年末年始、親戚の集まりでブスっとスマホしてる中学生来なきゃいいのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 22:49:11

    楽しくないから仕方ないだろ

    • 48
    • 2
    • 天平神護
    • 19/12/22 22:49:54

    自分はどうだった?

    • 5
    • 19/12/22 22:50:05

    心の狭い大人

    • 20
    • 19/12/22 22:50:54

    お年玉ほしいんだもん

    • 10
    • 19/12/22 22:51:03

    そういう年頃だよね

    • 30
    • 19/12/22 22:52:01

    >>2
    小さい子と遊んであげてましたよ?

    • 1
    • 19/12/22 22:53:08

    まだ年末年始にもなってないのに急にどうした?

    • 2
    • 19/12/22 22:54:04

    そんな年頃よね

    • 19
    • 9
    • 天平神護
    • 19/12/22 22:54:08

    中学生なんてそんなもん

    • 24
    • 19/12/22 22:54:08

    >>7
    去年の事思い出したんですよ

    あんな態度なのにまた来るんだって

    • 1
    • 19/12/22 22:55:19

    自分も子供のころほんと嫌だったけどスマホなんか無かった時代だからマンガとか雑誌とか持ち込んだー。
    新宿区だったけどコンビニも近所には無かったし中学生が一人で出歩けるような範囲の店で開いているとこは無かったから酔っぱらいの親戚を尻目にいとこと時間潰すのもつまらなかったな。
    スマホあっても今の子もつまらないことには変わりないんだろうね。
    それもまた親戚付き合いと学ぶにはまだ幼いんだよ。

    • 8
    • 19/12/22 22:56:30

    コミュ障なんだろうね。

    • 0
    • 19/12/22 22:57:09

    1年前思い出してトピ立てて執念深いねー

    • 20
    • 19/12/22 22:57:34

    本人だって来たくないのしゃーなしきてるんやで。

    • 22
    • 19/12/22 22:57:55

    来たくて来てるわけじゃないと思うけど
    仕方なく親に連れて来られたんでしょ

    • 23
    • 19/12/22 22:58:00

    食事できるとヌボーっとやってきて無言で食べだして皿も運ばずごちそうさまも言わずまたスマホ

    • 2
    • 19/12/22 22:58:01

    着いてくるだけいいんじゃない?
    そういう年頃だなって思う心の広さは必要だと思うよ。

    • 24
    • 19/12/22 22:58:16

    仕方ないよ。
    自分から下の子たちと…っていきにくい年代じゃない?なかには世話好きの中学生や高校生もいるけど。
    求め過ぎたら可哀想だよ!

    • 18
    • 19/12/22 22:58:22

    主子もそうなるよ

    • 5
    • 19/12/22 22:58:41

    >>10
    そんなのどーでもよくない?
    もっと楽しい事考えよう~。

    • 0
    • 19/12/22 22:58:54

    集まりにちゃんと来る子供もきちんと連れて来る親も偉いよ。
    あなたの子も通る道ですよ。

    • 12
    • 19/12/22 22:59:49

    >>16
    そこは親の躾だよね。
    皿くらい運べよな。

    • 11
    • 19/12/22 23:00:54

    私もそういう中学生だった
    来ないと今後お小遣いないからな!って言われてたんだもん。嫌々なのにこうまでして無理やり連れて行こうとする親が理解できなかった。
    周りからしたらこんなのがきてもだよねw

    • 12
    • 19/12/22 23:05:15

    私もちょっと主寄りかな。
    食事が終わったらさっさと別室に行ったり、外に行ったりは全然構わないけど、みんなで食事中くらいはフツーの態度は取れないものかと思う。

    • 20
    • 19/12/22 23:08:35

    >>12
    今の子はほぼそうだよ
    自分の子がその頃になれば
    よくわかるよー

    • 11
    • 19/12/22 23:08:59

    親に無理矢理連れられてきてるんだよ

    • 23
    • 19/12/22 23:09:48

    主の子いくつ?

    • 1
    • 19/12/22 23:10:06

    >>16流石にそれはちょっとね。親も何も言わないの?

    • 6
    • 19/12/22 23:12:13

    私も昔はそう思ってた。
    でも、今私の子がその位の歳で痛いほどわかる…
    来てるだけ偉いよ。子供もその親も。
    私はダメ母だからブチギレて来なくていい!って言っちゃいそう。
    ほんと自己嫌悪。大人になりたいわぁ。

    • 11
    • 19/12/22 23:32:03

    親に無理矢理連れてこられてるんだよ。
    私もそうだったから気持ちわかる。行く前に反抗するだけで、行ってちゃんといい子してたけどさ。

    挨拶も手伝いも一切しないって態度はどうかと思うけど、それ言ったら言ったで「自分が好きで来てんじゃないわ!だったらもう来ない!」てなるだろうなぁ。難しいね。

    • 11
    • 19/12/22 23:55:00

    主の子は何歳なの?
    思春期ってそんなもんだよ。
    自分の子がその歳になったら分かるわ。
    寛容に見てやれないかな。
    色んな思春期の形があるの。

    • 6
    • 19/12/22 23:55:06

    主の子は何歳なの?
    思春期ってそんなもんだよ。
    自分の子がその歳になったら分かるわ。
    寛容に見てやれないかな。
    色んな思春期の形があるの。

    • 14
    • 19/12/22 23:56:35

    大人の私でさえ暇でつまらないんだから、仕方ないと思う
    昔はテレビ見ながら騒げたけど最近全然テレビも楽しくないし、なんなら再放送とかしてるし。

    • 18
    • 19/12/22 23:58:32

    早くお年玉くれが本音

    • 12
    • 19/12/22 23:59:47

    主は子育て失敗確定

    • 9
    • 19/12/22 23:59:50

    主は、その子が嫌いなんだよ。小さいときから可愛がってたらそんな態度も含めてかわいいんじゃない?

    • 21
    • 19/12/23 00:05:18

    子供小さくて我が子の思春期未経験の発言かな?

    • 9
    • 19/12/23 00:08:37

    そんなもんだよ。お年玉貰えるから面倒でも仕方なく行くんだろうな笑

    • 11
    • 19/12/23 04:21:25

    思春期はそんなもんだよ

    • 7
    • 19/12/23 04:29:04

    私も行ってなかったわ
    お年玉は親がもらってきてたし

    • 1
    • 19/12/23 06:14:38

    田舎は知らんが都心はもう親の付き合いめんどいだろ。
    自分達もそうだったよ。今の子は更に社交力が低下してるからもうそんな時代じゃないね。
    せいぜい兄妹とかの集まり位じゃない?
    それでも家は兄の嫁がめちゃくちゃ性格悪くて自己中で兄だけでなく私達夫婦も親も被害被るから会いたくない。甥っ子は可愛いし家の子と同じ歳だから会わせても良いけど大変すぎて避けちゃう。
    親の兄妹とかが田舎から観光がてら上京して正月に実家とかこられるのマジ迷惑。
    予定とって貴重な休み減るし自分達が田舎に行っても向こうの嫁とかに凄い迷惑がられるしこんな関係意味ないって。

    • 2
    • 19/12/23 06:30:18

    そんなもんでしょ

    • 2
    • 19/12/23 06:33:01

    私は少し問題児だったから

    お正月くらい安心させるためにこういうのはきちんと行った
    集まって騒ぐのも好きだし

    • 3
    • 19/12/23 06:35:04

    笑顔で大きい声で あけましておめでとう 今年もよろしくね って言う。 お年玉をチラつかせながら

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/12/23 06:36:08

    >>16 お正月の食事なんてダラダラとスタートしてみんな喋って食べてだから終わりも曖昧。逆にいただきますとかご馳走さまなんて言わない。帰る時にご馳走さまでしただわ。

    • 1
    • 19/12/23 06:37:05

    つまんないもんねこういう集まり。私子供の頃すごく嫌だった。大人たちがおしゃべりに夢中で退屈過ぎて早く帰りたかった。
    だから大人達はこういうときこそ子どもたちが飽きないように退屈させないようにおもちゃやゲームを用意しておくべきだと思うけどね。

    • 16
    • 19/12/23 06:54:11

    従兄弟とかいないのかな?
    いても男の子ってブスっとしてるよね。
    子供の時従兄弟に会えるの楽しみで、好きだったけどなぁ。

    • 1
    • 19/12/23 06:56:15

    まぁそういう年頃だからね。集まりに来るだけかわいいじゃないの。

    • 11
    • 19/12/23 06:58:47

    来るだけいいんじゃない?
    うち中3で、下3歳のいとこいるけど、会ったらなんだかんだかくれんぼとか付き合わされてるよ。

    • 4
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ