韓国について

  • ニュース全般
  • 05/11/15 16:07

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 5898件) 前の100件 | 次の100件
    • 5898
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/01 06:10

    >>5895
    凄いですね!わかりやすくありがとうございます。

    • 16/09/21 11:34

    >>5896

    1.4兆円の公金が…って話?

    • 5896
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/21 11:02

    時間ある人、朝銀問題でググってみて。

    • 5895
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 16:36

    >>5894 つづき
    日本側は「韓国人の帰国」を協議したいが、韓国は絶対受け入れ拒否の立場を取っている。

    1990年は改定の年に当たっていたが、韓国側は従軍慰安婦や教科書問題などで大騒ぎして協議そのものを拒絶しました。

    さらに25年後の2015年の改定でも、竹島や従軍慰安婦で大騒ぎして、やはり日韓基本条約改定交渉を拒否しました。

    本来国際条約は双方の合意によって成立するものなので、常識では既に日韓基本条約は、韓国側の条約破棄によって効力を失っている。

    もし日米安保条約の改定をどちらかが求め、どちらかが拒否したら、日米安保は消滅する、そういうものです。

    日本政府は在日3世以降に『一時滞在を許可しているだけ』であって日韓条約による国際法的な永住権は有していない。

    まして密航者の子孫は日韓基本条約で定めた「在日韓国人」にすら該当していない。

    その人たちから日本国民と同じ権利を主張されても、まず祖国に帰国するのが先ではないか。


    • 5894
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 16:32

    >>5893 つづき

    在日韓国人が日本に居住した経緯

    1945年8月(アメリカから見ると9月)に第二次大戦が終わったが、朝鮮半島は米軍とソ連軍の占領下にあったので、暫くそのままになった。

    1948年に韓国と北朝鮮が建国し150万人が帰国したが、朝鮮半島は焦土と化しており、帰国を望むものはほとんど居ませんでした。

    ここで登場するのが小泉純一郎元首相の父の純也法務次官で、

    1955年「在日朝鮮人全員に帰国を促したが帰りたいという者が一人も居なかった。」と国会で証言している。

    「それどころか半島から密航などでどんどん日本に渡ってきている」

    「強制送還するべきだが韓国政府が拒否している」とも証言しました。

    小泉父が言っていた「半島から密航などでどんどん日本に渡ってきた」のがマルXXやソフトXXXの創業者一家でした。

    1955年に朝鮮半島出身者全員が不法滞在者であり、早期に強制送還することが国会などで取り決められました。

    この後在日の立場を一変させる出来事が起こり、それが「日韓国交樹立」と「日韓基本条約」でした。

    1965年、日韓基本条約が締結され国交が樹立され、この時在日韓国人1世だけに条約上の永住権が認められました。

    日韓基本条約は既に効力を失っている

    こうなった理由は韓国政府が在日の受け入れを拒否したからで、日韓で押し付けあって「1世だけ」日本が受け入れました。

    終戦後20年経過していたので1世の多くは中年以降であり、やがて居なくなると日本は考えたようです。

    後に追加事項として在日2世にも永住権が認められましたが、3世以降は協議すら行われていません。

    日韓基本条約は25年ごとに改定する事になっているが、韓国側が一度も協議に応じていないからです。

    つづく

    • 5893
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 16:27

    在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
    2016.03.31

    1965年、日韓基本条約に調印したが、この時受け入れたのは1世だけ

    在日韓国人へのヘイトスピーチが問題になっていて、規制や禁止する動きも出ている。

    だが日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世以降は日韓条約による永住者では無いのは知られていない。

    日韓条約で在日3世は帰国することになっている

    最近在日韓国人が自分達の権利を主張する為、自己主張することが多くなった。

    ヘイトスピーチ禁止法を訴えている他に、日本での参政権や就職差別を訴えている。

    だが在日韓国人3世はそもそも条約に基づかない滞在者であり、日本政府がいつ法改正し強制送還してもおかしくない立場です。

    日本が不法滞在者を取り締まらないのは、取り締まると国際問題に発展するから面倒だからであり、居住させる義務は無い。

    欧州ではシリア難民が100万人以上押し寄せて、受け入れたり追い返したり対応に苦慮している。

    在日韓国人3世の国際法上の立場もシリア移民と同等であり、危険が去ったら本国に帰国しなければならない。

    「韓国」という国が誕生したと同時に朝鮮戦争が起きたので、多くの韓国人は帰国するのを拒否し日本に止まった。

    この時政府は一人一人に詳細な調査を行い、全員が自分の意思で日本に居るのを確認している。

    有名なパチンコチェーンの創業者や巨大ITグループ創業者の一家は、戦争終了後に貨物船等に隠れて、密行して在日韓国人になりました。

    このような戦後に密行してきた人たちは、日韓条約で定めた在日韓国人に該当していない。

    なぜなら日韓条約の在日韓国人とは1945年以前から、日本に居住していた人とその子孫を指しているからです。

    日韓基本条約ではこのような、戦後密航者の受け入れを認めていないので、永住権も存在しない。

    入管特例法という国内の法律で、「特例措置」として居住を認めているだけです。

    条約上の永住者では無い在日韓国人3世も「特例措置」として在住資格が与えられたが、日韓条約に基づく条約永住者ではない。

    つづく

    • 16/08/20 22:00

    2016.7.27 13:57更新
    【ソウルからヨボセヨ】
    複雑な文章が書けない韓国のデジタル世代
    【外信コラム】


     韓国で“アナログ世代”が暮らすのはしんどい。外国人となると、なおさらだ。

     スマートフォンの対話アプリ「カカオトーク」や「LINE」を通じて、韓国の知人などからひっきりなしに短文メッセージが届く。

    食事のお誘いから記者会見のお知らせまで、多種多様な情報が寄せられる。

     中には、すぐに返信した方がいい場合もある。

    が、小さな文字を打つのに慣れていない。

    しかも韓国語だ。

    つづりを間違えたり文面を考えたりしていると、別のメッセージが届く−。

     だから、白状すると、支局のスタッフにスマホを渡し、“代筆”を頼むことがある。

    そうしないと、韓国のネット社会のスピードについていけないのだ。

     先日、韓国紙に「代筆業が盛況!」という見出しの記事があった。

    「同じ境遇の韓国人もいたのか」と驚いて読むと、違った。

    スマホの短文に慣れた“デジタル世代”が、複雑な文章を書けなくなっているという。

    就職・入学用の自己紹介書や志望動機書を、5万ウォン(約4700円)以上出し代筆業者に頼んでいるらしい。

    「それを見越して文書に重きを置かない大学もあります」(元大学教員)。

     私の方は−というと、あまりに立派な韓国語だと“代筆”がばれてしまうので、「ほどほどのレベルで…」とスタッフにお願いしている。(藤本欣也)

    • 16/07/15 22:55

     内部抗争を繰り返し、周辺諸国を戦争に巻き込んできた韓民族の特異な歴史。
    >>5883 >>5884 >>5885 >>5886 >>5887 >>5888 >>5889 >>5890

    • 16/07/15 22:52

    >>5889 続き
    ■8.活用し損ねた歴史の叡知

     こうして朝鮮半島の歴史を通観して見ると、

    日清、日露、朝鮮戦争という3つの戦争とも、

    同じ構造をしていることが明らかになる。

    韓民族が内部抗争に勝つために、

    それぞれ周辺諸国を戦争に引きずり込むというパターンである。

     通常の民族のように、韓民族が一つにまとまって独立統一国家を作っていれば、

    中国、ロシア、日本の緩衝地帯となり、東アジアの平和が保たれていた可能性もある。

    そう考えると、韓民族は「東アジアのトラブルメーカー」だ、という石平氏の指摘は説得力を持つ。

     韓民族が内部抗争という宿痾を自ら克服できないなら、今のように南北でせめぎ合い、結果として日米中ソの緩衝地帯になっている方が良い、というのは、冷酷な地政学的戦略から言えば、合理性がある。

    米中とも、現在はその戦略をとっているのだろう。

    だから、北朝鮮で膨大な餓死者が出ようと、各国は手は出さないのである。

    これが冷厳な国際社会の実態である。

    「半島とは一定の距離をおいて、韓民族内部の紛争にできるだけ関与しないようにするのが、もっとも賢明な道」

    とは石平氏の結論であるが、

    この本で半島の歴史を丹念に辿ってみれば、頷くしかない結論である。

     この結論は、日清戦争前に金玉均が残忍な方法で処刑された後、

    彼を支援していた福沢諭吉が『脱亜論』で

    「我れは心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」

    と語ったのと同じである。

    この叡知を当時から活用していれば、我が国の近代史もまた別の形になったであろう。

    我々は歴史の叡知を活用し損ねたようだ。
    (文責:伊勢雅臣)

    • 16/07/15 22:49

    >>5888 続き
    ■7.3ヶ月で済んでいたはずの朝鮮戦争が、、、

     北朝鮮は2ヶ月後の8月末には南朝鮮の90%以上の領土を占拠したが、ここで米軍を中心とした国連軍が救援に入り、わずか1ヶ月でソウルを奪還した。

    米軍も国連軍も、38度線まで奪還すれば、そこで戦闘を止める計画だった。

    その通りに事が運んでいたら、朝鮮戦争は3ヶ月で停戦を迎えていたはずだった。

     しかし、ここで李承晩は一気に北朝鮮を打倒して統一政府を作ろうと、韓国軍に38度線を突破させた。

    これに引きずられる形で、国連軍も38度線を越えて進撃し、ついには中国国境沿いにまで近づいた。

    ここで毛沢東はやむなく中国共産党軍を投入したのである。

     こうして米中の激突となった朝鮮戦争はさらに2年9ヶ月以上も続き、結局、38度線の振り出しに戻って、停戦を迎えた。

    金日成なくば、そもそも朝鮮戦争は起こらずに済んだかも知れないし、李承晩がいなければ、3ヶ月で終わって、その後の6百万の犠牲者の大部分は失われずに済んだろう。

     結局、韓民族の内部抗争と外部勢力の引きずり込みという伝統的な宿痾で、米中ともに何の益もない戦争に巻き込まれたのである。

    続く

    • 16/07/15 22:45

    >>5887 続き
    ■6.内部抗争から始まった朝鮮戦争

     日本の降伏後、米ソは38度線を境にして、それぞれ南北を占領した。

    米ソ英は5年間の信託統治期間の後、朝鮮の独立と統一政権の樹立を図るという「モスクワ協定」を結んだが、肝心の韓民族自身が、例の如く内部闘争に明け暮れて、統一政権どころではなかった。

     結局、ソ連を背景とした金日成と、アメリカから戻った李承晩が、それぞれ北朝鮮と韓国の政権を樹立した。

    それだけでなく、彼等は、それぞれ相手国を打倒して、自らが朝鮮の統一政権になることを目指していた。

     最初に仕掛けたのは金日成だった。

    当時は日本の産業施設が多く残っていた北朝鮮の方が、農業中心の韓国よりも、圧倒的に国力は上だった。

    金日成はソ連のスターリンに南進の許可を求めた。

    邪悪な政略の天才スターリンは、もしアメリカとの戦争になったら、中国を矢面に立たせようと、毛沢東の支援を得るよう指示した。

     中華人民共和国を建国したばかりの毛沢東は慎重で、38度線を越えてアメリカが攻め込んできたら、自国の国境が脅かされるので参戦をする、と消極的な支持を表明した。

    これをもとに、北朝鮮は1950年6月25日、38度線を越えて、韓国内に侵攻した。

    続く

    • 16/07/15 22:43

    >>5886 続き
    ■5.日韓合邦への熱烈な大衆運動

     ロシア勢力を駆逐した後、日本は日韓合邦に進むが、その動機を石平氏はこう解説する。
    __________
     韓国を放っておけば、悪夢のような歴史がまた繰り返されるかもしれない。
    日本にとって、「朝鮮問題」の完全かつ最終的な解決は、韓国そのものの併合以外にはないというのが、当時の帝国主義や植民地主義、弱肉強食の世界秩序の中で、安全保障を手に入れる鉄則だったのである。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     しかし、奇妙なことに、朝鮮側でも、日韓合邦を熱望した一派がいた。

    自称100万、実態は20数万人の、当時としては最大規模の民間団体「一進会」である。

    一進会は「外交権を日本政府に委託し、日本の指導保護を受け、朝鮮の独立、安定を維持せよ」という宣言書を発表した。

    さらに会の幹部は、1909(明治42)年2月、桂太郎首相に、両国の「合邦」を提言した。

     日本政府が日韓合邦を進める上で、こういう韓国内の声が大きな後押しとなった。

    日本との合邦を決めた韓国の閣議でも、一人を除く全閣僚が賛成した。

     ある民族がその大衆運動によって、自国の独立を進んで犠牲にしてまで隣国への吸収合併を望むというのは、世界史上の奇観である。

    アメリカの朝鮮史家グレゴリー・ヘンダーソンは、一進会の動きを評し、

    「事実それは、政治史上、自分の民族に対して行われた反民族主義的大衆運動として、今までになかった唯一の例である」

    と述べている。

     もちろん、日本に習って自分たちの近代化を進めようと努力した人々もいたが、やはり朝鮮の伝統的な事大主義、すなわち「寄らば大樹の陰」という心情が一般大衆の中に根づいていなければ、ここまでの熱烈な大衆運動は起こりえなかっただろう。

     併合期間中に、日本政府は朝鮮半島に近代化のための膨大な資本投下を行い、30余年間で農業生産も人口も2倍以上に増加するという高度成長を実現した。

    しかし、その平和と繁栄も、日本の敗戦によって終止符が打たれる。

    続く

    • 16/07/15 22:25

    >>5885 続き
    ■4.今度はロシアに急接近

     日本は下関条約で、台湾と遼東半島を得たが、これに待ったをかけたのが、ロシアだった。

    ロシアはドイツ、フランスと謀って、遼東半島を清国に返還するよう要求した。

    三国を敵に回す力のない日本は、やむなくこの三国干渉に従った。

     これを見て、高宗と閔妃は手のひらを返すように、ロシアに急接近した。

    ロシア公使のウェーバーと共謀して、内閣の親日改革派を追い落とす。

     このままでは朝鮮半島をロシアに握られ、日本にとっても一大危機となると、三浦梧楼公使と日本の浪人たちが、朝鮮の王宮に乱入し、閔妃を斬殺した。

    この蛮行で、国際社会と朝鮮国内の日本の立場は悪くなり、親露派が勢いを増した。

     1896年2月、親露派はウェーバーと共謀して、ロシア軍艦から120名の将兵を漢城に呼び出し、彼等に護送される形で、高宗と世子をロシア公使館に移した。

    高宗は親政を宣言し、内閣の大臣5人を逆賊として逮捕殺令を布告した。

     こうして朝鮮国王がロシア公使館から「親政」を行うという世界史上でも類例のない珍事が1年以上にわたって続いた。

    親政といっても、ロシア人の将校と財政顧問がそれぞれ軍事と財政を握った属国政治である。

    こうして、日本は日清戦争を戦って、清国の覇権を排除したのもつかの間、今度はさらに強大なロシアが半島に居座ってしまったのである。

    日本の独立が再び脅かされる事態となり、今度は日露戦争を戦わざるをえなくなった。

     何とか、日露戦争に勝って、ロシアと結んだポーツマス条約の第一条では、

    「ロシアは大韓帝国における日本の政治上・軍事上および経済上の利益を認め、日本の韓国に対する指導、保護および監督に対し、干渉しないこと」と約した。

    まさに清国相手の下関条約の繰り返しだった。

    続く

    • 16/07/15 22:23

    >>5884 続き
    ■3.日本を清国と戦わせて独立を宣言

     1889年、「東学党の乱」と呼ばれる農民一揆が起こり、1894年には数万人規模となった農民軍が一地方を占拠した。

    朝鮮政府は、東学党鎮圧のための出兵を清国政府に要請した。

    清国は2隻の軍艦を仁川に派遣し、2千8百人の兵を上陸させた。

     これに対抗して、日本は公使館と居留邦人保護という名目で約6千人を派兵した。

    10年前の乱の際に、日本は清国と「天津条約」を結び、どちらかが朝鮮に派兵した際には、通告すると約束していたのである。

     石平氏は、こう語る。
    __________
     近代朝鮮が自立した独立国家として、南下する大陸国家との緩衝地帯になってくれず、清国の大軍を半島に招き入れて植民地支配を受け入れたことが、日本の安全保障に重大な脅威を与えていた以上、日本はもはや戦わざるを得なかった。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     7月23日、大鳥公使は、清国から送還されて謹慎中だった大院君を擁立し、その命を受ける形で、日本軍は王宮を占拠し、親清派の閔氏勢力を一掃した。

    ここに日清戦争が始まったのである。

     機を見るに敏な高宗は、1895年1月、まだ日本軍が清国と戦っている最中にも関わらず、世子や王族・各大臣を引き連れて、清国との宗族関係を破棄したとする独立誓告文を宗廟に奉告し、全国に宣布した。

    戦い続けている日本と清国こそ、いい面の皮である。

     日清戦争に勝利した日本は、清国と日清講和条約(下関条約)を結ぶが、その第一条は「清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する」となっている。

     まさに朝鮮は、日本の力によって、「自主独立」の地位を得たのである。

    続く

    • 16/07/15 22:11

    >>5883 続き

     閔妃は宮殿から逃げ出したが、高宗に密書を送って、起死回生の秘策を授ける。

    それは密使を清国に送って、軍勢を派遣して貰うよう依頼することだった。

    それに応えて、清は3千人を朝鮮半島に送り込み、反乱を起こした韓国軍兵士たちを鎮圧した。

     これを機に、清国は3千人の軍勢をそのまま半島に駐留させ、朝鮮を完全な属国とした。

    大院君は捕らえられ、清国に拉致された。

     この状況に反発したのが、金玉均(きんぎょくきん)率いる若手官僚グループであった。

    金玉均は日本とのパイプを持ち、漢城(現在のソウル)に駐留していた日本軍の力を借りて、閔氏一族を一掃し、高宗を担いで政権を掌握しようとした。

    当時、多数の邦人を殺された日本は、邦人保護のために、朝鮮政府の許可を得て、数百人規模の兵力を漢城に置いていたのである。

     金玉均が、日本の明治維新をお手本として朝鮮の近代化を目指し、日・中・朝鮮の3国の同盟でアジアの衰運を挽回すべきという「三和主義」は、福沢諭吉など日本の朝野の支持を集めていた。

     金玉均ら50名は日本軍150名とともに、1884年にクーデターを起こし、一時は新政府樹立を宣言したが、清国軍1500人と朝鮮政府軍の反撃で、衆寡敵せず、わずか3日で鎮圧された。

    金玉均は日本公使・竹添進一郎とともに海路日本に脱出したが、約30人の日本人が殺害され、さらに多くの朝鮮人が処刑された。

    続く

    • 16/07/15 22:05

    No.954 東アジアのトラブルメーカー
    2016/06/05 06:45
     内部抗争を繰り返し、周辺諸国を戦争に巻き込んできた韓民族の特異な歴史。
    ■転送歓迎■ H28.06.05 ■

    ■1.『韓民族こそ歴史の加害者である』

     石平氏の最新著『韓民族こそ歴史の加害者である』が面白い。

    タイトルこそセンセーショナルだが、冷静な筆致で史実を丹念に辿り、その上で、このタイトル通りの結論を引き出している。

    「目から鱗(うろこ)」

    という使い古された表現があるが、この本はまさに、今まで我々の目を覆っていた「韓民族は日本帝国主義の被害者だった」という鱗を取り除き、韓民族の真の姿をはっきりと見せつけてくれる。

    今後、この本を読まずして、北朝鮮や韓国に関する歴史も外交も議論できない事になるだろう。

     前置きが長くなったが、本書は、韓民族が内部抗争に勝つために周辺諸国を戦争に引きずり込んだ、というパターンが、7世紀初頭の高句麗・百済・新羅の三国統一戦争から、20世紀の朝鮮戦争まで繰り返されたという史実を克明に描いている。

     その中で、日本が巻き込まれたのが、
    西暦661年の白村江の戦い、
    1274(文永11)年、
    1281(弘安4)年の元寇、
    そして近代の日清戦争、日露戦争である。

    特に元寇では、高麗国王が自らの生き残りのために、日本征伐をフビライに提案する経緯が生々しく描かれていて、「そうだったのか」と思わせる。

     本稿では、このうちの近代における日清、日露、朝鮮戦争の部分のさわりを紹介して、同書への誘(いざな)いとしたい。

    ■2.政府側とクーデター側がそれぞれが外国軍を引き込んだ

     日清戦争の発端は、朝鮮王朝の第26代国王・高宗の実父・大院君と、王妃・閔妃(びんひ)一派の抗争だった。

    閔妃一派は、1873年に大院君を失脚させ、日本と日朝修好条約を結んで、近代化路線をとった。

    その一環として、日本から軍事教官を招いて、軍の近代化を図った。

     これに不満を抱いた旧式軍の軍人たちが、1882年、閔妃一族の高官の屋敷を襲った後、大院君の許に逃げ込んで、助けを求めた。

    大院君は、これを権力奪回のチャンスと見て、閔妃一族の殺害、日本公使館と日本人教官の襲撃を命じた。

    彼等はその指示通り、日本人13人を虐殺した。

    続く

    • 5882
    • 鈴木みのる
    • 16/06/24 12:25

    韓国そのものが嫌い

    • 16/06/05 14:20

    共同訓練閉幕式に韓国、海自艦の入港拒否 旭日旗にメディア反発
    産経新聞 6月5日 7時55分

     海上自衛隊や米韓両海軍などが5月25日〜6月3日に韓国海域で行った共同訓練で、計画されていた韓国・済州島への各国艦船の入港が韓国側の判断で中止されていたことが4日、分かった。

    韓国の複数メディアが自衛艦旗である「旭日旗」を掲げる海自艦艇に激しく反発したことから、韓国政府が国内の反日感情に配慮したとみられる。

     訓練は韓国海軍主催の「西太平洋潜水艦救難訓練(パシフィック・リーチ)」で、日米韓のほか豪州、シンガポール、マレーシアの各海軍が参加した。

    海自は潜水艦救難母艦「ちよだ」と練習潜水艦「おやしお」を派遣。

    5月24日に韓国南部の鎮海海軍基地に入港し、海上訓練などを経て3日に済州島で閉幕式を行う計画だった。

     ところが鎮海入港に際し、海自艦艇が旭日旗を掲げていたことに複数の韓国メディアが反発。

    ハンギョレ新聞(電子版)は「かつての日本軍国主義の象徴だ」と指摘した。

     ただ、軍所属の艦艇が他国の港に入る際に国旗や軍艦旗を掲げるのは国際法上の要件で、海自幹部は「掲げない方が問題だ」と指摘。

    実際、これまで海自艦艇は10回以上も韓国を訪れているが、常に日の丸と旭日旗を掲げてきた。

     韓国海軍も旭日旗の掲揚には理解を示しているものの、5月末までに済州島入港の中止を各国に伝達。

    閉幕式は鎮海で行われた。

     海自は「韓国側から『現地の情勢を含む各種要素を考慮した』と計画変更の連絡があった」としている。

    官邸筋は

    「慰安婦問題もはらむ済州島に海自が入れば韓国世論がさらに反発する可能性が高い。入港中止は青瓦台(韓国大統領府)の意向では」とみている。

     日韓の防衛協力をめぐっては、平成24年6月に「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を締結する予定だったが、国内世論の反発を受けた韓国政府が署名式直前にキャンセル。

    昨年12月末には海自と韓国海軍がアフリカのソマリア沖・アデン湾で共同訓練を行ったが、韓国側は国内世論に配慮し実施の公表を控えるよう海自に求めていた。

    • 16/04/05 16:47

    あげ

    • 16/03/06 13:35

    >>5877
    マイナビとジョブコリアが提携して、これから企業乗っ取りを更に強化していくみたいだよ。

    本当に日本ヤバい。

    • 16/03/06 13:03

    ロッテも

    • 16/03/06 13:03

    韓国の学生が日本で就職するのは簡単みたいなことTVで言ってたけど反日なんだから日本に就活に来ないで。

    • 16/03/06 12:28

    南北キナくっさいって本当かな?
    ふふふ♪

    • 16/03/06 12:24

    >>5870

    • 16/02/17 09:23

    「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委
    時事通信 2月16日 22時7分配信
     【ジュネーブ時事】

    国連女子差別撤廃委員会の対日審査が16日、ジュネーブの国連欧州本部で行われた。

     杉山晋輔外務審議官は慰安婦問題について、

    「日本政府が発見した資料の中には軍や官憲による、いわゆる強制連行を確認できるものはなかった」と説明した。

     政府は1月に委員会の質問に対して提出した答弁書で、既にこうした日本政府の立場を回答。

    これを受け、韓国外務省報道官が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年12月の日韓合意の精神を損なう言動を控えるよう求めた経緯があり、今回も韓国政府の反発が予想される。

     杉山氏は韓国・済州島で女性を強制連行したという故・吉田清治氏の証言によって、強制連行の見方が流布されたと指摘。

    この内容が朝日新聞に報道され、国際社会に大きな影響を与えたが、証言は研究者によって「想像の産物」と証明され、朝日新聞も事実関係の誤りを認めていると説明した。 

    • 16/02/14 23:22

    ヘイトスピーチ法成立なんて、これから日本はどうなっちゃうんだろ。

    全く侵略から護れないくせに、自国民のみに課税課税で政治家は能無しすぎる。

    • 16/01/27 15:38

    経済ぐらい自国で立て直せ。集るな。
    あんたらの銀行じゃありません。お金ぐらい自分で何とかしなさい。都合のいいときだけ脳内変換して人に頼るな。大迷惑。

    • 16/01/22 14:40

    >>5870 あららららら…

    • 16/01/22 14:36

    韓国政府が法改正で兵役逃れは懲役5年以下の刑

    • 16/01/15 22:19

    この国はどうなってくんだろ。

    麻生が更なる増税と、一部外国人にも三万円支給もあるかもしれないって言ったって。

    こんな汚職や横領ばかりで、北欧みたいにクリーンな政治なんてするつもりもないくせに。

    • 16/01/15 14:21

    大阪で、ヘイトスピーチ法案が可決されそうだって。
    その法案は、在日朝鮮人などの少数を、多数にあたる日本人が批判した場合のみ適用されるんだって。
    少数の在日が多数の日本人を中傷した場合、受理はされるけど、審議なしで却下されることを分かりにくい文面で書いてあるって。

    ヘイトスピーチかどうかの判断は、五人の識者を選出してその人たちが判断するそうだけど、その選出条件は何もきまってないから、在日が選出されてしまうと反日団体の批判した人は全員処罰されるって。

    大阪だけに限定されることではなくて、他県の人が大阪の反日団体を批判しても適用されるって。

    もう、この国はどうなってくんだろ。

    • 16/01/14 13:49

    >>5865
    虚勢張って断ってきたそうだけど、いつまで持つのかね?五月蝿いから断絶しちゃえばいいのに。

    • 16/01/14 13:10

    慰安婦の著者に賠償命令だって。
    ホントのことを言う韓国人はこうして消えていくのか

    • 16/01/14 13:00

    スワップ協定再開なんてやめてよね。
    大嫌いな日本からお金貰うなんてプライドがゆるさないじゃないの。

    • 16/01/13 12:39

    また口蹄疫発生だって。
    日本に移しに来るなよ…

    • 16/01/13 12:32

    アイドル使った目眩ましは無いのかな?
    南北始まるとか…

    • 16/01/11 23:30

    >>5861
    最近またおかしくなってきてるよね。 

    韓国の国家公務員を、日本の役所やらで働かせる交換交流も再開するって。

    交換なんて言ってるけど、韓国の役人を日本に入れても日本のは韓国に行かないんだって。

    マイナンバーですべての情報が分かるようにしてから、それを盗ませるために再開するのかって勘ぐってしまう。

    この国、中枢まで喰われてる。

    菅さんや安倍さん、どうしたの?

    • 16/01/11 22:43

    はあ?スワップ再開検討?ふざけるな!

    • 16/01/11 13:09

    >>5841
    在日を強制送還するって他のトピで見たけど、大丈夫なの?

    • 16/01/10 15:25

    >>5841
    列外派星くず日記とかいう天皇両陛下、秋篠宮家批判をしているブログの主だよね。

    • 16/01/10 15:13

    >>5857 追記
    週刊メール入門講座「韓国問題−現代編」 「反日ナショナリズム」という病/「日韓友好」に隠された欺瞞/「嘘も百回言えば真実となる」/近くて遠い国 http://bit.ly/19iiKMD
    週刊メール入門講座「韓国問題−歴史編」 忘れられた国土開発/朝鮮近代化に尽くした日本人/「お家の事情」の歴史観 http://bit.ly/1bRxK6y
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■リンク■
    a. JOG(569) 「みんな仲良く」の日本人「俺が俺が」の韓国人
    日本人の「お手々つないでみな帰ろ」が、韓国人にはなぜできないのか。
    http://blog.jog-net.jp/201309/article_8.html

    b. JOG(261) 韓国製トンデモ日本史 日本は百済の残党が土着原住民を制圧して作った国?!
    http://blog.jog-net.jp/200210/article_1.html

    ■参考■(お勧め度、★★★★:必読〜★:専門家向け)
    →アドレスをクリックすると、本の紹介画面に飛びます。
    1. シンシアリー『韓国人による恥韓論』★★★、扶桑社BOOKS新書、H26
    http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4594070396/japanontheg01-22/
    2. Exciteニュース、H27.09.29「朴槿恵大統領、ニューヨーク韓国文化院を訪問『5000年の文化の魅力を伝えたい』」
    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150929/Xinhua_29681.html
    3.産経WEST、H25.10.25「韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節『日本と対話せよ』
    http://www.sankei.com/west/news/131025/wst1310250082-n1.html
    4.シンシアリー「『恨(ハン)』についての個人的な考察」
    http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11448875746.html
    6. 古田博司「韓国に関わると日本はダーク・サイドに落ちる」

    • 16/01/10 15:08

    >>5856 続き
    ■7.「誇り」とは何か

     こうして見ると、韓国の世界でも特異な「反日病」は、自らの「体面(チェミョン)」が守れないために日本へ「恨(ハン)」をぶつけている、という、第二の仮説が成り立ちそうだ。

     だとすれば、反日病は韓国の精神構造に根ざしているだけに、わが国がどうこうしようと解決できる問題ではない。

    シンシアリーさんの言うように、「距離を置く外交」が正論だろう[1,p220]。

     ただ、韓国の病例から「他山の石」として、わが国が学ぶべき事がある。

    それは自分の国への「誇り」とは何か、という点である。

    シンシアリーさんは言う。
    __________
     生きてきながら、誇らしいと思ったことが、何度かあります。
    ・・・私がこの国に生まれて、この国で有形無形のものを共有し、その中で社会の構成員たちと混ざり合った「恩」という概念のやり取り。その中に誇らしいという感情が見え隠れしているものであって、決して高速道路や空港、YOUTUBEクリック数で国を誇らしいと思ったことはありません。[1,p20]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     日本人が日本を誇らしいと思うのは、世界遺産の数や経済力やノーベル賞の数だけではない。

    それらは我が先人たちが国と子孫のために努力してきた結果であって、我々が感謝し、誇りに思うのは、その先人たちの生き様である。

    それを「恩」と感じ、誇りとして、どう「恩返し」をするかを考えていけば、我々なりの有意義な生き方が見えてこよう。それが幸福な国民の生き方である。

     韓国流の「体面」は他国を見下さなければ成り立たない。

    それに対し、世界各国がそれぞれの先祖への恩を基にした誇りであれば、各国なりの誇りを持てるし、互いに尊重しあえる。

    それこそ世界平和と友好への道である。
    (文責:伊勢雅臣)

    • 16/01/10 15:06

    >>5855 続き
    「体面」を保つための第三の「嘘」は、日本が道徳的に劣っていることを、世界各国に言いふらすことである。

     朴槿恵大統領は関係のない第三国のトップにまで、日本の「従軍慰安婦」問題を言いつけて相手を困惑させているが、東アジアの政治史を専門とする古田博司・筑波大学教授によると、こうした「告げ口外交」は「イガン(離間)ジル(行為)」という朝鮮の伝統だという[6]。

     ほとんどの国では告げ口で人の足を引っ張るのは道徳的に卑しい行為とされているが、韓国では大統領までそれをして「恨」を和らげているのである。

    続く

    • 16/01/10 15:02

    >>5853 続き
    ■6.「日本のせいで韓国の文化財のほとんどは破壊された」

    「体面」を保つためのもう一つの「嘘」は、韓国は過去に優れた文物があったのに日本統治時代に破壊された、と主張することだ。

     たとえば日本では千年以上もの古い建築や絵画、彫刻などの文化財があちこちにあるが、なぜか「5千年の歴史を持つ」韓国ではほとんどない。

    シンシアリーさんは言う。
    __________
    言い訳として「日本のせいで韓国の文化財のほとんどは奪われたり、燃やされたりした」としていますが、実は、併合時代、日本は韓国の文化財を復元・保護するために熱心でした。[1,p104]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     その一例として挙げられているのが、韓国でもっとも有名な仏像、慶州にある石窟庵(ソックラム)だ。

    慶州は日本で言えば京都や奈良にあたる古都で、修学旅行の定番コースに入っている。
    __________
     経験談ですが、その慶州のある展示室にて、講師が子どもたちに次のような話をしていました。石窟庵の模型で説明しながら、「元々はもっともっともっっっっと凄かったけど、日本のせいでダメになった」、「日本からエライさんが来るからって、日本軍が石窟庵をタワシで洗ったため、湿気が溜まるようになってしまった」と。[1,p107]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     シンシアリーさんは、これに突っ込みを入れて、
    __________
     そんなに偉いものなら、なんで放置していたのか(放置されていたのを併合時代に日本が見つけ、修復しました)。何の資料と比較して「元通りにならなかった」というのか(元の姿の設計図や写真などがあるのか)。[1,p108]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     多少とも予備知識のある人なら、すぐこれくらいの反論ができる、根拠のない言い分なのだが、日本の高校生が修学旅行で高い旅費を払って韓国まで行き、こんな「反日病」の説明を受けているのである。

    続く

    • 16/01/10 15:00

    >>5841
    研究の為であってプライベートじゃないでしょ?

    それより、在日韓国人を本国人が怒ってるから帰国したら?ネットなんてやってる暇なんて無いんじゃないかな。

    • 16/01/10 15:00

    >>5851 続き
    ■5.日本文化も日本国も韓国が創ったという「嘘」

     シンシアリーさんの指摘の後段「しかし、日本のせいで多くの栄華が失われた」という言い訳を考えてみよう。

     特異な「体面」を保とうとする韓国にとって、残念なことは日本という経済でも、文化でも、科学技術でも、また民度としても韓国よりもはるかに世界的な評価の高い国がすぐ隣にいることだ。

    「体面」を保とうとする韓国にとっては、これは耐えられない現実である。

    特に韓国人は、シンシアリーさんによれば「恨(ハン)」という「韓民族特有の情緒」を持っており[4]、その「恨」が日本に向かったのが、反日病だと考えられる。

     その恨を少しでも晴らすために「嘘」が必要となる。

    その「嘘」には、以下の3つのパターンがある。

     第一の「嘘」は、日本の優れた文物は、すべて韓国が教えてやったものだと主張することである。

    柔道は日韓併合時代に日本から韓国に伝わったものだが、韓国はそれを「ユド」と韓国語読みし、全米ユド協会はその公式ホームページで「柔道は豊臣秀吉の朝鮮出兵で日本に伝わったもの」としている。

     その他にも、剣道、合気道、空手、相撲、はては茶道、華道、折り紙から忍術まで、飲食物では豆腐、蕎麦、日本酒、寿司、刺し身、醤油、味噌、納豆、奈良漬けまで韓国起源だ、とまさに言いたい放題だ。[5]

     韓国起源説の極めつけは、日本そのものが韓国人が作った国であると主張していることである。

    たとえば、日本列島は有史以前から百済の領土だったが、百済王朝が滅亡した際に日本列島に逃げ込み、原住民を制圧して日本国を創った、皇室も百済の末裔である、万葉集も韓国語で書かれている、などというトンデモ日本史が堂々と語られている。[b]

     日本の国際的評価が高くとも、それはすべて自分が教えてやってものと考えれば、多少なりとも「体面」は救われ、「恨」も和らぐわけである。
    続く

    • 16/01/10 14:59

    インターの韓国人嫁、苗字が 朴 (パク) のくせに英語風に パーク とか読ませてイタい

    朴はパクでしょ!

    • 16/01/10 14:54

    >>5850 続き
    ■4.「例え嘘でも、自分のプライドを守ろうとする」

     シンシアリーさんは、韓国人のこの自賛を「体面(チェミョン)」という言葉で説明している。
    __________
     韓国人には元々、「チェミョン (体面)」というものがありました。日本や中国でいう「面子」と、似て非なるものです。簡単に言うと、例え嘘でも、自分のプライドを守ろうとすることです。そしてそのプライドは、実に外見的なもの、形式的なものです。とりあえず威張るのがチェミョンです。
    朝鮮時代の貴族階級だったヤンバン (両班)たちは、とくにこのチェミョンを大事にしたと言われています。『両班は水に溺れてもジタバタしない』 という諺のままですね。[1,p167]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     貴族階級の「体面」は今でも生きている。

    企業の幹部を務めて運転手付きの社用車に乗っていた人が、退職後に満員バスに乗ったり、タクシーを拾ったりする「みじめさ」には耐えられないとこぼす。

     また韓国人牧師が日本滞在中に自転車に乗ることを覚えて、韓国でもそうすると、奥さんが「あんなはしたないことされると体面上困ります」とこぼす。

    自転車とはみすぼらしい労働者が大きな荷物を運ぶための「下層労働階級」の乗り物で、立派な聖職者などが乗るべき物ではないのだ。[a]

    続く

    • 16/01/10 14:51

    >>5848 続き
    ■3.『韓民族こそが世界一で、世界中で褒められている』

     韓国の反日病を説明する第二の仮説は、韓国人特有の精神構造に原因があるとするものだ。

    シンシアリーさんは徴兵時の教育で「韓民族こそが世界一で、世界中で褒められている」という自賛と「しかし、日本のせいで多くの栄華が失われた」という言い訳を教えられたと証言しているが[1,p19]、これがその一例である。

    この仮説を検証してみよう。

     まず、前段の「韓民族こそが世界一」という自賛の一例として、韓国の歴史が5千年前に遡るという史観は韓国内で大手を振っているようだ。

    韓国の歴史は世界四大文明に並ぶというのだ。

    朴大統領は訪米中に自国が設立したニューヨーク韓国文化院で「韓国5千年の文化の魅力を」と語ったと伝えられている。[2]

     ドイツ人の韓国研究家で韓国の漢陽大学の教授もしていたウェルナー・サッセ氏は「朝鮮日報」の取材で、次のように語った。
    __________
     そのサッセ氏は同紙の取材に対し「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」と指摘している。・・・

    「韓国5000年の歴史」を取り上げ、科学的な証明が必要とした上で、「過度に自慢すれば外国では笑いぐさになるかもしれない。誇張せず、体系的に、事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいい」と忠告している。[3]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     どの国民にも自らの国を自慢したい傾向はあるが、史実を無視し、史実で証明しようとする努力も全く無しに、世界史の定説とはかけ離れたお国自慢をするという韓国の姿勢は、他国民には理解しがたい。

    続く

    • 16/01/10 14:48

    >>5841
    キコ様は世界中旅行されてらっしゃるわよ
    韓国はそれ1回だけじゃないの?宮妃になってから行ったら危険極まりない

    • 16/01/10 14:41

    >>5847 続き
    ■2.韓国の「反日病」は世界に類例のない韓国特有の現象

     反日病の原因に関して二つの仮説が考えられる。

    第一の仮説は、日本が朝鮮統治で酷い事をしたのに、日本人が心から謝罪しないので、その恨みが残っているというものだ。

     朴槿恵大統領が2013年3月1日に、100年近くも前の1919年に起きた「三・一独立運動」を記念する式典で「(日本と韓国の)加害者と被害者という歴史的立場は、千年の歴史が流れても変わることがない」と述べたのも、その一例である。

    しかし、この仮説に対しては、すぐにいくつもの反証を挙げることができる。

     第1に、日本統治時代の朝鮮人は反日病には罹っていなかった。

    前節の老人のみならず、先の大戦中に日本軍に志願した朝鮮人は80万余に上り、独立を目指していた光復軍の数百人規模に比べれば3桁も多い[1,p233-236]

    反日病に罹っているのは日本統治時代を経験していない若年層である。

    これは反日病には日本統治とは別の要因があることを示している。

     第2に、インドにとってのイギリス、ベトナムにとってのフランス、インドネシアにとってのオランダは、日本統治とは比べものにならないほどの過酷な植民地搾取をした旧宗主国だが、韓国のようにいつまでも恨みを抱いている様子はない。

    お互いに対等の独立国家として、旧宗主国との外交を続けている。

     第3に、台湾は朝鮮と同様、日本統治を受けたが、韓国の「反日病」とは対照的な親日国である。

    さらに戦時中、短期間と言えども日本が占領統治した国々は、フィリピン、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシアなど少なくないが、韓国のような「反日病」に罹っている国はない。

     こうした事実を観れば、韓国の反日病とは、世界に類例のない韓国特有の現象だと言えよう。

    続く

    • 16/01/10 14:39

    「体面(チェミョン)」と「恨(ハン)」の精神構造〜 韓国「反日」病を生み出したもの
    2015/11/28 23:38

     韓国の「反日」病は、独自の精神構造から生み出されたもの。
    ■転送歓迎■ H27.11.29 ■

    ■1.「この国は狂ったと、私は泣いてしまいました」

     ある韓国人が、こんな文章を書いている。
    __________
     あの東日本大震災の夜、サッカー応援などに使う「デーハン・ミングック(大韓民国)」という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。[1,p59]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     著者のシンシアリーさん(男性、1970年代生まれ)は生粋の韓国人だが、母親が日韓併合時代に学んだ日本譜を教えてくれたお陰で、子どものころから日本の雑誌やアニメを日本語で読んだり聞いたりして、今では時々の日本旅行を楽しみにしているという。

     そのシンシアリーさんは「韓国では、反日でないものは国賊扱いされ、見つかれば社会的に抹殺されます」と言うが、その一例としてこんな事件があった。
    __________
     2013年五月、ソウルの鍾路にある有名な公園で、三十八歳の男が九十五歳の老人を殴り殺す事件がありました。老人が「日本の植民地支配は、よかった」と話し、それを聞いた男が激怒したのです。・・・
     この記事を紹介したポータルサイトのコメント欄には、「日帝植民地を擁護するのは国家保安法違反じゃないの?」「日帝賛美は内乱罪だ」「これ (殺人) こそ愛国の表現ではないか」という意見が多くのユーザー推薦を受けていました。[1,p174]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     反日のためなら殺人も正当化されるというのは「病気」である。

    この「反日病」は、どの様に生じたのか、シンシアリーさんの本を参考に考えてみたい。

    続く

    • 16/01/09 21:54

    >>5841
    うわぁ!こんな所にも出没してるw
    あなた本当に韓国人だったんだね

    • 16/01/09 21:48

    >>5841
    行って体感したらもっと嫌いになりそう

    • 16/01/09 21:03

    >>5841
    いい加減にしたら?

    • 16/01/09 19:00

    >>5841  天皇陛下、皇后様、秋篠宮家を皇室トピで批判しまくってる病人が今度はここに登場かよ。わざとらしくそんな画像貼ってな。

    • 16/01/09 18:52

    >>5841
    ではなぜ、皇族になってからお出掛けにならないのでしょうねぇ?

    • 16/01/07 15:57

    韓国はかつて紀子様も旅行された素晴らしい土地です
    想像だけでネットに文句を言ってないで、一度実際に行って体感するべきでは?

    • 15/12/17 19:05

    チャーハンのクソコラ 爆笑

    • 15/12/17 18:48

    支局長無罪 正義は勝つ 。

    • 15/12/17 18:36

    韓国人はほんとアホばっかだな(-_-メ)

    • 15/12/17 18:07

    >>5835
    同意だわwww

    • 15/12/17 16:05

    >>5823
    自分達と他アジア諸国を一緒にするなよ
    他国に失礼だから

    • 15/12/17 15:59

    >>5833 ね、なにが名誉毀損だよ。それこそお前らは慰安婦とかいう嘘の悲劇(笑)をでっち上げて日本国民の名誉を傷つけてるわ

    • 15/12/17 14:44

    もう呆れて言葉もない。トホホ

    • 15/12/17 14:16

    やはり韓国人には関わっちゃいけない。
    頭おかしい。産経の裁判もなんだ?韓国の司法って(笑)異常過ぎて笑える(笑)

    • 15/12/02 22:06

    在日いるみたいだけど、結構程度が低そうだなぁ。

    • 15/12/02 04:40

    >>5830
    ~よねが多いが、同調してほしいのかい?

    • 15/12/02 04:22

    >>5822
    私も思った。
    変なトピあげあるよね。

    韓国、最近はまた、あからさまな親日風に装ってきてるし。
    人権どうのって言うけど、中韓がギャーギャー騒いでも国は守らないとダメだよね。

    内部侵略、まずどこから止めるのがいいのかね。
    参政権を与えるのもダメだけど、帰化人が簡単に出馬出来るシステムを変えなきゃダメよね。


    • 15/12/02 02:41

    >>5828
    子午線と明石焼のイメージしかないw

    • 15/12/02 02:37

    >>5820
    明石って、差別とか人権とかにうるさい街なイメージ。

    • 15/12/02 02:20

    >>5826 何されたの?

    • 15/12/02 01:53

    >>5823 中韓は他国からも嫌われてますが。
    自己中過ぎるんだよ、中韓てのは。

    • 15/12/02 01:49

    >>5823  すり替えないでね全アジアって。三国人限定です。

    • 15/12/02 01:46

    >>5823 台湾とか好きよ

    • 15/12/02 01:36

    アジア人には厳しい日本人

    • 15/12/02 01:22

    >>5811
    実際に、ここも浸食されてるよね?嫌韓トピが上がると違うトピがガンガン上がる。芸能人のゴシップとか何だか判らないトピばっかり。それもソース無しとか。以前と比べたら信じられない状態。ほとんど諦めてるけどね…。

    • 15/12/02 01:15

    昔、北朝鮮に攻められてヤバかった時あったんでしょ?そのままだったら良かったのに。

    • 15/12/02 00:08

    >>5809
    兵庫県明石市で、常設型住民投票条例案を議会に提出だってね。朝鮮半島出身者ら定住外国人にも投票資格とか恐ろしすぎる…
    これ止めないと明石市やばいんじゃないの?!

    • 15/12/01 22:34

    >>5817
    まじに最悪ですね!
    空砲なんて、迷惑な…何様なんだ共産党は。
    今、シールズは政治活動とみなされて、献金疑惑浮上してませんか?違ってたらごめんなさい。
    国籍条項を強制執行出来たらいいのに…

    • 15/12/01 22:00

    >>5814
    危機感持ってた方がいい。
    中国、韓国、日本の至る所に土地買ったりしてるよ。中国に星野リゾートのスキー場も買われたし。

    • 15/12/01 21:52

    >>5815
    共産党最悪だね。

    最近は、街頭演説の度にドカンドカン空砲鳴らして、シールズが繋がってるの納得の雰囲気を醸してる。

    • 15/12/01 21:50

    >>5814
    日本だよ?
    けど、ボーッとしてると何十年か後には中国の属国にされてるよ。

    • 15/12/01 21:35

    >>5811
    今、赤旗を高齢者に配布して売りつけてる。
    ばーさん家にあった。
    ばーさんのせいで、孫は将来公務員にはなれないかも知れないって話したら、考えておくと言ってた。
    まったく…

    • 15/12/01 21:29

    >>5811 ここ日本なんですけど〜

    • 15/12/01 21:07

    日本会議があるかぎり日本は大丈夫

    • 15/12/01 20:57

    >>5811
    言論の自由は無視っすか。
    流石、共産党。

    • 15/12/01 17:06

    >>5810
    どうにか気付かせないと。

    共産党、2ちゃんに嫌中韓の書き込みさせるなって圧力かけたり、中国韓国の手先って隠さなくなったね。

    • 15/12/01 14:49

    >>5809
    ネットじゃないと、解らないのもあるんじゃないかな?
    うちなんて、乗っ取りの話したら自分には関係無いって言われたよ。
    危機感を持たせる様にどーにかしないとね

    保守サイトのトピあるかな…

    • 15/12/01 14:38

    外国人参政権を与える地域が増えてきて、このままじゃ日本は乗っ取られる。

    日本人はなんでのんびりしてるの?

    このままじゃヤバイよ。

    • 15/11/08 09:15

    >>5798
    ソウルからヨボセヨ(笑)読みたくなる!

    • 15/11/08 09:05

    >>5798 安倍さんナイス!
    いいね。

    • 15/11/08 08:18

    日本人に食事会無しで帰してやったと思ってる?笑 ザンネーン笑笑笑

    • 15/11/08 00:04

    日韓首脳会談の終了後、朴氏は「これからどうされますか」と、安倍首相に聞いたという。

    昼食会をしないと決めたのはそっちなのに、「これからどうされますから」なんて聞く方がおかしいよね。
    くだらない意地で国際的に恥をさらしている事も気がつかないのかな。ロシアのプーチンだって、大嫌いなオバマさんと食事したのに。誰も喋らない冷ややかな食事風景だったけどね。

    • 15/11/07 23:52

    >>5803 黒田さんのコラム好き。

    • 15/11/07 23:14

    >>5798
    【外信コラム】食い物の恨みは怖い? 韓国人の情にはずれる朴大統領の対応
    産経新聞 11月7日(土)14時10分配信

     先の日韓首脳会談は安倍晋三首相の“寄り切り”の勝ちだった。

    慰安婦問題を条件にあれだけゴネていた朴槿恵(パククネ)大統領が一歩引いて会談を受けざるをえなかったからだ。

    「非正常の正常化」を国政の看板にしている彼女だが、対日外交の正常化にも踏み出したか?

     ただ会談後、昼食も出さずに安倍首相を帰したのはよくない。

    会談が思い通りではなかったからといって遠来の客にああいうやり方は韓国人の情にはずれるものだ。

    韓国文化のために惜しみたい。

     それにしても会談の後、朴大統領に「これからどうされます?」と聞かれた安倍首相が「街で焼き肉を食べて帰ります」と答えたというのはヒットだった。

    彼女は少し驚いた表情だったそうだが、昼飯直前の客に「近くの店で食べて帰ります」といわれたんでは悔いが残るだろう。

     安倍首相が出かけたのは「景福宮(キョンボククン)」という店で筆者も時々、行く。

    最近では珍しく韓国の味を維持している都心のいい店だ。

    しかしこれが逆に、朴大統領が日本で食事を接待されず「フン!」といって街で日本料理を食べて帰ってきたら韓国では袋だたきに遭うだろう。

    この点でも安倍首相は懐の深さを見せつけたかたちでよかったが、韓国は「食い物の恨みは怖い」という日本のことわざはご存じかな? 
    (黒田勝弘)

    • 15/11/07 22:43

    >>5798
    韓国の大腸菌入ってそうな食事でもてなされたくない。

    100パー韓国産とか酷い。

    • 15/11/07 22:37

    >>5798 笑ってしまったwwやるね安倍首相、GJ.

    • 15/11/07 22:34

    >>5799 最後に焼き肉じゃなくて寿司を食べに行くにしてほしい(笑)

    • 15/11/07 22:27

    >>5798
    やるね!
    安倍さん大好きだーーーー!

1件〜100件 (全 5898件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ