相手の遅刻どれくらいまで許せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 11:34:28

    何時に来るのか、キャンセルなのかがわかれば待てる。同じ場所にいるのは無理。

    • 1
    • 19/12/25 11:27:51

    やむを得ない事情があって、きちんと連絡してきてくれたらもちろん許す
    それ以外は15分くらい
    でも連続になったら、もう約束しない

    • 1
    • 19/12/25 11:25:29

    時間が決まった予定がないなら何時間でも大丈夫。
    1人ノープランでフラフラするの好きだし、ドタキャンならドタキャンで1人の時間楽しめるからOK。
    ただし、男は遅刻論外だしこっちが遅れる事にうるさいのも論外。
    多分同性に対しては興味がないから何でもいいというか大らかなんだと思う。
    だから自分から誘う事もない。

    • 0
    • 19/12/25 11:21:04

    5分以上待たされたら縁切り。


    時間は守らなきゃね!

    • 2
    • 19/12/25 11:20:43

    理由による

    • 3
    • 19/12/25 11:15:48

    一分。
    遅刻する人は論外。次に会うことはない。

    • 2
    • 19/12/25 10:54:10

    15分かな?知人は毎回遅れるから予定の時間より30分早く伝える。それでも5~10分遅れてくるけど笑 発達障害なのかな?って思ってるからとくにイラつかない。ただ温泉行くのに送迎バス遅らせた時は付き合い考えた。

    • 3
    • 19/12/25 10:38:28

    >>15
    夜逃げするような家の息子とよく結婚したね。

    • 1
    • 19/12/25 10:36:34

    状況にもよるかな。
    ただおしゃべりや遊びで会うのに待ち合わせてる程度なら30分程度は問題ないとおもうけど、映画や新幹線乗るみたいに開始時間が決まってて余裕があんまりない状況なら5分でもイライラするわ。

    • 1
    • 19/12/25 10:34:55

    私は遅刻しないから
    する人許せない
    しかもゆっくり歩いてくると苛々するわ。

    • 1
    • 19/12/25 10:34:40

    30分←連絡有りで。

    • 0
    • 19/12/25 10:34:05

    10分だね。
    頻繁だともう約束しないです。

    • 1
    • 19/12/25 10:33:15

    理由による。
    子どもが出掛けに愚図って癇癪起こして…とか、そういう自分じゃどうしようもないことなら30分くらいなら時間潰すし、それ以上かかるならまたの機会にしようねってなる。
    寝坊とか忘れてたとかなら10分くらいなら待つけど気分は良くない。

    • 1
    • 19/12/25 10:29:16

    この前、友達とロッテリアの前で待ち合わせで時間通りに着いたら居なくて探したら、友達がロッテリアの店内でコーヒー飲んでた。こっちが遅れてきているなら分かるけど、約束の時間内なら所定の場所で待っていてほしい。

    • 3
    • 19/12/25 10:25:13

    2~3分くらいなら、まっ仕方ないか、と思う。10~20分遅れるようなら一言連絡してほしい。連絡はなるべく早くに。

    • 3
    • 19/12/25 09:35:35

    毎回、くだらない理由で遅刻する人は最初から間にあわせようとしてない感じがするから私も許せないよ。

    • 2
    • 19/12/25 08:50:30

    遅刻は無礼。
    アクシデントならしょうがないけど、単なる遅刻は
    自己管理がなってないから。

    • 2
    • 19/12/25 08:24:59

    >>15
    凄いなー。マンガみたいな話だね。

    • 0
    • 19/12/25 08:14:47

    普段、遅刻しない相手なら連絡が来れば待つし
    許せる。
    毎回遅刻ばかりなら、もう付き合いたくない。

    • 1
    • 19/12/22 06:17:31

    何分くらい遅れるって連絡くれるなら1時間くらいは大丈夫だよ。連絡無しに遅れるのは15分くらいまでかな。その場から動けないし心配になる。

    • 6
    • 19/12/22 05:41:20

    連絡取れないまま1時間経過するとイライラしちゃう。
    飛行機乗って会う約束してたのに最高8時間待った事ある。10年たった今でも忘れられない

    • 3
    • 19/12/22 05:34:20

    1時間

    • 1
    • 19/12/22 05:08:17

    1時間かな

    • 0
    • 19/12/22 02:20:29

    携帯がない時代に生まれ、過ごしてきたから待ち合わせはひたすら待った。だから、数時間は待てる。文句は言うけど。

    • 1
    • 19/12/22 01:44:22

    連絡無くても2時間くらいは平気。

    ただし、子供が一緒なら10分でもキツい。

    • 2
    • 19/12/22 01:42:20

    連絡があって、周りで時間が潰せる環境なら1~2時間は待てる。
    連絡なしなら30分くらいかなぁ。

    • 1
    • 19/12/22 01:27:41

    子供の頃、都会から港町に転校してきて
    いじめられやすかった私をいつも守ってくれた近所の男の子がいた
    中学に入るとお互いを好きになって
    中学3年のクリスマスに展望台のある建物で会う約束をしたんだけど
    待っても待っても彼は来なかった
    それどころか、冬休みのうちに彼は家族ごと夜逃げしていなくなった
    どこに行ったのかも分からず、携帯電話もなかった時代だから
    連絡も取れなくなって、二度と会えないと思ってたんだけど
    それから7年後、私の携帯に電話があった
    相手は幼馴染の彼、私の実家で私の連絡先を聞いたらしい
    で、昔待ち合わせた場所でクリスマスの夜に会った
    彼は大人になってたけど、優しそうな笑顔は昔のままですぐ分かった
    7年間の遅刻

    それが今の旦那

    • 7
    • 19/12/22 01:23:43

    連絡されくれれば時間つぶしたりどうにでもなる
    いつまででも待てると思うよ
    遅刻を許せない主さんは人に迷惑かけたくないタイプなんだろうね
    心狭くはないと思う

    • 1
    • 19/12/22 01:14:32

    ショッピングモールやレストランなら別にかな。
    連絡がない場合は連絡ないなら食べてor買い物して帰るね〜で終わり。

    • 2
    • 19/12/22 01:07:33

    30分ぐらいだけど、帰る勇気はないから結局来るまで待ちそう。

    • 1
    • 19/12/22 01:05:18

    連絡あったならせいぜい1時間くらいかなぁ
    それを超えるようなら今日は中止
    普段からルーズな人ならこんなに待たないけど

    • 2
    • 19/12/22 01:00:48

    30分なら普通に待つけど、あまりにも遅れるなら携帯あるし、連絡出来るじゃない?
    待たせた時の謝り方で今後の付き合いには響くね!

    • 4
    • 19/12/22 00:59:29

    待ち合わせ場所で5分くらい待って 来なかったら近くのカフェとかに入ってその後はのんびり気長に待つ

    • 2
    • 19/12/22 00:58:08

    遅れる理由にもよるし相手にもよる
    普段ちゃんとしてる人ならいくらでも待つけど普段からだらしない人は待たない

    • 6
    • 19/12/22 00:47:26

    連絡ありなら1時間
    連絡なしなら30分
    でも今の時代、スマホや携帯あるか連絡なしの遅刻は有り得ないって思ってる。
    主は別に心狭くないよ。

    • 4
    • 19/12/22 00:47:14

    連絡なしなら15分かな。
    連絡あれば30分は待てる。

    • 1
    • 19/12/22 00:44:51

    たまになら許せるけど、毎回遅れてくる人は5分でも許せない。

    • 15
    • 19/12/22 00:42:33

    30分かな
    これ過ぎると帰る

    • 0
    • 19/12/22 00:08:25

    20分かな。緊急事態とかでない限りだとバカにしてんのか?と思う。

    • 5
    • 19/12/22 00:07:47

    連絡の有無で変わってくる

    • 11
    • 19/12/22 00:06:06

    状況や用事によるかな。
    30分くらいまでなら。

    1時間以上ならまた今度にしようと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ