明日。子供が友達の家に遊びに行きます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 17:50:55

    >>118 えー2歳なんて無理
    チョロチョロして危ないしトイレだって付き添わなきゃ行けないじゃん

    • 2
    • 19/12/25 17:37:51

    結局は普段の関係性によるよね。

    • 0
    • 19/12/25 17:37:14

    >>147オムツ外れてようがなんだろうが、2歳なんている間ずっと相手しなきゃいけないじゃん。面倒くさすぎる。

    • 0
    • 19/12/25 17:11:02

    うちひとりっ子なんだけど息子の友達のお姉ちゃんと妹がついてきたよ。いっしょに遊ばないし、正直来られても困惑した。託児所じゃないから家庭で言い聞かせて我慢させてください。

    • 2
    • 19/12/25 17:09:07

    無しに決まってるじゃん。

    • 0
    • 19/12/25 16:26:58

    上の子が自由に遊べないからかわいそうだし、相手の親も嫌でしょ。下の子には我慢してもらって。

    • 0
    • 19/12/25 16:24:35

    なし

    • 1
    • 19/12/25 15:45:42

    >>147
    未就園児なんて特に結構個人差あるよ
    静かにしてられる子もいるかもだけど
    怪我とかしちゃったらとか考えたら、預かるの怖いよ
    小学生だと遊んでる間に家事できるけど、預かった2歳児だと目を離せないと思う

    • 0
    • 19/12/25 15:40:09

    >>143
    2歳以上ならオムツも外れているから、大変じゃないと思うけど?

    • 1
    • 19/12/25 15:38:12

    >>50
    なにこの言葉遣い。
    引くわ

    • 8
    • 19/12/25 15:37:25

    どんな場合でもなしでしょ
    前に、息子の友達のお兄ちゃんも来たけど
    帰った後、初めて今日話したってきいて
    なんで遊んでるの?と思った
    噂で知能遅れ?があるらしく
    次の日も夕方急にきてびっくりした
    switchをやりたいって言われて断った

    • 2
    • 19/12/25 15:36:56

    >>131
    親から話しが来ると、面倒見なくちゃいけなくなるし、責任出ちゃうから嫌だなーって。

    お姉ちゃんが面倒見てたから、その延長って感じなら私見てるだけで、なにもしないからさ。

    • 2
    • 19/12/25 15:31:39

    >>138 2歳が1番大変だよ…

    • 4
    • 19/12/25 15:26:56

    ママ友さん達からお願いされた事ないよ
    逆にお願いした事もないけど
    友達関係に兄弟を含めちゃダメじゃないの?

    • 2
    • 19/12/25 15:19:39

    兄弟でうちに来ておやつ出してあげたり
    いろいろ優しくしてあげたら帰り際みかんを
    勝手に取って帰ろうとした
    それおばちゃん家のみかん返してと言って
    お帰りいただいた
    手癖の悪い兄弟、二度とうちに入れなかった

    • 4
    • 19/12/25 15:17:13

    小学生なら、まーいいかな。

    4歳なら、勘弁してよって思う。
    ママー!って泣かれそうだし。

    • 4
    • 19/12/25 15:14:47

    無し。
    迷惑。

    • 5
    • 19/12/25 15:11:50

    >>118
    わかる。さすがに赤ちゃんなら大変だと、2歳なら赤ちゃんじゃないし大丈夫と思う。

    • 1
    • 19/12/25 15:11:28

    子供の学年、性別による。

    • 1
    • 19/12/25 15:10:30

    上と下が同学年ならアリ。それ以外は迷惑。うちは兄弟セットで来る事多いし、そっちの方が子供も楽しいから同学年なら大歓迎

    • 1
    • 19/12/25 15:09:11

    相手から言われてもないのに自分からは絶対言わないし言えない。親しき中にも礼儀ありよ。

    • 4
    • 134

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 15:00:37

    下の子も良かったら連れてきてって言ってくれる人いるけど申し訳なくて断ってる。何かあるといけないし預かる方は大変だと思うから無し。

    • 2
    • 19/12/25 15:00:25

    図々しいなぁーとは思うけど、年子で同性で元々下の子もその友達と仲良しならギリギリあり。

    • 2
    • 19/12/25 14:59:39

    >>126
    私は子供が勝手に連れてくる方が嫌だわ。
    ちゃんと親から話して欲しい。

    • 1
    • 19/12/25 14:57:50

    >>22
    下の子の歳は近いけど、性別が違うなら、尚更無しだよ。

    • 3
    • 19/12/25 14:57:46

    >>126
    何かあったら責任とれる?
    私はイヤ。

    • 3
    • 19/12/25 14:56:14

    え、なしなしなしなし

    • 5
    • 19/12/25 14:53:49

    ナッシング

    • 3
    • 19/12/25 14:48:35

    私は同じ状況だったけど、全然アリだったけどな。
    お母さんはお願いに来ないで上の子が連れて来た感じ。
    上の子2年生の時で下の子年中さんだったかな。
    迷惑どころか、お姉ちゃん凄く面倒見よくてほっこりしちゃったくらい。

    でもまぁ、お母さんかはお願いされちゃうのはちょっと嫌だな。
    お母さんからのお願い無しで、上の子が連れて来たって感じの方が良い。

    • 2
    • 19/12/25 14:47:47

    なし。
    下の子何歳か分かんないけど、迷惑かけるから上の子だけにして。

    • 3
    • 19/12/25 14:43:44

    >>123
    うちのまわりにいっぱいいるから見せてあげたい

    • 1
    • 19/12/25 14:41:59

    こういう非常識な母親の顔見てみたい

    • 4
    • 19/12/25 14:41:41

    確かに主は図々しいかも知れないけど
    最初から読んだら酷いコメント多いね

    • 5
    • 19/12/25 14:40:25

    >>1
    本当にね。。
    うちもたまに下の子もいいですか?とか聞かれて、断れるわけないからOKしてるけど、
    上2人はゲームしてるだけだし、
    相手の下の子は何もすることない上に、うちの下の子(1歳児)を怖がって?お菓子持ちながら逃げ回るし、
    ただでさえうちの下の子が上の子達の邪魔しないようにするのに大変なのに相手の下の子まで見てられない。。

    • 4
    • 19/12/25 14:39:32

    公園とかならまだしも人の家いくときに兄弟もいいですか?って本当にどういう神経なんだろうね??

    • 3
    • 19/12/25 14:38:53

    やることやっといて
    主に付き添われなきゃ病院行けないって...
    どんなけ甘やかされて育ったんだよ
    ママ友に迷惑かけてないで
    自分らのケツは自分らで拭け
    他人を巻き込むな

    • 2
    • 19/12/25 14:36:46

    0歳や1歳の赤ちゃんなら難しいと思うけど、2歳以上だったら一緒に連れていっても大丈夫と思う。

    • 0
    • 19/12/25 14:34:53

    急病で病院行きたいとかで、申し訳ないけど…って言うのならお互い様だしありだけど、
    妹が妊娠した「かも」だからーだと、
    これから延々と預けられる未来が見えるから無し。

    • 0
    • 19/12/25 14:34:52

    >>81
    妊娠してると車の運転出来ないんだ 笑
    陣痛始まってたって痛みの軽い初期なら自分で運転出来るよ。

    • 0
    • 19/12/25 14:33:14

    なしだよ。
    あくまでその子と上の子だけが遊ぶんだから下の子は別でしょ。
    仲が良くても絶対いや。
    親同士でも明日一緒に遊ぶから下の子連れてきたならまだ理解できるけど、送ってくだけとかただの託児じゃん。

    • 3
    • 19/12/25 14:31:42

    あるわけない、招待されてない下もアリかなって考える時点でアウトって思ってたら、まさかの主逆ギレ。
    まぁ、アリかなって聞いちゃうような主だからしょうがないか。

    • 5
    • 19/12/25 14:29:23

    末っ子はワガママ多いから来るな
    自分の子ぐらい自分でみろよアホ親!

    • 2
    • 19/12/25 14:28:39

    無し。
    迷惑だよ。

    • 6
    • 19/12/25 14:28:10

    なしだわ。相手の迷惑も考えずによく親してるね。託児所扱い?最低。
    自分の子供なんだから、自分で見ればいい

    • 3
    • 19/12/25 14:27:46

    あたしはママ友にそういうことしないけど妹の病院付き添うなら病院の送迎だけ下の子としたらいいんじゃない?
    2時間ぐらいなら私は断れなくて預かるかも。ただイラッとするし、今後は疎遠にする。

    • 5
    • 19/12/25 14:26:12

    自分でも図々しいと自覚はあるんでしょ

    • 1
    • 19/12/25 14:25:31

    >>81
    え。
    これから検診のたびにママ友の家に預けて行くの?

    • 3
    • 19/12/25 14:25:23

    ホントに仲の良いママ友ならここで相談せずに連れて行ってもいいか自分で判断できるよね?
    判断できない(いいかわからない)ならナシじゃないかな?

    • 1
    • 19/12/25 14:25:11

    >>6
    主だってやっぱりナシですか…って言ってるじゃん。
    チョット図々しいかなって思ったんでしょ?
    何で逆ギレするかな。

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ