夫の浮気心?

  • 旦那・家族
  • みみみ
  • e33VooxHp0
  • 19/12/23 03:31:59

結婚14年目、夫は40代前半、私は30代後半の子供が二人いる夫婦です。
他の夫婦と比べても、すごく仲の良い夫婦だと思っていました。
夫は、子供はもちろん、私の事もすごく大切に思ってくれ
ていると感じていました。

そんな夫が、2年前からフィリピンパブの女とLINEをしているのを偶然知ってしまいました。
ほぼ毎日の、おはよう、おやすみの他、
「あいしてる」「あいたい」というのもハートつきの絵文字を多用して何度も何度もお互いに入れていました。

LINEから分かるのですが、1ヶ月位に一度、飲み会があるたびに通っていたようです。
一人で店に行く事はなく、店以外では一切接触はなく、電話で話す事もなかったようです。また、挨拶や愛してる、会いたい以外は日常の事などもほぼやり取りはありませんでした。
頬にキスをして浮かれている夫の写真も見ましたが、口にはしていないようです。

女性側は完全に営業だと分かります。
夫も本気で好きだったとは思っていません。
でも、100%夫を信用していた私のショックは余りにも大きく、4か月経った今も毎日毎日辛くてたまりません。

私には絵文字のLINEなんてくれないし、愛してるなんて言葉で伝えてもらった事などありませんし、私の誕生日や結婚記念日にも、女性に愛してると伝えていたのですから。

夫を毎日のように責め続け、離婚も言い渡しましたが、
愛してるは向こうが入れてとしつこいから入れた。その方が飲む時に楽しいから。初めは変な感じがしたけど、そのうち麻痺をしてきて、入れるのが普通になっていた。
フィリピンパブやキャバクラ等もう絶対に行かない。飲みに行く時はGPSを付けてもいい。お小遣いは減額で良い、飲みに行くのが心配ならもう飲みにすら行かないなら許して欲しい、本当に申し訳ないと土下座で謝ってきました。
私は夫を愛していたので、再構築していきたいと思うのですが、やはり日々思い出してとても辛いです。
辛すぎて、やはり別れた方が良いのではないかと思ってしまいます。

夫がこの先同じ過ちを犯すのではという心配は今のところ全くありませんが、過去の事が許せず苦しいです。
こんな私に喝を頂きたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 安元
    • kPW4Yhrn6t
    • 20/01/22 19:02:17

    以前の2人に戻るれるかなんて考えずに、一緒にいて楽しいかで決めたらどうでしょう?
    許せたら新しい二人になれると思いますよ。

    • 1
    • 36
    • 貞治
    • OrFihaj8eR
    • 20/01/22 09:41:28

    >>9
    あ~旦那さんやさしいなぁ。

    • 0
    • 35
    • 正保
    • oAfvQW2XfK
    • 20/01/18 00:47:47

    相手が営業だと分かってる、旦那もそれほど本気にしてないって分かってるのに何を悩むの(笑)今まで平凡な暮らしてきたんだね。

    • 3
    • 34
    • 康保
    • pclRVLAeF8
    • 20/01/17 23:28:36

    >>9そこまで反省してるなら、もう言わないようにしてやりなよ。責めるのはもう充分でしょ?逆ギレしてあなたから気持ちが離れてしまってからでは遅いし、それこそ後悔するよ。愛してるよと言ってくれるようになって、あなたに縋ってきてるからこそ、責めたくなるんだろうけど。
    大した浮気じゃないのにギャーギャー騒いで責めに責められて、それでも黙ってきいて謝ってくるなんてなかなか出来ないことだと思うよ。
    ホントに素人に癒やしを求めてしまう前に、そろそろ許してあげてほしい。

    • 4
    • 33
    • 建徳
    • q33p2kUtzR
    • 20/01/17 23:05:10

    あ~
    ピーパブか。
    うちのもピーパブにばっか行って知らない間にこそこそLINEしてたなー。
    画像まで登録してたわ
    それに対して、私より年上がいいのですね。
    ではどーぞ。と言ったら店の子が勝手にLINE登録したからとかほざいてたなー
    どこまでホントかわからないし、やましいことはないとか言ってたけど
    口ではなんとでも言えるからね。と言ってやった。
    結果男は雄なんだろね

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • PtdKzAIT1B
    • 20/01/07 10:02:12

    自分は悪くない。相手が悪いんだ。って言いながら山の様な言い訳。
    ほんと、卑怯な人。こういう卑怯な人は、一時が万事そうなのでしょうね。
    今はこう言っておけば自分は悪者にならないって考えながらの発言ばかり。
    お小遣い減額や飲みにすら行かないとか、自分から自分に不利な提案。極め付けに土下座ですか?余程、貴女からの叱責が苦痛でどうにかしたかったのでしょうね。
    14年も一緒に暮らしてるんなら、貴女が嫌がる事位わかってるだろうに。一番嫌がる事をコソコソやって。

    もう飲みにも行かないなら、旦那のお小遣いは必要最低限にして、貴女が全部使えばいいじゃない?洋服やアクセサリーや化粧品買えば?
    苦しみ続けている姿を、一生見せてやればいいのよ。

    • 2
    • 31
    • 寛永
    • DGJuqA4Qkv
    • 20/01/07 09:21:49

    フィリピン人は仕事の一環だっただろうけど
    旦那さんはそこに胸キュンしてしまったんだろうね。
    どんな男の人でも、あると思うよ。
    妻をどれだけ愛してても、フラッと傾くことは誰にでもある。
    でも、その気持ちの揺れだけで、実行はしてないんでしょ?
    それを責めるなんて、可哀想だよ。

    • 3
    • 30
    • 芋田治虫
    • Aa62NrxtPy
    • 20/01/07 09:18:31

    おい法務省。
    「被告に対して全地球測位システム(GPS)を搭載した機器の装着を義務付ける」というがふざけるな。
    「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という、そこら辺の犯罪者より危ない奴らにこそ、gpsを埋め込むか、日本の辺境地に、事実上の島流しにしろ。

    • 0
    • 29
    • 素人
    • XMfuxHZ1Ij
    • 19/12/30 02:17:31

    営業だよ?恥ずかしい嫁だね。どんだけ男知らないんだよ。旦那も素人女性には相手されなさそうだ
    から、安心して大丈夫。

    • 2
    • 28
    • 貞永
    • 8hzelfH5sM
    • 19/12/29 11:14:09

    はあ?本気?パブの女なんて100%営業だよ。そんなので別れるとか、、
    大丈夫?

    • 5
    • 27
    • 観応
    • mIcPVdf7S5
    • 19/12/27 07:42:40

    相手、素人の女じゃないんだよね?
    じゃあ、騒ぐ必要なんてある?
    相手はただの客としか見てないよw
    旦那にあまりしつこくギャーギャー言って、かんじがらめにしてると、終いには愛想つかされてしまうよ。

    • 5
    • 26
    • 康応
    • uVeqOOJMhv
    • 19/12/25 12:42:53

    心の浮気だよね。それは辛い

    • 2
    • 25
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/25 12:39:52

    >>24
    ありがとうございます。
    離婚はしたくないですが、すればスッキリするだろうなぁと思います。
    このモヤモヤした気持ちで日々過ごす時間が勿体ないと感じるようになってきました。

    • 0
    • 24
    • 嘉永
    • it2PVNvF6j
    • 19/12/24 21:31:25

    主さん、苦しいよね。
    相手が素人だろうが飲み屋だろうが
    信じてた旦那が自分には言ってくれない事を平気で他所で言ってる事にモヤモヤじゃない?どうやって自分の気持ちを楽にさせたいかって事だよね?離婚とかは本気でしたいわけではないはず。

    • 3
    • 23
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/24 21:05:52

    >>21
    お返事ありがとうございます。
    一言も謝って貰えないとなると許せないですね。
    友人は妊活中にダンナさんの風俗が分かりましたが、その後すぐに妊娠した事で気持ちが赤ちゃんに行き、忘れてはいないが色々制約をつけて今もとっても仲良しです。
    羨ましいです。
    さっぱり気持ちを切り替えて仲良くできるのも、それをきっかけで嫌いになって割り切って夫婦関係を継続できるのも。
    私はどちらも無理です。自分がこんなにねちっこい性格だったなんて。自分自信が嫌になります。

    • 0
    • 22
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/24 21:02:17

    >>20
    逆ギレするダンナさんも多いと聞きます。
    反省するだけマシ…そうですね。
    でも、それほどに猛省するならバレる前に自らの過ちに気づいて止めれなかったのか!ってまた腹が立つんです。
    シュンってされればされるほど、責め立てたくなります。どうにもならんですね、どえしようもないのは私の方なのかも。

    • 0
    • 21
    • 豆大福
    • mIcPVdf7S5
    • 19/12/24 17:07:58

    >>19
    風俗を知るまでの夫婦関係...
    んー、喧嘩は多いほうだったとは思いますが、普通に会話や子供が学校に行ってる間に二人でショッピングやランチに出かけることもありました。
    でも風俗を知って以来、愛情はゼロ、情すら残ってません。
    主さんはまだまだご主人が好きで嫌いになれないのは逆に辛いですね。
    でもご主人は心底反省して謝られてるようなので、許してあげてはいかがでしょうか。
    大好きなだけに許せない気持ちも強いかも知れませんが、離婚となるともっと辛いのでは?
    主人は大人しくはなりましたが、私なんて、一言も謝ってもらってませんから。

    • 0
    • 20
    • 康暦
    • rDfPyPk3Kd
    • 19/12/24 12:16:49

    うちの旦那はキャバ嬢からメーセージ入りケーキ持ち帰ってきて怒ったら開き直ってたよ。反省するだけマシ。許してあげて

    • 1
    • 19
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 18:05:10

    >>18
    大変失礼致しました。
    風俗と三年で、頭が勝手に風俗三昧と変換されてしまいました。
    えらい間違いですよね、ほんと失礼しました!

    風俗を知るまでは夫婦関係は良好でしたか?
    旦那さんの事を愛していましたか?

    私も、嫌いになれれば、どれほど心が楽かと何度も思いました。
    でも嫌いになれないのだから、許すしかないんですよね、結局。辛いですけど。

    • 0
    • 18
    • 乾元
    • mIcPVdf7S5
    • 19/12/23 15:50:30

    >>14
    風俗三昧...ではありません。
    私が気づくまで何回かは行ってたみたいですが、私が気づいてからは行ってないみたいです。
    それから3年半経ちましたが、私も許せないので家庭内離婚状態です。
    子供がある程度成長したら離婚します。

    • 0
    • 17
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:47:10

    >>1
    もうこれ以上話すことがないくらいに、責め立て責め立て自分の気持ちをぶつけています。
    夫はいつも黙って聞いています。謝ることしか出来ないし、もう一度だけチャンスをくださいと言います。
    この先ではなく過去が許せないから辛いのです。

    • 1
    • 16
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:45:39

    >>2
    夫は猛省していて、許してもらうために必死といった感じです。
    そんなに必死になるならなんでそんなことするのよ!と詰め寄りますが、
    会社の人達と行ってて、お小遣いの中で行っててそんなに悪い事だと思っていなかった、意識が低かったと言っています。
    お小遣い減額やGPSも、それで許してくれるなら喜んで受け入れるというので、そうするつもりです。

    • 0
    • 15
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:43:32

    >>3
    夫は独身時代そこそこ遊んできたと思います。
    会社の人たちとの飲み会の後のフィリピンパブというのがお決まりの流れとなっていたようです。
    私も、フィリピンパブに行くだけなら取り乱すことはありませんでした。
    あいしてるのLINEで私の心が死にました。

    • 0
    • 14
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:41:42

    >>4
    私は、結婚生活を続けるなら楽しく仲良く、
    そうさじゃないなら一緒にいても、意味が無いと思っているので、許したいのですが、なかなか心が着いていきません。
    風俗三昧…お辛いですね。
    でもそれももう慣れてくるものなのでしょうか?
    私には耐えられそうにありません。

    • 0
    • 13
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:40:06

    >>5
    子供がいるのに、別れるという事は簡単に出来ることではないですね。
    子供のためにも耐えろ、許そう、と思うのですが、辛くてなかなか難しいです。でも、離婚は思い留まりたいと思っています。

    • 0
    • 12
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:38:50

    >>6
    今まで夫の愛情は子供除き、私だけにあると、そうとしか思っていませんでした。
    本当に愛していたら他の女性に愛してるなんて入れられないと思いました。
    夫は、それは飲み屋の話だから。そう入れた方が飲みの時盛り上がるから。それしか言いません。
    あれだけ愛してると伝えていたくせに…と。
    でも夫の必死の言葉に、きっとそうなのだろうと思います。
    頭では分かっていても気持ちがついて行きません。

    • 0
    • 11
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:36:02

    >>7
    夫には未だに1週間に1回くらいの割合で責めてしまいます。
    夫は黙って聞いて、ひたすら謝ります。
    こんなんじゃ前には進めないと分かっているのに、どうにも気持ちが抑えきれません。

    • 0
    • 10
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:34:36

    >>8
    そうでしょうね、彼女は39歳バツイチで二人の子供がいるそうです。
    生活がかかっているから必死なのでしょう。
    彼女に対しての怒りはありません。

    • 0
    • 9
    • みみみ
    • e33VooxHp0
    • 19/12/23 15:29:41

    トピ主です。
    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    夫と女性は完全に切れています。詳細は省きますが、それは確実で、
    LINE交換した時から、2年分のLINE、全て読み、スクショに取りました。
    おはよう、愛してるよ
    おやすみ、愛してるよ
    それを2年も入れ続けていましたが、外で会おうよ等の発言はなく、頬のキス以上が無かったことも確実です。

    夫は自分の両親にも「自分が浮気をして孫と会わせられない状況にさせてしまうところだった、本当に申し訳ない。俺は⚫ちゃん(私)を愛している、裏切っているつもりはなかった」と土下座して謝っていました。
    飲み屋の女性とLINEしていただけとは言わず、浮気と言いました。なかなか自分の両親に言える事ではないので、そこは偉いなと思いました。

    先日、私がインフルエンザにかかりましたが、私が病院へ行ってる間に、布団は乾燥機に掛けてフカフカで加湿器がセットしてあり、忘年会をキャンセルしてずっと子供と私の世話をしてくれました。
    毎日毎日寝る時にはギュっと抱きしめ、愛してるよ。と言ってくれるようになりました。

    飲みに行く時はGPSを付けても良い。
    今後一切、飲み屋の女性だけでなく一般の女性(学生時代の友人を含)との2人だけの接触、意味の無い連絡はしない。
    次回同じようなことがあれば、子供も犬も家も車も全て置いて身ひとつで出ていく。
    と約束しました。
    多分夫は今後二度と同じ過ちはしないだろう、それは信じることが出来ます。

    今は、夫の未来(また浮気されるのではないか等)を心配している訳ではなく、された過去を許せなくて苦しいのです。

    こんな事をされた過去を知ってしまっても、許せるのか、許せる時が来るのか、以前の2人に戻れるのか、苦しいです。

    • 1
    • 8
    • 保元
    • 74O75d0foC
    • 19/12/23 12:43:32

    >>7
    あと仕送りとか母国に送ったりしてるんだよね?
    フィリピーナは大変なんだよね

    • 0
    • 7
    • 永享
    • f7S/PlIrx5
    • 19/12/23 12:11:45

    あまり良い言い方じゃないけど、フィリピンの、特にパブで日本人相手に働いてる女性ってすごいよ。
    甘え上手、乗せ上手で男のツボを突いてくるし、営業にしろ愛情表現が激しいから、嘘と分かっててももしかしたら、と思うのが男心。
    うまく行けば向こうからしたら玉の輿に乗れるわけだし。

    主さん、許したいけど許せないから苦しいんだよね。愛情があるからだよね。その苦しい気持ち、話してみるのはどうかな。


    • 3
    • 6
    • 保元
    • 74O75d0foC
    • 19/12/23 07:44:10

    辛い気持ちわかります。
    私自身ヤキモチやき嫉妬心強いので、もし旦那にトピの内容されたら耐えられないほど苦しくなると思います。
    でもまだ相手はプロ仕事なことが救い。素人相手の方が辛くないですか?
    フィリピンの人とはプライベートでも会ってなかったみたいだし、、と思ったら許せる範囲ではないですか?
    今はまだ離婚するのは早まりすぎだと思います。
    旦那さんも反省してくれてるみたいだし、土下座して
    お小遣いは減額で良い、飲みに行くのが心配ならもう飲みにすら行かないなら許して欲しいとか言ってくれる旦那ってすくないのかもよ?逆ギレする人もいるしね。
    こんだけ謝って反省してくれるなら浮気されたわけでもないので許してあげていいと思う。

    私は旦那さんは主さんのことが大事で好きだからこんだけ謝ったんだなと思います。
    主さんも旦那さんをもう一度信じてあげては?

    • 2
    • 5
    • 元亀
    • i76SGG65z/
    • 19/12/23 06:58:15

    別れることは何時でも出来るからとりあえず様子みたら?

    • 0
    • 4
    • 乾元
    • mIcPVdf7S5
    • 19/12/23 06:16:05

    風俗って、浮気に入るんですかね?
    私の旦那も風俗行ってて、もう三年半口きいてません。

    • 2
    • 3
    • 大正
    • HILBK/q4gx
    • 19/12/23 06:06:11

    旦那さんずっと遊んできてなかった人ですか?
    遊びなれてない人がたまたまフィリピンパブに誘われて行ったら凄く楽しかったってだけなんじゃ?
    今回は旦那さんなりに反省している様なので、許してあげては。
    そこにばかり囚われていると主さんの良さも半減しちゃいますよ。
    また同じ事されたら考えますけどね。

    • 3
    • 2
    • +tdrw51cMT
    • 19/12/23 04:39:29

    どこかで気持ちを切り替えないと潰れちゃいますよ 男はね 家庭が上手くいってるもしくは全く上手くいっていない人が遊ぶんだよ だから今の状態なら主のことが気になるから浮気はしないだろね ただこの状態もやりすぎると旦那が潰れちゃうよ 決して飲みにいくな小遣い減らす!とか言ったらダメよ 窮屈になってそれこそ帰ってこなくなるよ 上手く操縦しなきゃね!!

    • 2
    • 1
    • 文政
    • Ne0c+OS8N+
    • 19/12/23 03:43:49

    自分の気持ちは?
    本当に別れたい?
    なんだかんだ浮気されたからってすぐに離婚だーなんて出来ないよね
    このトピに書いてある気持ちをご主人に話してみたらどうかな?
    土下座なんかより何ていうか…話してこんだけ辛いんだって気持ちを受け止めてほしいかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ