幼稚園のママ友と子供預けたり協力

  • なんでも
  • 明応
  • 19/12/20 11:41:45

してる人いる?
仕事のシフトをずらして預け合うみたいな。
周りにやってる人がいて、近所のママ友に私たちもやる?みたいな感じで言われて困惑してる。
実際どうなんだろ。
私は融通きくから休めてるし必要ないかなって。
そのママ友は義母に預けたりしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/20 11:42:18

    現状でやってけてるんなら、そのままのほうが良いと思うけど。

    • 9
    • 19/12/20 11:42:48

    やらない方がいいよ。

    • 10
    • 19/12/20 11:44:09

    してない。ただ、ママ友さんが病気の時に手伝ったことがあるぐらい。
    そんなことしてたら、いいように利用されるかもだし、揉めることにしかならないよ。しないほうがいいと思う。

    • 2
    • 19/12/20 11:44:12

    トラブルの元。
    そこから拗れたら大変

    • 5
    • 19/12/20 11:50:11

    ですよね。
    私は必要ないしやりたくないんだけどママ友は協力し合えたら楽なんだと思う。
    いつも話振られるけどなんとなーく流してる。
    それでいいよね?

    • 4
    • 19/12/20 11:51:50

    トラブルのもと。
    やらない。

    • 6
    • 19/12/20 11:55:12

    絶対やらない!
    お互いが見てもらう人がいなかったり自分と同じ状況な人同士なら成り立つかもしれないけど所詮他人。
    トラブル率が高いよ。そんなことできる人って浅はかというか先を考えていないんだと思うよ

    • 4
    • 19/12/20 11:55:48

    シフト合わせるとか面倒くさい。

    • 2
    • 19/12/20 11:56:06

    >>5
    利用されて終わり。
    ちょっと距離をおいた方が良いかも。

    • 1
    • 19/12/20 11:56:38

    >>5
    お互いにメリットを感じるならアリだけど、片方だけが感じてるなら後々それがトラブルの原因になる。
    人のお子さんを預かる自信がなくて、で逃げた方が良いと思うよ。

    • 1
    • 19/12/20 11:57:26

    姉の子供(3歳)をよく預かるけどそれは実姉で仲が良いから。他人の子供なんて可愛くない

    • 2
    • 19/12/20 11:59:58

    ママ友が体調崩した時にお迎え一緒に連れて帰ったり、時間かかる病院に連れて行かなきゃいけない時に下の子預けたり、協力するってその程度だよ

    仕事のシフトずらしてまでやらない。そんなの親に頼めって感じ

    • 4
    • 19/12/20 12:01:56

    隣の芝は青いんだよ
    必要のない協力体制を作って結果ストレス溜めるならスルーもしくははっきり断っていいと思う。
    シフト合わすとか想像しただけで寒気がするわ笑

    • 3
    • 19/12/20 12:03:02

    死んでもやらないよそんなこと

    • 5
    • 19/12/20 12:04:45

    そんな事言われたらビックリしてひくわ、ちょっと付き合いを考えるレベル

    • 6
    • 19/12/20 12:05:17

    トラブルの元。
    子ども同士喧嘩になった時、平等に叱れない、そのうち自分ばっかり…ってなる。
    絶対いやだ。

    • 7
    • 19/12/20 12:05:43

    ずらして預け合うのが可能そうな日ってどんな日?幼稚園行事ならそんなわけにいかないし、土曜日やインフルの学級閉鎖みたいな日?
    主が午前でママ友が午後みたいな?
    逆にめんどくさくない?笑

    • 3
    • 19/12/20 12:07:47

    私にはそういうのも無理だなー

    • 3
    • 19/12/20 12:10:54

    単身赴任で旦那がいなくて頼れる親族がいないので、子供の送迎をお願いしたことが一度だけ。
    こちらの事情を知っていて、たまたまLINEしてるときに不調を伝えたら、送迎を申し出てくださいました。下の子もいるので、送迎だけでも、随分体を休ませることができました。ありがたかった。

    • 1
    • 19/12/20 12:20:38

    うちの子はまだ無理かな~1人で祖父母宅にも行ったことないから。
    って言って断る。
    トラブルあったら面倒だし。

    • 4
    • 19/12/20 12:28:39

    やめなやめな
    トラブルの元

    • 10
    • 19/12/20 12:32:47

    絶対やらない。
    (仲いいママ友の子なら短時間預かってもいいかな~うちの子も喜ぶだろうし)って思ってた時期もあったけど、その手のトラブルの話聞いてからは絶対にやめておこうって思った。
    仲いいからこそ、ささいなトラブルで疎遠になりたくないので。

    • 6
    • 19/12/20 12:35:41

    多分、主がいつも預かる側になると思うよ。
    周りみてても融通効く人がいつも預かってる感じだし。
    うちは必要ないかなって言って逃げた方がいいよ。

    • 5
    • 19/12/20 12:37:16

    いろんなママ友に預けまくってる人いる。ときには泊り仕事があるからって特定の仲良しママに泊りで預けてるらしい。。
    はっきり言って、預ける方も預かる方も、周りのママ友からは距離置かれてるよ…。自分ならどっちともかかわりたくない。

    • 2
    • 19/12/20 12:49:06

    やらない。自分の姉妹の子どもしか預からない。義姉の子も嫌。

    • 5
    • 19/12/20 12:50:31

    いやいや、やめた方が絶対良いよ!
    必ず小さいかもしれないけどトラブルが起こるし不満が出てくる。
    その周りでやってるママ友達もあなたが知らないだけで何かしらあると思うよ。

    • 6
    • 19/12/20 20:32:10

    ママ友に預けるのは後々トラブルの原因になると思う。割り切った付き合いが良いと思う。 仲良いからこそ距離感は保った方がいいと思います。 付かず離れずで。

    • 3
    • 19/12/20 20:37:22

    なんで他人に合わせて仕事しないといけないのよ

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 20:47:58

    シフトを調整して預けるくらいがっつり預けたいなら、預かりとか学童あるのにね

    • 1
    • 19/12/20 20:48:29

    家具や家電を壊されたから弁償して?って言われたとして本当に自分の子が壊したのかもわからないし
    逆に壊されても弁償してもらえない可能性が大きいし
    とにかくトラブルの元だから預からない

    • 1
    • 19/12/20 20:50:23

    やめたほういいよ。こどもも慣れてきたら言うこと聞かなくなるし

    • 1
    • 19/12/20 20:50:57

    めんどくさいからやらない!

    • 7
    • 19/12/20 20:53:40

    子どもが小さかった時は職場の同僚とそうしてたよ。
    お互い実家が遠方の正社員同士だったし、子どもも同い年だったから。
    2人目育休中は少し時期がずれたから、その時期もフォローし合った。
    私の場合は仕事の関係もあったから、協力しあったけど、ただのママ友だったら勘弁してほしい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ