お客様もお待たせしてないし仕事も遅くないのに

  • なんでも
  • 永保
  • 19/12/26 20:28:59

お喋りしてばかりいてありえないってお客様からのクレーム貰っちゃったんですが気になるものですか?
ランチタイムで忙しいといえば忙しかったんですが、バイトの子と話が盛り上がってしまってお喋りしながら手を動かしてました。
でも別にそれで作業が滞ったりする事もなく、むしろふたりとも勤務歴長いから早く終わってお喋りしちゃう感じです。
盛り上がりすぎた時は見えないところで話してました。
お客様の立場で気になるって方いますか?
私は気にならないので。
逆に同じようにお喋りしながら楽しく働きたい派いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 20:30:06

    店員の私語は気になる

    • 28
    • 19/12/26 20:40:46

    見えない所でも、たまに客より大きい声で盛り上がって話してる店員がいるけど…そう言うわけではない?

    私も店員の私語は気になるわ。

    • 14
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 20:41:49

    主が無神経

    • 12
    • 19/12/26 20:45:00

    見えないとこだったらいいけど見えてるならアウトでしょ。
    いい気はしない人の方が多いはず。
    働いてる私もパート中お客様いるのに関係ない私語を話しかけられると今喋んなよと思ってる

    • 19
    • 19/12/26 20:46:06

    店員さんの私語って気になるよ。いい気分はしないでしょ。

    • 19
    • 19/12/26 20:53:44

    同じようにお喋りしながら楽しく働きたい派いませんか?

    え?

    • 6
    • 19/12/26 20:54:26

    そうなんですね。
    3人いて2人で盛り上がってしまったからもう1人のバイトが出したのかなとちょっと疑っちゃったんですが。
    でも見えない所に行って笑い声が聞こえて来たってそこまで見ますかね?

    • 0
    • 19/12/26 20:55:14

    仕事するにおいてメリハリは大切だよ。

    • 6
    • 19/12/26 20:56:07

    ランチタイムで忙しいって飲食店?

    • 1
    • 19/12/26 20:59:11

    多少待たされたもいいから静かなところがいい
    店員の話し声って結構気になるよ
    ランチタイムってことは飲食?なら尚更

    • 8
    • 19/12/26 21:02:34

    >>8
    姿は見えないのに笑い声が聞こえるって嫌だわ。

    • 11
    • 19/12/26 21:03:41

    ファミレスとかじゃなくてラーメン屋さんみたいなガチャガチャした雰囲気でスピード重視の所です。

    • 0
    • 19/12/26 21:08:03

    厨房みたいなところで、バカ笑いしてたり喋り声聞こえた時ってバカッターみたいな事してるのかと思ったりもする。辞めとけ。

    • 9
    • 19/12/26 21:23:23

    クレーム出すほどですか?
    しかも聞こえるものなのかなと

    • 0
    • 19/12/26 21:24:46

    飲食店で店員がぺちゃくちゃ喋ってたら嫌だわ
    不潔
    ショップ店員でもしたらいいと思う。

    • 9
    • 19/12/26 21:25:36

    クレームは真摯に受け止めなさい

    • 15
    • 19/12/26 21:26:58

    まぁずっと真顔で見られても困るし話しててもいいよ
    どーせ客は老害でしょ 昭和世代はしきたりにうるさくてすぐ説教したがるからね どんまい

    • 1
    • 19/12/26 21:30:21

    >>18
    仲良しの子と入ってるのに無言でなんて考えられないですよね?

    • 0
    • 19/12/26 21:31:27

    仕事中は控えるべき感じ悪い

    • 9
    • 19/12/26 21:31:46

    従業員がぺちゃくちゃおしゃべりしてたら不愉快。仕事中でしょ

    • 9
    • 19/12/26 21:32:39

    >>12 いつも行くDAISOは
    バックヤードでの店員の笑い声と話し声が
    店内に丸聞こえ

    • 8
    • 19/12/26 21:33:21

    その無駄話してる従業員に時給出せるなら、少ない人数で回して安くしろって思うけど

    • 2
    • 19/12/26 21:34:19

    私も接客だけど、飲食ではないから事務所で盛り上がってる。見えるとこでは仕事してる

    • 0
    • 19/12/26 21:36:35

    >>19 休憩まで我慢できないの?無給で働いたら?

    • 3
    • 19/12/26 21:37:44

    自分のお店のバイトの子には私語は最低限にさせてるよ!
    お客様に見えないとこで話しなね!と伝えてる。

    でも、主が喋りたいなら喋ればいいと思うよ!

    よっぽど料理に自信がない限りは、売上減少の原因になるだけだし。天秤にかけて考えたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/12/26 21:37:57

    実は話しながら作業してる時に話に夢中になりすぎて客が呼んでるのに気づかなかったのかもよ?

    • 5
    • 19/12/26 21:44:45

    クレーム出す程ですか?

    • 0
    • 19/12/26 21:47:19

    好きなイタリアンの店で初めてカウンター近くの席になったら、店員の雑談がずーっと聞こえていて、行かなくなった

    美味しい料理も楽しめない

    • 6
    • 19/12/26 21:49:37

    私も不愉快に感じる。

    • 5
    • 19/12/26 21:49:52

    >>29ちなみにそこの店は最近潰れた
    Twitterみたら私語すごくて嫌だというのをいくつか見た
    同じ事みんな感じてるんだなーと思ったよ

    • 1
    • 19/12/26 21:50:28

    クレーム出す人はいるでしょ

    • 2
    • 19/12/26 21:52:10

    お金もらってんだからしょうがないよ

    • 5
    • 19/12/26 21:54:38

    私は気にならないのでって何?
    仕事しに行ってるんだよね?お給料貰ってるんだよね?
    実際クレーム来たって事は不快に思う人がいるってこと。
    サービス業向いてないよ。お喋りしたいなら他探しなよ。

    • 10
    • 19/12/26 21:56:27

    「私は気にならないので」と開き直るような
    店員がいるよう店には行きたくないな。

    • 12
    • 19/12/26 21:57:05

    >>28
    店員の笑い声って不快だよ?

    • 6
    • 19/12/26 22:10:01

    >>28
    クレーム出されちゃう程だったんでしょ。
    自覚ナシというか、悪いことだと思ってないのがイタイ。。

    • 4
    • 19/12/26 22:12:26

    >>28
    現にクレーム出てるよ

    認めなさいよ

    • 6
    • 19/12/26 22:13:42

    でもそんな大きい声じゃなかったし従業員疑ってます。

    • 0
    • 19/12/26 22:14:18

    挨拶しててもお喋りやめないの不快だわよ お客様の前は控えなされ

    • 1
    • 19/12/26 22:14:22

    >>39従業員さん、かわいそう。

    • 0
    • 19/12/26 22:14:54

    え?それどこのいきなりステーキ?

    • 0
    • 19/12/26 22:15:24

    気になります。無駄話はだめです。

    • 4
    • 19/12/26 22:16:03

    >>39
    都合よく捉えすぎだよ
    真摯に受け止めたらいいじゃん
    しゃべってないと死ぬの?

    • 6
    • 19/12/26 22:16:03

    オープンではあるけど厨房の中ですよ。

    • 0
    • 19/12/26 22:18:55

    私語が多いお店って嫌だわ。ましてや盛り上がってるなんて。仕事中に何してるの?って思っちゃう。

    • 10
    • 19/12/26 22:19:43

    お喋りしてても仕事早いのと、無言で必死に動いて仕事終わらなくて残業、どっちが良いですか?

    • 0
    • 19/12/26 22:21:19

    >>47
    なんでその比較なの?
    必死に働いて終わらないのは要領悪いだけでしょ?話しながらでも早く終わるなら黙ってさっさと仕事しなよ。お金もらってる自覚無さすぎ

    • 5
    • 19/12/26 22:22:36

    >>47主極論すぎ

    仕事できてるんだから私語していいじゃんって主張したいんだろうが、世の中は仕事できて私語しないのが当たり前です

    • 11
    • 19/12/26 22:22:51

    >>15
    不快だったからクレームだしたんでしょ。
    仕事中に私語って、当たり前じゃないよ?

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ