私には働くな!って言うくせに忘年会は仕事の一環て言う旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/30 03:29:27

    >>34
    旦那いるの?ウザー空気読んで出かけてろよー

    だと思う

    • 1
    • 19/12/29 09:24:59

    新年会は家でする。
    ママ友に協力してもらって旦那をヨイショしながらつつく。
    お招きありがとうございます。
    ・理解ある旦那さんでいいですね、うちは家でするなら外でやれと嫌な顔します。
    ・いつも優しい旦那さんだと聞いてます、羨ましい。
    ・今回○○ちゃんが一緒だから許してもらえましたが、女が忘年会、新年会なんてするものじゃないの一点張り、立場ってありますよね。
    ・毎回○○ちゃん忙しいって断られるのでたまには貸してください。等々

    1番いいのは主も旦那の忘年会で愚痴ってるし、言われてもお互い様で気にしない。
    旦那の行きつけに予約してもらうのも出かけやすいかも。

    • 0
    • 19/12/29 09:10:55

    私専業、ことしは二回忘年会したけど何にも言われてない。

    旦那は明日初めて忘年会に行くみたい。

    • 1
    • 19/12/29 09:09:44

    うちも専業の時旦那には別に言われないけど
    なんか飲み会とか行きにくくて
    その為にパート始めたぐらい(^^;
    今は月に一回の飲み会がストレス発散になってます!!

    • 0
    • 19/12/29 08:52:03

    >>25
    妻が旦那以上の社会的地位と収入を得れば言わなくなるし、家事育児を旦那がやらなくても良いという理由はなくなるよね。

    • 0
    • 19/12/29 08:40:49

    >>29
    掃除洗濯しないことかね?(笑)

    • 0
    • 19/12/29 08:26:23

    >>6
    うん。
    専業主婦に息抜きって何だ?って思う。
    言い方だよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/12/29 08:17:14

    >>25
    うちは絶対言わないわ。
    旦那も、自分が外飲みしたい、趣味のバイクで出かけたい、一人でのんびりしたいって気持ちがあるから 私の外飲み、趣味、には絶対ダメって言わない。
    ダメって言ったら 私にダメって言われるからね。

    • 1
    • 19/12/29 08:16:01

    >>25
    束縛する奴に聞いたことあるけど
    誰にでも愛想がいいから疑わしいんだって
    内心だるいよねぇ気に入られたくて周りにあわせるのなんか

    • 0
    • 19/12/29 08:05:39

    男って何で自分は良くて妻はダメって言うんだろうね。自分が家事育児をしたくないからとか?妻は家政婦ではない!

    • 2
    • 19/12/29 08:04:45

    >>12
    働かなくていい=お前専用の24時間体制専属家政婦てことじゃないならいいけど
    金はない世話はしろ出かけるなだったら出てくよ?て言ったらひるんでた
    基本自由
    体質にあわなくて旦那は飲めないから送迎もしてくれる(急に言われてもシチュー煮込むとか可能な限りの機嫌は取る)

    • 1
    • 23
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/29 08:02:51

    働いた上で飲み会も行けばいいと思う。

    妻に不自由をさせつつ働く事を禁止する旦那さんって、ペットの小鳥が飛び立っていけないように羽を切る飼い主と同じような感覚なんだと思う。相手を、自分の庇護下から去る力が無い状態にしてあるから、安心して横柄に振る舞えちゃうんだと思う。

    • 2
    • 19/12/29 08:01:53

    うちは寂しがって「えー行っちゃうの?」って言ってくるから、すごい剣幕で切れるよ(笑)
    主婦は飲みに行くことも許されず家にいなきゃいけないんかい!って。

    • 0
    • 19/12/29 07:58:23

    忘年会は仕事の一環だと思う。うちの旦那は専業の私の飲み会の送迎してくれるよ。当たり前だと思ってたけど、感謝しなきゃね。

    • 3
    • 19/12/29 07:50:45

    なにが嫌なんだろうね。
    うちはカレー作って置いて出かけたら何も言われない。

    • 2
    • 19/12/29 07:38:54

    専業でいられるのに文句言うの?

    • 2
    • 19/12/29 07:27:04

    同じだよ~。
    私が夜に出るのが嫌みたい。
    面倒だから、もう夜に出かける事なんかなくなったよ。

    • 0
    • 19/12/29 07:25:26

    まぁ忘年会は参加したほうか何かといいよ

    ママ友忘年会したらいいでしょ?嫌な顔されてもいいじゃないの?
    あなたは顔色伺って行動する人なの?

    • 2
    • 19/12/29 07:25:13

    旦那の言う事一生聞くの?鳥籠の中の鳥じゃあるまいしバカにしてる。一度きりの人生やりたいようにやらなきゃ。

    • 4
    • 19/12/29 07:23:09

    顔色伺う必要ないよ。気にせず行けばいいのに。帰ってからグチグチ言ってもシカトしたらいい。

    • 4
    • 19/12/29 06:56:12

    グチグチ言われようが無視、こっちも行っていい?なんて聞かない、行くとったら行くからぐらいの態度

    • 2
    • 19/12/29 06:43:33

    何その旦那。うっざ。

    • 5
    • 19/12/29 06:41:23

    どれだけ稼いでるか知らないけど、
    働くなって言える旦那さんは逆に凄いよね。
    プロ野球選手や医者の夫に
    働くな!って言われたら
    はい、だけど、
    人並みで給料40、50万の夫に働くなって言われたら
    はい?言い返す

    • 5
    • 19/12/29 06:23:05

    息抜き程度なら気にせず働くなり飲みに行くなり遊びに行くなりしてもいいと思うよ
    何でやりたい事我慢して旦那の顔色伺って諦めなきゃいけないの~?

    • 5
    • 19/12/29 03:57:10

    うちは、子供が嫌がる。
    旦那はいいよ~と言ってくれるのに。

    • 2
    • 19/12/28 22:05:46

    >>6
    私も専業だけど、息抜きになんて言わないからなー。
    忘年会・新年会関わらず、友達と遊びに行くのもグチグチ言われるの?
    そんな旦那無理だわー

    • 3
    • 19/12/28 20:14:11

    働くなって言うのは主の旦那にとって
    主が働くと不都合なんだろうね
    主に「飲み会も仕事の一環」とか言われるのが嫌なんだろうなー
    思いっきって働きに出ちゃえば?

    • 4
    • 19/12/28 20:11:21

    嫌な旦那

    • 8
    • 19/12/28 20:09:48

    >>4
    優しい旦那さんだね♪
    うちの旦那なんか息抜きしたいって言ったら専業に息抜きって何?って言うんだよー

    • 0
    • 19/12/28 20:07:43

    >>3
    強く出れたらいいなぁ
    よし、交渉してみる!ありがとう!

    • 0
    • 19/12/28 20:05:29

    >>2
    嫌な顔された事ないから想像でしかないけど行く。

    • 3
    • 19/12/28 20:04:00

    気にせず行けばいいと思う。
    旦那も飲み会行くでしょって!

    • 3
    • 19/12/28 20:02:51

    >>1さんならどっちにする?

    • 1
    • 19/12/28 19:59:49

    どうするもなにも嫌な顔されても行くか行くの我慢するかどっちかしかない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ