/10/23 21:35:11

    >>601
    コメント、大変励みになります。
    ありがとうございます。

    まずは早寝早起き、整えています。夜更かしのスマホ厳禁ということで。

    おやすみなさい。

    • 1
    • 23/10/23 15:38:55

    >>599
    大丈夫、+2㎏ぐらいは誤差(と思っておきましょうw
    ダイエットしてるのに思うように減らないっていうのはモチベも下がっちゃうし、それがストレスになっちゃうもんです。
    停滞してるときや、ちょっと増えたときは、体が「栄養が足りていない」状況の場合があるんですよ。
    食べると太る。じゃないですからきちんと栄養価のあるものを食べてみてね。空腹が長く続くと脂肪が頑張り始めるのでね。

    納豆は食べられますか? 食べられるのなら朝食に納豆、白米120gから150gは食べて大丈夫。納豆が無理なら卵2個(生でも火を通してもOK)と白米。

    主さまが相談しているわけじゃないのに、大きなお世話でアドバイス書いてしまいました。

    • 1
    • 23/10/22 11:42:13

    (-д-;)キープすらも出来ない泣

    • 0
    • 23/10/22 11:41:37

    >>598
    せっかく前向きなコメント頂いてたのに
    すみません

    • 1
    • 23/10/11 09:42:16

    >>597
    素晴らしい!! 変動がないってネガティブに捉えがちだけど、増えないで維持できてることって実はすんごいことなんですよ~
    1週間頑張った成果だと思うので、太りにくくはなってると思います。それでも体重を軽くしたいのであれば、食事は(量や糖分、脂質など)変えずに運動量を増やせば落ちますね。
    次の1週間でチャレンジしてみては?

    • 1
    • 23/10/07 07:42:46

    (-д-;)
    久しぶりに一週間頑張ってみましたが
    微動だにせず

    • 1
1件~50件 (全 646件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ