大掃除しなくても良いかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 15:21:07

    自分でトピ立てておいて忘れてました
    皆さんお疲れ様です
    元々掃除は好きなので、毎日掃除機かけるし、トイレ掃除、玄関は掃き掃除はしています
    ただ大掃除が苦手
    寒いし
    暖かい季節にやるのも良いですね

    • 0
    • 19/12/25 12:32:31

    玄関だけやる。
    歳神様に来てもらいたいから。

    • 0
    • 19/12/25 12:30:39

    全然OKだよ。
    それこそ死ぬこと以外はかすり傷だよ。

    • 2
    • 19/12/25 12:11:09

    私普段ササーッとしか掃除しないから、年末ぐらいは人並みの掃除するわ
    給湯タンクの後ろにダスキン通したらネズミぐらいの埃の塊がついてきた

    • 1
    • 19/12/25 12:08:40

    窓拭きいいと思う!
    気分変わるよ。

    • 0
    • 19/12/25 12:07:47

    いいよん

    • 0
    • 19/12/25 12:05:10

    寒い時期に大掃除したくないから夏の終わり頃にする。フローリングさっと拭くくらいはしようかな。

    • 0
    • 19/12/25 12:02:49

    時期的にはGWとかシルバーウィークがいいよね。
    気持ち的には年末…もわかるけど、うちはGWとシルバーウィークにしてるよ。
    年明け早々くたびれてるのもどうかと思うし、良いと思う。

    毎日お疲れ様。

    • 3
    • 19/12/25 12:01:04

    会社でも大掃除
    家でも大掃除に家事育児
    嫌んなるよね

    • 2
    • 19/12/25 12:00:16

    普段からやってるならいいと思う。

    • 0
    • 19/12/25 11:59:25

    しなくていいよ。
    私はパートだけど大掃除しないよ。
    でも玄関拭くの好きだから毎日お掃除シートで拭いてる。

    • 0
    • 19/12/25 11:55:14

    年末って仕事も忙しいし、疲れきってなかなかできないよね。
    簡単に窓ふきくらいは私もしようかなと思ってる。あと玄関掃いたり拭いたり。
    福は呼びたい笑

    • 0
    • 19/12/25 11:55:13

    ゴールデンウィークにやったからうちはいつものように掃除だけだよ

    • 0
    • 19/12/25 11:54:19

    私もしな~い。
    三が日過ぎて4日5日くらいに少しやろう…かな?やらないかな?
    って感じ。

    • 1
    • 19/12/25 11:52:51

    大掃除はここ最近、ゴールデンウィークに
    やってるよ~
    天気も良いし、子供達も中学生以上だから
    ゴールデンウィークは家を綺麗にしたり
    庭の手入れをするのに最適!

    • 0
    • 19/12/25 11:48:56

    私は玄関とお風呂やトイレをきれいにして、あとは暖かくなってから。
    寝正月なんてできやしないし、そんなに自分を痛めつけるのをやめようと決めた。

    • 2
    • 19/12/25 11:47:31

    大掃除じゃなくても11月くらいからマメにやっておけばいい。来年から。

    • 3
    • 19/12/25 11:45:58

    年明けにするよ

    • 2
    • 19/12/25 11:45:02

    私そうなるから、だから仕事するのやなんだよなー  掃除はちゃんとしていたいし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ