マンションにすればよかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 02:07:01

    アパートの時が一番良かった

    • 0
    • 19/12/26 02:06:12

    わかる
    戸建てはメンテナンスでお金かかるし庭の手入れが面倒

    • 3
    • 19/12/26 02:04:14

    >>59
    土地持ってるけど売れない。
    少し前なら買いたいって言ってこられたけど、世の中先のことはわからんわ。

    • 0
    • 19/12/25 21:50:00

    20年後の将来には、マンションは廃墟になるしかないんだよ。
    戸建ては土地があるから資産になる。

    • 0
    • 19/12/25 21:48:14

    >>57
    ドンって騒音、嫌だよ。

    • 0
    • 19/12/25 21:46:41

    >>6
    マンション騒音気にならないよ
    たまーに静かにしてるとドンッと聞こえる事もあるけど、足音とかはもちろんその他の音も聞こえません
    ちなみに大手です

    • 2
    • 19/12/25 21:36:13

    うちは近所の方がお年寄りと子持ち主婦、専業主婦ばかりだからみんなウロウロ買い物したり、庭にいたりするから防犯になる
    マンションはオートロックでエレベーターはその階だけならいいけど、知らない人と一緒にはのりたくないし、駐車場遠いし、新聞や郵便物とか面倒だわ

    • 0
    • 19/12/25 19:24:07

    >>37
    分譲を貸してる部屋なら騒音の心配なくない?

    • 0
    • 19/12/25 19:21:28

    >>6
    スーパーゼネコンは安心出来る
    全く騒音なし
    ただ、玄関側の部屋を開けていると、隣や来客の声はする
    吹き抜けになっていて人の侵入は心配なし

    • 2
    • 19/12/25 18:49:29

    >>47
    築浅ならさっさと売ってマンション買えば良い。

    • 2
    • 19/12/25 18:48:00

    マンションも危ないわよ。

    • 2
    • 19/12/25 18:45:42

    廊下玄関洗面所トイレ、家中どこも窓あって明るいから、戸建てにしてよかった。防犯は確かに不安感じたけど、この明るさをとってよかったよ。

    うちが戸建てにした最大の決め手は、修繕積立。同じ額つみたてても、マンションは共用部とかゲストルームとかふだんそんなに使わないところのぶんにも使われる。戸建てはすべて自分の家のためにつかえる。

    • 0
    • 19/12/25 18:43:38

    >>41
    うちの田舎も鍵かけないのが普通。
    回覧板も他人の玄関ガラガラって開けて置いとく。

    • 1
    • 19/12/25 18:40:48

    >>42
    家によると思うけど、農家って意外とお金持ち多いよ。

    • 4
    • 19/12/25 18:31:09

    >>6
    駅近のマンションに住んでる。もう10年経つけど騒音とか全くないよ。戸建ても考えたけどマンションの方がラク。

    • 7
    • 19/12/25 18:20:57

    皆さんコメントありがとう。
    ローンで戸建買ってしまってるしまだ数年だから、本当に悩む。
    あの時なんで買っちゃったんだろうって

    • 1
    • 19/12/25 18:17:12

    雪がふると思う
    マンションにすりゃよかった。
    って。

    雪掻き大変なんだもん。

    • 2
    • 19/12/25 18:15:06

    なんか最近田舎でも多いよね
    戸建ての強盗殺人とか…

    • 4
    • 19/12/25 18:14:10

    私、夜寂しくて怖いタイプだから、騒音あるとホッとする。
    あーだれかいるんだって

    • 8
    • 19/12/25 18:09:14

    治安のいい所に住めば?
    うちの住宅地警察が多い
    退職した年配の方はボランティアで子供の見守りや、地域パトロールしてくれる、
    防犯用の街灯にしたり、防犯面に力を入れてる地域

    • 2
    • 19/12/25 18:07:43

    >>41農家が金持ちねぇ…笑

    • 2
    • 19/12/25 18:05:10

    >>10
    農家だらけの地方、鍵かけないよ。
    農家だからみんな金持ちよ。

    • 0
    • 19/12/25 18:03:23

    防犯上って知らない人と同じで入り口なのに?

    • 0
    • 19/12/25 18:02:09

    >>34

    1階の角部屋だよ。

    入り口付近ってうるさいから何も言われなさそう

    • 0
    • 19/12/25 18:01:44

    >>34

    1階の角部屋だよ。

    入り口付近でうるさいよ~

    • 0
    • 19/12/25 18:01:30

    うちは戸建て派。
    以前賃貸マンションに住んでいて上の階の生活音が気になったし、下の階に迷惑がかからないように気を遣った。
    でも歳とったらやっぱりマンションがいいのかなぁ。庭の手入れも結構大変だし。

    • 1
    • 19/12/25 18:01:03

    マンション住みだけど楽だよ
    ドア一枚で防犯できる
    管理費やら維持費やら修繕費などの月々かかる金額は
    賃貸家賃よし少し低いくらいだから出費は掛かるけど
    それを積み立てて全体の修繕補修に使うから別に積み立てていない

    戸建に住んでた時はセールスの人がよく来てたのが嫌だった
    夏の草取りが面倒だった
    ご近所の井戸端会議が苦痛だった
    夜ひとりの時にお風呂に入るのが出来なかった
    隣のおっさんがパンツいっちょで庭に出てるのが嫌だった

    • 3
    • 19/12/25 18:00:09

    >>34苦情言われる可能性はある

    • 1
    • 19/12/25 17:57:59

    マンションの騒音気にしてる人は、最上階の角部屋にすれば大丈夫じゃない?

    • 2
    • 19/12/25 17:56:39

    >>24
    うちと全く一緒。

    • 2
    • 19/12/25 17:56:00

    うちは低層階と高層階行きのエレベーターは別です
    ですから混雑なんてありません。

    • 2
    • 19/12/25 17:52:24

    災害で戸建てに住んでるお年寄りが肩を落としているのを見たら将来はマンションの方がいいかもしれないと思うよね。
    認知症などになった時に売って施設に入れるように交通の便利な人気のある土地がいい。

    • 5
    • 19/12/25 17:48:17

    >>25
    騒音問題は今のところないよ。
    エレベーターは若干混むけど、想定内だから問題ない。
    戸建てに比べたら収納スペースは全然ないけど、マンション内で季節の物とか預かってもらえるから荷物の収納スペースで悩むこともない。

    • 0
    • 19/12/25 17:46:05

    老後はマンションに住むよ
    年寄りに戸建は大変

    • 6
    • 19/12/25 17:45:36

    総会で管理会社の人を執拗に責めたりする人がいて、このマンションははずれだったと後悔中。

    • 1
    • 19/12/25 17:45:30

    うちは、マンションの作りがオープンすぎて、窓開けるとほかの部屋の電気いっぱいついてるから全く怖くない
    やっぱ薄暗くて怖いの無理

    • 0
    • 19/12/25 17:44:14

    子供と犬猫いる我が家は一戸建て一択
    だけど、老後はこじんまりしたマンションに住みたい

    • 4
    • 19/12/25 17:40:58

    >>24

    理想的だ
    いいな、、、
    騒音はどうですか?
    あとエレベーターは混んだりしますか?

    • 1
    • 19/12/25 17:39:46

    子供が小さい時はのびのび育てたいと思って戸建てを建てたけど、子供が大きくなった今、進学のことを考えて駅近のマンション買った。
    24時間警備とごみ捨て。コンシェルジュ。荷物の預かり、宅配ボックス。
    便利だよー

    • 2
    • 19/12/25 17:39:07

    >>20

    マンションの方が断熱しっかりしてると思ってた。

    • 2
    • 19/12/25 17:38:30

    >>19

    東京だから雪はそこまで降らないけど去年だったか一回大変だった

    • 0
    • 19/12/25 17:37:46

    >>18

    あ、マンションも管理費あるよね?
    私もよくわかってないけど。それが数万とかだからローンの他にもお金かかると聞いたことはある。
    戸建の修繕費もお金かかるって聞くけど、外壁とか塗り替えない家もある気がする。

    • 1
    • 19/12/25 17:37:10

    今の一戸建ては、断熱がしっかりしているので冬は暖かく、夏は涼しいというが、マンションと比較したら雲泥の差がありますよね。
    ただ子供が小さいときはやはり一戸建てがいいかな。

    • 0
    • 19/12/25 17:35:48

    雪の降る地域は雪かきが面倒だからマンションがいいね

    • 4
    • 19/12/25 17:35:27

    戸建てって10年位~住んだら、ガス台とかオール電化ならお湯わかすでかい機械とか
    新しく買い替えなきゃならなさそうだし
    壁とか塗り直したりだろし
    維持費にお金かかりそうだし
    なかなか買えない。もともとまだ買えないけど。

    • 0
    • 19/12/25 17:35:09

    >>15

    怖いよね
    安い建売だし土地も狭いから泥棒は来ないと思うんだけどさ、
    安心できない

    • 2
    • 19/12/25 17:34:25

    >>12

    やっぱり防犯はマンションの方が安心ではあるよね。

    • 3
    • 19/12/25 17:34:12

    戸建空き巣、毎月被害ある
    テレビで言わないだけで必ず月に数件ある

    • 1
    • 19/12/25 17:34:06

    戸建空き巣、毎月被害ある
    テレビで言わないだけで必ず月に数件ある

    • 1
    • 19/12/25 17:33:57

    >>12

    やっぱり防犯はマンションの方が安心ではあるよね。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ