義弟家族が住む近くに売り出された土地を買いたいけど

  • なんでも
  • 永仁
  • 19/12/20 08:08:22

やっぱり近いのは嫌がられるかな。義弟家族はその場所に5年前に家を建て暮らしています。
環境がとても良く人気エリアなんですが、同じ地区に土地が売り出されました。
義弟家族の家から50メートルも距離が無い場所でゴミ捨て場所が同じになるくらい近いです。
子供の年齢は近いので学校の学区は同じですが義弟家族の子供は私立なので一緒の学校になる事はありません。受験させる気は無いし、そもそもうちの子では受からないような学校なので、その点の心配はありません。
仲が凄く良いって訳では無いけど悪くも無い感じ。それでも近くに住むのは嫌がられるかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/20 08:10:57

    嫌です

    • 1
    • 19/12/20 08:14:19

    嫌。
    賃貸なら嫌ならすぐに逃げられるけど、義弟家族持ち家でしょ?
    ストレス半端ないわ。

    • 0
    • 19/12/20 08:16:08

    モヤモヤしてても仕方ないから、直接聞いちゃえば???
    近いからって頻繁に付き合いを求めるつもりはないんでしょ?

    • 0
    • 19/12/20 08:16:30

    いや。義兄弟が嫌じゃない、近くに纏まってると義親がきそう。

    • 2
    • 19/12/20 08:17:55

    嫌!絶対嫌!
    嫌がらせかと思う。
    逆に主が義弟家族の近くに住んでもいい・私は大丈夫!的な感覚がわからない。

    • 2
    • 19/12/20 08:18:01

    主の子がばかにされちゃいそう。

    • 0
    • 19/12/20 08:18:44

    嫌だなー
    義弟夫婦の立場なら、聞かれたも「嫌です」なんて言えないけどね

    • 3
    • 19/12/20 08:18:58

    やっぱり嫌か…。別の土地探してみるね

    • 0
    • 19/12/20 08:20:05

    町内会とか一緒じゃないの?

    • 0
    • 19/12/20 08:20:44

    私の場合義姉と関係も良好だけど、それでもそんなに近くは嫌だな。しかも同じぐらいの子供いたら尚更。お互い何も気にしないハッキリした性格同士なら問題ないと思うけど。主の子供はお受験しないとしても向こうが落ちて同じ学校になるとかはないの?

    • 1
    • 19/12/20 08:22:48

    皆、関係殺伐としてるんだね

    うち、義弟夫婦とも仲良いから近くに住むとなっても何とも思わないし、むしろ嬉しいくらいだな

    • 0
    • 19/12/20 08:23:18

    嫌だけど経済的な事や環境や手放す時の土地の価値とか考えたらしょうがないかも
    会っても挨拶程度で親戚という事も近所に話さなければいいかな
    とりあえず義理弟に旦那から一言相談してみたら?

    • 0
    • 19/12/20 08:27:19

    >>9町内会は一緒になります。ただ子供会とかイベントが無い町内です。(ラジオ体操とかも無い)
    ゴミ捨て場などの掃除なども市が清掃する為、町内や自治会などの出番が無く、その点も気に入ってました。

    • 0
    • 19/12/20 10:42:13

    それとなく義弟家族に聞いてみたら?
    「売り出されてる土地ちょっと気になるんどけど、どう思うー?」って。
    それで「いいと思う!」って返事きたら嫌がってない訳だし、「あそこは○○が悪いらしいよー」とかの返事だったら遠回しに来ないでってことだろうし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ