受験生がいたら冬休みはレジャーなしですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 20:01:40

    お父さんと二人で遊びに出るのは旦那がいやがるのでなしです

    • 0
    • 19/12/22 20:02:27

    受験生の子は冬休みはずっと塾なのてなにかあったときにすぐ迎えに行けるように家にいてあげたいですね

    • 0
    • 19/12/22 20:03:30

    受験生の子を一人で留守番なんて危険すぎませんか?
    女の子なので一人にすることはできないです

    • 0
    • 19/12/22 20:06:18

    >>11
    女の子なのでお父さんと留守番も嫌がります
    かといって下の子と遊びに出掛けるのは父親ではないので
    上の子が一緒にお出掛けしないなら他の家族は自宅にいることが多いですね

    • 0
    • 19/12/22 20:30:58

    だいたいどんな家庭でも下の子は犠牲になるものですよ
    小さいときは上の子の習い事も素直について来てワガママ言わなくて楽だったんですけどね
    近くに住む弟夫婦が遊びにつれていってくれるので冬休みは定期的に預けてしまった方がいいかな、

    • 0
    • 19/12/22 20:41:01

    下の子だけで今さらどこ行くの?(笑)って感じなんですよね
    上の子がいるから一緒に遊びにいっていたけど親的には子供二人が揃っていないと遊びにつれていってもいまいち盛り上がれないし、
    二人を一緒に遊びにつれていって親の方は満足したので
    さすがに小5の子と遊ぶって恥ずかしくないですか?
    映画とかはもう見たので冬休みはなしですよ

    • 0
    • 19/12/22 20:41:51

    >>45
    どう言えば子供が納得するかを聞いているんですが、理解できませんか?

    • 0
    • 19/12/22 21:40:38

    下の子がかわいそうってすごい価値観ですね
    好きなゲームもできてお小遣いも自分でしっかり管理できてちゃんとした子ですよ

    • 0
    • 19/12/22 21:42:10

    >>77
    女の子の方が犯罪に巻き込まれる率は高いですよ

    • 0
1件~9件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ