子供に毎朝怒る人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 16:08:49

    逆にどうしたら怒らなくていいのか本気で聞きたい。幼稚園に来る育児カウンセラー?に相談していろいろ試してみたけど何も効果なし…
    起きるのは誰よりも早起きなのに着替えも食事もおっそいおっそい…。

    • 0
    • 19/12/19 16:04:08

    >>42
    それができたら苦労しないんだけどね。

    • 0
    • 19/12/19 12:21:39

    早くしろ!早く起きろ!何やってるんだ!って毎日高校生に言ってるわ。
    ギリギリまで寝てるし。

    • 2
    • 19/12/19 12:01:28

    最近怒ってないな。

    ちょっと前まで虐待に近いほどキレてたんだけど、可哀相な事してたなって凄く反省して子供にちゃんと謝ったんだけど、それから子供も凄く素直になって最近親子関係が凄く良い気がする。

    • 2
    • 19/12/19 11:49:15

    うちの年少児、朝から遊びたい遊びたい(私と)でグズグズしはじめ、支度してから遊ぼうねって言ってるのにグズグズしてて支度しないし、結局それで遊ぶ時間なくなくなってギャーギャーで無理矢理車乗せて幼稚園連れてった。
    もう、こういう日ばっかでしんどい

    • 1
    • 19/12/19 11:33:37

    幼稚園の先生に朝から怒るのだけはやめてくださいって保護者会で言われたから守ってる。
    1日のスタートが怒鳴り声ってそのうちメンタルやられるよ。

    • 0
    • 19/12/19 11:33:26

    下はマイペース。
    怒りはしないけど、早く着替えて、ご飯食べて、トイレ行って、歯磨きして、持ち物そろってる?とは言うわ。朝から早く早くって言いたくないけど仕方ない。
    上は勝手にさっさと用意して、時間になればキッチリ出掛けるから助かる。小学生になって本当にしっかりした。

    • 0
    • 19/12/19 11:27:37

    メンタルやられるよ。
    そのうち、チック症状起こしそう

    • 1
    • 19/12/19 11:26:50

    ごめん、かわいそう…

    • 0
    • 19/12/19 11:25:29

    うちは中学年からは何も言う必要がないくらい自分で出来るようなったけど。

    お隣の子が朝からよく叱られてて
    登校班が同じでうちの子にキツく当たってくるから迷惑だわぁ。朝叱られたからって、反動で不機嫌になって当たらないでくれと思う…

    • 0
    • 19/12/19 11:04:43

    >>7
    私もきちがいだよ。
    幼稚園二人、ご飯遅い、着替えも肌着でウロウロ。出る5分前に準備終わりたいのに、出るギリギリでもバタバタしてる。
    来年小学校なのに、こんなんで大丈夫なのか…
    一番上の子は起こすだけであとはサクサク支度してピャーって学校行ってくれるから助かる。

    • 2
    • 19/12/19 11:00:01

    小2 前の日に次の日着る洋服決める
    用意も宿題も言わなくてもやるしご飯も歯磨きも自分でやる。。
    問題は上のんびりしていつも時間だよ早く着替えないとって小学生の時は毎朝イライラ
    中学生になったから言わなくなったけどのんびりしてる。
    それをみてきた下の子は自分で自然とするようになってた。着替えとか寒いからこれにしたらとか言うと嫌って自分の中にルールがあるのか口うるさいと拗ねるからあまり言わないようにしてる。

    • 1
    • 19/12/19 09:44:18

    何時に起きて身だしなみは何分までにクリア、朝ごはんは何分までにはクリア、何分までに全部終わらせばこの時間に出発できるかな
    みたいな目安を子供と一緒に設定して、本人があ!もう何分だ!って考えながら行動できるように促した
    ちょうど1年生で時計習ってた時期だったし、
    すごいね~もう時計みて自分で動けるんだ!大人から言われなくてもバッチリだね~って褒めてたら何も言わなくても自分でやるようになったよ

    • 1
    • 19/12/19 09:22:41

    怒鳴らないけど、小5娘が毎日声がけしないと動かないから言っちゃうよ。
    「ほら、15分になっちゃったよ!早くご飯食べて!」
    「着替え!着替え!」
    「おしゃべりしてる暇があったら歯磨きしなさい」
    「ほらー、またお箸セット入れてない!」
    「なーふーだー!」
    「毎日のことなんだから、そろそろ自分で全部できるようになってよー」
    って。
    出掛けの玄関でも靴もはかずに立ち止まって
    手袋マフラーしていくか毎朝あーでもないこーでもない言いながら迷ってるし。イライラするよ。


    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 09:13:42

    幼稚園年中だけど、毎朝キレてるわ…
    とにかく食べるのが遅いからイライラする。

    朝から誰も怒りたくないよね。気持ちよく出かけたいのにね。

    でも、ご飯の前に着替えしてくれるようになったら少し楽になった。今更 笑

    • 5
    • 19/12/19 09:13:31

    6歳の息子いるけどなによりマイペースで行動が遅い。
    毎日、早く着替えてとか怒ってばかり。
    言わないとなかなか行動に移せないしイライラする。
    さっきも怒って幼稚園行くのに見送った。
    冬休みは憂鬱だー

    • 2
    • 19/12/19 09:08:40

    怒鳴らない子育ての本が読めない。実現不可能だからタイトル見ただけでぶん投げたくなる。借り物だから投げられなかったけど1ページも読まずに返した。どうせ実現できないから。

    • 4
    • 19/12/19 09:02:48

    >>28
    お母さんのイライラはすごくわかるんだけど、子供とちゃんとコミュニケーション取ろうとしてる旦那さんだなって感じでなんか和んでしまった。まあ、朝にそれやらなくてもいい!だよね、ごめんなさい。

    • 4
    • 19/12/19 09:00:36

    いつも旦那が子供に話しかける。しかもすごくどうでもいいこと。それに対して子供が答えると、ご飯や準備の手が止まる。

    しゃべってないでさっさとやって!と言ってしまう。時間ないのに話しかけんじゃねーよと旦那にイライラする。

    • 7
    • 19/12/19 08:58:39

    なんだー、こんなに仲間がいるとは笑
    私だけだろうなと思って毎日悩んでたところだったわ。娘は小二だけど発達障害グレーってのもあって、とにかく準備やらなにやらがのんびり過ぎ。時間を具体的に伝えて出来る限りのサポートしてるんだけど、毎日変わらず。近所の子と待ち合わせているから余計に気を使うんだよね。

    • 4
    • 19/12/19 08:56:45

    何年生?
    前日にしっかり自分が一緒に準備して
    朝は身支度と朝食くらいにしたら?

    うちの上の娘は30分くらい
    ぼーっと座ってないと動けないから
    私がお弁当作る時間に一緒に起こす

    • 1
    • 19/12/19 08:56:03

    うちもよ。小1、何度も起こしてギリギリで起きてくる。時間ないのに兄弟とふざけあってご飯ダラダラ食べてる、おまけにミカン見つけてきてゆっくりむいてゆっくり食べてる。トイレも順番待ち。着替えもなぜか下着まで脱いで寒い格好で行こうとしてるし。極め付けランドセル背負わず出て行こうとしてる。毎朝~した?時計見てよ、もう◯時よ、早く、遅刻するよって言ってるけど、それでもふざけてたりノロノロしてると怒鳴って送り出す。反省もするけど、テキパキさせるにはどうしたらいいのか。

    • 2
    • 19/12/19 08:52:16

    >>22横だけどうちの上の子もボーッとしてます。

    • 0
    • 19/12/19 08:51:16

    ありがたい事に朝が得意で6時には必ず起きて朝ご飯も、モタモタせずに食べてくれるから怒鳴る事はない。
    帰ってきて給食袋や鉛筆ないと怒る事はしょっちゅうだけど。

    • 0
    • 19/12/19 08:48:54

    >>12
    やっぱり上の子ってボーッとしてる子多いのかな。

    うちの子もそうだし、知り合いの上の子もボーッとしてるみたい。

    • 2
    • 19/12/19 08:48:38

    朝から怒ったことないなぁ。早よ起きなよ~早よ食べなよ~歯磨きしなよ~早よ着替えなよ~ハグして、いってらっしゃ~いって見送ります。

    • 0
    • 19/12/19 08:45:42

    今日もお弁当持たずに外出たから、もう何回もだし、お弁当!!!って怒鳴った。

    もうちょっとしっかりしてくれたらな。

    • 0
    • 19/12/19 08:44:00

    怒鳴ったり怒ったりはしないけど、早くしないと間に合わないよくらい言う

    • 0
    • 19/12/19 08:41:48

    今まさに反省中。
    家では良いんだけれど、登校班の集まりでお友達とふざける。
    それで怒ってしまう。

    • 0
    • 19/12/19 08:36:05

    >>16
    いいですね~羨まし~い

    • 2
    • 19/12/19 08:17:00

    怒ったことないよ。朝は6時になると勝手に起きてくるし大体の準備は前日に済ませてあるからご飯食べてTV見て時間になったらさっさと行っちゃう。手間がかからない。

    • 1
    • 19/12/19 08:14:03

    怒るというか急かすかな。

    怒鳴ったりはしない。
    ただ、度が過ぎるとドスをきかせて
    「ねえいい加減にしなよ」
    というと止める。

    • 4
    • 19/12/19 08:11:00

    口出したくなっても、明日1日見守ってみたらどうかな?『今◯◯時だよ』くらいに。
    案外間に合うように準備したり。

    • 1
    • 19/12/19 08:08:21

    イライラする。
    早めに起こしたり調整してるのに、なぜか最後ギリギリに合わせてくる(怒)

    • 8
    • 19/12/19 08:07:57

    >>3
    2人います
    下の子は要領良く動いてます
    上の子がボーッとしてます

    • 0
    • 19/12/19 08:06:22

    みんなガミガミ言ってしまうんですね
    なんだかホッとしました。
    明日は怒らずに見送りたいなあ

    • 0
    • 19/12/19 07:59:25

    5、6回声かけても起きてこないんだもん。その時点で私イライラなのに食べるの遅いわヘアスタイルに時間かかるわ。あー!もう早くしろ!ってのが口癖になってるよ…駄目だよね。

    • 2
    • 19/12/19 07:59:03

    >>5
    うちは学校行く前に親が仕事行くから一回も言われたことないー

    • 0
    • 19/12/19 07:57:55

    ガミガミ言わない
    忘れ物はない?とは聞く
    だいたい前日の夜に用意させる

    • 2
    • 19/12/19 07:55:38

    朝の私はきちがいだわ。

    • 7
    • 19/12/19 07:50:49

    今はサンタさん見てるよに頼りっぱなし笑
    見守っても良いのでは?
    遅刻経験させるのも良いと私は思う。
    ま、遅刻は絶対的にダメだけど。

    • 2
    • 19/12/19 07:49:21

    わかる。自分小学生の時こんなに朝怒られたことないや。明日から怒るのやめる

    • 4
    • 19/12/19 07:48:41

    まさに私だー!今朝は何とか起こらずに登校させたけど、今度は下の子にイライラしてる…

    • 1
    • 19/12/19 07:48:25

    一人目?

    • 0
    • 19/12/19 07:46:45

    私もしてたけど心改めて
    ガミガミ言わないように怒鳴らないようにしてる。

    • 1
    • 19/12/19 07:46:35

    毎朝じゃないけど、今日は朝から激おこぷんぷんまるになってしまったわ。
    子供起きてこない、旦那に頼む、起きないよー、っておりてくる。はあ?起こせよ。って言ったけど、いや起こしたよ?起きないから。旦那にマジでイライラする。責任感もないし、どうでもいいって感じでそのまま仕事行ったし。むかつく。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ