結婚歴10年以上の夫婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/31 03:44:45

    結婚19年
    冷めてる。連絡事項のみの会話。旦那の前では無表情。
    下の子が高校卒業したら離婚も考えてるけど正直めんどくさいのでシンデくれたら最高。

    • 0
    • 19/12/31 03:40:36

    全然仲良くない~
    喧嘩するし、イライラぶつけ合ってる。
    結婚歴16年だわ

    • 0
    • 19/12/31 03:34:00

    24年
    家族としての愛情
    旦那は私のことは大事にしてくれるけど、女としては見てない

    • 0
    • 19/12/31 03:27:16

    14年目。
    ついこの間まではめっちゃラブラブだったけど、私のスイッチがオフになり今冷めてる状態。
    旦那は真面目だし優しいけど刺激が足りない。何かつまらないし飽きちゃった。
    熟年離婚する人の気持ちわかった気がする。

    • 1
    • 19/12/31 03:16:21

    情で繋がってるかなぁ。
    ラブラブとも違う感じ。
    夫は知らないけど私は身体だけのパートナーもいる。
    でも夫とも仲良し。

    • 3
    • 19/12/31 03:16:11

    23年です。冷めてます。離婚とかも考えたけど、歳とともにパワーもないし面倒くさい。経済的には安定してるし仕事は真面目だし暴力や浮気やギャンブルとかはない。ただ性格があわないだけだからまだ何とかいれる。

    • 2
    • 19/12/31 03:14:45

    18年目。最近、旦那は、知り合い数人の家庭内のゴタゴタを聞き私が耐えてきた事に気づき改心した。でも、それに私は引きぎみ。愛されるより愛したいタイプだったみたい。家庭内は、安定してるから私は、どうこうしないけど違うストレスが生まれた。

    • 0
    • 19/12/31 02:19:39

    ケンカもするけど、なんだかんだで、1番の理解者であり、いつも味方になってくれる人。

    • 0
    • 19/12/31 01:59:11

    結婚して19年、もうすぐ20年。付き合ってる頃いれたら25年ぐらい。
    ラブラブとか通り越えてまさに空気。お互いいないとやっていけない持ちつ持たれつの関係。お互いないもの共有して尊敬しあってるみたいな。

    • 0
    • 19/12/31 01:14:46

    結婚して1年もしないで風俗行かれて、20年間病んだまま。常にし◯でくれ!と願ってる。
    おまえにやる小遣いなんてねーよ!
    私の人生返せ!

    • 2
    • 19/12/31 01:05:02

    結婚13年目。
    10年振りの妊娠。

    今も大好き(*´∀`)♪

    • 0
    • 19/12/31 01:04:34

    11年目、今も好きだよ。もう居なきゃ生きていけないなと思う。旦那の居ない人生は本当に想像も出来ない。
    ムカつく時もあるし、ケンカも凄まじいけど、それでも好き。

    • 3
    • 19/12/31 01:03:47

    結婚16年目。
    いたらめんどくさい事沢山あるのにいないとやっぱり寂しい。
    明日帰ってくるけど早く会いたい。
    まだ旦那の事大好きなんだな。

    • 2
    • 19/12/31 00:58:11

    15年目
    10年目で危機がきて5年間近く空気で最近また仲良し

    • 0
    • 19/12/31 00:52:43

    10年だ

    いいときはお互いくっついたりするけど、
    喧嘩は物凄く言い合いになる

    そんな繰り返し

    • 0
    • 19/12/31 00:49:22

    15年目
    子供が小さい時は険悪な時期もあったけど、子供が大きくなった今はラブラブ。
    出掛けるときは腕組んでる

    • 0
    • 19/12/31 00:43:14

    18年目
    ラブラブではない
    けど、元気で長生きしてほしい
    いなくなったらさみしい

    • 1
    • 19/12/31 00:42:19

    空気のような時もある。
    仲の良さに波はなかった。
    ずっと、穏やかに過ごしてる。
    当たり前にいる人だけど、
    常に心地よいよ。

    仲良しでラブラブだと周りからも言われる。
    情もある。家族だけど、
    やっぱり夫を男として見てる。
    ケンカは記憶にない。

    結婚して23年目46歳と48歳の夫婦。

    • 0
    • 19/12/31 00:35:20

    21年、仲はいい、一緒に出掛けたり計画立てるときも楽しいし多分ラブラブなんだろう、子供が生まれた頃は大嫌いだったけど。

    • 1
    • 19/12/31 00:23:00

    結婚23年だけど、10歳から友達だったから長いよ。
    仲はいいけど、ラブラブじゃなくラブくらい。
    いまだに中学で遊んだ鉛筆のゲームとかして2人で爆笑してる。
    空気にはならないけど、隣には絶対居て欲しいかな、私は。

    • 1
    • 19/12/31 00:18:24

    ラブラブですよ、情や家族愛も加わってきてます。一緒にいて一番楽しい人だし、待ち合わせして姿が見えた時の気持ちとか全然変わりません。お互い愛情表現も照れずに素直に出来る様になりました。しないともったいないなと思って。

    • 1
    • 19/12/31 00:13:58

    結婚20年以上経つけど、離婚危機もあったし色々あった。
    でもその度に乗り越えて、今は家族と言うより恋人同士のような感じで、かなりラブラブだよ。
    新婚当初より仲良しです。
    子育てが終わったから余裕が出てきたのもあるかも。
    でも今後は親の介護の問題も出てくるだろうし、これから先はまた分からない(笑)

    • 1
    • 19/12/31 00:09:15

    13年目今が一番仲良いかも。波はあったけど今の形に落ち着いた。

    • 2
    • 19/12/31 00:08:02

    ラブラブみたいなのはないよ。
    でもたまにふざけた事言って笑ったり、普通に会話したり。
    ケンカはたまーにかな?昔よりは全然減った。こんなんだけど、付き合ってる頃より居心地いいし今が一番安定してていいわ。楽
    このまま歳をとっていきたい

    • 1
    • 19/12/31 00:07:49

    あと1ヶ月で20年目に突入。
    波はありすぎ。
    本気で離婚を考えたこと何度かある。
    特に10年目くらいの時が一番嫌いで、離婚の準備進めていた。
    多分旦那も離婚してもいいと思っていたと思う。

    でも今はお互い大好きでいなきゃ困る。
    喧嘩もしまくるけど仲良しラブラブだな。

    • 0
    • 19/12/31 00:07:03

    うちは結婚してからの方が仲良くなったよ
    子供たちが引くぐらいラブラブです

    • 1
    • 19/12/31 00:06:53

    17年目。
    ラブラブではないけど仲は良いと思う。
    行ってらっしゃいのキスは毎朝してる。笑
    二人でお出かけもしてる。
    喧嘩もしなくなったなー
    色々あったけど今が1番良い関係かも。

    • 3
    • 19/12/31 00:06:32

    主人に「もう昔みたいなドキドキはない。家族愛って感じ。」って言われたんだけど複雑に思っちゃうのは未熟かな
    絆が深くなったのだと喜ぶところ?

    • 1
    • 19/12/31 00:05:19

    結婚18年、ラブラブです。毎日、早く帰ってきて!早く会いたいよーってLINEしてる。

    • 1
    • 19/12/31 00:03:08

    14年だけど全くラブラブではない。私が完全に嫌い。でも嫌いを隠してるから普通の状態。

    • 3
    • 19/12/31 00:01:51

    喧嘩は時々でかいのをやるけど割と仲は良い方かな、といってもラブラブとかではなくふざけて笑わせたりとかする

    • 1
    • 19/12/31 00:00:45

    20代前半で結婚。結婚して10年ぐらいまでは私が未熟すぎたせいでしょっちゅう喧嘩していて、何度も離婚危機に。けど、喧嘩していない日常は仲は良かった。私の未熟さがやっとなくなってからは喧嘩という喧嘩はしなくなり、毎日仲良くやっている。家族愛ではないけどラブラブでもない、なんかちょうどいい感じ。

    • 1
    • 19/12/30 23:59:36

    結婚13年なんですが、昔はお互いドキドキ、そのうち私が旦那を嫌いになり旦那は逆に好き過ぎて病み、そのうちお互いが嫌いに離婚間近、子供の為に無理矢理歩み寄り仮面夫婦、最近はそれなりにまた仲良くなりしかも私が今は旦那大好き。

    こんな感じあるのかな?

    • 1
    • 19/12/30 23:57:01

    結婚なんて共同生活ができるかどうか
    そのうち同志のような存在になる

    • 0
    • 19/12/30 23:56:59

    仲良いのかな?
    付き合ってた頃みたいなラブラブはないのは確かで会話はある時はするし、ない時は会話しない。年に数回ケンカはする。
    もう家族で空気みたいな存在だけど、いなきゃいないで困る。
    特に娘はパパ大好きだからいないとずっと泣いてそう(笑)

    • 0
    • 19/12/30 23:55:28

    13年目。
    仲良しだと思う。
    でももう大好きにはならないかな。

    • 0
    • 19/12/30 23:55:23

    うちはラブラブではないけど友達みたいな感じ。気が合うし話してて楽しいよ。今は子供小さいから二人でなかなかゆっくり出来ないけど、子供手が離れてくるともっと仲良くなりそうな気はしてます。

    • 0
    • 19/12/30 23:55:08

    結婚20年以上で子供は巣立って夫婦2人暮らしだけど、ラブラブ感もある仲良しです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ