店長の考え、言ってる事ってどう思いますか?

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/12/28 00:01:33

うちの職場にはリーダーパートがいてその下に私含めて5人くらい主婦パートがいます。
店長からしたら、そのリーダーパートが全部仕事をやってるように見えて負担がかかっている。
リーダーの仕事を全員でやるようにしろと言われました。
なので私からリーダーに店長からこう言われた、なので仕事どんどんふっちゃって良いんですよと言ったら、そういう風に言われるのは自分を否定されてるようでものすごくストレスだと言われました。
別に自分は抱え込んでる訳ではないし今までの何人もの店長の頃からそうしてる訳で、やらせない訳でも頼まない訳でもない、他の店と変わらないのに周りがうるさくて嫌になると言われました。
リーダーのやってる仕事をみんなでやるって考えの店長どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/28 17:25:26

    今までリーダーがやっていた仕事を他の人にやらせてリーダーには他の仕事をやらせればいいと思う。店長が

    • 0
    • 19/12/28 16:50:49

    リーダーは責任持って売り場を考えて作ってるだろうし、時間内に自分でできることを わざわざ他にもやらせるのは 教える手間もあるし、慣れない人がやると余計な時間がかかるし、逆に面倒なんだよね。

    店長は負担を減らしてあげようと思ってるのかもしれないけど、リーダーだけで間に合ってるなら 他をやらせればいいのに。

    • 0
    • 19/12/28 09:35:35

    >>34
    面倒臭い性格なんじゃなくて店長が下手なだけだと思うけどな

    • 0
    • 19/12/28 08:43:10

    >>26
    余計なこと言わず「なにか手伝えることありますかー?」みたいな感じでいいよ。
    リーダーも面倒くさい性格みたいだし店長にいちいち言うとまた面倒なことになりそう。

    • 0
    • 19/12/28 08:32:16

    >>30
    それはそうかもね。まずは、店長がリーダーにもっと仕事を下に振れって言うべき。
    店長はリーダーと話すの苦手なの?仕事できない人なんじゃ、、、

    • 3
    • 19/12/28 08:31:30

    >>26
    言えばいいんですよ、ってずいぶん上からだね。

    できる事あれば言ってください、で良くない?

    • 3
    • 19/12/28 08:28:54

    店長はリーダーを否定してない。
    でも、店長が直接言う話だと
    思うわ。
    リーダーも被害妄想入ってる。
    そんな複雑な話じゃないのに。

    • 5
    • 19/12/28 08:19:09

    リーダーが「店長が直接言えば良いのに違う人から言われると否定されてるように感じる」と言ってたんですがどう思いますか?
    言うだけは簡単だしその立場になってみなよとぼーっとしてる人なんですが怒ってました。

    • 0
    • 19/12/28 08:04:09

    店長がこう言ってたとかゴタゴタ言わず、シンプルに。手伝える事があれば教えてください、で良くない?

    • 2
    • 19/12/28 08:00:00

    あなたと話すとこじれると思う。
    店長とリーダーで話したら?

    • 6
    • 19/12/28 07:55:05

    言うだけは簡単だよ

    • 0
    • 19/12/28 07:37:34

    その陳列などは週一回あるかないかなんです。
    なので今まではリーダーがやったりリーダーが休みの時はもう1人のリーダーがやったり、最近その準備はもう1人のリーダーがやってるんです。
    それで今まではリーダーが休みの時は店長がやってました。
    リーダーが言うには簡単な内容だし教えて良いならいくらでも教えるけどひとりで抱え込んでるやらせないと思われてるのが腹立つと言ってました。
    なので私がどんどん周りにこれやってあれやってって言えば良いんですよって言ったら怒っちゃって。

    • 0
    • 19/12/28 07:09:09

    どんどんふっちゃって良いんですよという言い回しも気に障ったのかな。

    • 7
    • 19/12/28 07:06:39

    きっと今までリーダーは頑張ってきたんだよ
    主も言い方が上からだし
    これやりましょうか?で良くない?

    • 7
    • 19/12/28 07:06:10

    そのまま店長に伝えて調整は店長とリーダーで直接話し合ってしてもらう
    その話し合いの結果、仕事を振られればやるし振られなければそのまま

    • 4
    • 19/12/28 07:04:22

    リーダーにしたら振ってるつもりなんだろうね。
    店長にはこう言われたって伝える。あとはこれ陳列しましょうかってリーダーに主の方から言ってみたら?

    • 0
    • 19/12/28 07:00:02

    今までの店長から言われた、リーダーの仕事をしてるだけ。
    これが良くないんじゃない?
    だって、店長代わってるんだから。
    で、主はポップや陳列できるの?
    できないなら教えないリーダーが
    良くないよね。
    店長茂それが言いたいんでしょう。

    • 1
    • 19/12/28 06:57:42

    そりゃみんなで負担した方が効率がいいしね。
    パートリーダーは立場と仕事取られたくないからそう言うんだろうし、主が言うと角が立つから店長から言ってもらなよ。
    面倒なリーダーだね。

    • 1
    • 19/12/28 06:56:49

    倒れられたら店長の責任だもんね

    • 0
    • 19/12/28 06:55:36

    ただの愚痴でしょ?
    聞き流してればいいよ。

    • 0
    • 19/12/28 06:53:29

    簡単な仕事なのにぐちぐちうるさい

    • 1
    • 19/12/28 06:51:04

    >>13ドラッグストア?私もPOPやボード書いてるから。
    私はその売り場担当者に配置は指示してやってもらうよ。POPも書ける人いないから書いてるけど、正直苦痛…。沢山あるしね!
    有り難いことに賞を毎回もらうけど、そりゃめちゃくちゃ頑張ってる。パートなのに

    • 1
    • 19/12/28 06:48:11

    そうやって抱え込んで入院でもされたら困るのは周りなんだよね。なんの仕事してるのか見えないから不備が出てくるの。リーダーを否定とかそんな話ではなくて円滑に仕事をしなきゃいけないから満遍なく下に伝えてって事だと思う。店長とリーダーで話すべきだよね。

    • 2
    • 19/12/28 06:47:12

    >>13
    ポップや陳列って、センスの問題じゃない? 店長は自信があってパートにやらせたくないんだと思うな

    • 0
    • 19/12/28 06:29:35

    仕事をふれと言ってる内容は例えば新発売した時のポップや陳列とかで、それをみんながやれるようにしなさいと言われたんです。
    でもリーダーが「別に自分ひとりで抱え込んでる訳じゃないのになんでそんな言い方をするんだろう?今だって他に出来る人いるのに私だけやってるみたいな言い方して」とキレてました。
    リーダーは抱え込んでるわけじゃなくて今までの店長からの指示でやってきた、みんなでやれるのは良い事だと思ってるのに、抱え込んでると思われるのが嫌だとキレてました。
    だったらふれよと思いませんか?

    • 0
    • 19/12/28 06:21:52

    店長はその話をリーダーにすべき。
    縦関係で途中飛ばして指示出すって面倒を起こす原因だよね

    • 7
    • 19/12/28 06:12:31

    優秀な外部の人っていうのも必要だよ。

    でもほら、仕事っていわゆる学問ほどの難易度はないじゃん、難しいよ?そりゃ難しいよ、そりゃ?でもほら、またほら学問とは違うじゃん?

    そういう意味でそれぞれのやり方があって外部の人はその両方を経験するわけだから当然より賢くなるはずだからあとは、できないきみたちのよさというか、そんなものはないだろうけど、もしなにかあればそれも教えてくださいよ!みたいな言い方したら?

    • 0
    • 19/12/28 06:04:58

    店長は思いやりがあるんだと思う。
    でも、リーダーさんは自分で大量の仕事を抱え込むのが好きなのよ!
    少しずつ仕事を回してもらうしかないんじゃない?

    飲食店でも一人で店中歩き回ってる人がリーダーかな?
    他の店員さんが立ってるだけで仕事してないことはたまに見かける。
    上手にみんなで仕事を割り振るといいと思うけどなぁ


    • 0
    • 19/12/28 05:48:41

    仕事振ってるのにそう言う事言うのが腹立つんだそうです。

    • 1
    • 19/12/28 01:44:15

    面倒くさいね。
    リーダーの言ってたことを店長に言って指示をあおぐ。

    店長は本人からはヒアリングしないの?まずは本人に聞いてからだと思うんだけど。

    • 6
    • 19/12/28 00:44:42

    やりたがりのリーダーもなんだかなぁって思う
    私大変じゃないからじゃなくて普通に仕事振れば良くない?
    これは私にしかできませんってパートを否定しているようにも感じる

    • 7
    • 19/12/28 00:36:11

    店長がリーダーに指示だすしかないよね。
    逆にリーダーは仕事たくさんあって充実してそう。
    私も暇もて余すより自分の仕事が多いほうがいいタイプ。

    • 6
    • 19/12/28 00:29:45

    だったら直接店長からリーダーに言うなり仕事分けたりすれば良いじゃん

    • 7
    • 19/12/28 00:16:56

    ゴチャゴチャ考えなくていいよ。
    主はちゃんと店長に言われた通り動いた訳だしリーダーにもちゃんと声掛けた訳だしね。
    大丈夫!!

    • 2
    • 19/12/28 00:13:39

    でも面倒そうだね、周りの人たち。

    • 3
    • 19/12/28 00:07:48

    私もそう思って周りにどんどん指示すれば良いんですよって言ったんです。
    でも「今までの店長からリーダーの仕事として指示されてたからやってた訳で、別に自分ひとりでやってるって考えもなかったし、頼まない訳ではなかったのにそう言われると否定された気持ちになる」とか言ってるんです。

    • 1
    • 19/12/28 00:03:51

    店長の考え方に大賛成だけど、リーダーがやりたいと言ってるならそれを店長にリーダーから言ってもらえばいい。
    てか、1人で仕事を抱え込むなんて愚かな人だね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ