これって嫌がらせなのかな…

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/12/21 13:58:06

最近、ダイエットしてて10キロ痩せたんだけど、凄く「痩せた!凄い!」と言ってくれるママがいて、そんなに体型のこと触れてくれるママってあまりいないから嬉しかったんだけど、「前は酷かったよねー」とか「よくスキニー履けるなって思ってた(笑)」とか人前でも言うから傷付いたりもしていた。
でも本音言ってくれるのはありがたいと思うようにしていた中、そのママ友が会う度、うちに来る度、大量の菓子パン、お菓子、カップラーメン、お惣菜を持って来るようになった。
お昼に持ってきてくれた揚げ物などのお惣菜は食べきれないから主人と夜に頂くねと言ったら、「嘘でしょ?あんだけ太ってた人が食べられないとか私信じないから(笑)」とまで言われ、恐怖を感じてる。
ちなみに「義母がくれるんだけど私達はこういうの食べないからさー」と言って持ってくる。
私が自意識過剰だと思う?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/21 14:32:01

    これが自意識過剰って言う人がいたら、その人はよっぽど人の悪意に鈍いのか、麻痺してるのか、意地悪なのか…って感じだよね。
    それくらい悪意丸出しじゃん。
    距離おいた方がいいと思うわ。

    • 6
    • 19/12/21 14:30:23

    まとめてですみません。皆さんありがとうございます。
    自意識過剰と叩かれるかな?って思いながら立てたのでこんな優しいコメント貰えるとは思っていませんでした。
    これからも、ダイエット頑張ります!

    • 4
    • 19/12/21 14:28:17

    性格悪!

    捨てちゃいな!

    • 6
    • 19/12/21 14:27:42

    ダイエットあるあるだね
    私も経験あるよ
    女って嫌だわー

    • 5
    • 19/12/21 14:27:40

    それ仲良くする程の友達なの?
    さっさと切るよ!
    もう会話したくないし、うちに来んなって思う。

    • 5
    • 19/12/21 14:26:39

    多分さ、あなたは自分で思ってるより綺麗になったんだと思うよ。もっと自信もっていい。そのママ友は自分は美人だと自覚してるからこそ、あなたを見下していて抜かされる危機を感じてるんだと思う。
    あなたにはそのママ友にはない魅力があるんだよ。
    人間不信になんてならないで、自信に繋げるべき。明るくダイエット頑張って。

    • 7
    • 19/12/21 14:25:46

    痩せる前にそういうおすそ分けみたいな事が全くなかったのなら嫌がらせだよね

    • 2
    • 19/12/21 14:18:22

    >>8
    身長158センチで60キロから50キロになり、普通体型ですが、スタイルがいいとは言えず、まだダイエットが必要です。
    だからなんでこんなことするのか分かりませんでした。

    • 0
    • 19/12/21 14:15:35

    例えば、55キロが45キロになったのか、
    90キロが80キロになったのか?

    10キロ痩せて変わる体重なら嫉妬だろうなぁ完全に!

    • 4
    • 19/12/21 14:13:47

    >>6
    美人で沢山褒めてくれてたからそれはないだろうと思ってたけど、そうします。
    なんか人間不信になりそうです。

    • 1
    • 19/12/21 14:08:06

    明らかに嫉妬だね。
    無視しなされ。

    • 6
    • 19/12/21 14:05:55

    >>4
    やっぱりそうなのかな
    私は食べていい日にしか食べないから無意味なのに…
    悪意あるなら離れた方が良いですね。ありがとうございます。

    • 2
    • 19/12/21 14:02:42

    あきらかに太らそうとしてる…

    • 5
    • 19/12/21 14:01:55

    レスありがとうございます。
    そのママの方が美人なんですけどね…。

    • 1
    • 19/12/21 14:01:06

    綺麗になったことへの嫉妬?
    それにしても、ズケズケ言うママ友だね笑

    • 7
    • 19/12/21 13:59:29

    いじめと一緒だわ。
    主さん可愛くなったんだよー無視無視

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ