義母から突然義姉たちの子を

  • 旦那・家族
  • 長治
  • 19/12/27 09:35:55

今日義母が義姉たちの子を4人預かる事になっていました。
義母が急用が出来てしまい4人預かれないか?
と言われたのですが
私も子どもの友達親子と遊ぶ約束があり
難しいです。とお断りしたのですが

ちょっと嫌みを言われてしまい…。

普段私が義母を頼り子どもを預けようとしても 理由をつけられ断られてしまい…

嫁として義姉の子預かった方が良かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/27 09:43:20

    え、そもそもなんで子供全員義母が預かるのか。

    冠婚葬祭?

    • 1
    • 19/12/27 09:48:17

    嫌み言われたの!?イヤな義母だね!正月ほ行かなくてよろしい!

    • 15
    • 19/12/27 09:51:20

    用事を断ってまで預かることじゃないよね。
    義母の急用って何よ?ババ茶会とかだったらキレるよ。

    • 9
    • 19/12/27 09:52:00

    預からなくていいよ。
    義母が預かる約束したんだから、義母が預かればいいんだよ。
    急用とか言ってるけど、大した用事じゃないと思うよ。

    • 17
    • 19/12/27 09:52:54

    むしろ何も用事が無くても預からないわ

    • 20
    • 19/12/27 09:58:32

    預かる義理はないよ
    主からみれば他人が産んだ子、しかも4人も責任負えないよね

    • 10
    • 19/12/27 10:00:27

    コメントありがとうございます。

    義姉たちは仕事で預かる事になってたようです。

    義母の用事は義母の父親が風邪を引いたらしく病院に連れて行って欲しいと言われて病院に連れて行くそうです。

    義姉たちの仕事もお昼過ぎに終わるので
    午後からの診察でも充分間に合う時間なのに…
    とも思ったんですが…
    そもそも義姉たちの子を預かる時も
    1人で見きれなくて
    歩いて2分くらいに住んでいる我が家に
    連れてくるので…。

    わざわざ預からなくて良かったです😊

    • 2
    • 19/12/27 10:02:12

    義理だけど預かる義理はない。

    • 8
    • 19/12/27 10:07:59

    元々主に頼るつもりで預かったんじゃないの?

    • 12
    • 19/12/27 10:13:16

    預からない。嫌味なんて言われたら文句言うわ。

    • 4
    • 19/12/27 10:16:25

    >>7 じゃあ、最初から主宅に連れてく気満々だったのね。義姉も4人も産むな!義母も預かれないなら引き受けるな!って言ってやれ。

    • 11
    • 19/12/27 10:20:03

    >>11
    じゃあ主も義母に頼ろうとするなら子供産むな!ってなっちゃうね。

    • 2
    • 19/12/27 10:36:25

    預からなくていいよ!
    うちの義姉も土日仕事の時に預けにきてたけど、自分は平日休みに子供保育園預けてゆっくりしてるくせに私は土日休みで休日までクソガキの面倒みさせられてると思うと腹が立ってきてはっきり断った。
    預かってるのにさ、飲食代や遊ぶお金までこっちの負担なんだからありえない。

    • 6
    • 19/12/27 10:38:30

    普段ちょくちょく義母が
    子供達みてくれるならまだしも
    断ってるくせに義姉の子…しかも4人て
    子供の楽しみ優先で正解!
    義母には言わせておけばいい!

    • 13
    • 19/12/27 10:40:49

    >>12 頼ろうとしてても、実際に世話になってないじゃん。何言ってんのよ。

    • 6
    • 19/12/27 10:43:30

    >>13
    分かります!似たような事ありますよー。
    一応お金は渡してくれるのですが
    全然足りない!
    休日まで忙しく思いは本当にしたくないですよね。
    私が平日にたまに休みがあるのですが
    お嫁ちゃんは平日にゆっくり出来るんだから
    いいねー。うちの娘たちは土日しか休めなくて どこ行っても混んでて可哀想って言いますが…
    義姉たちしっかり毎週平日も休みありますよ?
    といつか言いたい

    • 1
    • 19/12/27 10:48:28

    >>15
    ありがとうございます。
    そうです。数回頼ろうと思ってもダメだったので
    もう何年も頼ろうとすることも止めました(笑)
    ワンオペで頑張ってますよー。

    • 4
    • 19/12/27 10:49:19

    我が子を普段預かってくれないなら預かる必要なし。
    しかも予定が先に入ってるならそちら優先で。
    義母がお嫁さんに普段から気を使わないのが悪い。
    因果応報なんですよ。

    • 13
    • 19/12/27 10:50:27

    嫌味言われる筋合いないわ
    いい顔しなくていいと思う
    娘が近くにいるなら嫁は疎遠でいいよ

    • 8
    • 19/12/27 10:51:42

    なんて自分勝手な義母。

    • 6
    • 19/12/27 10:54:54

    >>7
    義姉なさけな!笑

    • 0
    • 19/12/27 10:59:24

    子供四人の年齢は?

    • 0
    • 19/12/27 11:50:40

    >>22
    年齢は
    14歳
    12歳
    11歳
    8歳です。

    • 0
    • 19/12/27 11:58:23

    >>23
    14歳の子がいて、一番下が8歳で午前中だけ仕事なら義母さんに預ける必要ないよね。
    きっと4人ともやんちゃなんだろうね。
    これからも何かと理由をつけて断ろう。

    • 6
    • 19/12/27 12:27:59

    上二人と下一人が女の子で
    本当によく喋るんです。
    もう耳がキーンってなるくらい。
    それで義母は嫌なんだと思います。

    • 0
    • 19/12/27 12:35:45

    >>25
    ママスタで叩かれるかもしれないけど、女子で一番上が14歳なら留守番出来ると思うんだけど。義姉は、弁当やレンジで温める物を用意しておけばいいのにね。

    • 4
    • 19/12/27 12:45:18

    普段私が義母を頼り子どもを預けようとしても 理由をつけられ断られてしまい…

    ここ要らないよね?
    なんだかんだ仕返ししたの?って思っちゃうけど…
    なんか残念

    • 0
    • 19/12/27 12:57:58

    暇でも預からない。うち専業だから義姉の子二人の託児よく頼まれていた。
    次第に「保育園や学童より◯◯ちゃん家の方が良いって言うから~」とか「インフルかかったから」とか意味わからない理由言われるようになり、以後全て断るようにした。
    うちにも子供二人いるのになんでインフルの子預からないといけないのか意味不明だし、今まで何一つお礼も無かったし。勿論、預かっている間のご飯代等は全てこちら持ち。

    • 5
    • 19/12/28 01:31:24

    無理なもんは、無理。
    一回、引き受けたら最後。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ