義妹の子のプレゼントを家計から出す夫

  • なんでも
  • 保延
  • 19/12/21 17:40:37

義妹はシングルです。そのためか夫が たびたび義妹や義妹の子にプレゼントをします。
夫の小遣いからプレゼントをするなら構わないのですが、なぜか家計から。
今回は義妹と姪2人へのクリプレで3万円使っていました。
そこで、じゃあ私も自分の兄と兄の子にクリプレで3万円家計から出して良いか?
と聞いたら
それは違う。義妹はシングルだからだ。兄と兄の子にプレゼントしたければ自分の小遣いから出して
と言われました。
じゃあ、生活費が3万円減った分、どうやってやりくりをしたら良いか?
を聞くと、
そのやりくりをするのが生活費の財布を預かっている妻の手腕だろう
と言われたため、まずは夫の お酒代を切ると伝えたら激怒し、私の兄と兄の子のクリプレも家計から3万円出したら お前は満足か!?
と言われました。
私が怒っている部分を分かってくれないところが悲しいのですが、夫が言うように私も兄と兄の子のために3万円ねクリプレをし、実際に家計が圧迫されるところを味わって貰った方が夫には分かってもらえるのかな?とも思います。
みなさんなら どうしますか?

今までも義妹には いろいろと贈っていますが、一度もお返しはなく、うちの子に お年玉すらありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/21 17:49:37

    >>2
    義妹の浮気らしいです。
    義妹と義両親は
    婚約時のことが結婚後に分かっただけのことだから、結婚してからの不貞ではない
    と言い張っています。

    • 0
    • 19/12/21 17:51:42

    >>4
    わたしには自分の子よりも高いプレゼントを姪にあげる理由が分かりません。

    • 7
    • 19/12/21 17:53:02

    >>6


    >>2
    があってのコメントです。

    • 0
    • 19/12/21 17:54:54

    >>8
    あります。
    私のプレゼントは夫の小遣いからです。

    • 0
    • 19/12/21 18:04:10

    >>15
    もう言ってみようかな…。
    義妹と義妹の子のために年間10万円以上使っています。
    死別でシングルとかならまだ同情しますが…。

    • 0
    • 19/12/21 18:04:35

    >>18
    私も正社員で働いています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ