食べ終わったお皿に紙ゴミを入れる人ってどんな育ち方してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 10:44:46

    運びやすいようにしてるんじゃないの?

    • 27
    • 19/12/26 10:45:51

    お皿が綺麗ならわかるけどベタベタの皿でもやる人いるよね
    私は紙ゴミは紙ゴミだけで丸めて皿の横に置いておくけど

    • 7
    • 19/12/26 10:46:10

    お店のレベルによるかな?
    高級店だったらひくけど、千円くらいの定食屋ならオッケー

    • 11
    • 19/12/26 10:46:19

    結婚式や高級レストランではやらないけど、ファミレスならやるよ?

    • 18
    • 19/12/26 10:48:34

    普通に育ってるんじゃない?
    むしろその程度に目くじら立てて、イライラカリカリしながらトピ立てる主こそ人として心配

    • 28
    • 19/12/26 10:50:52

    >>2私もだよ。

    高いお店ではやらないってことはやったら恥ずかしい行為だってわかってるんでしょ?高かろうが安かろうが恥ずかしい行為だよ?

    • 1
    • 19/12/26 10:52:14

    高級店に行く機会ないからファミレスとかになっちゃうけど、後片付けする店員さんに汚いもの掴ませたくないから、わざとお皿の上に乗せてるわ。汁気の多いものには絶対に入れないようにはしてる。

    • 11
    • 19/12/26 10:53:14

    やらない。まとめて置いておくだけ。
    皿を重ねるのも絶対やらない。
    育ちが出るよね。

    • 1
    • 19/12/26 10:53:22

    たまに、爪楊枝を皿にポイする人いるよね
    汚い

    • 3
    • 19/12/26 10:55:51

    私、たまに義実家(地元ではそこそこ高級な鰻屋)を手伝うけど、片付けやすいようにしてくれてるのはすごくありがたいよ。

    • 7
    • 19/12/26 10:57:38

    やるやる~どうせ高級店なんて行かないし

    • 1
    • 19/12/26 10:58:15

    店員が片付ける時に同じようにしてる店ならいいんじゃない?


    • 7
    • 19/12/26 10:58:26

    紙とか割り箸ってファミレスでの話し?
    ファミレスで育ち比べとかできるの?

    • 1
    • 19/12/26 10:58:30

    >>10 片付ける側はそうだよね。
    訳の分からない、何がついてるか分らないゴミを手に持つなんて…嫌だな。

    皿に乗ってたら、そのままポイ出来るもんね。

    • 14
    • 19/12/26 11:00:34

    単にその人が嫌いなだけでしょ。

    • 3
    • 19/12/26 11:01:47

    >>8
    回転寿司は重ねるやん。
    あと、ファミレスで見た目ドキュな人ほどそのまま帰るよね。

    • 8
    • 19/12/26 11:02:03

    >>8本当そう。
    >>9汚すぎてゾッとするね。

    • 0
    • 19/12/26 11:04:16

    ママスタは育ちが悪い人多いからねぇ。

    • 2
    • 19/12/26 11:05:11

    接客業やっててお皿とかゴミとかまとめててくれると助かったからやってる。汚れたペーパーナプキンとか汚れたおしぼりとか掴むの嫌だったし。

    チェーン店だけね。

    こだわりの食器使ってますってとこではやらない。ごみはペーパーナプキンでひとまとめに包んでおいてる。

    • 2
    • 19/12/26 11:06:01

    店側の意見聞きたい。私はどのお店でも入れない派。もう一枚使って最後1つにまとめて置いておく

    • 1
    • 19/12/26 11:06:13

    カレーに生卵ぶっかけてグチャグチャ混ぜはどうなのよ

    • 0
    • 19/12/26 11:07:52

    はっきり言うけど、片付ける人忙しかったら悠長にいちいちお手洗いなんかできないし、つまりどういうことかって?どこぞの誰かもわからない人のゴミを直で片付けた手で料理を提供してると思うと少しまとまってて触らなくて済むぐらいが思いやりがあっていいってことよ

    • 4
    • 19/12/26 11:08:57

    >>22 何その口調

    • 1
    • 19/12/26 11:09:21

    思いやりとか言うけどじゃあなんで高いお店ではやらないの?

    • 0
    • 19/12/26 11:11:48

    高いお店で紙ごみ出る?

    • 9
    • 19/12/26 11:12:01

    ファミレスとか安いお店なら分けておいたところで持って行くときに店員さんが全部まとめてるし
    高級なお店はあんまりゴミ出るようなものなくない?

    • 6
    • 19/12/26 11:12:23

    回転寿司のパートしていたけど、まとめてくれていた方が助かりました。
    中には吐き出した物とかあったから、触りたくなかったよ。まとめてくれてあれば、そのままゴミ箱に捨てるのもラクだったから。
    私はチェーン店では、まとめてしまう。

    • 7
    • 19/12/26 11:12:36

    主がなにを怒ってるのかさっぱり分からない。

    • 12
    • 19/12/26 11:15:03

    >>6
    そもそも、高級店で紙のナプキンとか出てこないから比べようが無い

    • 16
    • 19/12/26 11:16:02

    飲食店勤務経験者とかじゃね。

    • 2
    • 19/12/26 11:16:25

    私はやらないけど他人がやってても気にならないよ。それよりもそんなに他人のことを観察してるの?しかもいちいち他の人に賛同を求めるとか…人の育ちをあれこれ言う前に我が身を省みた方がいいんじゃない?

    • 8
    • 19/12/26 11:17:47

    >>29高級店に行ったことないから知らないんだよ。スルーしてあげて。

    • 5
    • 19/12/26 11:18:02

    鰻屋とか普通にゴミが出るもの置いてあったよ。乗せるって人は人が食べるお皿の上にゴミを乗せるってことが汚いと感じないの?家でもやるの?

    • 0
    • 19/12/26 11:19:33

    紙ナプキンはお皿の上に乗せるけど割り箸の袋??
    一緒にセットしてあるの?
    結婚式ならあるか、いいんじゃない?

    • 0
    • 19/12/26 11:19:52

    主は高い店高い店って言ってる所、多分そんなに高い店じゃないよ(笑)
    紙ナプキンや手拭きが紙だったり袋に入った割りばしが出てくる程度の店ならどうせ店員も盆持ってきて食器もごみもまとめて持ってくと思うわ

    • 9
    • 19/12/26 11:20:42

    >>24
    高いお店行ってる?

    • 3
    • 19/12/26 11:21:00

    >>33
    ゴミといっても、割り箸や紙ナフキンでしょ?汚いか?
    汚さのレベルは、他人が使った食器と同じレベルでしょ。

    • 1
    • 19/12/26 11:22:01

    >>33
    鰻屋は鰻自体がそれなりの値段するから
    高いお店とは言わないと思う...

    • 7
    • 19/12/26 11:23:40

    ファミレスやチェーン店の店員さんは主婦や学生ばかりだから、皿に入れた方が助かると思うよ?他人の口ふいたナフキン触りたくないでしょ。

    • 3
    • 19/12/26 11:24:10

    私もゴミを食器に入れるの抵抗あるけど、主みたいに育ちを疑うほどじゃないわw

    • 6
    • 19/12/26 11:24:32

    別に尻拭いた後の紙じゃないんだし気にすることないじゃん。主、気にしすぎ。

    • 4
    • 19/12/26 11:25:39

    学生の頃飲食店でバイトしてたから、片付けやすい様に…とか思ってお皿も重ねちゃうしゴミも固めて乗せてしまう。やめた方が良い?

    • 1
    • 19/12/26 11:25:57

    じゃあ食べ終わった皿はまさか重ねてないよね?

    • 3
    • 19/12/26 11:27:28

    >>29
    布のナプキンだよね。
    カトラリーにも紙とか巻かれてないし、
    お箸があったとしても、普通の割り箸みたいに紙に入ってないことが多い。

    • 2
    • 19/12/26 11:28:13

    え?
    そのままゴミはゴミに捨てればいいんじゃない?
    テーブルの上を散らかし放題よりはいいと思うけど。

    • 2
    • 19/12/26 11:30:13

    私飲食店で働いてたけど人が使った紙ゴミとか特に口拭いたであろう紙とか触りたくなかったから有り難かったよ!

    • 4
    • 19/12/26 11:30:40

    私も嫌だな。いくらファミレスでもお皿の上にごみはちょっと引く。

    • 4
    • 19/12/26 11:32:12

    よく行くレストランでそれやってたら、そこのオーナーに
    「いつもありがとうございます。助かります。」って言われましたよ。

    • 2
    • 19/12/26 11:34:33

    >>43
    高い店はサービス料も(海外だとチップも)払ってるから、動かさず片付けてもらうよ。使ってあるお皿も高級食器だから、欠けたりしたら大損害だし、勝手に動かさないよ。

    • 0
    • 19/12/26 11:34:48

    学生のとき飲食店でバイトしてたけど、ベタベタの皿の上だろうがゴミ一つにまとめてあると助かったよ。皿の上のものは洗う前に一気にスパチュラでゴミ箱に落とすから。

    • 7
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ